<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.9180の一覧
[0] 次世代ドラゴン(巣ドラ物)[あべゆき](2009/07/14 13:48)
[1] 次世代ドラゴン 第二話[あべゆき](2009/11/25 23:19)
[2] 次世代ドラゴン 第三話[あべゆき](2009/07/14 13:51)
[3] 次世代ドラゴン 第四話[あべゆき](2009/07/14 13:47)
[4] 次世代ドラゴン 第五話[あべゆき](2009/12/03 17:10)
[5] 次世代ドラゴン 第六話[あべゆき](2009/12/03 17:10)
[6] 次世代ドラゴン 第七話[あべゆき](2009/07/16 21:17)
[7] 次世代ドラゴン 第八話[あべゆき](2009/12/03 17:11)
[8] 次世代ドラゴン 第九話[あべゆき](2009/11/25 23:21)
[9] 次世代ドラゴン 第10話[あべゆき](2009/11/26 05:05)
[10] 次世代ドラゴン 第11話[あべゆき](2009/11/27 02:41)
[11] 次世代ドラゴン 第12話[あべゆき](2009/11/29 14:31)
[12] 次世代ドラゴン 第13話[あべゆき](2009/12/13 04:21)
[13] 次世代ドラゴン 第14話[あべゆき](2009/12/13 04:39)
[14] 次世代ドラゴン 第15話[あべゆき](2010/06/16 00:52)
[15] 次世代ドラゴン 第16話[あべゆき](2010/10/07 23:20)
[16] 次世代ドラゴン 第17話[あべゆき](2010/10/13 19:22)
[17] おまけ 劇中作① [あべゆき](2010/10/07 23:24)
[18] おまけ物語 超強いローガス君。[あべゆき](2011/08/13 12:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9180] 次世代ドラゴン 第二話
Name: あべゆき◆d43f95d3 ID:7e84d488 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/11/25 23:19
 いきなりだが、竜族の性別間における能力について語りたいと思う。
 まず、第一に竜族において男女の性能差は多種族の追随を許しておらず、人間における男女の力関係だとか社会的地位だとかジェンダーフリーとかそんな可愛いものではない事を知ってもらいたい。
 例えば、種族で一番優れた男性の竜が全力の攻撃を放つと、少し大きめの島一帯を壊滅できる。反面、種族中一番優れた女性の竜が全力で攻撃を放つと大陸が沈む。この時点で『女>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>男』というのが分かって貰えただろうか?
 では、理解したと信じて次に検証するのが種族中一番優れた男と一番出来損ないの女をモデルにしてみよう。
 先程と同じく男が息や魔力を振り絞って攻撃して大きめの島を壊滅させている間には出来損ないの女のほうは大きめの島の大部分を壊滅できる。ここでの力関係は『女>男(極一部)>女(平均以下)>男』ということになる。
 従って竜とは全体で見れば能力や個体数共に『女>男』であり、これは竜の定理としてテストに出るので受験生諸君は板書を忘れないで戴きたい。
 では、そろそろ俺は地面に衝突する頃なので今日の講義は終わりとする。


次世代ドラゴン


「すまない、少し時間があれば付き合って欲しいのだが」
 恐らく、今の俺は半身が何か巨大な質量体がぶつかったかのように傷ついているだろう。
 原因は女の名前の件だった。俺が部屋の掃除を済ませ、部屋でゴロゴロするのも如何かと思い、散歩していた所、大人の女が挨拶をしてきた。
 勿論、俺は友好的に接したつもりだったのだが、相手の名前を尋ねた所「私の名前を知らないっていうの!?」と殴られたのである。
 成程、確かに最初は自己紹介から入るべきだったと反省をして、傷を癒した頃に丁度別の女が通りかかったので、改めて軽く自己紹介をして、相手の名前を尋ねたところ、相手の気に障ったのか、激怒しつつ手が飛んできた。
 そして、またもや傷を癒しながら先程の反省をしていた所、どうにも俺が悪いとは思えないのだが…さりとて、またもや殴られたいとも思わず、女の名前を知っている男に協力を頼もうと訪れたのだ。
「それは構わないが…どうしたんだ、その傷は」 
「女の名前の件でこうなった」
「そ、そうか…」
「ついては、俺と同行して女が居たら会話と同時に、その女の名前を言ってもらえればと思っている」
 つまり、俺一人では名前の所で殴られるが、名前を知っている人物を連れて行く事により、俺がその女の名前を覚え、更に面識も深まるという一石二鳥作戦に出ることにした。
 これなら痛い思いをせずに目的を達成できる…ふむ、我ながら素晴らしいと思う。
「…全部回るのは無理だぞ?」
 無理しない範囲で良い、後は自分で何とかするという旨を伝え、相手の了承を貰ったところで家を出る。
 竜族は大抵、引きこもりがちではあるが、それでも何人かは外に出ているもので、そう時間は掛からずに一人目と接触した。
「あら、ケインとローガス…だっけ?」
「やあ、ミレーネ」
「改めて自己紹介しておく、ローガスだ。これからよろしく」
 なるほど、この栗毛はミレーネというのか。忘れては元も子も無いので、不審に思われない程度に上から下まで観察しておこう。
「で、二人ともどうしたの?」
「俺はまだここを良く知らないからな、案内を頼んでいた」
「ふーん? まあ、ここは広いだけで何も無いから、すぐに飽きるでしょうけど。それより、リュミスベルンって巣ではどうなの?」
「父さんと仲睦まじくやっている」
 と、ある程度の雑談をしつつキリの良い所で話を切り上げて、次の目標へ。
「ミレーネはどちらかといえば温厚だな、よし、次はあそこで座っているケティだ」
 という具合に難なくこなして、三人目、四人目と順調に来て五人目を探していた所、
「そこの小僧」
 と、道を塞ぐように立っていた老人。
 竜の村は竜族しか入れないのでこの老人は竜という事になるのだが、竜は人間と違い寿命が長い、いや、もしかしたら無いのかもしれない…自然死したという竜族は聞いたことが無いのだ。
 必然、竜は殆ど老化というモノはすれど、それは千年という単位での月日が経ち、初めて『ああ、ちょっと老けたかな』と思う程度である。父さんは800余年近く生きているらしいが未だに青年の姿で、母さんも少女と言える容姿をしている。
 なのに、この竜は老人のような見た目である、最初は偽装しているのかと疑ったが、身に宿った魔力は尋常ではない。竜は年月と共に魔力を身に宿していく、数千年を生きた竜は最早、無敵と言っていい…そして、この老人の魔力は偽装ではない。
「ローガス、竜の村の長老だ」
 誰なのか分からないという俺の雰囲気を感じ取ってくれたのかそう、助け舟を出す。
 …長老とやらが一体何の用なのかは検討も付かないのだが。
「名はローガス、父はブラッド、母はリュミスベルンで相違ないかの?」
「…? ああ、そうだが。それより、俺からもいいか?」
「なんじゃ?」
「老人、何年生きた?」
 至極どうでもいい質問なのだが、気になると調べたくなるのだ。
 それに、この老人は既に浮世離れしすぎて、実感が沸かない。もし、魔力が無ければどこかの霊体が半物質化しただけの老人と勘違いしてしまいそうだ。
「ふむ…時間等既に、無意味。小僧、付いて来い」
 それだけを言うとそのまま滑るように歩いていく。
「長老が喋るところを始めて見たな。何があるのかは知らんが、行ったほうがいいんじゃないか?」
「…お前は行かないのか?」
 俺の言葉に嫌そうな顔で、
「こう言うのもなんだが長老は不気味なんだ。だから、俺は帰る。じゃあな」
 と吐き捨て、来た道を戻っていったので仕方なく、老人の方へ目をやると何時の間にか、かなり遠くまで行ったようでなんとか人影らしきものが見える程度だった。
 まあ、呼ばれたならばと足を進めても一向に追いつかず、竜の姿になり空を飛んで向かった先は、何も無い草原地帯。
「魔王竜・電光竜・烈風竜・火炎竜・水氷竜・暗黒竜・地砕竜…そして、古代竜。この村には今この八つの種族の血がある」
 俺が漸く辿り着いた矢先だった。
 何かを待ちわびていた共、まだ足りない共見て取れる声色だが、老人は背中を向けているので表情は読めない。
「小僧、お主にはこの八つの竜の血が流れておるのは知っておるな?」
「ああ、知っているが?」
 父さんが古代竜以外の血を引く混血、母さんが純血の古代竜とは聞いてある。
「ならば話が早い。身体の異常は無いか? 魔力は安定しておるか? 又、その出力はどうじゃ?」
「老人、何が言いたい?」
「――答えよ」
 真意を測ろうと思うのだが、老人は答える気が無いらしい。
「…至って健康、魔力はともかく属性が一部反発、一部共振。出力は安定しない」
 そうか、とだけ答えた刹那、老人を中心に広い範囲での結界魔法を展開した。
 無詠唱・無拍子でここまで大規模なそして、それに恥じないだけの強固なモノを作るのは流石、と言うべきなのか。
「遠慮は要らぬ、どこでも構わぬ。八つの竜の力を使って見せい」
「混血の竜とは言え、老体には堪えるのではないか?」
 心配半分、毒気半分でそう告げるが帰ってきた返事はあろうことか、
「ふむ、その老体に向けて放ってもよいぞ?」
 まるでこれからそよ風が、やってくるとばかりの態度に本当に放ってやろうと思うが、ムキになるのも癪なのでやめる。
「順番は何でもいいな?」
 構わん、と言葉を貰ってから何も無い中空にまずは、俺の中で一番濃い血である古代竜の力を放つ。
 続けて、魔王竜。
 更に烈風・電光・地砕・火炎・暗黒・水氷竜の順で放ってみる。尚、古代竜以外は特に順番を決めていない。
「成程、あいわかった。もうよいぞ」
 パチンと結界が弾ける音を最後に老人が霞の如く薄れていくと最後には気配すら消えてしまった。
 書籍に書いてあったな…確か、こういうのを…仙人と言ったか? 霞を食べて暮らしていると書いてあったが、間違いないかもしれないな。
 しかし、一体何がしたかったのかはわからないが、俺自身にはいくつかの新発見がわかったので、そういう意味では有意義だった。
 この身体に流れる半分は母さんの古代竜の血、それ以外が父さんの混血の血が混じっているせいか、本気で属性別に力を放つと随分と総合的な威力が違うらしい。
 一番強いのが、古代竜。一番弱いと思われるのが火炎竜ないし魔王竜。俺の不得手というのもあるかもしれないが、恐らくこの二つが混血の最初だったのだろう、他の属性と比べて幾分弱い力しか出せなかった。
 ふむ…巣を出てよかった、色々と新発見があって飽きないな。次は何をしようか?
「さっきから何をニヤニヤしてるのよ」
 老人の声ではない、女の声がしたので周りを見渡すと向かって右側に赤い竜が飛んでくる。
 はて、人間の姿ならばある程度は思い出せるのだが、竜の姿はまだ全員分見てないので覚えきれないのだが。
「少し考え事をな…それより、何時からそこに?」
 ここで重要なのが、誰とは聞かない事だ。殴られたくないからな。
「喋りかけないで!」
 ボンッとそれなりの威力のブレスを身に受ける。
 最初に話したのはこの竜からなのだが…。
 完全に着地し、羽を畳むと瞬時に人間体に変化したまだ年若い竜は、この村に来たときに意味も分からずに蹴ってきた赤毛だった。
「…なんだ、赤毛か」
――あ、しまったな。
「っなんだとは、何よ!!」
 と思ったときには、既に遅し。とてつもない巨大なエネルギーを腹部で受けた俺は慣性の法則に則り、少し離れた地面に激突した。
 …これは、効いた。痛さで、暫く身動きできず、何やら叫んでいる赤毛の声が段々と遠くなってくる。
 だが、このままでは流石に不味い、と思い薄れゆく意識を必死で繋ぎ止め、黄金の数十倍の価値があると言われている竜の血の溜め池の中、俺は必死で内臓を元の場所に押し込む。
 確か東方の方で良い言葉が…『口は災いの元』か。言い得て妙だ、東方にも同じような境遇の生物が居るに違いない。
 そのようなどうでも良い事を考えていると、他の竜もチラホラと集まってきたようだ。
 結界を張っていたので、何も被害は出なかったとは言え、村中で早々竜の力を使っていては、何かあったと思うのが普通だろう。
「あれ? さっきから魔力を使っていたのはローガスだったの?」
 この茶色い竜の声色はミュートだ。いい機会だから少しでも竜の姿と人間の姿を記憶させておこう。
「誰かと思えば、ローガスじゃない」
「いきなり暴れていたのは貴方だったの」
「家が寂しくなったんじゃないかな?」
 色々と大人達が集まってくるが、ここまで俺の身体を気遣う発言は無い。
 誰一人とて、俺の惨状について治療魔法を掛けるだとか、そういう心遣いをしないというのは、当然だ。竜は気位が高いのだから。そも治療魔法というのすら必要が無いのだろう。
 やはり巣から緊急医療具を持ってくるべきだったが、今更後悔しても遅い…帰ったら治療魔法を習得しておこう。
「ふーん、リュミスベルンの子供っていうから、どんな力を使うのかと思ったけど…男の中でも更に弱いじゃない」
「混血らしいし、まあ当然と言えるけど」
「混血なんてものじゃないでしょう? 雑種よ、雑種」
 好き勝手言ってくれる…俺とてこんな混血なんて面倒は背負いたくなかったが、言い返すほどの実力も気力も体力も残っていない。
 それに、他の大人達を見てもこの若い女達に大なり小なり同意している面も見られる。
 俺の、この村での立場は限りなく低いようだ。
「ねえ、ルヴィア。貴方もそう思うでしょう?」
 俺を蹴った位置から仁王立ちで俺の睨んでいた赤毛…ルヴィアに同意を求める女だが、ルヴィアは俺から視線を外すと、
「――五月蝿い。道を空けないと殺すわよ」
「…え、何を言っているのよ?」
 だが、ルヴィアが本気で殺そうとしているのを見て取った女が慌ててその場から退くと、それ以上は何もせず、ルヴィアは飛び去ってしまった…一体、何をしに来たのだろうか。
 ルヴィアが立ち去るまでもなく、既に帰路についていた大人達は時間と共に俺の周りに居なくなり、俺が漸く、内臓を元の位置に戻せたと確信した時には既に誰も居なかった。
 たった一人血まみれで腹を抱えこんでいる俺は傍目に見て滑稽な物であろう。
 しかし、混血の利点とは本当に何なんだ? どれも中途半端で純血竜の力には届かず、純血を尊ぶ竜族に混血が尊敬される訳でもなく…。
 そう考えれば、母さんと父さんは何故結婚したのだろう、母さんの事だから嫌な事は捻じ伏せると思うのだが、いや、もしかしたら父さんには隠された秘密だとかそういう、
 
 めぎょッ!

「――ぐおおっ!?」
 な、なんだ!? 何か背中辺りに物体がめり込んだが!? 隕石か!?
 放っておこうと思ったが、このまま身体に異物があるのも嫌なので、背中からめり込んでいる物体を取ろうと思ったが、腹側から取ったほうが早いかもしれない。
 結局、自らの直りきっていない腹部に手を突っ込み、激痛にのた打ち回りながらも、異物を取り出したるは、強化硝子で出来た細長い瓶。
 竜の身体にぶつかっても割れることの無いこの瓶は専用の強化魔法を掛けられ、模様や外見も綺麗でパッと見ただけでかなりの価値があると思われる。元の巣でも之ほどの逸品はそうそう見つからないだろう。
「…これは…傷薬、か?」 
 独特の薬品臭さが鼻に付き、顔を顰める。
 一体全体、何故かはわからないが、俺は運がいいらしい。傷ついた所に傷薬が降って来るなど、まあ、そのお陰で新しい怪我ができたが。
 一番酷い部分である腹部に重点的に使わせてもらい、残りを背部に傷薬を垂らす。途端、怪我が治るというより再生していく勢いで怪我が塞がっていく。
「…これは、もしや、傷薬ではなく、あの再生薬ではないのか?」 
 昔、一度見たことがある。父さんが死にそうになった時、全財産を叩いても買えない医療薬が必要と言われた時、確か母さんが『当てはあるわ』と、どこかに飛び去り、暫くしてから、尋常ではない量の財宝が運び出されてきたが…。
 確かその時の薬がこんな感じの作用だったはず…名を【輪廻回帰】と言ったか…、もし、これがそうならば、俺はどれだけ馬鹿な事を仕出かしたんだ。
 重態ではあったが、命までは失わなかったと言うのに、普通の傷薬のような感覚でこの貴重な品を使ってしまうとは…っ!
「み、水とかで薄めれば、まだ使えるかもしれないな、うん」
 …そういえば、あの時以来、叔父さんが遊びに来なくなったな。

 何はともあれ、無事に家に帰った俺は空から降ってきた瓶をテーブルの上に置き、殺風景な家の彩りの一つとして飾りつける。
 家の豪華度が+2ぐらいはされたのではないだろうか。いや、何を言っているのか我ながらサッパリだが。
 そんな感想を他所に、俺は体中に付いた土埃を落とすべく湯船に向かう。男たるもの、身嗜みを整えねばな…。
 湯船に水を入れ、魔法で適当に沸かす、が、どうやら沸かしすぎたらしく泡を拭き始めたので水を入れる。今度は温くなりすぎる。そしてまた沸かす、と繰り返すが、一向に適温にならないので、多少は熱いが湯船に浸かる事に。
 …熱い、もう出よう。
 風の魔法で水分を飛ばしつつ、血糊のついた所は水の魔法で流しとる。ついでに、最初からこうすれば良かったと軽く自己嫌悪。
――よし、俺が巣を作ったら風呂設備は完備させよう。

 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030884027481079