<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8411の一覧
[0] 逆行ルルーシュの記録(コードギアス 逆行物)[ツチノコ酒](2009/12/25 21:01)
[1] 2話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:28)
[2] 3話[ツチノコ酒](2009/05/03 05:26)
[3] 4話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:27)
[4] 5話[ツチノコ酒](2009/05/04 18:58)
[5] 6話[ツチノコ酒](2009/05/06 20:24)
[6] 7話[ツチノコ酒](2009/05/07 20:34)
[7] 8話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[8] 9話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[9] 9.5話 前編[ツチノコ酒](2009/06/28 23:20)
[10] 10話[ツチノコ酒](2009/05/09 21:23)
[11] 11話[ツチノコ酒](2009/05/10 20:49)
[12] 12話[ツチノコ酒](2009/05/11 21:28)
[13] 13話[ツチノコ酒](2009/05/14 23:19)
[14] 14話[ツチノコ酒](2009/05/15 21:38)
[15] 15話[ツチノコ酒](2009/05/16 21:40)
[16] 16話[ツチノコ酒](2009/05/17 19:47)
[17] 17話[ツチノコ酒](2009/05/18 22:15)
[18] 18話[ツチノコ酒](2009/05/20 22:19)
[19] 19話[ツチノコ酒](2009/05/21 20:35)
[20] 20話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:56)
[21] 21話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:55)
[22] 22話[ツチノコ酒](2009/05/23 21:29)
[23] 23話[ツチノコ酒](2009/05/25 21:37)
[24] 24話[ツチノコ酒](2009/05/26 20:59)
[25] 25話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:28)
[26] 26話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:27)
[27] 27話[ツチノコ酒](2009/06/21 22:01)
[28] 28話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:18)
[29] 29話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[30] 30話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[31] 31話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:14)
[32] 32話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:19)
[33] 33話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:18)
[34] 34話[ツチノコ酒](2009/06/11 19:32)
[35] 35話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:17)
[36] 36話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:59)
[37] 37話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:58)
[38] 38話[ツチノコ酒](2009/06/25 22:17)
[39] 39話[ツチノコ酒](2009/12/25 20:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8411] 34話
Name: ツチノコ酒◆049203a1 ID:7746f93c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/11 19:32
G1ベースがトウキョウ租界に到着したのは日が沈み、夜も遅くなった時間だった。
カワグチ湖の最寄の基地に行き、ラウンズとコーネリア達の5人をナイトメアごとVTOLでトウキョウ租界へ一足先に戻ってもらったために、
回り道ををしたので、遅い時間に到着したのである。
「今日は遅いし、護衛に人数を割けるほど余裕が無いからな。みんな、政庁に宿泊してくれ」
ルルーシュの言葉を聞いて、ユーフェミアが嬉しそうに女性陣に向かって言葉を紡ぐ。
「では、皆さんでパジャマパーティーですね」
その言葉を聞き、リヴァルは居心地悪そうに視線を彷徨わせてから、
ルルーシュにこれからの予定を聞くことにした。
「なあ、ルルーシュは今日のこれからはどうするんだ?」
ルルーシュはリヴァルの質問に対して、冷静に答える。
「俺はこれから、今回の件の後始末をしなきゃいけない。租界自体には被害は無かったがシンジュクを含めた租界外延部のゲットーの被害が大きいからな」
ルルーシュの答えを聞いて、リヴァルは顔を天井に向けて目を手のひらで覆いながら呻き、
暫くその格好で居たが何か思い立ったのかルルーシュに向かい言葉を掛けた。
「ルルーシュ。今度こそ、俺に何か手伝える事は無いかな? いやさ、俺一人だけが部屋で時間つぶしてるってのもナンだしさ」
リヴァルの苦笑いをしながらの発言を聞いたルルーシュは、珍しく考え込んだ。
民間人で学生であるリヴァルに自分が処理する書類の手伝いをやってもらうのは具合が悪いと考えて、
藤堂達の襲撃時のリヴァルが手伝いを申し出たときのように、リヴァルの提案を断ろうとルルーシュが口を開いた瞬間にC.Cが先にリヴァルに答えた。
「構わん。ルルーシュを手伝ってやれ」
断ろうと口を開きかけていたルルーシュを押しのけてC.Cがリヴァルの提案を受け入れたことにルルーシュはC.Cに文句を言う。
「C.C。何を言ってるんだ! リヴァルは民間人で、しかも学生だぞ! エリア11の政務に関する手伝いをして貰う訳にいかないだろう!」
食って掛かるルルーシュを眺めて、そして部屋に居る人物を見やってから、そこに居る人物達に聞かれても問題ないと判断してルルーシュに向けて語りかけた。
「良いか、ルルーシュ。私は純血派もアッシュフォードも信頼していない」
その言葉を受けて、ミレイは強いショックを受けていた。
皇帝より直接ルルーシュの補佐を頼まれた枢機卿の口からアッシュフォードは信頼していないと告げられた。
ただの補佐役の言葉なら気にはならなかったが、ルルーシュの彼女への信頼はミレイからしても今まで見た事も無いくらいのものだから。
それは、ルルーシュより直接アッシュフォードは信頼に値しないと言われたも同然であったからだ。
その瞬間、ミレイは体中の感覚が消え、奇妙な浮遊感に神経を支配された。
どういうことか聞こうとしても、ミレイは言葉を発する事が出来そうにない。
そんなミレイにルルーシュは視線を寄越す、その瞬間をミレイはやけにゆっくりと感じ、その時のルルーシュの表情は驚きと怒りが見て取れた。
そのルルーシュからC.Cに対して、きつい口調の詰問が行われる。
「どういうつもりだ、C.C。純血派とアッシュフォードを信頼していないとは?」
ルルーシュの様子から、彼がアッシュフォードの為に怒りを感じている事に奇妙な安堵をミレイが感じた時、
初めてミレイは自分の手が誰かに握られている事に気付き、手を握っている人物に視線を移す。
そこには目が見えないはずのナナリーが手を握っていた。
隣にアリスが居る事で、彼女に助力を頼んで自分の手を握ったのだと、ミレイは察する事が出来た。
そこに今度はC.Cの声が耳に入る。
「言った通りだ。私はお前の部下、後援として純血派とアッシュフォードは信頼していない」
その言葉を聞いてミレイは彼女がアッシュフォードを信頼していない事を確認する。
だが、ミレイは自分を励ますように手を握ってくれているナナリーの存在を感じる事で自分を保つ事が出来ていた。
「何故だ?」
ルルーシュの理由を問う言葉を受け、C.Cは説明を行う。それを受けて、その場に居た人間は総てC.Cの言葉に耳を傾けた。
「ルルーシュ、ルルーシュ・ランペルージ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。お前はいくつもの名を持っている。そして人はいくつものペルソナをも持っている」
C.Cは物語りでも紡ぐようにルルーシュだけでなく、その場に居る人間総てに語りかけ。その視線は総ての人間をなめていった。
「ルルーシュ、お前は第98代皇帝の第11皇子、閃光のマリアンヌの第一子、第5位皇位継承者、エリア11副総督」
C.Cは謳うように言葉を紡いでいく、その声にその場に居る人は引き込まれていく。
「私はな、ルルーシュ。お前個人の仲間を、味方を作れと言いたいのだよ。ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの味方でなく、ルルーシュの味方をな」
その言葉を聞いてルルーシュはC.Cに反論する。
「純血派やアッシュフォードは俺個人の味方ではないと?」
自分の発言により、ルルーシュとC.Cの口論に発展してしまった為にリヴァルは二人を落ち着けようと二人の口論に割り込む事にした。
「いや、二人とも落ち着こうよ。ほら、俺が我が儘言ったのは謝るからさ」
そんなリヴァルを一瞥して、C.Cは鼻で笑う。
「ふん。貴様のせいでこうなった訳じゃない。元々ルルーシュには言おうと思っていたが、今が丁度良い機会だから言っているだけだ」
リヴァルは困惑して、ルルーシュとC.Cの間で視線を彷徨わせる。
ルルーシュはそんなリヴァルを見てから、再度C.Cに視線を向け説明を促す。
「純血派は、閃光のマリアンヌの遺児を支持しているだけだ。お前やナナリーを支持しているわけじゃない」
その言葉を聞いて、ルルーシュは理解はしたが納得は出来なかった。
「純血派のことは理解した。だがジェレミアなら俺個人に忠誠を誓ってくれるはずだ。そしてジェレミアが従うなら純血派も従うはずだ」
C.Cはルルーシュの言葉を聞き、ルルーシュの認識を正そうとしたがその前に意外なところから声が上がったので口を噤んだ。
「お兄様、その考えは危険です」
ルルーシュはナナリーより否定の言葉を聞かされて軽く混乱する。その混乱のままルルーシュはナナリーに問う。
「ナナリー、どういうことだい?」
ルルーシュの問いかけにナナリーはゆっくりとした口調で答える。
「ジェレミア卿やキューエル卿等の騎士達はC.Cさんの言う通り、お母様の子であるから私達兄妹に従ってます。
 また、お兄様が信頼していらっしゃるジェレミア卿は純血派の代表であってリーダーではありません。
 今のお兄様はジェレミア卿ら純血派を無条件で信頼しすぎてます。これは私達にとって、あまり良い事とは思えません」
ナナリーはミレイの手を握り締めながら、ルルーシュの問いに答えていた。
ミレイは問いに答えた時にナナリーが強く手を握り締めた事がやけに印象的であったために、ナナリーを見つめているルルーシュの様子に気付かなかった。
ルルーシュはナナリーの指摘で自分が無条件にジェレミアと純血派を信頼しすぎている事に気付き、自分が思った以上に時間を遡る前の人物評価を
引き摺っていることに驚いていた。
そして、ルルーシュはC.Cとスザク以外の人物評価を一旦リセットして、再評価しなければならないだろうと考える。
そこへC.Cの視線を感じてルルーシュは、そちらへ視線を向ける。
ルルーシュの視線が自分に向いたのでC.Cは自分やナナリーの意見を総括して、ルルーシュへ告げた。
「ルルーシュ、今のお前の目で周りの人間を見ろ。過去の人物像に惑わされるな」
C.Cの言葉を受けてルルーシュは頷き、礼を言う。
「すまない。ありがとう」
ルルーシュの礼を受けて、C.Cは中断されていた言葉を続ける。
「アッシュフォード一門も純血派と同じだ。ブリタニアの皇子であるお前の支持者だからな。
 ただし、こちらはそこのミレイやルーベンはお前個人の味方であり、ルーベンは間違いなくアッシュフォード一門のトップだから純血派よりは信頼している」
C.Cの言葉でミレイは体中にあった浮遊感が消え、自身が平常心に戻るのを体感する。
ミレイは思った以上に自分がショックを受けていた事に内心で苦笑いしてしまった。
「だからだ、ルルーシュ。お前個人の味方として、そこに居るリヴァル等を取り込めと言っている」
ルルーシュはC.Cの言葉に納得し、リヴァルに視線を移して口を開く。
「リヴァル。お前が手伝うという事は、これから面倒ごとにも巻き込まれるという事になるぞ。それでも良いのか?」
念を押すように聞かれたルルーシュの言葉にリヴァルは笑いながら答える。
「なに言ってるのよ。俺たちゃ、友達でしょ。なら、面倒ごととか迷惑とか関係なく手を貸すのが普通でしょ」
ルルーシュはそんなリヴァルの言葉を受けて、僅かに笑いながらリヴァルに向けて言った。
「そうか。なら、これから今回の件の書類を処理するから手伝ってくれ」
ルルーシュの言葉を受けて、リヴァルは何時もと同じように気楽な感じで返事をする。
「了解。それじゃ、手伝いますか」

戦闘が終了し、ゲットーの住人は一旦解散を受けたが戦闘によって住宅が壊されたものは、軍に報告して一時の宿として仮設住宅が割り振られていた。
幸いにも扇グループのメンバー達の住宅はどれも被害を受けておらず、またアジトも無傷で残っていた。
そして、そのアジトにカレンを除いたメンバーが集まり今後の事について語り合っている。
「今までのレジスタンス活動を続けていても意味は無い」
扇は自分の発言が他のメンバーから反発を受けるものとして考えていた。
だが、他のメンバーからの反発は無かった。むしろ同意するような空気が流れている。
そんな空気を代表したかのように玉城が声を上げて同意する。
「扇の意見に俺も賛成だ」
玉城が代表して同意したことについて補足を行うように南が発言した。
「確かに今までと同じような活動を行う事は無意味だと、アッシュフォード学園の件で証明されたしな」
残りのメンバーも玉城と南の言葉に同意して頷いていた。
そんなメンバーの様子に扇は安心して呟く。
「そうか。ありがとう」
安心した様子の扇に向かって、井上がこれからの活動について問いかける。
「今まで見たいな活動しないのなら、これからはどんな活動のするのかしら?」
井上の問いを受けて、扇は自分の考えを整理しながらメンバーに語る。
「前に話したと思うが、枢木スザクと話したときに彼が日本人とは心だと言ったと」
メンバーは黙って頷いた。
その様子を確認して扇は言葉を続ける。
「だから、俺はこれからのレジスタンス活動は日本人の心を残していく事だと思うんだ」
そこに南からの合いの手が入る。
「むやみやたらに抵抗活動をすると、逆に日本人達の反感を買うという事だな。今回の日本解放戦線のように」
「ああ、その通りだ。幸いにも今は日本人の生活が楽になっているから、日本の工芸や伝統を守りやすくなってると思うんだ」
南の言葉に扇は同意し、そのまま一旦息継ぎを入れて一拍置いてから言葉を続けた。
「偶然だが俺達はブリタニアに対して功績をたてることが出来た。これを利用して、日本の工芸や伝統を収集して伝えることが出来るように頼むんだ」
扇の言葉に玉城が感心しながら口を挟む。
「へぇ、残っている日本をかき集めて保護するって訳だな」
玉城の的を得た言葉に、扇は笑いながら頷く。
「そうだ。そして、その日本を子供達に伝えて、次世代に日本を残していこうと思うんだ。それをブリタニアに対する抵抗活動にしたい」
そう言って、扇はメンバーを見つめる。メンバーが互いに視線を交してから代表するように南が口を開く。
「判った。俺達も扇の考えに異論は無い。それならば、どうやって日本を保護していくかを、みんなで考えよう」
メンバーの同意を得た扇は、大きく息をついてからメンバーに頭を下げた。
「ありがとう」
そんな扇に向かって、玉城が大きめの声で言う。
「なに言ってやがるんだよ。お前は俺達のリーダーだろ。もっとがっしりと構えてろって」
玉城の発言によって、場の空気が変わりメンバーの顔も緩む。
そんな時に、アジトにある連絡機から音が鳴る。
扇は不審に思いながら、鳴っている連絡機を取ろうと席を立つ。その間にメンバーは連絡機に声が入らないように一言も喋らずに静かにする。
「はい、扇です」
扇が連絡機からの連絡を受けてから暫くするとメンバーの下に戻ってきた。
何処と無く先ほどと違って憔悴した様子の扇に不審を覚えて杉山が扇に向かって問いかける。
「どうしたんだよ、扇?」
杉山の問いかけに扇は躊躇いがちに答えた。
「藤堂さんからの連絡だった」
その扇の一言により、メンバー達は息を呑んだ。
そこに扇は更に言葉を続ける。
「今回の襲撃の件で藤堂さんが怪我をしたので、部下の四聖剣共々匿って欲しいそうだ」
続けられた言葉はメンバーを一気に困惑させた。
「おい、扇」
動揺を抑えられないままに、南が扇に向かって声を掛ける。
それを受けて扇は、自身をも落ち着けるようにゆっくりと喋りだした。
「俺は彼等を受け入れようと思う。困ってる人たちを見捨てたくはないんだ」
扇の言葉でメンバーは一時の混乱から覚める。
「判った。彼等を受け入れる住居などの準備をしておこう」
南が扇に向かって言うと、メンバーはそれぞれ藤堂達を受け入れるための準備を始めた。

御前会議で桐原は日本解放戦線が行った作戦の顛末を部下より報告された。
「失敗したか」
桐原は日本解放戦線の作戦が成功するとは思っていなかったので、今回の結末を順当なものとして受け入れていた。
あからさまに狙ってくださいと言わんばかりの状況を作り上げたブリタニアに対して、予想通りに食いつく。
この結果、日本解放戦線の戦力は半減、いやナイトメアや戦闘車両の消耗を見ると1/3以下になったと言ってもよい。
支援していたレジスタンスの半数以上は壊滅状態になる。
罠と判っていても、そこに勝機を見出すしかなかったくらいに抵抗活動は困難を極めていた。
そして、今回のことで更に日本解放の歩みは遅れる事になるだろうと桐原は考えた。
「枢木のお兄様を助け出したゼロという方は、未だに何も行動を起こしていないのですか?」
神楽耶の突然の発言に六家の重鎮達は、ブリタニアの捜索状況と共に神楽耶に報告する。
「日本人からの活動報告は来てませんし、またブリタニアの捜索においても見つかってません。
 ブリタニアの捜索は埼玉の一件以来、殆ど行われていませんから埼玉でゼロに関係する何かをブリタニアが掴んで、捜索を打ち切ったと考えられますな」
その言葉を聞きながら桐原は、枢木のを救ったのはゼロであったな、と思い出す。
「枢木のお兄様は、彼のブリタニアの皇子と共にあるのでしょう。二人は友人でしたものね」
続けて桐原の耳に入った神楽耶の発言で、神楽耶がルルーシュとスザク、そしてナナリーと面識があったことを思い出していた。
「皇の。今はそのような事を話している場合ではない。日本のこれからについて話し合わなければならないのだからな」
その言葉を受けて、六家はそれぞれに自分の意見を言い合う。
そこでは、やはり副総督であるルルーシュに取り入って日本人の権利拡大を行うと言うのが主流になって話し合われた。
「桐原。副総督への面談はまだ行われないのか?」
桐原は自分とルルーシュの面談を申し込んだが、受け入れられていない事を話す。
「申し込んではいるが、未だに受け入れられていない状態だ」
キョウトとしては、ここでルルーシュに接触して取り込んでおきたいと考えている。
桐原としても、この手詰まりの状況を少しでも換える為に切欠が欲しいところだった。
「もっと積極的に副総督に接触できるようにしよう」
桐原が六家に向かって、ルルーシュとの接触を積極的に行う事を確約した。

初投稿(09/06/11)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025305986404419