<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8411の一覧
[0] 逆行ルルーシュの記録(コードギアス 逆行物)[ツチノコ酒](2009/12/25 21:01)
[1] 2話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:28)
[2] 3話[ツチノコ酒](2009/05/03 05:26)
[3] 4話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:27)
[4] 5話[ツチノコ酒](2009/05/04 18:58)
[5] 6話[ツチノコ酒](2009/05/06 20:24)
[6] 7話[ツチノコ酒](2009/05/07 20:34)
[7] 8話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[8] 9話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[9] 9.5話 前編[ツチノコ酒](2009/06/28 23:20)
[10] 10話[ツチノコ酒](2009/05/09 21:23)
[11] 11話[ツチノコ酒](2009/05/10 20:49)
[12] 12話[ツチノコ酒](2009/05/11 21:28)
[13] 13話[ツチノコ酒](2009/05/14 23:19)
[14] 14話[ツチノコ酒](2009/05/15 21:38)
[15] 15話[ツチノコ酒](2009/05/16 21:40)
[16] 16話[ツチノコ酒](2009/05/17 19:47)
[17] 17話[ツチノコ酒](2009/05/18 22:15)
[18] 18話[ツチノコ酒](2009/05/20 22:19)
[19] 19話[ツチノコ酒](2009/05/21 20:35)
[20] 20話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:56)
[21] 21話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:55)
[22] 22話[ツチノコ酒](2009/05/23 21:29)
[23] 23話[ツチノコ酒](2009/05/25 21:37)
[24] 24話[ツチノコ酒](2009/05/26 20:59)
[25] 25話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:28)
[26] 26話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:27)
[27] 27話[ツチノコ酒](2009/06/21 22:01)
[28] 28話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:18)
[29] 29話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[30] 30話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[31] 31話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:14)
[32] 32話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:19)
[33] 33話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:18)
[34] 34話[ツチノコ酒](2009/06/11 19:32)
[35] 35話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:17)
[36] 36話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:59)
[37] 37話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:58)
[38] 38話[ツチノコ酒](2009/06/25 22:17)
[39] 39話[ツチノコ酒](2009/12/25 20:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8411] 9.5話 前編
Name: ツチノコ酒◆6da3d43a ID:7746f93c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/28 23:20
「にゃ~にゃ、にゃ~」
「にゃ~、にゃにゃ」
ユーフェミアとナナリーが、アッシュフォードに迷い込んだネコ相手にネコ語的な何かで会話をしていた。
このネコは租界でスザクとユーフェミアの治療を受け、既にアーサーと言う名をユーフェミアより授けられている。
これらのことを受け、ミレイはアーサーを生徒会室で飼う事を決定し、
そして、ユーフェミアとナナリーはネコ語的な何かで、そのことをアーサーに伝えていたのだった。

その様子を眺めながら、ルルーシュはスザクと雑談をしていた。
リヴァルとジノもなにやら雑談をしている。内容はチェスの話のようで、ルルーシュとスザクを巻き込んで4人で雑談を開始する。
「ルルーシュ先輩、賭けチェスに行くときは、今度は俺も連れて行ってくださいよ。護衛くらいになりますよ」
内容が賭けチェスになり、ジノが次に行くときは自分も連れて行って欲しいと願った。
これは、自分が護衛すると言う意思表示だろう。そうルルーシュは考える。
そんな風に時間を過ごしていると、ミレイとニーナが生徒会室に戻ってきた。
二人は生徒会室でアーサーを飼うための許可を職員室まで貰いに行ってたのだった。

ミレイとニーナが戻ってきたときには、ナナリーとユーフェミアの話題はユーフェミアの持っているロケットに移っていた。
そんな中、アーニャも話題に乗ってきて、幼い頃のルルーシュの写真を二人にこっそりと見せていたりもする。
アーサーはユーフェミアの手によって、左右に揺れるロケットに本能を揺り動かされていたのだった。
本能の赴くままに、揺れるロケットに前足を伸ばして、ロケットにちょっかいを出す。
そしてロケットに前足が強く当たったのか、大きく揺れてユーフェミアの手から離れてしまう。
「きゃ」
ユーフェミアが小さく悲鳴を上げると同時に、ロケットの鎖がアーサーの首に巻きついてしまった。
アーニャがそれを見て、アーサーからロケットを取ろうと、いきなりアーサーの頭上から手を伸ばす。
その行為にアーサーは危険を感じて、生徒会室を飛び出して逃げてしまった。
「あら、逃げちゃいましたね」
呆然とユーフェミアが呟いて、その呟きを聞いたミレイが慌てて確認をする。
「お怪我はありませんか? ユーフェミア様」
ミレイの言葉を受けて、ユーフェミアはのんびりと答える。
「はい、怪我はないですけど。アーサーの首に大事なロケットが絡まったまま逃げてしまいました」
その言葉を聞き、ルルーシュが即座に席を立つ。
「スザク! アーサーを捕まえるぞ」
ルルーシュの言葉を聞き、スザクもまた即座に席を立って答える。
「判った!」
そして、ルルーシュとスザクは共に生徒会室を足早に去っていった。
「私も探してくる」
そんな二人を見てアーニャもまた、すぐに生徒会室を去る。
3人が生徒会室を去っていったのを、見送りながらミレイはどうするかを考えていた。
「あの~、会長。俺達も探しに行ったほうが良いですか?」
曖昧に笑いながら、リヴァルは自分とジノを指差しながら問いかけた。
ミレイは少し考えてから、二人に指示を出す。
「リヴァルとジノは、ルルーシュ達と合流して、協力してアーサーを捕まえて。
 残った私達は放送室に行って、全校生徒にアーサーを捕まえるように放送を流すわ」
「判りました」
リヴァルが返事をして、二人も生徒会室を去っていった。
ミレイは、ニーナ、ナナリー、ユーフェミアを眺めながら告げる。
「私達は放送室に行きましょう」

スザクは隣で走っているルルーシュに問いかけを行う。
「前にも似たような事があったけど、あの時は何をアーサーに取られたんだい?」
その問いを聞き、ルルーシュは渋面を表しながら答える。
「アーサーがゼロの仮面を被って、学園内を逃走したんだ」
「ルルーシュ、君って時々物凄く間抜けになるね」
あまりの答えにスザクは呆れてしまった。
「あれは、偶々だ。大体気付いたときには、アーサーが仮面を被っていたんだから、俺の責任じゃない」
スザクの態度に、ルルーシュは思わず反論してしまう。
「うん、判ってるさ」
そんなルルーシュにスザクは笑いながら頷いた。

「ネコだ! 校内を逃走中のネコを捕まえなさい!」
ミレイの声が校内放送によって、響き渡る。
「ネコを捕まえたクラブは来期の予算を優遇します。そしてネコが持っているロケットはユーフェミア様の物なので返却してください。
 なお、捕まえた人には生徒会メンバーから、キッスのプレゼントォォォォォォ。ゴホッ、ケホッ」
ミレイの放送に学園内は騒然とした。そして、それにユーフェミアの言葉が続いた。
「ミレイ生徒会長の言葉を、このユーフェミア・リ・ブリタニアの名の下に保障しましょう」
その皇族の名の下に保障された報酬は、学園の生徒達の士気を上げることになった。

「く、会長。また悪乗りして」
ルルーシュの呟きに、スザクも苦笑する。
「でも、これで僕達も本気でかからないとね。ナナリーやユフィの唇がかかっているのだから」
「そうだな、本気で行くぞ」
「Yes, Your Majesty」
スザクが嘗て手を組んだときのように返事をした、その時にルルーシュの携帯が鳴る。
「ん。リヴァルからだ」
そう言って、ルルーシュは携帯に出た。
「はい」
「お、ルルーシュ。今何処にいる? 会長が合流してネコを探せってさ」
「なるほど、今、校舎とクラブハウスの間にある橋にいる」
「お、見えてきた。んじゃ、切るな」
そう言ってリヴァルは携帯を切って合流する。
「合流完了っと。んで、これからどうするんだよ、ルルーシュ?」
早速リヴァルはルルーシュにこれからの行動を聞く。
少し考えてから、ルルーシュは方針を決めた。
「スザクとジノはポイントマンとしてネコを追い詰める係りだ。俺とリヴァルは目撃情報などを整理して、二人に指示を送る」
それを受けたスザクが、ルルーシュに告げる。
「ルルーシュ、僕は携帯を持ってないんだけど」
その言葉に、ルルーシュはもう一つの携帯を出した。
「俺の予備を貸す。これを使え」
「判った」
そして、ルルーシュは三人に号令を出す。
「それじゃ、行くぞ」
「了解」
返事をしたリヴァルに、スザクとジノは笑いながら訂正した。
「リヴァル、こんな時はこう言うのさ」
「Yes, My Lord」
スザクとジノの言葉にリヴァルは笑いながら納得し、ルルーシュに頼んだ。
「ルルーシュ、悪いけどもう一度、号令を頼む」
その言葉にルルーシュは頷いて今一度、号令を掛ける。
「では、アーサーを捕獲する。行くぞ」
「Yes, My Lord」
三人はルルーシュの号令に答えた。

ミレイの放送を聞いたアリスは直に隣に居るダルクに話しかける。
「ダルク、ネコを探すわよ」
「ちょっとアリス、そんないきなり」
「いきなりじゃないわよ。いい? 誰か男が見つけたらその男にナナリーがキスするのよ。
 それは、護衛の任務を受けてる私たちが阻止しないといけないじゃない」
「ちょっと、アリス。理論が飛躍しすぎてるわよ」
ダルクは冷静さを欠いているアリスを宥めようとする。
「大体、あたし達だけじゃネコの位置すら把握できないわよ」
「大丈夫よ。サンチアもルクレティアも手伝ってくれるわ」
やけに自信満々にアリスが言い切るのでダルクは疑問に思い質問をする。
「やけに自信満々に言い切るわね。何でそんな風に考えられるのよ?」
「生徒会メンバーには、ルルーシュさんが居るのよ。だから、ルクレティアは手伝ってくれるわ。
 そして、私とルクレティアが参加して、ダルクが消極的賛成ならサンチアはリーダーとして私達の面倒見てくれるから、
 だから、私達の参戦は決定って事よ」
アリスの言葉にダルクは感心と呆れを持つ。
「なるほどね。んじゃ、早速二人に連絡いれて合流した方が良いわね」
「私がサンチアに連絡するから、ダルクはルクレティアに連絡して」
「了解」
二人は、ここに居ない仲間に連絡を入れた。

放送を聞いてヴィレッタは呆れてしまう。
しかし、ユーフェミアのロケットがネコに奪われたままというのは、具合が悪そうなのでビスマルクに相談する事にする。
その為、詰め所となっているクラブハウスの一室に向かいビスマルクに面談しようと移動を開始した。
クラブハウスに向かう途中で運良くヴィレッタはビスマルクに会うことが出来た。
「ビスマルク卿、ちょうど良かった。先ほどの放送でユーフェミア様のロケットをネコに奪われたとの事ですが、我らも捜索を行いましょうか?」
ビスマルクにどのようにするか、問いかけた瞬間に女学生の会話が二人の耳に入る。
「生徒会メンバーってことは、ルルーシュ君もよね」
「え~、やだ。それなら、がんばってネコを捕まえないと」
「もしかして、ジノ様も含まれるのかな?」
「だったら、うれしいよね」
女学生達の会話が耳に入ったビスマルクは苦笑いをしながら、ヴィレッタに言う。
「学生達の楽しみを奪うべきではないな。我らは静観するとしよう」
その言葉を発した直後に、今度は男子学生の会話が二人の耳に入る。
「生徒会って事は、ミレイさんは勿論、カレンさんやシャーリーさんもだよな」
「うおお、みなぎってきた」
「ユーフェミア様は流石に無いと思うけど、アーニャちゃんはアリじゃないの?」
「ええ。じゃあ、ナナリーちゃんもアリ?」
ナナリーの名が上がった瞬間にビスマルクは、通信機を取り出して連絡を入れた。
「現在、待機中の者は総て、ネコの捕獲に出動せよ」
ビスマルクの変わり身にヴィレッタは驚きながら、おずおずと提案する。
「ヴァルトシュタイン卿、護衛の指揮を引き継ぎましょうか?」
「うむ、宜しく頼む。我はネコ捕獲の指揮を取る」
ヴィレッタの提案を聞いて、ビスマルクは頷きながらヴィレッタに指揮権を渡した。
「Yes, My Lord」

初投稿(09/06/28)

あとがき
諸事情により本編が書き上がらなかった為、申し訳ありませんが途中まで書いてある外伝を
本編の替わりに掲載させていただきます。

読者の方々に、ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021749019622803