<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8411の一覧
[0] 逆行ルルーシュの記録(コードギアス 逆行物)[ツチノコ酒](2009/12/25 21:01)
[1] 2話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:28)
[2] 3話[ツチノコ酒](2009/05/03 05:26)
[3] 4話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:27)
[4] 5話[ツチノコ酒](2009/05/04 18:58)
[5] 6話[ツチノコ酒](2009/05/06 20:24)
[6] 7話[ツチノコ酒](2009/05/07 20:34)
[7] 8話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[8] 9話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[9] 9.5話 前編[ツチノコ酒](2009/06/28 23:20)
[10] 10話[ツチノコ酒](2009/05/09 21:23)
[11] 11話[ツチノコ酒](2009/05/10 20:49)
[12] 12話[ツチノコ酒](2009/05/11 21:28)
[13] 13話[ツチノコ酒](2009/05/14 23:19)
[14] 14話[ツチノコ酒](2009/05/15 21:38)
[15] 15話[ツチノコ酒](2009/05/16 21:40)
[16] 16話[ツチノコ酒](2009/05/17 19:47)
[17] 17話[ツチノコ酒](2009/05/18 22:15)
[18] 18話[ツチノコ酒](2009/05/20 22:19)
[19] 19話[ツチノコ酒](2009/05/21 20:35)
[20] 20話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:56)
[21] 21話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:55)
[22] 22話[ツチノコ酒](2009/05/23 21:29)
[23] 23話[ツチノコ酒](2009/05/25 21:37)
[24] 24話[ツチノコ酒](2009/05/26 20:59)
[25] 25話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:28)
[26] 26話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:27)
[27] 27話[ツチノコ酒](2009/06/21 22:01)
[28] 28話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:18)
[29] 29話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[30] 30話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[31] 31話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:14)
[32] 32話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:19)
[33] 33話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:18)
[34] 34話[ツチノコ酒](2009/06/11 19:32)
[35] 35話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:17)
[36] 36話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:59)
[37] 37話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:58)
[38] 38話[ツチノコ酒](2009/06/25 22:17)
[39] 39話[ツチノコ酒](2009/12/25 20:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8411] 38話
Name: ツチノコ酒◆6da3d43a ID:7746f93c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/25 22:17
藤堂と四聖剣の一同は扇から臨時で良いから仕事を手伝って欲しいと言われて、エリア11文化保護部で扇たちの仕事を手伝う事にした。
理由としては、藤堂自身が怪我が癒えてきた現状で養われる事に不満を覚えており、椅子に座ったままで書類仕事を行える仕事であった事と、
扇たち扇グループが組織としての書類仕事や連絡等の要領を全然知らずに居た事で、日本軍そして日本解放戦線と系統だった組織に所属していた
藤堂達に組織としてのイロハの教えを乞うてきたからである。
「扇君、なにやら交際費がやけに多いのだが何故なのだ?」
扇は藤堂に交際費が多い事を問われて、自分でもチェックする。
藤堂の指摘の通りに経費の中で交際費がやけに多い事に気付き、受け取ってある領収書を調べる。
「とう……、千葉さん。玉城からの交際費の領収書が多いです。玉城に問い質しますか?」
扇の言葉に藤堂は、顎に手を当てて暫く考える。
そして、扇グループが組織としての規律に緩い事を考えて、扇にリーダーとして〆る所は〆ることを覚えてもらうために扇の言葉に同意して、
問い質すことにする。
「そうだな。玉城君に事の詳細を聞くとしよう」
藤堂の同意の言葉を聞いて、手伝いに来ていたカレンが休憩室に居るであろう玉城に向けて内線で連絡する。
「もしもし、あ、玉城? 扇さんと、と…千葉さんが呼んでるから部屋に戻ってきて」
カレンの言葉を聞きながら藤堂は苦笑いをする。
「やはり、どうしても前の名前が出そうになるな」
藤堂の言葉を受けて、扇もまた苦笑いしながら返す。
「ええ。やはり日本人にとって千葉さんの名前は大きいからですね」
扇の言葉に自分が受けている日本人達の期待を思い出す。
しかし、藤堂はこの7年間、常に受けてきた重圧を一時でも忘れさせてくれるこの新宿での生活を思った以上に楽しんでいた。
怪我が癒えて日本解放戦線に合流しても抵抗活動は先細りになっていくことを藤堂は理解していた。
しかし藤堂は、自分には日本の期待を背負い戦い続ける義務と責任があると考えている。
そして、そのような死地しか無い戦いに四聖剣を連れて行くことに抵抗を感じ、
怪我が癒えた時にここに残るか自分に付いて行くかを選択してもらうつもりである。
「いきなりの呼び出しだが、何のようだ?」
部屋に入ってきた玉城は、真っ先に扇に問い質す。
良く共に玉城と行動している朝比奈も部屋に入り藤堂に向かって無言で頭を下げる。
扇はそんな二人を見詰めてから玉城に問う。
「玉城。お前からの領収書なんだが、やけに交際費が多いんだが、どうしてだ?」
その言葉を聞いて、玉城は少し考えてから頷く。それと同時に、朝比奈も納得したかのように手を打つ。
その朝比奈の様子に、自分の部下も関わっている事に気付き、藤堂は朝比奈を問い質す。
「朝比奈。お前も関わっているのか?」
藤堂に聞かれて、朝比奈は直に答える。
「はい、関わってますし、その理由も知っています」
朝比奈の答えを聞いた藤堂は頷き、扇に視線を移す。
その視線を受けた扇は改めて玉城に問う。
「それで、交際費が多くなった理由を教えてくれ」
扇の問いを受けて玉城は答える。
「扇や千葉の旦那は新宿から離れないから判らないが、地方のゲットーでは再整備されているとはいえ、未だに医薬品とかが不足しがちなんだ。
 それでゲットーに住む伝統技能の技能保持者ってのは、なんだかんだで年寄りが多いんだよ。
 それでな、交際費って事で支援が受けられるまでの間、医薬品とかを融通してるんだ。
 それに年寄りだからよ、住み慣れた土地を離れたくなってのもあるから新宿に来いって言っても聞かねえし」
頭を掻きながら答える玉城の言葉に扇は納得する。そこに朝比奈の補足も入る。
「それだけじゃないよ。伝統芸能も技能だからね。
 7年の間に錆付いた技能を取り戻してもらうために、再び作業を行うための道具を揃えたり、施設を修理したりしないとダメだからね。
 勿論、その間に食べていけるようにしないといけないからね」
二人の言葉に扇は、自分が思った以上に現場では苦労が多い事に気付く。
そして、対策する為にみんなを集めようかと考えていると藤堂から二人に声が掛けられる。
「二人とも、独自の判断で問題を処理したのは良い事だ。しかしだ、その件を報告しないのは問題だ。
 確かに今は二人が行った処理で解決するかもしれない。だが、規模が大きくなり沢山の人間が同じような問題に当たったときに、
 適切でない行動を取るかもしれない。そういった事が起こらない様に今後は、ちゃんと報告して欲しい」
藤堂の言葉を受けて、玉城と朝比奈は頭を下げる。
「扇、千葉の旦那。すまねぇ」
「二人とも、すみませんでした」
二人の反省を受けて、藤堂は扇に目を向ける。
「扇君。組織は報告によって問題点などを洗い出して、その問題点と解決法を共有する事によって個人でできない事を行うものだ。
 それは、君達や軍であっても違いは無い。だからだ、扇君。君は部下を信頼するだけでなく、部下の報告に疑問を持ち問い質す事も必要なのだよ」
扇は自分に向けられた藤堂からの言葉に頷きながら答える。
「はい、判りました。千葉さん、ありがとうございます」
扇は藤堂に向けて頭を下げる。
藤堂はそんな扇を見詰めながら、突出したモノやリーダーシップはないが周りの意見を纏めたり、必要な情報を周りに上手く伝える能力を見て、
強力なリーダーが居れば良い調整役や補佐役として活動したかもしれないと考える。
下げた頭を戻した扇は玉城の言った問題を解決するためにメンバーからの意見を聞こうと思い、
カレンに他のメンバーを呼び出してもらおうと声を掛けようとする。
丁度その時に、カレンの携帯のベルが鳴った。
カレンがディスプレイを覗き込むとナナリーの名が浮かんでいた。
「ナナリーからよ」
カレンが一言呟くと、扇達は一斉に口を噤んだ。
「もしもし?」
カレンが携帯に出て対応してる間、皆がカレンに注目する。
カレンが携帯を切ると同時に、藤堂と朝比奈を見詰めて言う。
「ナナリーが近くまで来ているから、ついでにここに顔を出したいそうよ。ちなみにこの建物の入り口に居るそうよ」
カレンは言いながら、ナナリーの悪意の無い行動について愚痴を吐きたくなる。
カレンの言葉を受けて、朝比奈は藤堂を見る。しかし藤堂は落ち着いて言う。
「この建物の入り口に居るなら、今更、逃げるというわけにはいかないか。紅月君、ナナリー君と共にいるのは誰だ?」
藤堂の問いを受けて、ナナリーから聞いた人数と人員を思い出す。
「ナナリーと、ラウンズじゃない同級生の護衛と、御付の名誉ブリタニア人のメイドだそうです」
その言葉を受けて、藤堂は言う。
「腹を括ろう。もしばれたとしても扇君たちは知らずに私を雇った事にすれば良い」
その藤堂の言葉に、扇は即座に否定する。
「そんな。気付かない可能性が高いです、もし気付かれても説明すれば何とかなりますよ」
扇は藤堂を見捨てられないことと、自分達の活動が終わってしまう事による葛藤に揺れてしまう。
そんな緊張を部屋が支配したときに、ドアからノックの音が聞こえた。
コンコン……
ノックの音を聞いて腹を括ったのか、扇は小さく呟く。
「見捨てません。また一からやり直せば良いんです」
その呟きを聞いた玉城とカレンは嬉しそうに頷く。そして藤堂と朝比奈は一瞬、驚いた顔をしたが直に苦笑してしまう。
そして玉城は扇を見てから、ドアに向かう。
「よう、いらっしゃい。姫様」
玉城はドアを開け、そこに居るナナリーに向かって声を掛ける。
「こんにちは。玉城さん」
ナナリーは玉城に向かって挨拶をする。ナナリーの挨拶が終わると同時に一緒に居たアリスが玉城に向かって文句を言う。
「ちょっと、相変わらずナナリーに馴れ馴れしいわね。もっと丁寧に挨拶しなさいよ」
玉城は何時もの事と受け流しながら、三人を部屋に招き入れる。
ナナリーは部屋に入ってから再度、今度は部屋に居る全員に向かって挨拶する。
「皆さん、こんにちは」
ナナリーの挨拶を受けて、部屋に居る全員が挨拶を返す。ナナリーはその時に聞き覚えのある声と、聞き覚えの無い声があることに気付く。
しかし、その事をおくびに出さずに咲世子の紹介を始める。
「皆さんは初めて会いますよね。こちら篠崎 咲世子さん。私とお兄様のお世話をして下さっている方です」
ナナリーの紹介を受けて、咲世子はスカートを摘んで頭を下げ挨拶を行う。
「初めまして。ナナリー様とルルーシュ様にお仕えさせて頂いている、篠崎 咲世子と申します」
咲世子の紹介が終わり、アリスが藤堂と朝比奈を見詰めて紹介を促す。
「初めまして。朝比奈 省悟です」
朝比奈が先に自己紹介し、次に藤堂の番になる。
「千葉 鏡志朗と言います。よろしく」
藤堂の自己紹介を聞いて、ナナリーが藤堂のほうに顔を向けて小さく「あら」と呟く。
その呟きが聞こえたアリス、咲世子、そして玉城はナナリーを見詰める。
玉城は藤堂をフォローするように言う。
「千葉の旦那はこの前、夫婦で新宿に来たんだよ。な、朝比奈」
朝比奈も玉城の言葉を聞き、共に言う。
「そうだね。僕も千葉さん夫婦と一緒に新宿に来たんだ」
玉城と朝比奈の言葉を聞きながらも、ナナリーは藤堂に顔を向けたままであった。
ナナリーが藤堂に顔を向けている暫くの間、部屋の空気が重くなっていく。
そして、ようやくナナリーが口を開く。
「そうですか。お二人とも”初めまして”、ナナリー・ヴィ・ブリタニアと申します」
ナナリーの言葉を聞いて、部屋の重かった空気は一掃される。
部屋に居た藤堂を除いた、扇グループと朝比奈は密かに肩の力を抜いた。
カレンは肩の力が抜けたまま、ナナリーに聞く。
「いきなり来るなんて、どうしたの?」
カレンの問いに、ナナリーはカレンの声がしたほうに顔を向けて言う。
「はい。皆さんが普段どういったお仕事をしてるか知りたくなって、アリスちゃんと咲世子さんに我が儘を言って連れてきて貰ったんです」
カレンはナナリーの答えに対して、少し呆れながら言う。
「それなら、もっと早く私に連絡してくれれば迎えにいけたのに……」
カレンはそう言いながら、早めに連絡さえあれば藤堂達を隠す事が出来たと考えていた。
そんなカレンにナナリーは落ち着いて言う。
「カレンさんがお手伝いしてるのを邪魔したくなかったんです」
カレンはナナリーの言葉に自分勝手なことを考えてると思い、慌てて口にする。
「そんなの気にしないで良いのよ。ほら、私はお手伝いだからナナリーを迎えに行くくらいは大丈夫だし」
慌てて言うカレンにナナリーは微笑みながら感謝を述べる。
「ありがとうございます。カレンさん」
「ううん、いいのよ。そんな事」
首を横に振りながらカレンはナナリーに言った。
カレンとナナリーの話に一段落ついたと思い、玉城はナナリーに向かって言う。
「なあ、俺達の仕事で伝統文化の技能保持者の生活を直に手助けできるように出来ないか?
 ほら、副総督のおかげで日本人の生活は楽なってるけどさ、地方だとまだまだ手が行き届いてない事が多いんだ」
玉城の言葉に、ナナリーは暫く考えてから、玉城と扇に向かって答える。
「判りました。生活支援の予算のことはユフィ姉様に話して準備できるようにします。また地方の生活改善についてはお兄様に報告しておきますね。
 お兄様に報告するための資料として、地方ゲットーの生活環境についての報告をお願いしますね」
ナナリーの答えを聞いて、玉城は歓声を上げながら感謝する。
「うっしゃ。持つべきものは話の判る上司ってな。ありがとよ、姫様」
そう言いながら、玉城は笑った。

片瀬と草壁はブリタニア軍に攻められているナリタ連山の指令室で会話をしていた。
「片瀬少将。既にここが落ちるのは時間の問題です。兵力を集中して一転突破で脱出しましょう」
片瀬は草壁の進言を受けて頷く。
「判った。草壁中佐、兵の指揮を頼む」
草壁は片瀬より指揮を任されて、敬礼して答える。
「承知しました」

ジェレミアは向かってくる無頼を落としながら、自らが指揮する親衛隊に通信を入れる。
「あまり派手に働きすぎるなよ。今回の作戦はコーネリア総督の軍がメインで行っているのだ。
 我々は指示があったときのみ動けば良い、ソレまではルルーシュ様の居るG1ベースを死守するのだ」
ジェレミアの言葉は、編成されたばかりのルルーシュ親衛隊の武勲を得ようと逸る騎士達を落ち着かせるものがあった。
「Yes, My Lord」
部下達の答えを聞き、ナイトメア内で満足そうにジェレミアは頷く。
今回のナリタ攻略戦はコーネリア軍が主体となって行う事になっている。
ルルーシュも参加しているが、これはルルーシュの親衛隊が参加するための口実の為に居るのであった。
その為に親衛隊の指揮はジェレミアに一任されており、正にルルーシュを守る盾としての行動を行っている。
また、ランスロットも今回の作戦に参加しているが、親衛隊とは逆に単騎で遊撃兵として苦戦しているポイントを転戦していた。
断続的に本陣たるG1ベースに向かって敵が襲ってくるが、ジェレミアたち親衛隊は危なげなく敵を殲滅していく。
「ジェレミア卿、敵が本陣の反対側の戦力が薄い部分に集まっていると連絡が入りましたが、如何なさいましょう?」
ヴィレッタの連絡に、ジェレミアは問う。
「ルルーシュ様より指示はあったのか?」
ジェレミアの問いに、ヴィレッタは即答する。
「いえ、特にはありません」
「そうか。ならば、このままG1ベースの防衛を引き続き行う」
ヴィレッタはジェレミアの指示を聞いて答える。
「Yes, My Lord」

「姫様、敵戦力が集中しています。我が軍の薄いところを一点突破して脱出を図るつもりでしょう。如何なさります?」
ギルフォードの通信を受けて、コーネリアは問い質す。
「ふむ。そのポイントに素早く到着できる部隊は?」
コーネリアの問いに、ギルフォードはG1ベースより送られたデータを見ながら言う。
「特派のランスロットと、ダールトン将軍の部隊ですね」
ギルフォードの答えを聞いて、コーネリアは呟く。
「枢木か……」
呟いてから、しばし考えてギルフォードに言う。
「まあ、良い。ルルーシュは枢木に手柄を立ててもらいたいようだからな。
 ギルフォード、枢木とダールトンにそのポイントに集まっている敵を殲滅せよと連絡しろ」
ギルフォードはコーネリアの言葉を受けて答える。
「Yes,Your Highness」

スザクとダールトンはギルフォードよりコーネリアの指示を聞いて、日本解放戦線の戦力が集中しているポイントに移動して交戦する。
これにより、そのポイントに集まっていた戦力は壊滅し日本解放戦線の本陣も落とし、ナリタ攻略戦は終了する。
幾人かの主要メンバーを逃してしまうが、敵本陣より破棄し切れなかったデータを得る事により日本解放戦線の他のアジトや、
共闘しているテロリスト達の情報を得て、ブリタニア軍としては大戦果と言ってよい状態であった。

そして、その晩に日本解放戦線の壊滅がニュースとして流れた。

初投稿(09/06/25)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025583982467651