<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8411の一覧
[0] 逆行ルルーシュの記録(コードギアス 逆行物)[ツチノコ酒](2009/12/25 21:01)
[1] 2話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:28)
[2] 3話[ツチノコ酒](2009/05/03 05:26)
[3] 4話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:27)
[4] 5話[ツチノコ酒](2009/05/04 18:58)
[5] 6話[ツチノコ酒](2009/05/06 20:24)
[6] 7話[ツチノコ酒](2009/05/07 20:34)
[7] 8話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[8] 9話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[9] 9.5話 前編[ツチノコ酒](2009/06/28 23:20)
[10] 10話[ツチノコ酒](2009/05/09 21:23)
[11] 11話[ツチノコ酒](2009/05/10 20:49)
[12] 12話[ツチノコ酒](2009/05/11 21:28)
[13] 13話[ツチノコ酒](2009/05/14 23:19)
[14] 14話[ツチノコ酒](2009/05/15 21:38)
[15] 15話[ツチノコ酒](2009/05/16 21:40)
[16] 16話[ツチノコ酒](2009/05/17 19:47)
[17] 17話[ツチノコ酒](2009/05/18 22:15)
[18] 18話[ツチノコ酒](2009/05/20 22:19)
[19] 19話[ツチノコ酒](2009/05/21 20:35)
[20] 20話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:56)
[21] 21話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:55)
[22] 22話[ツチノコ酒](2009/05/23 21:29)
[23] 23話[ツチノコ酒](2009/05/25 21:37)
[24] 24話[ツチノコ酒](2009/05/26 20:59)
[25] 25話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:28)
[26] 26話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:27)
[27] 27話[ツチノコ酒](2009/06/21 22:01)
[28] 28話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:18)
[29] 29話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[30] 30話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[31] 31話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:14)
[32] 32話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:19)
[33] 33話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:18)
[34] 34話[ツチノコ酒](2009/06/11 19:32)
[35] 35話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:17)
[36] 36話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:59)
[37] 37話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:58)
[38] 38話[ツチノコ酒](2009/06/25 22:17)
[39] 39話[ツチノコ酒](2009/12/25 20:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8411] 37話
Name: ツチノコ酒◆6da3d43a ID:7746f93c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/21 21:58
ゲットーの管理庁舎の一室で扇グループは自分達の新たな拠点を整備するためにそれぞれ動いていた。
「扇さん、こんなに真新しい部屋を貰えるなんて、すごいですよね」
エリア11内政省 自治委員会 エリア11文化保護部の立ち上げに手伝いに来ていたカレンは内心の感嘆を隠すことなく扇に伝える。
「ああ、そうだな」
扇は誇らしいやら、恥ずかしいやらの内心を照れくさそうに笑う事で表現していた。
そして、事後報告の形になってしまった新しい目標を話したときのカレンの様子を思い出す。

「日本の伝統文化の保護ですか?」
虚を突かれたのか、呆けた顔でカレンは扇に確認をする。
「ああ、テロによる抵抗活動は現状だとうまくいかないだろうと判断したんだ。まあ、俺達にそれだけの力が無いってのもあるけどな」
頷きながら言う扇の言葉を聞きカレンは暫くの間、沈黙して考える。
考え終わったのかカレンは扇を見詰めて話し出す。
「良い考えだと思います。今の状態でテロ活動を行っても意味がありませんからね」
カレンに対して事後報告の形で、話に加わらなかったことを含めて納得してくれたことに扇は安堵の溜息を吐く。
カレンは浮かんだ疑問を扇に向かって投げかける。
「でも、どうやって伝統文化の保護を行うんですか?」
カレンの問いは扇達が何度も話し合い、そして結論を出した事だったので直に答える。
「俺達がこの前の租界襲撃時に手柄を立てたのは話したよな。それで、日本の伝統文化を保護して欲しいって頼んだんだ」
前に聞いたアッシュフォード学園の事を思い出しながら、カレンは聞いていた。
「そういえば、ルルーシュが扇さん達のことを生徒会室で話してたわね」
何となくカレンが口にした言葉に南が反応する。
「ほお、どんな事を言っていたんだ?」
南の疑問は、扇グループ一同の疑問でもあったのが全員がカレンに注目する。その視線を受けてカレンは思い出しながら言う。
「たしか、学園で手柄を立てたし、日本人の懐柔にも丁度良いから扇さん達の意見を取り入れるとか言ってたような」
カレンの言葉を聞いて、玉城が歓声を上げる。
「おお、ヤッパリ判ってるじゃねぇか、あの皇子様はよ」
玉城の言葉に呼応して、扇メンバーがそれぞれに歓声を上げる。
「じゃあ、ブリタニアに保護するように頼んだってことですか?」
カレンは、扇グループが歓声を上げるのを聞きながら、扇に問う。
「正確には、俺達が保護するから援助して欲しいって頼んだんだけどな」
肩をすくめ笑いながら扇は答える。
そこにカレンは躊躇いがちに口を開いた。
「扇さん、私も何か手伝えないかな?」
カレンの言葉に扇は考える。そして口にした言葉は柔らかな否定だった。
「カレン。多分これからの活動は地道で気の長いものになる。カレンは学生だから俺達の活動に参加できるわけなじゃい。
 それに手伝うって言うのなら、学校を卒業してから俺達の上司になってくれよ。俺達はイレブンだけど、カレンはブリタニア人だからな」
微笑みながら言う扇の言葉に頷き、カレンは答える。
「判りました。学校を卒業して扇さん達の活動を手伝えるようにします。でも、休日や放課後に手伝いに来るくらいは問題ないでしょう」
カレンの答えに、扇は笑いながら受け入れる。
「勿論だとも」

こうして手伝いに来ているカレンは他のみんなと荷物を運んだり送られてきた荷物を開封したりしている。
そんな様子を眺めながら、用意されたばかりの机で扇は早速活動するための書類を書き始める。
皆の声をBGMに書類を纏めていると、カレンから意外な言葉が口にされた。
「そういえば、ナナリーとユフィが後で来るって言っていたから、そろそろ来るんじゃないかしら」
その言葉に最も驚いたのが扇であった。
「カレン! それは本当か?」
扇の問いにカレンはあっさりと同意する。
「ええ、生徒会室を出るときにナナリーに後で行きますって、言われたし」
扇の確認にカレンが答え、扇は目に見えて慌て始めた。
「ああ、お茶の用意を、いや、先に応接する場所を準備しないと、いやいや、その前に部屋を片付けなくては」
慌て始め椅子から腰を浮かして動こうとする扇に、玉城が不審そうに聞く。
「なにをそんなに慌ててるんだよ。お姫様達が来るのも好奇心だろ。落ち着けよ」
玉城の言葉に南も溜息を吐きながら続けて言う。
「そうだ。落ち着くんだ、扇。部屋が散らかっている事は向こうも承知しているはずだから、取り敢えずは落ち着け」
二人の言葉に落ち着きを取り戻し、椅子に腰を降ろした扇は二人に感謝する。
「すまない。いきなりの事で、慌ててしまった」
そんな扇に南は腕を組みながら落ち着いて言う。
「直接の上司が来るくらいで慌てるなよ」
南の言葉に今度は玉城が驚き、南に詰め寄りながら詰問する。
「なんだよ、俺達の上司って自治委員会のお偉いさんじゃないのかよ」
そんな玉城に、南は落ち着いて周りに居るメンバーにも聞こえるように言う。
「違う。俺達はルルーシュ副総督の監督の下に、ユーフェミア皇女殿下とナナリー皇女殿下の直属の部下として動く事になっている」
それを聞いたメンバーは南に注目していた視線を扇に移した。
扇はメンバーの視線が自分に集中するのを感じて、説明を行う。
「後でみんなに伝える予定だったが、俺達の直接の上司はユーフェミア皇女殿下とナナリー皇女殿下になる。
 ルルーシュ副総督から聞いた理由は、二人の直属になることでこの日本でのコーネリア総督とルルーシュ副総督の派閥の人間に対して、
 融通が利くようになるからだ。
 また、直属にする事によって予算の融通や、ブリタニア貴族からの横槍が入らなくするためだそうだ」
扇の説明に補足するように、カレンが口を挟んだ。
「そういえばルルーシュが、二人がこのエリア11の総督、副総督になるための練習だって言ってたわよ」
カレンの言葉に、玉城が感心したように口にする。
「へぇ、じゃあ、将来はあの二人がトップになるわけかぁ」
玉城に続いて吉田も口を挟む。
「その二人なら穏健派のようだし、俺達の活動をずっと支援してくれそうだな」
そんな風にそれぞれが好きに感想を述べていると、ドアがノックされる音に気付く。
その音に気付きメンバー達は、一斉にお喋りをやめてドアに注目する。
扇が代表してドアを開けると、そこにはスザクがドアの前に立っていた。後ろにはユーフェミアとナナリー、そして二人の護衛達が佇んでいた。

来訪者達を招きいれて、扇達はお茶を入れて振舞う。
「あら。変わったカップにお茶ですわね」
ユーフェミアの言葉にスザクが説明する。
「湯呑みと緑茶だね。日本のお茶とカップだよ」
スザクの説明を聞いて、ユーフェミアは嬉しそうに言う。
「まあ、では、日本文化の一部なのですわね」
そんなユーフェミアの様子をスザクは嬉しそうに見詰めていた。
二人の様子を見ていたカレンがこっそりとアリスに近づいて語りかける。
「ねえ、どうしてユフィの護衛がスザクなの? ジノじゃないの? それに何であんなに甘い雰囲気なのよ」
カレンに聞かれて、アリスはキョトンとしてから声を小さくして答える。
「ああ、カレンさんは生徒会室にあまり居ませんでしたね。あの二人は大体、あんな雰囲気ですよ。
 なんといっても、あのルルーシュさんまで空気を読んで気を使うくらいですから。
 まあ、その空気を読んだ結果、ユーフェミア様の護衛がスザクさんに変更になったんですよ」
アリスの言葉に驚きながら、カレンは言う。
「あのルルーシュ君が。なんというか、すごいわね」
そこに今度はナナリーが会話に加わる。
「ユフィ姉様は昔はお兄様の事が好きだったんですけど、スザクさんに出会ってからスザクさんに惹かれたみたいですね」
ナナリーの言葉にカレンとアリスが驚きながら聞く。
「あれ? 二人って兄妹よね?」
アリスの言葉にカレンも続く。
「兄妹でそれって拙くないの?」
そんな二人の言葉にナナリーは微笑みながら答える。
「皇族は母が違うと、住む宮が違うので兄弟というより近所の子という感覚。そうですね、むしろ幼馴染に近い感覚なんですよ」
ナナリーの説明にカレンとアリスの二人が納得したところで、玉城が口を挟んできた。
「なあ、あの二人って付き合っているのか?」
そう言った玉城はスザクとユーフェミアの二人を顎で指す。
ナナリーは会話の流れからして、スザクとユーフェミアのことであると確信して玉城の問いに答える。
「いいえ、お二人はお付き合いはなさってませんよ。その言いにくい事なのですが、スザクさんは日本人でユフィ姉様は皇族ですので……」
ナナリーの言葉に玉城は、頭を掻きながら頷く。
「あ~、そういや、そうだったな。あの二人を見てると、そんな事を忘れちまうんだよな」
玉城の言葉に、ナナリーは微笑みながら言う。
「そうですね。スザクさんとユフィ姉様が笑っていられる優しい世界になると良いですね」
ナナリーの言葉にカレンもまた微笑みながら同意する。
「そうね」
カレンはハーフである自分と日本人であるスザク、皇族のユーフェミアがそれぞれ笑っていられるナナリーの言う優しい世界を想った。

片瀬は草壁より提案された内容を纏めた書類を眺めながら検討していた。
草壁の提案は、サクラダイト生産国会議に合わせて、会議の行われるコンベンションセンターホテルを占拠して、
キョウトと日本人達に日本解放の悲願の意思を伝えるというものである。
2面作戦が失敗してから戦力は半減し、また藤堂も連絡が無く行方不明の状態であった。
キョウトからの支援も思うように受けられずにおり。また日本人はブリタニアの政策により牙を抜かれて家畜化されている。
そう片瀬は考えて、草壁の提案を見ると確かに理にかなってるように思えた。
虎の子であった紅蓮と雷光が先ほどの作戦でブリタニアに捕獲されたが、雷光はまだ何機か残っていたはずである。
玉砕覚悟であるが日本人の魂を世界に見せ付ける事により、日本人達の覚悟を呼び起こし日本解放の礎となるのも悪い考えではない。
そして、片瀬は決断し草壁を呼び出すために部下を呼びつけることにした。

ジェレミアとキューエル、ヴィレッタの純血派と、ギルフォード、ダールトンの二人を交えてユーフェミアとナナリーの二人を護衛する部隊の人選を行っていた。
「やはり、コーネリア様が士官学校の成績優秀者を侍女として引き抜いた者達を中心に編成するのが良いようだな」
ダールトンの言葉にそれぞれ頷き、同意する。
そこでヴィレッタが恐る恐る意見を述べる。
「ルルーシュ様直属の機密情報局のメンバーを加える事は出来ないのでしょうか? ナナリー様が機情のメンバーを格別に信頼しておいでのようなので、
 私としては護衛部隊に加わって欲しいのですが」
ヴィレッタの言葉に、ギルフォードが首を横に振り拒絶する。
「私どもも、同じように考えルルーシュ様にお願いしたのですが、機情のメンバーは正規の軍事教練を受けていないので護衛部隊に加えても
 混乱するだろうと断られてしまいました。機情のメンバーは見えない形での護衛として運用していきたいとルルーシュ様に言われまして……」
ギルフォードの言葉にヴィレッタは恐縮して答える。
「そうでしたか、差し出がましい口を利いて申し訳ありません」
ヴィレッタの言葉にギルフォードは微笑みながら言う。
「ヴィレッタ卿の意見は妥当なものですので、非を感じる必要はありません」
そこで一旦、一区切りを入れるためにダールトンが口を挟む。
「ここらで一旦、一休みを入れませんか? 長く作業を続けても効率が下がるだけですからな」
タールトンの言葉を受け、それぞれ一休みを入れるために作業の手を止める。
ヴィレッタが人数分の軽食と飲み物を注文し、それが来るまでの間に軽く雑談が始まる。
「ギルフォード卿、ルルーシュ様の親衛隊を結成するに当たって、何か注意点のようなものはありませんか?」
ジェレミアはコーネリア親衛隊の親衛隊長たるギルフォードに親衛隊を結成するに当たっての注意点を聞いた。
その問いに、ギルフォードは困惑してしまう。
コーネリアとルルーシュではどちらも行動や、このエリア11における立場が違うので注意点をあげても役に立つのかが不明であるからである。
しかし、ジェレミアの言葉を無下に出来るほどギルフォードは薄情ではなかった。
「そうですね。姫様とルルーシュ様では同じ親衛隊といっても、その意味合いが違いますので参考になるかは判りませんが、
 私の経験からいきますと、主の決めた事に最後まで付いていくことと、主を貶める行動を行わないことですね」
ギルフォードの言葉に、ジェレミアは感心しながら頷く。
「なるほど。やはり皇族の方の傍で仕えるには、比類なき忠誠が問われるという事ですね」
ジェレミアの言葉にキューエルもまた頷く。
そんな二人に、ダールトンが声を掛ける。
「内々の話なのだが、この前の租界襲撃とカワグチ湖襲撃で捕縛したテロリストから日本解放戦線の本拠地がナリタ連山であることが確定したのだ」
その言葉にジェレミアが反応する。
「なんと、ルルーシュ殿下の整備した町並みを破壊した不届き者の本拠地が確定したのですか」
ジェレミアの言葉に頷きつつ、ダールトンは言葉を続ける。
「うむ。それでそのナリタ連山を攻略し、日本解放戦線を殲滅することになるのだが。
 ルルーシュ様の親衛隊の初陣が多分そこになるだろうな。サクラダイト生産国会議の前に、このエリアの主要なテロ組織を潰しておきたいからな」
ダールトンの言葉を、純血派の一同は気を引き締めて聞いている。
「未だに、確定してはいないがそちらにも話がいくと思うので、親衛隊としての編成を早めに終わらせておいて欲しい」
その言葉を聞き、ジェレミアが代表して答える。
「了解しました。全力で編成を行い、いつでも出撃できるように準備しておきます」

初投稿(09/06/21)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025252103805542