<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.8447の一覧
[0] 国取りドラゴン(真・恋姫無双×巣作りドラゴン) 第24話追加[PUL](2011/03/13 15:31)
[1] 第1話:竜星墜落[PUL](2009/12/13 18:40)
[2] 第2話:突発的開放[PUL](2009/12/13 21:39)
[3] 第3話:同床異夢[PUL](2009/05/23 11:53)
[4] 第4話:実力の片鱗と影響[PUL](2009/06/02 15:16)
[5] 第5話:ある日常の乙女達[PUL](2009/06/10 19:36)
[6] 第6話:ブラッド歴史の表舞台に立つ[PUL](2010/07/12 12:50)
[7] 第7話:激突! 天下無双対決[PUL](2009/12/13 21:39)
[8] 第8話:黄昏の戦乙女(少しエッチ)[PUL](2010/09/05 15:10)
[9] 第9話:華、開く(少しエッチ)[PUL](2010/01/12 21:56)
[10] 第10話:虎と麒麟児と小鹿(少しエッチ)[PUL](2009/12/18 20:33)
[11] 第11話:私の瞳の中のあなた(少しエッチ)[PUL](2009/12/22 22:53)
[12] 第12話:新しい時代の幕開け[PUL](2009/10/27 23:21)
[13] 第13話:昨日と違う同じ空[PUL](2009/10/31 22:05)
[14] 第14話:彼女達の考察[PUL](2009/11/17 20:27)
[15] 第15話:愛紗、朱里、揚州紀行(少しエッチ)[PUL](2009/12/18 20:35)
[16] 第16話:北方情勢と穏気な軍師(少しエッチ)[PUL](2009/12/28 16:30)
[17] 第17話:伏竜、昇り竜、落ち零れ竜[PUL](2010/07/22 23:55)
[18] 第18話:最強工作員と最弱竜(少しエッチ)[PUL](2010/07/22 01:11)
[19] 第19話:料理スキルの効果(少しエッチ)[PUL](2010/07/22 01:12)
[20] 第20話:逃げる桃香、追う華琳、阻む雪蓮[PUL](2010/04/25 23:48)
[21] 第21話:新旧弓使い対決[PUL](2010/07/22 01:13)
[22] 第22話:魅惑の三位一体攻撃[PUL](2010/08/05 22:01)
[23] 第23話:新戦力発掘(少しエッチ)[PUL](2011/03/13 17:21)
[24] 第24話:パワーファイターVSスピードスター[PUL](2011/03/13 15:31)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8447] 第5話:ある日常の乙女達
Name: PUL◆ca4238a0 ID:75c420c4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/10 19:36
第5話:ある日常の乙女達

ブラッドの居ない竜の巣。最初こそ浮ついた雰囲気はあったが、ブラッドの安否と所在
が直ぐに分かったため今は平静を取り戻している。巣の運営管理はクーがこれまで通り
担当しているので運営にも大きな支障はないが、ブラッドが居ないため大規模な改革は
出来ない。
フェイはこれまでと同じように竜の巣内部の巡回を行っている。主の不在中に問題を起
こすわけには行かないと、生真面目なフェイはこれまで以上に真剣に巡回した。
「ここも異常なし。これで全部だな」
一通り巡回を済ませると、フェイは最近の日課になった書庫へ向かった。

書庫ではクーが文献を引っ張り出して調べものをしていた。
「クー、何か分かったか?」
「あ、フェイ様。残念ながらこれといった情報はありません」
「異世界に飛ばされた話など、私も聞いたことがない。戻ってこなければただの失踪事件
で片付けてしまうからな」
クーの言葉に反応したのは先に部屋に来ていたルクルだった。執務の合間に城を抜け出し
て様子を見に来ていた。
「ルクル様、ライトナ周辺の状況はどうですか?」
「今のところ特に変わったところは無い。お前に言われた場所は常時観測させているが
異常が見つかったという報告は入っていない。今後観測範囲を広げる予定だ」
「ありがとうございます。観測は引き続きお願いします」
ルクルの対応にクーは頭を下げた。ブラッドの安否と所在が分かっていても戻って来れな
いという現実に彼女達も内心穏やかではなかった。一日も早くブラッドが元の世界に戻る
方法を色々手を尽くして調べているが、異世界へ移動する方法はまだ見つかっていない。

「皆さん、お茶が入りましたよ」
能天気な声でユメがお茶を持って部屋に入って来た。
「ブラッドさん、いつ帰ってくるんですか?」
「戻って来るとは思うが、何時になるかは分からない」
「そうですか…。でも無事で居ることが分かっただけでも良かったです」
「そうだな。最悪の事態は避けられたのだし」
ユメの言葉にフェイも同調する。重苦しい雰囲気が少し軽くなった。
「とはいえ、エルブワードにとって竜は国を守護するものと認識されているから行方不明
の状態が続くのは都合が悪い。対外的には現在眠りに就いているということにしておけば
なんとかなるが、そのままにしておくのは拙い。かといって何か有効な手立てがあるわけ
でもない。由々しい事態だ」
「クー、お前の話ではブラッド様が向こうの世界で何か事を起こさないと状況は変わらな
いとのことだが、ブラッド様は今どうされているのだ?」
「現在、軍に所属して能力の制御について練習中です。敵のレベルが低すぎてあまり練習
にならないようですが」
「不謹慎だが、大きな戦が始まってブラッド様の活躍の場が増えればと思ってしまうな」
「民を守る立場として言うべきではないが、私も同感だ」
自分達と全く関わりの無い世界でも戦争を望む発言をしなければならない状況ルクルも
フェイも表情が硬い。

「語弊がありますが、それに関しては問題無さそうです。政情はかなり不安定で、内戦状
態になるのは時間の問題でしょう。問題はご主人様が孫策さんの処で客将として厚遇され
ていること、周りに綺麗な方達が沢山居ることです」
「ルクルさんより胸の大きい人も居ましたね」
「大きければ良いという訳ではない。問題は形と全体のバランスだ」
スタイルには自信があるのか、ルクルはユメの言葉に少しむきになって反論した。
「まさか、そっちの世界が気に入って居座るということはないだろうな?」
「胸の話は置いといて、流石に居座ることは無いと思います。ここがご主人様の居るべき
場所ということはご主人様もご承知のはずですが、帰る手段が分かっていること、目の前
に綺麗な人が居て憎からず思われていたらご主人様が羽を伸ばすつもりで色々つまみ食い
をすることは十分に考えられます。こちらはそれを見るだけなのが一番ムカツキます」
冷静に話していたクーだが、最後に語気が強くなった。ブラッドの夜の練習を事務的に対
応していたのは過去の事である。
「確かにそれは許せんな」
「えぇ、一応定期的に釘は刺しておきます」
竜の巣の運営管理に加え主人の監視業務も増えたが意欲的に取り組むクーだった。

一方、異世界に飛ばされたブラッドも新しい世界に馴染むためにそれなりに苦労していた。
「現在、我が呉を取り巻く環境は非常に混沌とした状況にあります。大陸中を揺るがした
黄巾党の乱は各諸侯によって鎮圧され勢力も衰退していますが、朝廷の権威は失墜し更に
霊帝の死、大将軍何進と十常侍の確執から結局はどっちも殺されちゃったりと、もう何で
もありの状態です」
黒板に描かれた略地図を使って孫呉の置かれた状況を説明する穏。ブラッドは穏を講師に
勉強中である。
黄巾党残党の討伐で結果を出したブラッドだが、この世界の情勢については全く無知
だった。目の前の敵を蹴散らせば良いと思っていたブラッドは最初講義を受けるのを拒否
したが、効率よく事を進めるために状況を把握した方がいいとクーに諭され渋々参加して
いる。
「とりあえず目に付いた奴からどんどん潰して勢力拡大すればいいんじゃないのか?」
「それが出来れば誰も苦労しませんよ。それに効率も悪いですよ」
根本的に全く状況を理解していないブラッドの意見にも穏は苦笑いを浮かべただけで相変
わらずのほほんとした表情で講義を続けた。

「私達が人材豊富で他を圧倒する絶対的な戦力と財力を持っていればブラッドさんの考え
でもいいかもしれませんが、残念ながら私達にそこまでの力はありません。だいたい他を
圧倒する勢力があれば、そこが既にこの国を統一してますよ」
実は絶対的な戦力は目の前に居るが安定性に欠けるため投入出来ず、自軍内でも秘密兵器
の状態である。
「現在の私達は袁術さんの客将の身に甘んじている状況です。まずは独立して地盤を固め
国力を蓄えなければなりません。しかる後に大陸制覇に打って出ます。その為にまず現状
を正しく把握しておかなければなりません」
「…随分段取りが多いな」
ブラッドのぐちを無視して穏は話を進める。
「それで話が最初に戻りますが、現在朝廷は既に機能不全状態にあり崩壊寸前です。この
どさくさに紛れて黄巾党討伐で大して功績の無かった董卓さんが朝廷の実権を握ってしま
いました。そのことに対し不満に思っている勢力も沢山あるみたいです」

「ふーん…」
人間同士の権力闘争など、ブラッドにはどうでもいい事で適当に相槌を打つ。ブラッド
の興味は既に別のところに向いていた。
「ブラッドさん、ちゃんと地図を見てください。…どこ見てるんですか?」
「そりゃあ、男なら誰でも目が行くお前の豊満な乳房に決まっている」
「言い切りましたね。まぁ、ブラッドさんなら見られても良いというか悪い気はしません
けど」
胸を見られて嫌悪感を抱く女性は多く穏も例外ではない。しかし、相手がブラッドなら話
は違うらしい。満更でもない表情で逆に見せ付けるようにポーズをとった。
「でも、今は勉強中です。視線は私の胸じゃなく黒板に向けてください」
後に発情おっぱい軍師、更に発展して淫乱おっぱい軍師とブラッドから命名される穏だが、
この時点ではまだ自制出来るのか気持ちを切り替え講義を再開した。
「……」
「……」
ブラッド達のやり取りをじっと観察する二つの視線。一つは呆れ顔のクー。竜の巣での業
務を済ませブラッド監視のため顔を出していた。そして、もう一つは新顔だった。
「……」
蓮華に見出され、軍師見習いとして登用されている呂蒙こと亞莎だった。講義が始まる前
ブラッドに簡単に自己紹介したが雪蓮の紹介が効いているのか、ブラッドに対し小動物の
ようにおどおどした態度だった。もっとも警戒はしても嫌悪しているわけではなく、寧ろ
興味津々で講義中、横目でチラチラとブラッドの様子を伺っていた。

「董卓さん以外に力をつけている勢力は結構ありますが、その中で特に気をつけるべき
人物は誰だと思いますか、亞莎?」
亞莎はいきなりの指名に少し声を上ずらせながら答えた。
「は、はい、董卓以外ではやはり曹操が最重要人物かと思います。他にも河北の馬騰や
袁紹、公孫賛、義勇兵から勢力を伸ばしつつある劉備、河南では劉表、他にも益州の…」
「…亞莎、私は特に気をつける人物と言ったんですけど? 曹操さんですか?」
「す、済みません! そうです、そう曹操が人材、財力において他の勢力より抜きん出た
存在です」
あたふたしながら有力な諸侯を次々上げる亞莎に、穏はにこにこしながら軽く突っ込みを
入れる。狙いと少しずれた回答と亞莎の慌てぶりを面白がっている。

ブラッドはブラッドで二人のやり取りを見ていたが、何か気になることがあるのか亞莎
の顔をじっと見ていた。
「……」
「あ、あの…何か?」
ブラッドの視線に耐え切れず、亞莎はおどおどしながら尋ねた。
「いや、この国の軍師は全員眼鏡を掛けているが何か理由があるのか?」
「そんなの偶然ですよ。武官の方より本を読む機会が多いので目が悪くなったかもしれま
せんけど。因みに亞莎ちゃんは武官としての実力も中々のものですよ」
「そ、そんなことありません。目が悪くて武官としてやって行けなくなったから文官に
転進しただけで結局はどっちつかずの半人前です」
謙遜するうちにネガティブな気持ちになったのか亞莎の表情が沈んでいく。
「そんな奴を蓮華が推挙するとは思えんが…」
「そうですよ。亞莎ちゃんはもっと自信を持っていいんですよ…まぁ今は一人前というに
はもう少しですけど」
「はぅ…頑張ります」
持ち上げておいて落とす、穏の先輩としての厳しい言葉に亞莎は少し気落ちしている。

「ちょっといいか?」
「はい? え?」
ブラッドは振り向いた亞莎の顎に手をあて上に向かせると、眼鏡を取り真っ直ぐ見据えた。
「あ、あの、な、何ですか?」
「綺麗な目をしているな。幼い容姿に切れ長の瞳のアンバランスがポイントだな」
「は、はぅ…」
眼鏡をはずされブラッドの顔はぼんやりとしか見えないが、至近距離で自分の顔を見てい
る事ははっきり分かる。亞莎は魔法を掛けられたように硬直してしまった
「はい、いちゃいちゃしない。島流しにしますよ」
自分のいちゃいちゃぶりは棚上げしてどこかの英語教師みたいな物言いの穏だった。
ブラッドが亞莎に興味を持ったことが少し不満らしい。
「さっきは私の胸を凝視してたくせに。ブラッドさんは大きい胸が好きだったんじゃな
いんですか?」
「勿論好きだが、だからといって小さいのが駄目ということはない。小さいものには小さ
いものの良さがある」
「発言に一切の迷いが無いですね。流石です。でも良かったですね亞莎ちゃん」
「えぇ! い、いえ、私は別に…」
いきなり話を振られあたふたする亞莎だが、横目でブラッドの様子を伺っていた。

「……」
 聞きたくない話題なのか、クーは三人のやり取りに興味を示さずずっと地図を見ていた。
暫くすると何かに気付いたらしく穏に尋ねた。
「しかし、こうして全体を見ると北方に有力者が集中してるみたいですね」
「クーさん、良いところに気付きましたね。では、そこから解ることは何ですか?」
ずれていない眼鏡の位置を直し、穏にしては珍しく鋭い眼光で先を促した。
「とりあえず周辺に強敵が居ないことは呉にとっては好都合です。北方で有力者同士が
消耗戦をしている間に呉は南部を押さえ国力を蓄えるのが得策でしょう。まぁ、その前に
袁術を倒して独立するのが先決ですし、朝廷を利用して実権を握っている董卓の排除も
優先課題ですね。董卓に関しては北方の勢力に任せつつ勝ち馬に乗る形で果実を得られ
れば理想的ですが、董卓の勢力がそれを上回る場合は我々も積極的に加担するべきです。
時勢に遅れると挽回するのが大変ですから」
「…素晴らしいですねクーさん。これだけの説明で今後の方針を導き出すなんてびっくり
です」
「この国に来て日が浅いのにそこまで見抜く慧眼。恐れ入りました」
穏は心底驚いた様子で、目を大きく見開いてクーを見詰めている。亞莎も似たような反応
で尊敬の念をこめて見つめていた。
「冥琳様がクーさんを重用したがってた理由が良く分かりました」
「ありがとうございます。ですがこれくらいならご主人様も分かってたはずです」
「そうなんですか?」
「…だいたいはな」
「ご主人様は合理的な方で、一番手っ取り早い方法で物事を解決しようとされます。
この国に対し必要な情報が備わっていれば私と同じ解を導いたと思います」
「そうなんですか? 案外侮れませんね」
ブラッドが本当に分かっていたかは定かでない。寧ろ穏達がブラッドに興味を持たせるた
めに言っただけかもしれないが、クーの説明はそれなりに効果があったらしく穏は興味深
げにブラッドを見つめていた。

「ふぁ…」
穏の講義から開放され一息つくブラッド。雪蓮から何も言われていないのでこれから何を
しようかと考えていたら、不意に後ろから声を掛けられた。
「ブラッド!」
「うん?」
ブラッドが振り向くとほぼ同時に小蓮が飛び掛るように抱きついてきた。小蓮のブラッド
に対する印象はかなり好意的で子犬がじゃれるように纏わりついている。
「ずっと探してたんだよ。どこ行ってたの?」
「あぁ、さっきまで穏にこの国の情勢の説明を受けていた」
「そっか、ブラッドはこの国に来て日が浅いからよく分からないんだね。だったらシャオ
がこの国のこと教えてあげるよ」
どこか得意げな仕種が微笑ましい。若干ストライクゾーンから外れているが、可愛いこと
に変わりは無い。
「そうだな、この国のことは色んな奴から聞いているがお前の意見も聞いておこう」
「うん! それじゃあ早速…」
「小蓮!」
ブラッドとお出かけ、と喜び勇んで歩き出したところで厳しい声で呼び止められた。
小蓮を呼び捨てに出来るのは二人しか居ないが、思い当たるのは一人だけだった。お供の
思春を連れた蓮華が厳しい表情で小蓮を見ていた。
「…何、お姉ちゃん?」
ブラッドに対する時とは別人のような冷たい視線を声の主、蓮華に向ける。
「どこに行くつもりなの? お前は今日、政の基礎について穏の指導を受ける予定ではな
かったか?」
「そんな事より今はブラッドと出掛けることが大事だもん」
悪びれることなくあっさり言い放つ小蓮だが、蓮華には予想の範囲内だった。
「…仕方ないわね。思春、悪いけど小蓮を穏のところに連れて行って」
「御意。では小蓮様」
「え? ちょ、ちょっと…またこの展開?」
思春は小蓮を拘束するとこの前と同じように有無を言わせず連行した。

「相変わらず問答無用だな」
「小蓮はあなたの事を随分気に入ってるようだけど、それは妹が兄に甘えるようなものよ。
それにあの子も王家の姫。身に付けなければならないこと学ばなければならないことは山
程あるわ。今は嫌かもしれないけど、近い将来やって良かったと思う日が必ず来るわ。
小蓮はまだ子供でそのことが良く分かってみたいだから、あなたもあの子を甘やかさない
で接してくれると助かるわ」
「分かった」
少し可哀想な気がするが、それぞれの家庭の事情には首を突っ込まないブラッドだった。
そもそも家長である雪蓮が今の小蓮の言動を注意していないということは問題ないと判断
してのことだから、蓮華があまり神経質にならなくてもよさそうなものだが、蓮華の性格
がそうさせているのだろう。

自由闊達な姉と天真爛漫な妹に挟まれ、王家の誇りを守ろうと一人気を張っているが
気負い過ぎて発想に柔軟性が無く視野狭窄になっている。更に姉と妹がブラッドに素直に
好意を寄せることで逆に意固地になり、ブラッドに対しても事務的な対応しか出来ないで
いた。
「あ、あなたはこれから何するつもりだったの?」
顔色を伺うように蓮華が尋ねた。
「特に予定は無かったが、小蓮が街を案内するって言ったからそのつもりになっていた」
「そ、それは悪いことをしたわね」
「じゃあ代わりに案内してくれるか?」
「え…ごめんなさい、今は遠慮しとくわ。私もやる事があるし、それに小蓮にあんなこと
言って私があなたと街に出掛けたら何言われるか解ったものじゃないわ。あ、でもこれは
私があなたと出掛ける事が嫌だというわけではないわ」
蓮華は申し訳なさそうに頭を下げた。言い訳と取り繕うような物言いで段々声が小さくなる。

「気にするな。お前は自分の都合を優先すればいい。俺は適当にうろついてみる」
「あ…」
「どうした?」
「ううん、何でもない」
本当に全く気にしていないブラッドと作り笑いを浮かべぎこちない態度の蓮華は、傍から
見ると対照的だった。そして蓮華にとっては都合の悪いことに第三者に目撃されてしまった。
「あれ、ブラッド様に蓮華様、どうしたんですか?」
警邏を終えた明命がブラッド達に気付き声を掛けてきた。
「あぁ偶々会ったから話してただけだ」
「そ、そうよ。偶々会っただけよ?」
「え? そうですか?」
二人の対応の違いに明命は首を傾げているが、あまり深く考えていないのかすぐ次の質問
に移った。
「あの、どこかにお出かけですか?」
「あぁ、俺はこれから街に行くつもりだ」
「えっと…お二人で、ですか?」
「わ、私は用事があるから行けないわ。そ、そうだわ。良かったら明命が案内してくれな
いかしら?」
「え? 私は構いませんが、ブラッド様は良いんですか?」
蓮華の突然の申し出に驚きつつも、明命は何か言いたそうにブラッドの顔色を伺った。 
「俺はまだ街には不案内だから、明命に案内してもらえると助かる」
「あ、ありがとうございます! しっかりお供させて頂きます」
すっかりブラッド信者になっている明命は、満面に笑みを湛え
「あまり変なところに連れて行っちゃ駄目よ」
「い、行きませんよ。だいたい変な所ってどこですか?」
あまり見ない蓮華の軽口に明命は少し拗ねた顔で反論した。
「ふふ…。あまりここで時間潰しててもしょうがないわ。早く行って来たら?」
「おう、じゃあな」
笑顔で送り出す蓮華を置いてブラッドは明命と一緒にその場を後にした。
「……」
蓮華は二人の背中が見えなくなるまでその場に立ち尽くしていた。
「あーあ…何やってるんだろう私」
自分に対して呆れているのか、自嘲気味に笑いながら蓮華もその場を立ち去った。

小さくなっていく蓮華の背中を遠巻きに眺める影三つ。雪蓮と冥琳と祭だった。
「はぁ、何やってるのよあの子は…」
「蓮華様らしいじゃない。確かに消極的だが」
「確かに権殿らしいが、あれではいつまでたってもあのままじゃ。将来国を背負って立つ
者としてはもう少し豪胆であって欲しいのぉ。あれじゃあ惚れた男はものに出来んぞ」
「祭殿と比べられたら蓮華様も可哀想ですが、初すぎるのも問題かもしれません」
表現の違いはあるが、積極性に掛ける蓮華の行動は三人とも低評価だった。

「ブラッドだって天の御遣いの責務も蓮華の性格も知ってるんだから引っ張ってくれれば
いいのに。思ったより紳士なのかな?」
「我々三人を強引に押し倒した男が紳士なら、紳士じゃない男はどんなケダモノだ?」
「そっか…。じゃあ最初に私達を相手にしたから蓮華じゃ物足りなかったのかな?」
「自分の妹に随分な物言いだな? しかし蓮華様もあんなに取り繕うくらいなら一緒に行
けばよかったものを」
「それが出来ないのが蓮華の蓮華たるところね。ブラッドも分かっててやってるんじゃな
いかしら?」
「まさか。奴はそこまで策士ではあるまい。多分何も考えていないだけで、今回はその気
じゃなかった。それだけだろう」
ブラッドへの性格判断は冥琳の方が的確だった。
「そっか…。何にせよ蓮華はもっと積極的になった方がいいわね。蓮華に小蓮の半分くら
いの積極性があれば良いのに」
「それは考え物だ。職権乱用してブラッドに纏わりつきでもされたら公務が滞ってしまう」
「それは拙いわね。それじゃ教育も兼ねて小蓮にも公務を任せてみようかしら」
「今も穏の勉強を逃げ回っている小蓮様に公務を任せられると思うか?」
「今すぐは無理でも、あの子も孫呉の姫として責任を果たさなければならなくなるんだか
ら軽いものから少しずつやらせれば問題ないわよ」
普段自由奔放な雪蓮にしては珍しく小蓮の教育に熱心なところを見せるが、冥琳の判断は
違った。
「そうやって自分の仕事を減らしてブラッドにちょっかい出すつもりじゃないでしょうね?」
「……」
「……」
「そんなことないわよ?」
「信じてるわよ、その言葉」
少し間をおいて視線をそらして答える雪蓮に、冥琳は冷ややかな視線を送りながら念を押
した。
アプローチの仕方は違うが三姉妹ともブラッドに対する思いは並々なるぬ物があるようだ。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.042181968688965