<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8411の一覧
[0] 逆行ルルーシュの記録(コードギアス 逆行物)[ツチノコ酒](2009/12/25 21:01)
[1] 2話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:28)
[2] 3話[ツチノコ酒](2009/05/03 05:26)
[3] 4話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:27)
[4] 5話[ツチノコ酒](2009/05/04 18:58)
[5] 6話[ツチノコ酒](2009/05/06 20:24)
[6] 7話[ツチノコ酒](2009/05/07 20:34)
[7] 8話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[8] 9話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[9] 9.5話 前編[ツチノコ酒](2009/06/28 23:20)
[10] 10話[ツチノコ酒](2009/05/09 21:23)
[11] 11話[ツチノコ酒](2009/05/10 20:49)
[12] 12話[ツチノコ酒](2009/05/11 21:28)
[13] 13話[ツチノコ酒](2009/05/14 23:19)
[14] 14話[ツチノコ酒](2009/05/15 21:38)
[15] 15話[ツチノコ酒](2009/05/16 21:40)
[16] 16話[ツチノコ酒](2009/05/17 19:47)
[17] 17話[ツチノコ酒](2009/05/18 22:15)
[18] 18話[ツチノコ酒](2009/05/20 22:19)
[19] 19話[ツチノコ酒](2009/05/21 20:35)
[20] 20話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:56)
[21] 21話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:55)
[22] 22話[ツチノコ酒](2009/05/23 21:29)
[23] 23話[ツチノコ酒](2009/05/25 21:37)
[24] 24話[ツチノコ酒](2009/05/26 20:59)
[25] 25話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:28)
[26] 26話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:27)
[27] 27話[ツチノコ酒](2009/06/21 22:01)
[28] 28話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:18)
[29] 29話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[30] 30話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[31] 31話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:14)
[32] 32話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:19)
[33] 33話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:18)
[34] 34話[ツチノコ酒](2009/06/11 19:32)
[35] 35話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:17)
[36] 36話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:59)
[37] 37話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:58)
[38] 38話[ツチノコ酒](2009/06/25 22:17)
[39] 39話[ツチノコ酒](2009/12/25 20:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8411] 36話
Name: ツチノコ酒◆6da3d43a ID:7746f93c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/21 21:59
ディートハルトは副総督のことを思い出しながら、インタビューを行った映像の編集をする。
印象を一言で言えば、”面白い”である。
副総督就任の映像を確認し、自らがインタビューを行った映像を比べると明らかに印象が違った。
前はそこそこ興味が湧く程度であったが、今は違う。
この短期間に何があったのかは窺えないが、副総督はゼロにも匹敵するカオスがある。
大切なものを手に入れた幸福と、ソレに裏切られた絶望が交じり合う。
何かに絡みとられ身動きできずにいるが、それを打破しようとする執念。
面白い、退屈な素材であるブリタニア、そこから生まれたカオス。
ゼロの登場、そしてルルーシュ副総督の就任。
感じる、時代が動く流れを。ゼロ、ルルーシュ、このエリア11で新たな時代の幕開けを迎える。
ディートハルトは自分が興奮するのを抑える事が出来ずにいた。
そして、ディートハルトは純血派の提案を受けようと考える。
本当ならゼロの傍で彼の記録を残したいのだが意中の彼は事件以来、音沙汰が無いので彼と同等のカオスであるルルーシュの記録を撮ることにする。
「新たな時代の幕開け。その総てを私が記録する」
抑えられない興奮が、ディートハルトの口を自然に動かし言葉を発する。
発した言葉でディートハルトは自分の中の欲望が明確に形になるのを自覚した。

「う~ん」
シャーリーが生徒会室の椅子に座りながら唸っている。
その表情は眉を寄せており、考え込んでいる様子である。
そんなシャーリーをミレイは暫く見つめていたが、思い切って聞いてみることにした。
「ね、何を悩んでいるのかしら? ミレイさんに話してごらんなさい」
何気なく、冗談めかして軽い感じで語りかける。
ミレイは自分に相談しても良い悩みなら話すであろうし、そうでないなら軽い感じで聞かれたので話さないだろうと考えた。
そして、シャーリーはミレイに聞かれたのを切欠として、ミレイに相談をする。
「あのですね。ほら、リヴァルがルルの仕事を手伝う事になりましたよね」
シャーリーの言葉でミレイは彼女の悩みの検討がつく。シャーリーが話すであろう内容を考えて、ミレイはシャーリーに向かって曖昧に微笑みながら頷く。
シャーリーはミレイが頷くのを確認してから言葉を続ける。
「それでですね。やっぱり私もルルの手伝いとかをした方が良いのかなと考えちゃったんです」
予想通りの言葉にミレイは曖昧な微笑を維持しながらシャーリーに確認する。
「それって、ルルーシュの仕事を手伝いたいって事なのかな?」
ミレイの確認にシャーリーは頷く。
「はい。リヴァルやスザク君がルルの為にがんばってるのに、自分も何か手伝えないのかなって考えちゃって」
ミレイの確認にシャーリーは視線を合わせて真剣に答える。
その様子にミレイは曖昧な微笑を消して、溜息を吐いてから眉をひそめてシャーリーに語りかける。
「あのね、シャーリー。スザク君は軍の仕事で護衛しているの」
ミレイの言葉にシャーリーは黙って頷く。
「そして、リヴァルはルルーシュの腹心としての将来が決定してしまったのよ」
シャーリーはミレイの言葉に疑問を感じる。
不思議そうに首をかしげながら、シャーリーは感じた疑問を口にした。
「あれ? リヴァルってルルの手伝いをしてるだけじゃないんですか?」
シャーリーの言葉にミレイは、やはりという思いを抱き、彼女の疑問を解消する為に説明する。
「副総督の仕事をただの学生が手伝えるわけ無いでしょう。リヴァルはルルーシュの補佐官として手伝っているのよ。
 その為にリヴァルはバイトを辞めているんですもの。それに学校を卒業したら、そのままルルーシュについて補佐官になるのよ。
 将来はルルーシュの首席補佐官ね」
ミレイの説明はシャーリーにとって初耳の事であった。
そして、その説明はシャーリーに更なる疑問を抱かせる。
「え?! それって、リヴァルも承知している事なんですか?」
慌てながら聞くシャーリーとは対照的にミレイは落ち着いて答える。
「勿論承知してるわ。ルルーシュがリヴァルに説明してるわよ」
ミレイの態度に影響されてシャーリーも落ち着く。そんなシャーリーの様子を見詰めてミレイは更に説明を重ねる。
「私も学校を卒業したら、ルルーシュの仕事を補佐する事になるのよ。実際には、うちが出した人間の統括がお仕事になるんだけどね」
ミレイの言葉にシャーリーは取り戻した落ち着きを失ってしまう。
「え? あ? それじゃ、ルルの事を手伝ってないのって実際のところ私とカレンだけじゃないですか」
ミレイはそんなシャーリーを無言でジッと見詰め続ける。
そんなミレイの様子にシャーリーは若干ひるみながら口にする。
「な、なんです?」
ミレイは躊躇いがちに、しかし真剣な口調でシャーリーに聞く。
「ねえ、シャーリー。ルルーシュの事、好き?」
いきなり真剣な口調で問われた内容に、シャーリーは頬を染めながら答える。
「え、あ、その、えーと、す、好きです」
その答えを聞いて、ミレイは穏やかに微笑む。そして、ゆっくりとした口調で優しく語りかける。
「シャーリー。ルルーシュの事が好きなら、なおさら手伝おうと思っちゃダメよ。
 学園内なら、二人は学生同士で居られるけど。外に出たら、ルルーシュは皇族。決して届かない、そして壊せない壁が存在するのよ。
 あのリヴァルだって政庁でルルーシュを手伝っている時は、ルルーシュを殿下と呼びかけてるのよ」
ミレイのシャーリーに言い聞かせてるようで、自分自身に言い聞かせているような言葉にシャーリーは問う。
「それって、ミレイ会長もですか?」
その問いにミレイは優しく微笑んだまま頷く。
「ええ。私はルルーシュを殿下と呼び、ルルーシュは私をミレイと呼びかける。伯爵家令嬢と言っても、そこには厳然たる壁があるのよ。
 だからね、シャーリー。ルルーシュの事が好きなら、学生同士で居なさい。そうじゃないと、身分と言う壁が立ちはだかるわ」
シャーリーは自分に語りかけるミレイを見詰めながら、ブリタニアの階級社会を思い出す。
能力があれば這い上がれる。しかし壁は存在する、ナンバーズとブリタニア人の壁、平民と貴族の壁、そして決して越えられない皇族とそれ以外の壁。
一時的にその壁が失われる学生という身分。そこに留まるようにと諭すミレイにシャーリーは先ほどと違う疑問を感じて、躊躇いがちに再度問う。
「ミレイ会長。ルルーシュとナナちゃんが皇族に復帰したのを恨めしく思ってます?」
ミレイは微笑んだまま、首を横に振る。
「いいえ、恨めしくは思ってないわ。ルルーシュもナナちゃんも安全に、そして安心して暮らせるようになったもの」
シャーリーはその言葉にどこか寂しさを感じてしまい、一言頷く。
「そうですか」
そして二人の間にそのまま沈黙が降りて、結論の無いまま話は終了してしまった。

リヴァルは届けられる書類を確認しながら分別し、必要になるであろう資料を検索し纏めるいう作業を行う。
基本的なことは生徒会での運営を変わりなかったが、規模が大きく専門的なことが多いので戸惑う事が多い。
慣れてくると、ルルーシュの執務室に居るのは基本的にルルーシュ、C.C、リヴァルの三人でそこに時々スザクとルクレティアが加わる。
スザクは護衛としてもだが、この手の事務作業に慣れておりルルーシュの仕事を手伝う。
ルクレティアも護衛としているのだが、こちらは護衛というよりもルルーシュの秘書的な作業を行う事が多くなっている。
そのように作業をしながら、リヴァルは何となく思った疑問を口にする。
「枢機卿猊下って、一体何を手伝っているんです?」
リヴァルは執務室のソファーに寝転び、ピザが届いたらピザを食べて、働いている気配の無いC.Cをルルーシュの手伝いを行うようになって、ずっと見てきていた。
ともすれば不敬として受け取れる事をリヴァルは口にしたが、ルルーシュもC.Cも特に気にした様子も無く答える。
「C.Cには、俺の代理として、俺の予定がつかないときに動いてもらっている」
ルルーシュの言葉に頷きながら、C.Cはルルーシュの言葉の補足を行う。
「ルルーシュが居ないときは、私がルルーシュの替わりに対応する事が多いな。特に交渉事などは私が手伝う事が多いな」
そういいながらC.Cはソファーに寝そべったまま、手伝う気配も見せない。
「それにリヴァル。私のことはC.Cで良い」
C.Cから呼び掛け方のことを言われて、リヴァルは頭をかきながら苦笑して答える。
「いや、公の場所なんでちゃんとした呼び方をしないと、いけないんじゃないかと思いまして……」
特に気にしてなかったのか、C.Cは自分で言い出した事ながら、興味なさそうにリヴァルの言葉を流す。
「そうか」
いつも通りの対応にリヴァルは椅子に座った状態で肩を落とす。
そして、C.Cの相手はルルーシュの仕事だからな、と考え、気を取り直して作業を再開する。
暫くの間、ルルーシュとリヴァルの二人は政務の処理を行う。
そこに突然、C.Cが声を掛ける。
「そういえば、コーネリアが言っていたユーフェミアとナナリーに、このエリアを任せるという話はどうなったんだ?」
ルルーシュに聞くC.Cの言葉にリヴァルが口を挟む。
「なになに、このエリアをユフィとナナリーに譲るの? その時、ルルーシュはどうするのよ?」
リヴァルの明け透けな疑問とC.Cの問いにルルーシュは答える。
「姉上からの話でな。ここが衛星エリアになったら、ユフィを総督として、そしてナナリーを副総督として就任させるということでな。
 暫く先の話だが、そのときには俺は姉上に付いて行き新たなエリアで政務をつかさどる事になる。
 まあ、今と同じ体制を姉上は考えているそうだ」
ルルーシュの言葉にリヴァルは頷いて納得していた。
ルルーシュはリヴァルのことを視界の端で確認し、続けてC.Cに言う。
「俺はあまり賛成ではないがな。ナナリーの傍を離れるのはな。離れるとしたら補佐 兼 護衛としてスザクを置いていく事になるな」
ルルーシュの言葉にC.Cは現状でも皇帝にユーフェミアとナナリーの二人の身柄を押さえられていること、
傍を離れる事で更に二人を押さえられることを危惧してるのを感じた。
しかし、そういった事情を知らないリヴァルはルルーシュが妹離れ出来ない故にの言葉だと感じてしまう。
そして、リヴァルはルルーシュに対して軽い気持ちで言う。
「ん~、でも、いつかは二人とも総督になったりするんだろ? だったらさ、コーネリア様やルルーシュが傍にいる今のうちに政務に携わらせた方が良くない?」
リヴァルの何気ない言葉は、ルルーシュに考えさせられる内容であった。
「姉上や俺が傍に居てフォロー出来る間に、二人に政務に携わらせて慣れさせておくのか」
ルルーシュの呟きに、リヴァルは作業の手を止めてルルーシュに言う。
「そそ、いきなり総督になれとか言われても、実際困るでしょ」
ルルーシュも作業の手を止めて、リヴァルを見ながら口にする。
「確かに悪くないな。ふむ、姉上に上申してみるか。リヴァル、姉上に上申してくるから席を外すぞ」
その即断即決にリヴァルは苦笑して答える。
「Yes,Your Highness」

政庁の一室にコーネリアとルルーシュはユーフェミアとナナリーを呼び出していた。
エリア11の政務に携わる二人の呼び出しにユーフェミアとナナリーは疑問に思いつつも応じる。
そして呼び出された部屋でコーネリアから二人に告げられた内容は驚くべきものである。
「ユフィ、ナナリー。二人にはエリア11の政務に携わってもらおうと考えてる」
突然に告げられたコーネリアの言葉に二人は困惑してしまう。
「え、でも、お姉様。私達は皇帝陛下よりアッシュフォード学園で学ぶことを命じられているのでは?」
ユーフェミアがコーネリアに対して、自分達が皇帝より命じられたことに反するのではと確認をする。
それに対してコーネリアは総督室の椅子に腰掛けたまま、冷静に答える。
「二人には今まで通りにアッシュフォード学園に通い、その勉学に支障が出ない程度にこのエリアの政務に携わってもらう。
 私とルルーシュが傍に居るうちに二人には政務に慣れてもらいたいのだ」
その言葉にユーフェミアとナナリーは納得した。
ユーフェミアはコーネリアとルルーシュの二人に問う。
「そうなりますと、私達が関わりますお仕事は何なのでしょう?」
ユーフェミアの問いに、今度はルルーシュが答える。
「二人とも、政庁襲撃時にテロリストを取り押さえた日本人のことは覚えているだろう。その彼等が日本の伝統文化を保護して欲しい訴えたんだ。
 そこで政庁では、訴えた彼等に保護すべき伝統文化の調査と、その伝承のための作業を後援することにしたんだ。
 二人には、その伝統文化の調査と保護を行う彼等の監督と、保護すべき伝統文化の判断を行って欲しい。
 その補佐として、ダールトン将軍を就ける予定になっている」
その説明に、今度はナナリーが問う。
「お兄様、その伝統文化の保護はブリタニア人が行うのですか? それとも日本人が行うのですか?」
ナナリーの問いに、ルルーシュはユーフェミアとナナリーにそれぞれ視線を向けながら答えた。
「日本人、いや名誉ブリタニア人でないイレブンが担当する」
ナナリーは兄が日本人をイレブンと言い直した事で、どのような立場の人間が働くのかが理解できた。
それはユーフェミアも同様である。そこにルルーシュは更に説明を続ける。
「そして、政務を行うときには担当の人間の立場が立場だけに、要らぬ軋轢を排除するためにユフィの護衛をジノからスザクに変更する事になる。
 ナナリーについては、今までと同様にアーニャと機情のアリスとダルクがメインになる。また二人の警備隊長には、引き続きヴィレッタが担当する」
ルルーシュの説明を聞いて、ユーフェミアは頷き、ナナリーは「判りました」と答えた。
「ちなみに、その伝統文化を保護して欲しいと訴え、その人員として働くのはシンジュクゲットーで出会った扇と玉城の二人の仲間達になる」
そのルルーシュの言葉に、ユーフェミアは「まあ」と呟いて楽しそうに笑い、ナナリーは「あら」と呟く。
「二人とも初めてのことで慣れぬと思うが、全力を尽くすように。また何かがあったときは、私かルルーシュに直に連絡するように」
二人にコーネリアは厳しく言おうとするが、声に心配している心情が溢れてしまっていた。
そんな、コーネリアにユーフェミアは笑いながら答える。
「大丈夫ですわ、お姉様。ナナリーと一緒に、しかもスザク達も一緒に働いてくれるんですもの」
妹の楽観にコーネリアは苦笑しながら「そうか」と言った。

初投稿(09/06/18)
改訂・誤字修正(09/06/21)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027485132217407