<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.9162の一覧
[0] 癒しの掌 (現実→オリジナルDQ TSモノ)[渋沢](2009/09/08 00:20)
[1] 第1話 「流されて傭兵団」[渋沢](2009/08/21 07:55)
[2] 第2話 「現実は小説よりも」[渋沢](2009/08/21 07:56)
[3] 第3話 「大人への階段」[渋沢](2009/08/21 07:57)
[4] 第4話 「騙す覚悟」[渋沢](2009/08/21 07:58)
[5] 第5話 「これも若さゆえ?」[渋沢](2009/08/21 07:58)
[6] 第6話 「脱走ところによりバイオハザード」[渋沢](2009/06/04 21:29)
[7] 第7話 「躾は大事です」[渋沢](2009/08/21 07:59)
[8] 第8話 「武術」[渋沢](2009/08/21 08:00)
[9] 第9話 「戦闘準備 ……準備?」[渋沢](2009/08/21 08:01)
[10] 第10話 「戦闘開始」[渋沢](2009/09/03 03:42)
[11] 第11話 「デッドライン」[渋沢](2009/09/03 03:42)
[12] 第12話 「団長の責任」[渋沢](2009/09/03 03:43)
[13] 第13話 「秘密の告白」[渋沢](2009/09/03 03:44)
[14] 第14話 「選択」[渋沢](2009/09/03 03:44)
[15] 第15話 「守りの力」[渋沢](2009/09/03 03:45)
[16] 第16話 「話し合いに似たナニカ」[渋沢](2009/09/03 03:45)
[17] 第17話 「神の愛し子」[渋沢](2009/09/03 03:46)
[18] 第18話 「新規則」[渋沢](2009/09/08 00:18)
[19] 第19話 「語らい」[渋沢](2009/09/08 00:19)
[20] 第20話 「恋するおとめん」[渋沢](2009/11/16 05:33)
[21] 第21話 「救援要請」[渋沢](2009/11/16 05:41)
[22] 第22話 「決める権利、決める義務」[渋沢](2009/12/22 06:12)
[23] 第23話 「光幕呪文」[渋沢](2009/12/22 06:21)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9162] 第17話 「神の愛し子」
Name: 渋沢◆ce041ce8 ID:ff9c15c0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/03 03:46


第17話 「神の愛し子」




「『神の愛し子』……ですか?」

それはいったいなんじゃらほい?

首を傾げる団員一同だが、キアはなにやら若干イヤそーな顔をしていた。

ソレがどういうモノなのかは分からないが、なんだかひじょーに嫌な予感がする。

「簡単に言ってしまえば御伽噺ですよ」

リューは語る。

「呪文の始まりは精霊神ルビスが祖とされています。精霊ルビス伝説は知ってらっしゃる方も多いでしょう。今回その詳細は省きますが、その精霊神ルビスが人間に与えた力。それが呪文とされています」

まさかの精霊ルビス。

キアは今まで呪文以外でこの世界に"ドラゴンクエスト"を感じたことはあまりない。それは今自分が生きているこの世界が実に現実的な営みをしていることが一番の原因だ。またキアの育った村が辺境過ぎて情報が入ってこなかったのもある。

しかしここにきて精霊ルビス。なんだか逆に現実感が遠のいていくキアだった。

「ルビスは人間に呪文を伝える時、次の方法を取りました。生まれてくる前の人間の魂に呪文名を刻み込む。そうして生まれた子は、誰に教えられずとも呪文を使うことが出来ました。そうした"原初の呪文使い"たちが後世に残した呪文が、今私たちが使っているものだと言われています」

いやぁーな予感がぐんぐん大きくなってきた。キアの額から一筋の汗が滴り落ちる。

「そうした"原初の呪文使い"を精霊神ルビスから愛された子。"神の愛し子"と呼びます。まぁ単なる御伽噺ですので、実際にそうであるのかどうかは分かりません。どっちかというと神話の部類ですねコレは」

キアは机に突っ伏した。もうオチが読めた。

突っついてくるアッシュを手で制する。ちょっと放っておいてくれないか。

「ですがまぁ、そういう話があるのです。そしてキアは今お話した"神の愛し子"とそっくりだと思いませんか?」

突っ伏したキアの後頭部にグサグサ視線が刺さる。

違うんです。そんなご大層なもんでは断じてないんです。

ああでも、きっとここで違うんですと否定したところでどうにもならんのだろうなぁ。きっと否定すればするほど逆効果な気がムンムンする。

「……なんだか凄い話になってきたな」

ため息交じりでカイルがそう呟く。

キアからしても他からしてみても本当にスゴイ話になってきた。ベクトルは全然違うが。

「なんだか実感が沸かないわね……」

フラウの言葉に頷く団員一同。中にはよく分かっていない者もいたりしたがソレはさておいて。

「まぁ本当に問題なのはキアが"神の愛し子"であるかどうかではありません。いえ、それもある意味大問題ではあるのですが、今はそれ以上に片付けておかなければいけない問題があります」

コトンとカップを置いて、リューは常にない真剣な表情をした。

普段怒る時もからかう時も戦う時ですらも笑顔なリューがここまで真剣な表情をするのは珍しい。ヴァン曰く今夜は嵐なくらい珍しいのだ。

「キア」

真剣そーな顔をしたリューが、これまた真剣そうな声で名前を呼ぶのだ。

さすがに突っ伏しているわけにもいかず、キアは慌てて顔を上げて姿勢を正した。

誰かがゴクリ、と喉を鳴らす音が聞こえたりする。

「この傭兵団に留まりますか? それとも、出て行きますか?」

キアは言われたことが理解できなかった。真剣な顔のまま微動だにせず固まっている。キアの心象風景は正に混乱という名の大嵐であったが、外見は逆に凪にもほどがあった。

沈黙が場を走る。団員一同も目が点だ。

そして一拍後、リューの放った言葉の意味が脳内に染み渡る頃。

「ちょ、ちょっとリュー! いったいどういうことよ!?」

盛大に噴火した火山が一つ。名をフラウマウンテン。

バゴンッとテーブルがマジメに壊れるんじゃないかって力でぶっ叩きながらフラウは叫んだ。実際テーブルはメシリと破滅の音を奏で、団長が新たな出費を覚悟して遠い目になったりする。

「訳が分からないわ。一体全体何がどうなってそんな話になるのよ! さっきから黙って聞いてれば何、あなたキアちゃんに何か恨みでもあるわけ? あなたのことだからきっと理由があるのだろうと黙ってたけど、これ以上キアちゃんを追い詰めるようなことを言ってごらんなさい」

ぐしゃり。

何がぐしゃりってテーブルの縁がぐしゃりだった。厚さが軽く10センチはあるはずのテーブルが、握力だけでぐしゃり。

きっとフラウの発言の続きは「次はテメェの首がこうなるわよ」に相違あるまい。

すげぇ物騒な空気が漂っていた。キアなんかもう思考停止だ。リューにしてもさすがにコレだけの怒気つーかほとんど殺気じゃねぇコレ? ってなモンをぶつけられて額に汗が隠せていない。

「ちょっ、フラウさん落ち着「これが落ち着いていられるわけないでしょう!?」」

珍しく空気を読んだロイの発言は綺麗サッパリぶった切られた。

「落ち着けフラウ。リュー、それだけでは何がなんだか分からない。きちんと説明してくれるな?」

「……団長がそうおっしゃるなら」

まさに鶴の一声。噴火寸前つーかちょろっと噴火してた活火山をものの見事に鎮めたのは、やっぱりというかなんというか団長だった。

無駄に威厳たっぷりに放たれた団長の命令に、フラウはしぶしぶながら席についた。

「……俺って」

「ほら兄ちゃん落ち込まないでよ。ある意味いつものことでしょ」

テーブルの隅では縦線を背景にしたロイとトドメという名のフォローをするアッシュが。麗しい兄弟愛にテオがなんかウンウン頷いていた。テオの脳内は不思議に満ちている。

とりあえず先ほどの無差別広範囲型大噴火な空気はナリを潜めたが、やっぱりまだ怒りが収まらないフラウさん。彼女の視線はすんげぇ鋭いトゲとなってリューを滅多刺しにしている。

「言葉が足りませんでした。なぜあの発言になったかキチンと説明します」

このままではマジメに顔に穴が空くと思ったかどうかは知らないが、やけにすんなりとリューは説明を始めた。

「以前説明したことがあると思いますが、治癒系の呪文というのは使い手が非常に少ないのです。つまり引く手数多。こんな微妙に辺鄙なところにある貧乏傭兵団でなくとも、もっと稼げる所がありますし、都会で贅沢だってやろうと思えば出来ます」

「あぁ~なるほど。そういうことかよ」

キチンと聞いてみればなるほど、納得できる話だった。

リューは別にキアを疎ましく思っていたわけではない。そりゃちょっぴり嫉妬成分が入ったことは認めるが、別にキアが嫌いなわけでも憎いわけでもないのだ。

よくよく考えれば、リューが容赦ないのは前からであって、しかも親しくなればなるほど辛辣になるというまったく有り難くない友好度の上がり方をするのだった。デレツンとでも言えばいいのだろうか。

それを考えれば、逆にリューのキアへの友好度は上々なのだろう。たぶん。きっと。

「――たしかに。キアちゃんのことを考えればそっちの方がいいのかも……」

先ほどとはうって変わってしんみりした声でフラウがそう呟く。

アレだけリューに対して怒り爆発させた彼女だったが、リューの理由を聞いた後だとむしろ自分の方がキアのことを真剣に考えていなかったのではないか、という考えがムクムク沸いて来るのだ。

どう考えてもリューが話をいきなり切り替えたせい(というか、結論から入ったせいか)なのだが、そこはいろんな意味で責任感が強いフラウのこと。都合よく自分はキアのことを考えていなかったのだという思考にまっしぐらだ。

なんだか場の空気がキアはこんなところで燻っているより、もっとその才能を生かせる場所にやったほうがいいんじゃないか? ってな空気に早変わりしていた。

それに慌てるのはもちろんキアだ。

「あのっ、私ここに居たいです。ここがいいです!」

わりかし必死な叫びだった。

現状に特別キアは不満なんぞ持っちゃ居なかった。というかぶっちゃけ気に入っていた。

そりゃ生活の細かいところで不便を感じることはある。だがそんなもん現代日本の生活に比べたら、この世界でどれだけ便利といわれる生活であろうとも不便だらけに違いない。

実際生まれ変わってからの生活は最初は不満だらけだったのだ。だが、なんというかこう「生きるために生きる」という生活が思った以上にキアには合っていたらしい。毎日がすげぇ充実しているのだ。やっぱり人間って働かないといけないと思う。

そもそもココ最近の不満なんぞ、呪文をろくすっぽ使えなかったくらいなのだ。それももう改善されたわけだし、キアにはもう本当になんの不満もなかった。

そしてなによりも。

なによりも、この傭兵団の皆が好きなのだ。大好きになっちゃったのだ。第二の家族と伊達に思っちゃいないのだ。

弟のレンを思い出させてくれる、ちょっぴりおませなアッシュ。

いつもお兄さんぶって、色々構ってくれるロイ。

クールそうな男前なのに、その天然ぶりが凄く可愛いテオ。

母のように姉のように、自分を可愛がってくれるフラウ。

口は乱暴だけど、さりげなくフォローしてくれるヴァン。

いつも笑顔なのに凄い毒舌家で、でも色々な事を教えてくれたリュー。

マジメそうなのに、意外にお茶目で楽しいカイル。

時に厳しく、でもやっぱり皆に優しい団長。

裕福な生活とか、地位とか名誉とか、本当にいらなかった。彼らと比べたらそんなもん犬のウ○コにも劣るとマジメに思っていた。

「皆のことが好きなんです。大好きなんです。一緒に居たいんです」

言っているうちに感情が高ぶってきた。あ、これはヤバいと思う暇もない。主人の許可もなく、涙腺が勝手にGOサインを出すのだ。

「お願いですから、私をここに……置いてぐだざいぃぃぃ………」

最後までしっかり言い切ろうとしたが、やはりダメだった。両手でポロポロ零れる涙を押さえる。ホント最近また泣いてばっかだ。でもいいの、だって女の子だもん、と無理やり自分を納得させておく。

そして団員達はといえば。

「「「「「キア(ちゃん)……」」」」」

マジもんで感動していた。

何この可愛い生き物。何この可愛い生き物。

もともと可愛らしい子ではあった。素直だし、気が利くし、甘えてくるし、しぐさなんか小動物っぽくてすげぇ癒されるのだ。

だが今回のコレは、それらの心をほわんっとさせるような暖かいものではない。そう、これはもっと強烈なナニかだ。たとえるならば空を走る稲妻が直撃したみたいな。

あのリューですら抱きしめてあげたいと思わせたのだ。ましてやフラウなんかが我慢しきれるはずもなく。

「キアちゃぁぁあああああああああん!!」

そのあふれるリビドーが命じるままキアをハグハグしまくるのだ。

「っぅ、ふぅぅっ……!」

その場の勢いというかなんというか、キアも色々すっげぇ盛り上がっていた。ぽろぽろ涙を零して声を押し殺しながら、必死こいてフラウにしがみ付くのだ。

それがまたフラウにはしんぼーたまらんわけで。

「ああンもうキアちゃん可愛い可愛い可愛いわ! こんな可愛い子をヨソへ出すなんて団長が許しても私が絶対絶対許しません!!」

本能全開で吠えていた。

引き合いにだされた団長はといえば若干微妙な顔をしていたが、そんなもんは今のフラウどころか他の団員達の視界にも入っちゃいなかった。

彼らは彼らでフラウに先を越されたせいで行き場のなくなった手をワキワキさせていたが、やっぱり皆自分と目の前の光景に意識をやっていたので彼らがお互いの不審な行動に気づくことはなかった。

ここで一番助かったのは、やっぱり微妙な顔をしながらも団員達と同じく行き場のない手を持て余していた団長であろう。

助かったものは威厳とか呼ばれるものである。

そしてこの狂乱の宴はフラウがうっかり抱きしめすぎて、キアが泡を吹くまで続けられたんだそーな。



@@@

うん、やっぱり終わらなかったや☆ミ
本来ならリューがキアに治癒呪文やマホカンタのような失伝した呪文を使う危険性を述べるところまで行くはずだったんですが。
おかしい、どこでこうなったんだ。
もういっそその部分の描写はスパっとカットして次に進むのもアリかなぁ。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025607109069824