<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8411の一覧
[0] 逆行ルルーシュの記録(コードギアス 逆行物)[ツチノコ酒](2009/12/25 21:01)
[1] 2話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:28)
[2] 3話[ツチノコ酒](2009/05/03 05:26)
[3] 4話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:27)
[4] 5話[ツチノコ酒](2009/05/04 18:58)
[5] 6話[ツチノコ酒](2009/05/06 20:24)
[6] 7話[ツチノコ酒](2009/05/07 20:34)
[7] 8話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[8] 9話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[9] 9.5話 前編[ツチノコ酒](2009/06/28 23:20)
[10] 10話[ツチノコ酒](2009/05/09 21:23)
[11] 11話[ツチノコ酒](2009/05/10 20:49)
[12] 12話[ツチノコ酒](2009/05/11 21:28)
[13] 13話[ツチノコ酒](2009/05/14 23:19)
[14] 14話[ツチノコ酒](2009/05/15 21:38)
[15] 15話[ツチノコ酒](2009/05/16 21:40)
[16] 16話[ツチノコ酒](2009/05/17 19:47)
[17] 17話[ツチノコ酒](2009/05/18 22:15)
[18] 18話[ツチノコ酒](2009/05/20 22:19)
[19] 19話[ツチノコ酒](2009/05/21 20:35)
[20] 20話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:56)
[21] 21話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:55)
[22] 22話[ツチノコ酒](2009/05/23 21:29)
[23] 23話[ツチノコ酒](2009/05/25 21:37)
[24] 24話[ツチノコ酒](2009/05/26 20:59)
[25] 25話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:28)
[26] 26話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:27)
[27] 27話[ツチノコ酒](2009/06/21 22:01)
[28] 28話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:18)
[29] 29話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[30] 30話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[31] 31話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:14)
[32] 32話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:19)
[33] 33話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:18)
[34] 34話[ツチノコ酒](2009/06/11 19:32)
[35] 35話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:17)
[36] 36話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:59)
[37] 37話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:58)
[38] 38話[ツチノコ酒](2009/06/25 22:17)
[39] 39話[ツチノコ酒](2009/12/25 20:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8411] 39話
Name: ツチノコ酒◆6da3d43a ID:de1bedac 前を表示する
Date: 2009/12/25 20:59
集中した戦力を囮にしてナリタを脱出できた片瀬と草壁は今後の事について協議していた。
「では、片瀬少将は流体サクラダイトを逃亡資金として国外脱出を行ってもらい、国外に居る反ブリタニアの抵抗勢力と合流していただきます」
草壁の言葉に片瀬は頷く。
「そして、私と解放戦線の一部の者は日本に残り、抵抗活動を続けます」
続けられた草壁の言葉に片瀬は、申し訳なさそうに言う。
「すまんな、草壁。藤堂が居たのなら、お主にだけに負担を負わすような事にはならなかったものを」
片瀬の言葉を聞き、草壁は首を横に振りながら答える。
「いえ、仕方がありません。川口湖では殆どの者が捕まるか戦死したのです。
 その中で藤堂中佐が戦死した、または捕まったという報告もないのはブリタニアの手を逃れたが、戦場で怪我をして我等と合流できずにいると言う事でしょう。
 ですので、我等が残り活動していれば、そのうち藤堂より連絡があるでしょう」
草壁の言葉に片瀬は草壁を見詰めて言う。
「うむ、日本解放の悲願を頼むぞ」
「承知」

四聖剣一同は藤堂と千葉に宛がわれた住居に集合していた。
ニュースによって日本解放戦線が壊滅した事を知った一同は、誰が言うわけでもなく藤堂の下に集合したのである。
「藤堂さん、ニュースでは日本解放戦線は一部の幹部と構成員以外は殆ど捕縛されたと言ってました。
 それを含めて、どうしましょうか?」
朝比奈の問いに藤堂は、目を瞑り黙考する。
四聖剣は藤堂の言葉を待つ。しばらくの間、そうしてると藤堂が目を開き語りだす。
「実は私は怪我が癒えたら、お前達にここに残るか、私に付いてくるかを聞こうと考えていた」
四聖剣は藤堂の言葉を聞き、少しも動じずに次の言葉を待つ。
「それでだ。今、ここで問おう。私は傷が癒えたら抵抗活動を行う、それは残った解放戦線と合流するかもしれないし、一からの活動になるかもしれない。
 先行きが何も決まっていない、だが私はこの活動を続けていこうと思っている。お前達がどうするかは良く考えて決めて欲しい、以上だ」
藤堂の言葉に四聖剣は互いに顔を見合わせる。そして一同を代表するように、卜部が藤堂に向かって言う。
「藤堂中佐。我等四聖剣は藤堂中佐と共にあるのです。藤堂中佐が進むと決めた道なら、例えどのような難関辛苦が待ち構えていようとも共に歩みます」
卜部の言葉に藤堂は頷き、そして一同に頭を下げる。
「すまない。これからもよろしく頼む」
頭を下げた藤堂に四聖剣が声を掛けようとした瞬間に、部屋の呼び鈴が鳴る。
その音に、一同は一斉に千葉を見詰める。一同から見詰められた千葉は全員に向かって一つ頷き玄関に向かう。
千葉が玄関に向かい話し声が聞こえてきた後に、千葉が扇と玉城を連れて部屋に戻ってきた。
訪ねてきたのが扇と玉城であったために、部屋に残っていた者達は安堵する。
そして、藤堂が代表して二人に問う。
「このような夜更けに訪ねてくるとは、火急の用でもあるのかな?」
藤堂の問いに扇が答える。
「はい。実は先ほど、私と玉城にナナリー皇女殿下より連絡がありまして。
 先ほど流れた日本解放戦線の壊滅のニュースですが、首謀者の片瀬と幹部の草薙が未だに捕まっていないので注意して欲しいと言われました。
 また、その事を周りに人達に伝えて欲しいと頼まれました」
扇が伝えたナナリーのメッセージは、藤堂たちへのこれからについての確認のように一同には聞こえる。
空気の重くなった藤堂一行に玉城が声をかける。
「なあ、日本解放戦線が壊滅したのは残念だと思うがよ。でもよ、旦那たちには俺達が居るぜ。
 困ったことがあったら何でも言ってくれよ。ほら、俺達は仲間だからさ」
そう言って、照れくさそうに笑う玉城を見て藤堂は、彼らと共に日本解放・打倒ブリタニアの名の下に闘う未来があったのかもしれない、と考えた。
しかし、その口から出された言葉は藤堂達が決めた決意を伝えるものだった。
「ありがとう、玉城君。しかし、私達は傷がいえたら日本解放のために戦うことを決めてるのだ」
扇はその言葉を聞き、息を呑む。
扇は藤堂一行はこれからも自分達と共に新宿で働いてくれると無意識ながら考えていた。
それは扇は自分で意識せずに藤堂に依存していることの証明であった。
玉城もまた、自分と行動を共にすることの多い朝比奈を呆然と見詰てしまう。
その視線を受けて、朝比奈は困ったように曖昧に微笑むことしか出来なかった。
「え、藤堂の旦那、嘘だろ? これからも俺達と一緒に日本を守っていくんだろ?」
扇は玉城の問いかける声を目を見開き、呆然と聞く。
「なあ、日本は将来はあの姫さん達が預かるんだぜ。わざわざ危険なことをしなくても、姫さん達なら日本と日本人達を守ってくれるはずだぜ。
 それにあのルルーシュって皇子が皇帝になれば日本を返してくれるかもしれないじゃないか。なんていったって、あの枢木スザクを親友にしてるんだからよ」
藤堂は玉城の言葉を聞きながら、二人を真っ直ぐに見詰る。
玉城はその視線を受け、言葉に詰まり俯く。そして扇はその視線をただ受け止めることしか出来ない。
「扇君、玉城君。君達の活動はこれから続いていく日本開放の為には必要なことだと思う。
 しかしだ、私に期待を寄せる日本人、そして日本開放の悲願背負って散っていった者達のために、私は戦い続けなければいけないのだ。
 ”奇跡の藤堂”とういう名に希望を持つ者たちのために」
その藤堂の言葉は、扇や玉城にとっても藤堂の心情が理解出来る言葉であった。
かつて、抵抗活動をしていたころの二人であったなら、その言葉に感動して、その心情を共有し感動したであろう。
しかし扇グループは既に血を流さない方法での抵抗活動である、日本文化の保護を行っているのである。
かつて、自分達が原因で引き起こした新宿事変での、新宿住民の虐殺のこともあいまって扇はレジスタンス活動に忌避感を持ってしまっていた。
藤堂のこれからの行動を止める事が出来ないのは、扇も判っており、その為に彼の口から出た言葉は次のものであった。
「判りました。ですが、今しばらくは新宿に居たほうがいいでしょう。
 現状ですと解放戦線の人達と合流するにしても、どこに居るかわからないでしょうから、ここで情報を集めたほうがいいと思います」
その扇の言葉に、藤堂は頭を下げ、扇に言った。
「すまない。そして、ありがとう」

エリア11最大の抵抗組織”日本解放戦線”を壊滅させ、主だった抵抗組織が消えた状態での今後をコーネリアとルルーシュは政庁で語り合っていた。
「今回の作戦によって、エリア11内の抵抗運動はほぼ消えたも同然だろうな」
執務室にルルーシュを呼び出したコーネリアは現状の確認を行うようにルルーシュに語りかけた。
コーネリアの言葉を受けて、ルルーシュもまたエリア11のこれからを考えるために、現状の確認をするために状況を口にする。
「姉上の言うとおりに、エリア11の抵抗活動はこれを契機に、一気に下火になるでしょう。
 テロが行われるとしても、散発的な小規模なものと予測されます」
ルルーシュの言葉に頷きながら、コーネリアはルルーシュに続きを話すように目で促した。
その視線を受け、ルルーシュは一つ頷きながら再び口を開き、語り始める。
「これからはエリア11内での、大規模な軍事行動は逃走した日本解放戦線の捕縛以外は必要無いしょう。
 その後の軍事活動としては、中華連邦に対する牽制くらいですね。
 内政面ではこのエリア11内に蔓延する麻薬”リフレイン”の撲滅と、イレブンへの融和政策によって生じた、このエリアのブリタニア人達の不満の解消といったところでしょう」
コーネリアはルルーシュが未だ燻っており、顕在化していない租界内のブリタニア人の不満のことを問題として取り上げたことに対してルルーシュに疑問を投げかける。
「確かにイレブンに対する政策によって、租界内のブリタニア人達が不満に思うかもしれないが、それ以上にテロ組織の撲滅などの成果を上げているのだから、
 その問題については無視しても良いのではないか?」
ルルーシュはコーネリアの意見を尤もなものとして受け取るが、あえて反論した。
「姉上、このエリア11はいずれはユフィとナナリーに引き継ぎます。だからこそ、小さな不満でも取り除いておき、
 二人にこのエリアを引き継ぐときは万全の状況にしておきたいのです」
コーネリアはルルーシュの意見を聞き納得する。
「そうなると、どうやってブリタニア人達の不満を解消するのだ?
 イレブンへの融和政策はユフィやナナリーも引き継いで行っていく政策になるだろう。ブリタニア人への勲章授与や、派手な戦火での国威高揚では不満は解消されないぞ」
コーネリアに問題を提示され、ルルーシュはその問題に対しての答えを語り始める。
「永続的に融和政策を行えば、ブリタニア人達の不満は溜まっていきます。
 しかし、その融和政策でブリタニア人達が利益を得るとしたら? しかもイレブンの上に自分達ブリタニア人が居ると、
 イレブンを支配しているのがブリタニア人であると、判りやすく理解できる構図でです」
ルルーシュの言葉に興味が沸き、より一層コーネリアはルルーシュに注視する。
そんなコーネリアの様子を確認しながら、ルルーシュは言葉を続ける。
「民衆を慰撫するものは、パンとサーカスです。
 そして、そのサーカスの部分で、保護したエリア11の文化を使うのです。具体的には、観光資源や食文化の吸収ですね。
 幸いにもエリア11の前身である日本は歴史的な文物が多く残してありました。
 今でも、整備されていませんが、かなりの数が残っているはずです。ブリタニア人の娯楽のために、その整備を行う。
 その為のイレブン優遇政策だとブリタニア人に思わせれば、優遇政策での不満も消えていくでしょう。
 かつて古代ローマ帝国が属州にした地域の文化を吸収して、かつて無い文化を築きました。
 それと同じことを、このブリタニアでも行おうということをアピールするのです」
「そして、そのアピールを行うのがユフィとナナリーと言う事だな」
ルルーシュの意図を読み取ったコーネリアはルルーシュの言葉を引き継ぐように発言する。
「その通りです、姉上。」
口元に薄く笑みを浮かべたままルルーシュは同意した。
「日本解放戦線を壊滅させたことにより、先ほど姉上が言ったように抵抗運動も消えていくでしょう。
 サクラダイト供給会議で私が囮になり、テロリストの暴発を誘う必要性も無くなったので、
 この機会にユフィとナナリーの二人を会議に派遣し、ホストとして二人が行っているエリア11の文化保護の成果を
 各国要人に見せるが良いでしょうね」
各国要人をホストとしてもてなし、エリア11内だけでなく周辺国家にも二人の存在を見せることはコーネリアにとっても望むものである。
そして、そのことにより、この地に住む民衆の支持が二人に向かうことは二人が為政者として、このエリア11を治めるのに何よりの財産となるだろう、
そこまで考えてコーネリアはルルーシュに向かって微笑む。
「二人のために、そこまで考えるとはルルーシュにとってナナリーだけでなくユフィも大切なのだな」
その言葉を受け、ルルーシュの脳裏に行政特区日本で虐殺を行うユーフェミアの姿が掠めた。
それにより湧き上がる罪悪感を隠しながら、コーネリアの微笑を返すようにルルーシュも微笑みながら答える。
「もちろんですとも、ナナリーだけでなくユフィも私の大切な妹ですから」
その言葉を聞いてコーネリアは笑みを深くしながら、何気なく言う。
「もしかしたら、何処かで選択を間違っていたら、ルルーシュがゼロのままで、テロリストとして私達姉妹と争うことになっていたかもしれないな」
この地でゼロとして二人と争った記憶を思い出すが、ルルーシュはその記憶を無視してコーネリアに答える。
「確かに、ありえた未来かもしれませんが、現状では私は姉上の隣で政務を司っています。
 起こったかもしれない争いより、今はより良い明日のことを想いましょう」
コーネリアとしても、有り得ない仮定の話よりユーフェミアとナナリーの為に、今後の話を詰めた方がよりと思い、
ルルーシュと共に今後のエリア11についての話を再開することにした。

初投稿(09/12/25)


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041203022003174