<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.9339の一覧
[0] 墨染めのワンピース(ワンピース:オリキャラ憑依)[暇奇人](2009/09/06 01:24)
[1] 第一話:せめて悪魔の実は自分で選びたかったです[暇奇人](2009/08/21 18:18)
[2] 第2話:能力は使い方次第だと身をもって知りました[暇奇人](2009/08/12 23:05)
[3] 第三話:ネタで実験するのは非常に危険でした[暇奇人](2009/07/18 15:40)
[4] 第4話:肉体言語って書くと野蛮に聞こえるよね[暇奇人](2009/08/21 19:04)
[5] 第五話:強くなる事=自由への道[暇奇人](2009/06/14 01:22)
[6] 第6話:いざ、下克じょぉぉぉぉぉ!![暇奇人](2009/08/30 00:26)
[7] 第七話:出会いって突然ですよね[暇奇人](2009/08/25 18:06)
[8] 第8話:レッツ・ハンティング[暇奇人](2009/08/25 18:06)
[9] 第九話:恨みはらさで置くべきかぁぁぁ!![暇奇人](2009/06/30 00:15)
[10] 第10話:ついカッとなってやっちゃった[暇奇人](2009/08/12 22:59)
[11] 閑話:ある修行の風景[暇奇人](2010/01/26 21:15)
[12] 第十一話:さーて、海兵生活と行きますか [暇奇人](2009/06/30 00:49)
[13] 第12話:お久しぶりって気軽に言えんねえ[暇奇人](2009/08/21 18:16)
[14] 第十三話:酒の勢いでつい語っちゃった[暇奇人](2009/07/14 17:12)
[15] 第14話:嘘のために嘘をつく、泥沼だ・・・・・・・[暇奇人](2009/08/25 13:18)
[16] 第十五話:駄目出しって何気に凹みますよね[暇奇人](2009/09/20 01:47)
[17] 第16話:一応人にうらやまれる立場・・・・・なのか?[暇奇人](2009/09/04 22:48)
[19] 第十七話:さて、腕試しと行きますか[暇奇人](2009/09/20 02:21)
[20] 第18話:無法地帯にもうまい飯屋はあるもんだ[暇奇人](2009/09/20 02:29)
[21] 閑話:ある小隊の風景[暇奇人](2010/01/26 21:14)
[22] 第十九話:探し人に会えました・・・・・[暇奇人](2010/04/01 20:58)
[23] 作ってみました、主人公能力表(ちょっと修正)[暇奇人](2009/07/29 22:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9339] 第十五話:駄目出しって何気に凹みますよね
Name: 暇奇人◆9abf2946 ID:4a9fd7a9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/20 01:47

Side:ヒナ

あれは昨日の事だったわ。

いきなり警邏大隊の指揮官に呼び出されたと思ったら、いきなりの昇進。

続いて告げられたのは、本部まで新入隊員を連れに行けと言う物。

この時点で、絶対に厄介ごとを押しつけられたと言うことを確信したわ。

大方、海軍の上級将校の子弟でも押しつけられるんだろうと、その時は思ったわ。

2世3世の海兵なんて別段珍しい事では無いことだもの。

特にマリンフォードで暮らしているのは、海兵の関係者がほとんどである以上、親の後を継ぐ者は多いのだから。

その程度の認識で翌日の朝一で本部に向かったら、通されたのはセンゴク元帥の執務室。

執務室内には元帥閣下を始め、上級将校のお歴々。

と言うより、海軍の戦力の大半を集めました、っていうようなメンバーだったわ。

扉を開けた瞬間、思わず固まってしまったわ。ヒナ失態。

そして元帥閣下から直々に告げられたのは、『あの』モンキー・D・キースが私の隊に配属されるというモノ。

不敬とわかっていながら、つい聞き返してしまったわ・・・・・・

もちろん、返ってきたのは先ほどと全く同じもの。しかもしっかりと手綱を握るように、念を押されてしまったし。

その後、閣下より直々に辞令書を受け、執務室を後にしたわ。

とは言え、キース准尉は任務で出ていて、帰ってくるのは明日以降になるらしい。

辞令を渡すのもそれ以降になると言うので、数日はここで足止めか・・・・・

まあ、偶には実家に帰るのも悪くは無いわね・・・・・・・

第十五話:駄目出しって何気に凹みますよね

准尉が帰ってくるまでは本部待機と言うことになっているらしい。

とは言っても、実質ここでの仕事はないから休暇扱いと何ら変わりない。

これもあの子を部下に持つ事になるが故の、特別な計らいなんだそうだ。

「何気にVIP扱いね、あの子」

通常海軍ではどのような出身であろうとも、特別扱いはされない。

海軍は基本実力主義。たとえ元帥の子供であろうとも、急激な昇進はしない。

何故なら、実力が伴わずに指揮官などになった場合、あっという間に命を落とす。

故に、海軍将校は強くなくてはならない。でなければこの海の平和は守れないのだから。

それは海軍大将が海軍の最高戦力と呼ばれるゆえんでもある。

だけどあの子は違う。

わずか8歳にして海軍大将を(試合とはいえ)地に伏せさせるだけの実力を持つ。

私はかつて一度だけ目にした少年の事を思い出していた。

あまた死体の真ん中で年相応の顔つきのままたたずむ少年、そしてその場から一瞬で消え去った光景を。

悪魔の実の能力者という点を差し置いても、余りにも異常。

あの時点でこれほどの武力を誇る以上、後々確実に海軍大将にまで上り詰めるであろう。

もしそれが海軍以外の武力となったのなら、かの『白ひげ』に匹敵する脅威となる。

それが閣下達が下した結論。

「あの小僧を絶対に海軍から出すな」それが密かに伝えられた私への任務。

今更ながらに押しつけられた責任が重いモノである事を自覚する。

あの子の事だ。きっと数年と経たずに私の階級を超えて自分の部隊を持つ事になるだろう。

それまでの辛抱よ、ヒナ。

でも食後のコーヒー中、いきなり青キジ大将の訪問を受けるとは思わなかったわ・・・・・

Side out

Side:青キジ

ハンコックの一件の報告を終えた俺は、あいつの新しい上司となるヒナ中尉の元を訪れた。

「あー、君がヒナ中尉でいいのかね?」

「はっ!私はシャボンディ諸島警邏大隊所属「ああ、堅苦しい挨拶は良いから楽にしなさい」・・・・・了解しました」

うむ、見た目は合格。優等生然とした姿は好感が持てる。

問題は彼女があの非常識につきあわされて、体を壊さないかと言う事ぐらいだな。

まあ、仮にも中尉。心配は彼女への侮辱になるか・・・・・

「あの、閣下。小官に何の御用向きでしょうか?」

「ん?いや、キースのヤツの準備が終わり次第、港より出港してもらう事になるんでな。
その前にあいつの上司になる者の顔を見ておこうと思ってな。あいつは正直どうしようもないヤツだけれど、よろしく頼むよ」

「はっ!光栄であります!!」

「それじゃあ早速港に移動してもらう事になるけど、食事はもう良かったかい?」

「はい。これより鍛錬に向かおうと思っていたところです」

「ふむ、そうかね?なら俺と一緒に港まで行こうか。しばらく会えなくなるから、最後に面を拝んでおきたいし」

「・・・・・了解しました」

ありゃりゃ、肯定の返事は帰ってきたけど、何かあんまり歓迎されてないみたいだね。

まあ、ここまで昇進してしまってからというモノ、素で接する事が出来るのは少ないからな。

現に彼女も、港に着いてからも直立不動の姿勢を崩そうとしない。

「立ちっぱなしじゃ疲れるだろ。そこ座りなさいな」

「いえ、お構いなく」

「そうか?しかし、何やってんだか、あいつは」

そう言う意味ではキースのヤツは年の離れた友人と呼べるのかもしれんな。

かつて友だった、あいつの父親とはずいぶんタイプが違うがな・・・・・

ガシャン

「ん?やっと来たかキー・・・・ス?」

物音が聞こえたので、ようやくの登場かと思ったら、そこにいたのはフルプレートに身を包んだ何者か。

はっきり言って不審者以外の何者でもないな。

何せフルプレートに加えて、腰には剣2本にライフル2丁。

手には2メートルを優に超える長槍を持っているのだから。

「何者、いや、何だ貴様は?」

何より異様なのは、この甲冑からは生き物の気配というモノが全くない。

人形。そう、人の形をした何かというモノがしっくり来る。

甲冑自体が与える威圧感に対し、中身が空虚。まるで幽鬼のような印象すら受ける。

「おい、質問に答えろ。貴様は」

ガシャン、ガシャン

俺の詰問を遮ったのは、新たに現れたフルプレート。

「新手か?いったい何なんだこれは?」

一応敵意は感じないので、それほど警戒はしなくて良い様だったのだが、

ガシャン、ガシャン       

ガシャン、ガシャン、ガシャン

ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン    

ガシャシャシャシャシャシャシャ・・・・・・・・・・・・・・

俺は今きっと間抜けな顔をしているんだろう。何せ隣にいる中尉の顔がそんな感じだからな。

港を埋め尽くす鎧、鎧、鎧・・・・・・・・ざっと数えて100体は超えている。

そう、そこに広がるのは正に『騎士団』。

「あのう、閣下」

「何だ?」

「これらの幾つかは、本部の武器庫に保管されていたのを覚えているのですが・・・」

「武器庫の?あそこは今キースのヤツが物色しているはず・・・・・・・・・あいつが原因か」

「(あの子が原因って・・・・・・能力者とは聞いてはいたけど、こんな事が出来る能力っていったい何なの?)」

ズシャン・・・・、ズシャン・・・・・

「今度は何だぁ?」

地響きを伴う轟音に目をやると、巨人族サイズの巨大甲冑がこちらに向かってきていた。

その肩には、件のキースが腕組みして仁王立ちしていた。

Side out

Side:キース

いやー、つい楽しくって時間くっちゃったよ。ヒナさんには悪い事したねえ・・・・・・

でもさ、“傀儡”の限界数調べなきゃいけなかったから、しょうがないじゃないか。

ま、それはともかくとして、“傀儡”の限界操作数は最大500前後。

うーむ、もっといけるんだけど、これ以上は細やかな制御ができないんだよね・・・・・

「この数だと『王の軍勢』にしてはちょっと寂しいなあ」

制御の甘さをカバーするために“分割思考”を額に刻んでこの数だからなあ。

馬鹿みたいに突っ込ませるだけなら1000は軽く超えれるんだけどなあ。

ま、しょうがないか・・・・・・

「後はこいつか・・・・・」

目の前にあるのは『巨人族用戦闘重甲冑・ゴリアテ』とか言うとんでもない代物。

100年以上前の巨人族の大将が使ってた代物で、並の巨人では着用して動くことすらできないという。

ほとんど骨董品扱いで、倉庫の奥底に眠っていたんだけど、俺は一目で気に入っちゃったんだ。

だって見た目、ロボット何だもん!!

今は時間がないから弄れないけど、いずれはベガパンクとかに協力させて、スーパーロボットに改造予定!!

さらに重量増すことになるだろうけど、俺が着て動くんじゃないから関係ないし。

俺はこいつが『自ら動く』ように力を込めるだけだからな。

「さて、先に行かせた甲冑どもがそろそろ港に着くな。俺たちも行くぞ『ゴリアテ』」

ギシ、ギギギ・・・・・・・・・・・

丁寧に管理されていたのだろう。さび一つ浮いていない甲冑のパーツがこすれて不快な音を立てる。

だが、俺にはこの甲冑の歓喜の声をあげているように聞こえてならない。

かつての主を失い、ただ朽ちるだけだった己が、今一度戦いの場に立てる。

そう喜んでいるように見えた。

「さあ行こう、戦場へ」

「返してこい」

港に降り立ったあと、青キジさんの第一声がこれだった。

「ちょっ、せっかく準備したんです。そりゃ無いでしょう」

メインの『一筆入魂』に加えてサブ書き込んで、防水加工施したりと結構手間かかってんだぞ!!

「お前一体どれだけ持ち出してきたのか、解ってんのか?」

「む、失敬な。ちゃんと目録作ってありますよ」

そう言って、管理部の印が押された目録を渡した。

しばらくは普通に目を通していたんだけど、途中から何か震えだした。

「書類に不備でもありましたか?」

「ハァー・・・・、アホか貴様は」

「何ですかいきなり」

「一個人でこんなに武器弾薬持ち出して良い分けないだろうが」

そう言って胸ぐら掴み上げて持ち上げてくる。あ、静かに怒ってます?

良いじゃないですか、こんくらい。

「約、甲冑類400、刀剣類1000、銃300、大砲50・・・・・・・何処で戦争するのかしら?」

青キジさんが放り投げた目録を拾ったヒナさんがこっちを何とも言えない目で見てくる。

ああ、その目はやめて。何か開いてはいけない扉が開きそう・・・・・

「大体管理部は何してたんだ?」

あ、それですか、それなら・・・・・・

「青キジさん、元帥の使用許可証って凄い効力なんですね」

懐から使用許可証出して、目の前で振ってやったら何か天を仰いでるし。

「はぁー、何はともあれこれは持って行けんぞ」

「は?何でです?」

「准尉、悪いんだけど私たちがこれから乗っていくのは、この船よ」

指さす先にあるのは、海軍保有の高速連絡船。

サイズとしては、原作の『サウザンドサニー号』と同じくらいか、それよりやや大きい程度。

どう考えても、甲冑群全て乗らない上に、ゴリアテ乗っけたら確実に沈む。

「解ったか?解ったらとっとと返してこい」

「えー、せっかく準備してきたのに。・・・・・・そうだ!青キジさん軍艦一隻貸してください!!」

あれだったら全部持って行けるだろうし、ゴリアテだって乗っけられる。

「はっはっは、一昨日来やがれ」

ごねにごねたけど、最終的には本気の俺と一戦やるか?と言われて引き下がったよ。

武器庫に戻って能力解除した瞬間、自分がかなり疲弊していることに気づいた。

何か妙にテンション高いなとは思ってたんだよ。

慣れもしないのに“分割思考”で無理矢理思考能力強化すれば、そりゃ疲れもするか。

おまけに制御の方に思考を持って行かれて、かなりとんでもない事口走っていたな。

自重しないとなあ。

でも・・・・・

「せっかく準備したのにな・・・・・・」

「まあまあ。もっと昇進すれば、閣下も許可出してくれるわよ」

うう、ヒナさんは優しいねえ。今も甲冑の片付け手伝ってくれてるし。

「あ、そう言えば配属の挨拶がまだでしたね。
モンキー・D・キース准尉、シャボンディ諸島警邏大隊5中隊隊長ヒナ中尉の指揮下に入ります」

作業の手を止めて敬礼。軍隊じゃあやっぱこれをやっておかないとね・・・・・

「ええ、承ったわ。これからヨロシクね准尉」

「よろしくお願いします」

はてさて、武装の大半使用禁止になっちゃったんだけど、どうなるかねえ。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今回の一言

戦闘シーンが書きたい。

合間の話も重要なのは解っているんだけど、考えながら書かなきゃ行けないから正直めんどい。

戦闘シーンだと一気に書けるんですけどね・・・・・まあ、戦闘描写は稚拙ですけど。

他の作者の方々に尊敬の念が募る一方です。

あと、原作キャラ部隊に引き込むと、余りにも話が変わってしまうので、オリキャラを出します。

そう言ったのが嫌いな人には申し訳ありませんが・・・・

追伸

554話の大将赤犬の顔が麻生総理に似ているって思ったのは私だけでしょうか?

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027405023574829