<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.8447の一覧
[0] 国取りドラゴン(真・恋姫無双×巣作りドラゴン) 第24話追加[PUL](2011/03/13 15:31)
[1] 第1話:竜星墜落[PUL](2009/12/13 18:40)
[2] 第2話:突発的開放[PUL](2009/12/13 21:39)
[3] 第3話:同床異夢[PUL](2009/05/23 11:53)
[4] 第4話:実力の片鱗と影響[PUL](2009/06/02 15:16)
[5] 第5話:ある日常の乙女達[PUL](2009/06/10 19:36)
[6] 第6話:ブラッド歴史の表舞台に立つ[PUL](2010/07/12 12:50)
[7] 第7話:激突! 天下無双対決[PUL](2009/12/13 21:39)
[8] 第8話:黄昏の戦乙女(少しエッチ)[PUL](2010/09/05 15:10)
[9] 第9話:華、開く(少しエッチ)[PUL](2010/01/12 21:56)
[10] 第10話:虎と麒麟児と小鹿(少しエッチ)[PUL](2009/12/18 20:33)
[11] 第11話:私の瞳の中のあなた(少しエッチ)[PUL](2009/12/22 22:53)
[12] 第12話:新しい時代の幕開け[PUL](2009/10/27 23:21)
[13] 第13話:昨日と違う同じ空[PUL](2009/10/31 22:05)
[14] 第14話:彼女達の考察[PUL](2009/11/17 20:27)
[15] 第15話:愛紗、朱里、揚州紀行(少しエッチ)[PUL](2009/12/18 20:35)
[16] 第16話:北方情勢と穏気な軍師(少しエッチ)[PUL](2009/12/28 16:30)
[17] 第17話:伏竜、昇り竜、落ち零れ竜[PUL](2010/07/22 23:55)
[18] 第18話:最強工作員と最弱竜(少しエッチ)[PUL](2010/07/22 01:11)
[19] 第19話:料理スキルの効果(少しエッチ)[PUL](2010/07/22 01:12)
[20] 第20話:逃げる桃香、追う華琳、阻む雪蓮[PUL](2010/04/25 23:48)
[21] 第21話:新旧弓使い対決[PUL](2010/07/22 01:13)
[22] 第22話:魅惑の三位一体攻撃[PUL](2010/08/05 22:01)
[23] 第23話:新戦力発掘(少しエッチ)[PUL](2011/03/13 17:21)
[24] 第24話:パワーファイターVSスピードスター[PUL](2011/03/13 15:31)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8447] 第2話:突発的開放
Name: PUL◆69779c5b ID:eb067e67 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/12/13 21:39
第2話:突発的開放

次の日、ブラッドは雪蓮達に連れられ呉の武官、文官達に紹介された後、玉座の前で
幹部達を交え今後の方針を検討していた。今回は前日のメンバーに加え、蓮華と穏も参加
している。

「何をやってるのよあなたは!!」

「え? 呉に天の御遣いの血を入れるために仲良くしてって言っただけじゃない。何が
不満なの?」
いきなり冥琳の怒声が部屋に響き、雪蓮は謂れのない非難に少し不満顔である。
「普通に説明しなさいよ。言うに事欠いて…あ、あんな事言うなんて」
冥琳にしては珍しく口篭って赤面する。雪蓮はブラッドを紹介する際、武将たちの前で
ブラッドにしな垂れかかって“彼って凄いのよ♪”と口走ってしまい、その場に居た女
の子達を大いに動揺させたのである。
「でも本当のことじゃない。あなただって十分知ってるでしょ? その体で」
「し、知ってるけど、わざわざ言うことじゃないでしょ。皆引いてたじゃない。思春は敵
に会ったみたいに目吊り上げてたし、亞莎なんか完全に怯えてたわよ。蓮華様だって…」
冥琳の視線の先では蓮華が真っ赤な顔でブラッドを睨みつけていた。顔が赤いのは恥ずか
しさもあるが、怒りの方が強くブラッドに対する印象は更に悪化した。

「私としては蓮華にこそブラッドを受け入れて欲しいんだけどな。それに何も知らないで
いきなりだと大変だと思ったから前もって教えてあげただけなのに…。本当に凄かったん
だから」
「ね、姉様は本当に孫呉にこの男の、ち、ちちちち…」
「宍戸錠?」
「違います! それ分け解んないから。姉様はいくら天の御遣いとはいえ私に初対面の男
に体を開けと言うのですか!?」
「そこまでは言ってないわよ。あくまで両者合意の下でよ。…体を開くって、そういう
言い方するんだ?」
「私はこんな破廉恥な男、絶対に認めませんから!」
雪蓮のボケをスルーして、キッとブラッドを睨みつけて宣言する。本当はその場から逃げ
出したい気分だが、軍議の最中のため何とか踏みとどまっている。

「ブラッドに関しては情報が先走って混乱している部分もありますから、蓮華様自身で人
となりを見ていただければと思います。一応、雪蓮や私、祭殿が認めた人物ではあります」
「…分ったわ。冥琳がそこまで言うのならこの男にも秘めた能力があるのでしょう。私も
自分の目で確認することにします」
「…何で冥琳の言うことは素直に聞くのよ」
冥琳のとりなしで何とか場は収まったが釈然としない思いの残る雪連だった。

「ところで今日俺は何をすればいいんだ?」
当事者ながら今まで我関せずと第三者を決め込んでいたブラッドが尋ねた。
「昨日の今日で実戦は無理でしょう。そもそも周辺で戦闘になる状況でもないし。今日は
街を回って、ここがどんなところから知って欲しいの。昨日のクーのお願いもそうだった
でしょ? 案内役は…」
「はーい。私がしまーす♪」
真っ先に手を上げたのは穏だった。実は雪蓮のブラッド紹介の時、引きまくっていた女の
子達の中で好意的に受け入れたのが穏と小蓮で、特に穏は目を爛々と輝かせて妄想を膨ら
ませていた。
「英雄色を好むと言いますか、出会ったその日のうちに雪蓮様三人を押し倒すなんてそん
な大胆な人は大陸中探しても居ませんよ。是非、お近づきになりたいです」
「穏には元々ブラッドの教育担当をお願いするつもりだけど、今日は駄目。あなたも軍議
があるでしょう?」
「あう…。残念です」
「じゃあ、誰が案内してくれるんだ?」

「し、失礼します!」
上ずった女の子の声に全員の視線が集まった。玉座の間に表れたのは周泰こと明命だった。
雪連達を前に少し緊張した面持ちである。
「よく来てくれたわね、明命。早速で悪いけどあなたにはこれからブラッドに街の案内を
して欲しいの」
「わ、私が天の御遣い様の案内ですか?」
予想外の重大任務に明命の緊張度が増した。チラッとブラッドに視線を移すが目が合いそ
うになると慌てて視線を戻した。
「そんなに緊張しなくても大丈夫よ、別にとって食ったり…することもあるけど今は大丈
夫よ」
「どうだか…」
ボソッと蓮華の冷めたツッコミが入る。
「明命、本当に嫌だったら断っていいのよ? こんなケダモノの為にあなたが犠牲になる
ことは無いんだから」
「だ、大丈夫です。この周泰幼平、雪連様の期待に沿えるよう誠心誠意粉骨砕身の思いで
望む覚悟であります」
蓮華の気遣いは逆に明命の闘志に火を点けたらしい。
「決まりね。ブラッド、今日は明命について案内して貰ってね」
「分った。宜しくな、えっと…」
「しゅ、しゅしゅしゅ、周泰幼平と申します。真名は明命です。私の事は明命とお呼びく
ださい」
天の御遣いを前に緊張しまくっているが、ここで落ち着けといっても効果が無いので状況
を見守るブラッドだった。
「分った。明命、まず最初に言っておくが俺の事は名前で呼べ。天の御遣いって柄でも
ないし、しっくりこない。ご主人様でも構わんがお前の主人は雪蓮だからな」
本音は竜族と対立関係にあった天界の者と同一視されるのを嫌ったためだが、それを言う
と話がややこしくなるので伏せておいた。
「そ、そうですか。御遣い様、いえブラッド様がそう仰るならそうします」
まだぎこちないが、素直な態度の明命にブラッドの内部評価が上がった。明命もブラッド
に対して悪い印象を持っていなかったらしく、ただ天の御遣いという高貴な人物に対し
緊張しているだけだった。
「じゃあ、案内頼む」
「はい!」
使命感に燃える明命だが、緊張しながらも嬉しそうにブラッドについて行く様は子犬の
ようだった。

「むぅ…」
蓮華はまだ納得していないらしく、ブラッド達が部屋を出た後もむくれていた。
「蓮華、直ぐに認めろとは言わないけど、ブラッドには先入観を持たないで接して欲しい
わね」
「先入観を持つ原因を作ったのは姉様じゃない」
「あ、あはは…あれは不可抗力というか不幸な…でもないわね、ただの事故よ、事故。
でも、彼の能力の底が見えないのは事実よ。それはあなたも認めるでしょ?」
「確かに掴みどころが無い感じはしますが…」
「それが分るまで軽率な行動を取っちゃ駄目よ」
「…分りました」
普段は奔放な姉に小言を言う蓮華だが、姉の威厳を見せ付けられ頷くしかなかった。

ブラッドは城を出ると明命を連れて街とは反対側に向かった。
「ブラッド様、ここは?」
昨日まで無かった大穴を前に明命は呆気に取られている。
「俺がこの地に降り立った最初の場所だ」
「降り立った場所、ですか」
目の前の大穴を見て呟く明命。墜落したと言った方が適当だが、地面を大きく抉るほどの
衝撃があったはずなのに無傷で居られるのは天の御遣いの加護があったのだろうと勝手に
解釈している。

「あの辺か…」

空を見上げる。雲ひとつ無く、遥か遠くまで見通すことが出来るほど青く澄み切っていた。
ブラッドがエルブワードで見た澱みはもう無かった。
「まぁこんなもんか…」
「な、何かあるんですか?」
「いや、何も無い。確認も終わったし街の案内を頼む」
「え? は、はい」
ブラッドの行動は理解できなかったが、明命は常人には理解できない何か深い理由がある
のだろうと思い、追及しなかった。

街を案内されるブラッドは完全に御のぼりさん状態だった。町並み、行き交う人々の服
装や顔立ち等、エルブワードとは全く違う雰囲気を新鮮な気持ちで見ていた。
「エルブワードとは随分趣が違うな」
「えるぶわあど? 天の国の事ですか?」
「天のというか、俺がいた世界にあった国の一つだ」
「ブラッド様の居た国はどんなところだったのですか?」
「色んな種族がいるところが大きな違いだがそれ以外は大差なさそうだな」
「そうなんですか? 私みたいに髪や瞳が黒い人達も居たんですか?」
「あぁ、それくらいなら普通に居たぞ。もっと違うのも居たぞ。金髪に青い瞳とか」
「金髪ですか? 凄いです…」
ブラッドの適当な相槌にも明命は目を輝かせている。色んな種族がいたというのは人間以
外にも竜や魔族がいたり、一部の魔族や獣人とは共存していたという意味だが明命は人種
の違い程度にしか把握していなかった。

珍しそうに店を見て回るブラッドだが、周りの人々もブラッドを興味深げに見ていた。
既に天の御遣いの話は知れ渡っていた。長身で堀の深い顔立ちと見慣れない服装で、呉の
将軍である明命を付き人にしているのだから目立つのは当然と言える。
「周泰将軍、この方が天の御遣い様ですか?」
「えぇ、そうですよ。この方が天の御遣いのブラッド・ライン様です」
「身形といい身に纏った気品といいもしやと思いましたが、やっぱりそうでしたか。こう
して天の御遣い様にお目にかかれるとは、ありがたいことです」
「そう畏まらなくていい。別の国から来た放浪者程度に思ってくれた方が良い」
竜の巣ではご主人様でも竜の中では落ちこぼれだった為、見ず知らずの人間に崇められて
も居心地が悪い。雪蓮の希望もあって差し障りの対応をとったが、これが領民には好意的
に解釈されてしまった。

領民の好奇の目を適当にあしらいながら歩いていると、鼻孔をくすぐる匂いが前方から
漂ってきた。
「何だ、この匂いは?」
「あぁ、ラーメン屋さんがありますね」
「ラーメン屋?」
「この国の代表的な料理の一つです。行ってみますか?」
「あぁ、この世界の食い物には興味がある」
明命に連れられブラッドはラーメン屋に入った。当然の何を選んでいいのか分らないの
で明命に頼んで貰った。暫らくしてテーブルの上にラーメンが置かれたが、初めて見る料
理にブラッドはどうしていいか分らない。
「これがラーメンか。それで、これはどうやって食べるんだ?」
「え? 普通にお箸を使って…もしかしてお箸を使うのは初めてですか?」
明命は箸を使えない人間を初めて見るのかブラッドの言葉にかなり驚いている。
「箸? この棒のことか?」
「そうです。こう持って麺を挟んで食べます」
「こ、こうか? 中々難しいな」
ブラッドの目の前で明命が箸を持って実演するが、初めて箸を持つブラッドは要領を得ず
悪戦苦闘している。
「ブラッド様、ちょっと失礼します」
そう言うと明命はブラッドの横に座り、迷うことなくブラッドの手を取った。とても武将
とは思えない明命の小さく柔らかい手がブラッドの手に触れる。
「どうですか?」
「なるほど。これだとしっかり物が掴めるな。といっても慣れるまでに暫らく掛かりそう
だが」
「大丈夫ですよ。子供だって出来るんですから」
にっこりと無邪気な笑顔を見せる。本来の守備範囲から微妙に外れ今まで食指が動かな
かったブラッドだが、評価を書き換える必要があった。

「……」
「どうしました?」
「いや、顔近いなと思って」
「え? …はわぁ!!」
任務を全うすることに必死で、自分が普段なら絶対やらない大胆な行動を取っていることに気付いていなかったらしい。弾けるように後ずさり、真っ赤な顔であたふたと狼狽えだ
した。
「し、失礼しました!」
「俺に箸の持ち方を教えることは失礼なことなのか?」
「い、いえ、そうではなくて…」
「なら問題ない。何を気にしているのか分らんがお前は自分の職務を全うしただけだ。
それより早く食おう」
「そ、そうですね、いただきましょう」
ブラッドに促されて明命も席について食べ始めた。初めは緊張していた明命だが、目の前
でぎこちない箸使いでラーメンを一生懸命食べているブラッドがどこか微笑ましくて緊張
感も薄れていった。
「美味かった。これなら何杯でもいけそうだ」
異世界の料理を堪能したブラッドは満足げな表情を浮かべている。
「本当に美味しそうに食べてましたね。私も嬉しくなりました」
「この世界には俺の知らない食べ物が沢山ありそうだな。また色々案内してくれるとあり
がたい」
「はい、私でよければ喜んで」
ブラッドの申し出に元気よく答える。ブラッドと一緒に居ることは明命にとって遣り甲斐
のある任務になったようだ。

その後もブラッドは明命の案内で街中を見て回った。しばらくすると前方から怒鳴り声
が聞こえてきた。
「何だ? 何かあったのか?」
「うちの警邏隊と相手は…盗賊でしょうか? 不審者ですね」
盗賊達は刃物を持って暴れ回っていて、警邏隊も迂闊に近づけず膠着状態になっていた。
「ブラッド様、加勢に行って来ます。申し訳ありませんが、ここで暫くお待ちください」
明命はブラッドに断りを入れるとすぐ乱戦に飛び込んで行った。
 歴戦の兵である明命の加勢で盗賊達はあっという間に取り押さえられた。しかし一人が
警邏隊を振り払いブラッドの方へ向かって逃走した。
「どけー!!」
「……」
向かってくる盗賊を見てブラッドは何やら考え込んでいた。このままやり過ごしても構わ
ないが世間からは天の御遣いと思われているのでみっともない姿は見せられない。しかし
盗賊一人に力を解放するのもプライドが許さないし、そもそも畏敬の対象である、少なく
ともエルブワードではそうであった竜の姿を見せたら余計騒がれて面倒くさいことになり
かねない。

「ブラッド様!」
「えっ!?」

余計な事を考えているうちに盗賊は目の前まで来ていて、ブラッドに切り掛からんと剣
を振り上げていた。

ドカッ!
「ぐぁ…」

われに返ったブラッドは咄嗟に剣を“素手”で払い、がら空きの胴に掌底を繰り出した。
実際は突き飛ばしただけだが、盗賊は十数メートル以上離れた明命達の所まで吹き飛ばさ
れ白目を剥いて伸びてしまった。

「おぉ!!」
ブラッドの鮮やかな返し技に領民から歓声が上がった。
「だ、大丈夫ですかブラッド様!?」
「あぁ…大丈夫だ」
明命に答えながらブラッドは自分の体に違和感を覚えていた。ブラッドは単に手を出した
だけで突き飛ばすつもりは無く、盗賊の体に軽く触れた程度の感覚しかなかった。しかし
現実に盗賊は吹っ飛ばされ、自分の意識以上に力が出ていた。

竜は人間の姿の時、その能力は大幅に制限されるが部分的に能力を開放することで人間
より遥かに優れた能力を発揮することが出来る。しかし混血竜であるブラッドは自分の
能力を上手く使いこなせず部分開放もこれまでは出来なかった。
 何故、突然出来るようになったのか、自分の状態に戸惑っているブラッドの元に明命が
少し興奮気味に駆け寄ってきた。
「凄いですブラッド様! 今のはもしかして仙術ですか?」
「仙術? あぁ…」
「やっぱりそうですか。きっと凄い修行をなさったんですよね」
「べ、別にたいしたことは無いぞ…」
ブラッドの適当な相槌を肯定と解釈した明命はさらに目を輝かせているが、弁解しように
も何が起きているのか自分でも解らないため曖昧な返事しか出来なかった。

城に戻ったブラッド達は雪蓮に報告に行った。
「本当に凄かったですよ! 軽く触れただけなのに賊がブワーって吹き飛ばされたんです
から。ブワーッですよ!」
「そ、そう…。まぁ、前線に素手で参加してたのは本当だったって事ね。ブラッドが戦力
になりそうなのは良かったわ」
「しかも仙術が使えるというのも都合がいい。天の御遣いの神秘性を演出するのに有効だ」
「その事なんだが、こっちの世界では力の加減が上手くいかないというか自分の思い通り
に使えてなかった。何故こういうことになったのか解らないが、慣れるまで暫く時間が
掛かりそうだ」
「構わないわ。私もすぐに投入するつもりは無いし。まぁ、早く慣れてほしいけど」
一人ハイテンションで説明する明命に雪蓮は少し気圧され気味だが、新戦力加入に満足げ
な表情だった。

「ブラッドから見て呉の街はどうだったか? 天の国との違いがあれば教えてくれないか?」
今度は冥琳が天の国との違いについて質問してきた。
「結構賑やかな街だな。食い物も初めて見るものばっかりだが中々美味そうだ。町並みは
少しごちゃごちゃして分かりにくい。敵の侵入を防ぐのには効果的だが、逆に一度侵入
されると捕まえるのは難しいんじゃないか?」
「呉が再興して人口が急増しているからな。治安の問題もあるし町の整備は緊急課題だが
人材不足で対応が遅れているのが辛いところだ」
「インフ…都市基盤整備とかならクーの方が詳しいぞ。今度連絡が取れたときその話も
してみたらどうだ?」
「あぁ、そうしてくれるとありがたい」
街の構造上の問題点をあっさり指摘したブラッドの観察力に冥琳も満足そうだった。
「ブラッド様、今度出掛ける事があったら私にお申し付けください。出来る限り時間を
割いて対応させていただきます」
「あぁ俺は構わないが…」
「雪蓮様、いいですよね?」
「えぇ構わないわよ。教育係りには穏を付けるつもりだけど、ブラッドはこの世界のこと
は何も知らないと思うから、普段の生活でも色々助けてあげて」
「ありがとうございます!」
嬉しそうに答える明命を見て雪蓮の表情も緩む。一部を除いてブラッドがかなり好意的に
受け入れられていることにほっとしていた。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038959980010986