<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8411の一覧
[0] 逆行ルルーシュの記録(コードギアス 逆行物)[ツチノコ酒](2009/12/25 21:01)
[1] 2話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:28)
[2] 3話[ツチノコ酒](2009/05/03 05:26)
[3] 4話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:27)
[4] 5話[ツチノコ酒](2009/05/04 18:58)
[5] 6話[ツチノコ酒](2009/05/06 20:24)
[6] 7話[ツチノコ酒](2009/05/07 20:34)
[7] 8話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[8] 9話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[9] 9.5話 前編[ツチノコ酒](2009/06/28 23:20)
[10] 10話[ツチノコ酒](2009/05/09 21:23)
[11] 11話[ツチノコ酒](2009/05/10 20:49)
[12] 12話[ツチノコ酒](2009/05/11 21:28)
[13] 13話[ツチノコ酒](2009/05/14 23:19)
[14] 14話[ツチノコ酒](2009/05/15 21:38)
[15] 15話[ツチノコ酒](2009/05/16 21:40)
[16] 16話[ツチノコ酒](2009/05/17 19:47)
[17] 17話[ツチノコ酒](2009/05/18 22:15)
[18] 18話[ツチノコ酒](2009/05/20 22:19)
[19] 19話[ツチノコ酒](2009/05/21 20:35)
[20] 20話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:56)
[21] 21話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:55)
[22] 22話[ツチノコ酒](2009/05/23 21:29)
[23] 23話[ツチノコ酒](2009/05/25 21:37)
[24] 24話[ツチノコ酒](2009/05/26 20:59)
[25] 25話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:28)
[26] 26話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:27)
[27] 27話[ツチノコ酒](2009/06/21 22:01)
[28] 28話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:18)
[29] 29話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[30] 30話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[31] 31話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:14)
[32] 32話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:19)
[33] 33話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:18)
[34] 34話[ツチノコ酒](2009/06/11 19:32)
[35] 35話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:17)
[36] 36話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:59)
[37] 37話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:58)
[38] 38話[ツチノコ酒](2009/06/25 22:17)
[39] 39話[ツチノコ酒](2009/12/25 20:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8411] 17話
Name: ツチノコ酒◆6da3d43a ID:7746f93c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/18 22:15
「戻ったぞ~」
玉城の言葉がアジトに響き、埼玉に行っていた三人がアジト入ってきた。
「南、杉山、玉城。無事でよかった」
扇が三人の姿を確認して言った。
「あ~、ま、無事っちゃ、無事なんだが。ブリタニアに捕まってたからなぁ」
玉城の言葉を聞いて、カレンが慌てた。
「え! 捕まったって大丈夫なの? それよりも後をつけられてない?」
そのカレンの言葉に南が冷静に答えた。
「いや、そこら辺は大丈夫だ。ただ、名前と年齢、それに現住所は記録されたけどな」
「そうか。大丈夫なんだ」
安心した様子で扇が、南の言葉を受け入れていた。
「つーかさ、捕まった後は、ずっと埼玉の住人と一緒に纏められて、んでもって、晩飯食って、はい、解散って感じだった」
「まあ、その間に埼玉で戦闘をしたらしく、銃撃と砲撃の音が聞こえたけどな」
玉城の言葉に、南が補足を加えた。
「今なら、埼玉でのことがニュースになってるんじゃないのか?」
杉山の言葉を受けて、扇はテレビの電源を入れた。

「今回のサイタマゲットーのテロリスト殲滅作戦では、初めてルルーシュ・ヴィ・ブリタニア副総督が陣頭にて指揮を取り対応を行いました。
 ルルーシュ副総督は今回の作戦にて、民間人の犠牲を出さないことを第一として、まずイレブンを含む付近住人の避難誘導から開始し、
 その後、サイタマゲットー内を精査し、テロリストのアジトを壊滅させました。
 この時に、テロリスト23人を検挙し、またナイトメアを含む重火器を10以上と小火器を100以上押収しました。
 また、ルルーシュ副総督は今回の作戦で「ブリタニア軍は民衆の守護者であり、力なき人々の盾である。一般民衆を巻き込むテロ行為を
 一切許さない。また緩んでいた軍の規律を引き締め、今まで横暴に民衆を傷つけた軍人を処罰する予定もある」とコメントし、
 エリア11に蔓延する麻薬の撲滅を目指すと意思表明をしました。これを受けコーネリア総督はルルーシュ副総督の方針を全面的に支持し、
 また、これからのエリア11の運営を………………」
レジスタンスメンバーが埼玉の作戦のニュースを見て、玉城が真っ先に呟いた。
「チッ、正義の味方気取りかよ」
「正義の味方かぁ、これじゃ、ますます私達レジスタンスの肩身が狭くなるわね」
玉城の呟きに、井上が肩をすくめながら答えた。
「確かに、俺達はこの新宿に住む人たちを、巻き込んでしまったからな」
扇が苦く呟いた。
「でも、それはクロヴィスが虐殺命令を出したからで」
カレンが扇に力なく反論した。
そんな扇とカレンを見ながら、南は埼玉のことについて意見を言った。
「埼玉はもうダメだな。埼玉の住人が纏められてるところに居たんだが、このルルーシュ副総督が埼玉の代表に直接会って、
 今までレジスタンスを匿ったことを不問にすることと、今回の作戦の侘びとして居住区の再建と環境向上を約束した。
 これで、埼玉はブリタニアに靡いた。埼玉の住人にとってレジスタンは希望の星じゃなく、自分達の生活を脅かす敵になった」
「そうなんよな、しかも護衛にあの枢木スザクを傍に就けている。これでルルーシュ副総督の下ならナンバーズでも出世できると、
 考えた人間は多そうだった」
南の意見に、杉山が私見を付け加えた。
「あ~、俺はこのルルーシュってのが、俺達のことをジッと見るから、レジスタンスだってばれたのかと思っちまったぜ。
 まあ、そんなことは無かったけどさ」
「まあ、玉城の意見はともかく。ルルーシュ副総督ってのは、かなりのやり手だってことか。
 カレン、彼について何か知ってないか?」
扇は埼玉から戻ってきた三人の意見を聞いて、ルルーシュを警戒すべきだと判断し、彼を知ってるカレンから情報を求めた。
「おいおい、俺の意見がどうでも良いって、そりゃ無いだろ。
 っと、それよりもカレン、俺達ってあのルルーシュってのに会った事無いか? どっかで会ってる気がするんだよ。声も聞き覚えがあるしさ」
「ああ、それはルルーシュって新宿事変の時に新宿に居たらしいのよ。それでじゃない?
 声もゼロに似てて、私も最初はルルーシュがゼロかと思って問い詰めたことがあったし。
 まあ、ルルーシュが居るときにゼロから連絡が来て、彼がゼロじゃないって判明したんだけどね」
「なるほどな、んじゃ、あっちが俺達を見ていたのは、俺と一緒でどっかで見た顔かと思って、思い出そうとしたわけか」
玉城の言葉で、話の方向がずれてしまったがカレンはそのまま玉城に答えた。
「多分そうだと思うよ。あれ? ミレイ会長から聞いたのは、ルルーシュって一度会った人の事を完全に覚えてるって聞いたような……」
「うげ、マジかよ。頭が良くて、顔も良くて、生まれも皇子様って、恵まれすぎだろ。ちっとはこっちに分けろってんだ」
「でも、生い立ちは不幸みたいよ。開戦1年前に人質として日本に送られて、戦後に死んだことにしてアッシュフォードに匿われてたから」
脱線を続ける玉城とカレンに、流石に扇は軌道修正をすることにした。
「おいおい、二人とも脱線しすぎだぞ。」
「あ、ごめんなさい」
「わりぃ、わりぃ」
二人はそれぞれ謝り、話をルルーシュの情報に軌道修正した。
「ルルーシュは、めちゃくちゃ頭が良いそうよ。皇室から隠れるために目立てなかったけど、本気でやれば全国でトップを取れるって聞いたわ。
 あと、チェスが上手いそうよ。生徒会の人と賭けチェスに行って、一度も負けたことが無いんだって」
カレンの情報を聞いて扇は自分なりに纏めた意見を言った。
「そうなると、今後の活動にはかなりの支障が出るな。今回の行動からゲットーの住人を懐柔する気だ。
 それに、チェスが上手いって事は前線指揮も、上手いって事だな。う~ん、なんか弱点は無いのか?」
扇の言葉を受けて、カレンはルルーシュについて思い出していた。
「う~ん、体力が無いらしいけど。ラウンズや軍人の枢木スザクと比べてだから、どれくらいなのかは判らないかな。
 あとは、ナナリーに弱いわね。もう、ナナリーのためなら、何でもするって感じかな」
「う~ん、微妙な情報だな」
カレンの話を聞いて、扇は思わず苦笑してしまった。
「扇、良いか?」
そんな扇に南が発言した。
「どうしたんだ?」
「カレンの話からするに、彼は一度会った人間を完全に覚えてるそうだな。そうなると俺達がレジスタンスだってことが、
 ばれてる可能性がある。今回は何もしてないから、見逃されていると思って良いんじゃないか?」
南の意見を聞いて、メンバーは全員黙ってしまった。重い空気の中、扇は南の言葉に答えた。
「確かに、その可能性は高いな。まあ、暫くは活動できない状態だから大丈夫だと思うが、
 活動するなら、なるべく遠くで事を起こす必要があるな。杉山、自動車のエナジーはどれくらい残ってる?」
「自動車のエナジーなら、ブリタニア軍が融通してくれたから、フルパワーで残ってる」
「そ、まるで俺達が知り合いかのごとく、親切にしてくれたぜ。何せエナジーだけじゃなく、修理までしてくれたんだからな」
扇の問いかけに杉山と玉城が答えた。
「そうか。なら結構遠くのレジスタンスグループと接触できるな」
「遠くって、そんな遠くのレジスタンスグループに伝手でもあるんですか?」
扇の発言に、カレンは疑問を感じた。
「いや、無いけど、何もしないよりマシだろ」
その言葉はメンバー全員に納得を与えた。
「はあ。ゼロが仲間になってくれたら、もうちょっと楽になっていたかもなぁ」
扇は、溜息と共に愚痴が漏れてしまった。
「なんだよ、扇。あの仮面野郎に未練たらしいな」
そんな扇に玉城が叱責した。そして扇の言葉にカレンは驚いて、問いかけた。
「あれ? 扇さん、ゼロと接触したんですか?」
「ああ、ゼロを勧誘したんだ。リーダーとして迎え入れても良いと誘ったんだが、断られてしまってね」
その言葉を聞いて、カレンは肩を落としてしまった。
「なんだ、カレン。肩を落として、もしかして仮面野郎を勧誘しようとしてたのか?」
玉城の言葉にカレンは同意した。
「うん、なんだかんだ言ってもゼロは有能だったから、勧誘することを提案しようと思ってた」
「そうなんだ。まあ、考えることは誰でも一緒ってことか」
カレンの言葉に扇は苦笑しながら、答えた。

「みんな揃ったようね」
サンチアの言葉を受けて機情メンバーのルクレティア、アリス、ダルクは頷いた。
「なんで、いきなり集合を掛けたのよ?」
ダルクがサンチアに真っ先に問いかけた。
それを受け、サンチアは溜息をつきながら答えた。
「はぁ、実は陛下の肝いりでメンバーの追加が決まったのよ」
そんなサンチアを見て、ルクレティアは疑問を投げかけた。
「陛下の肝いりで追加ってことは、もしかしなくてもギアスユーザなの?」
「その通りよ。そして私たちとも顔見知りよ」
サンチアの言葉を聞いて、アリスが嫌な顔をして聞いた。
「もしかしてロロとか言わないでしょうね」
「アリス、大当たりよ」
サンチアの答えは、機情メンバーの空気を重いものにした。
「あの殺人狂を護衛にしたら、護衛の意味が無いじゃない!」
アリスが真っ先にサンチアに食いついていった。
「アリスはまだ良いけど、あたし達は気付いたら殺されるって事もありえるんだけど」
ダルクがアリスと同じように嫌な顔をして、意見を述べた。
「前よりも、マシになってるって報告は受けてるわ」
サンチアは自分でも信じていないことを、宥めるように三人に告げた。
アリスはその様子を見て、サンチアに宣言した。
「ロロが何かしでかしそうになったら、私が真っ先に排除するわよ」
「判ったわ。そのことは皇帝陛下に報告しておくから。
 それと新しいギアス抑制剤よ。ちゃんと摂取して、ギアスが暴走しないようにすること。
 以上よ、解散」
サンチアの号令を受けて、それぞれギアス抑制剤を持って部屋に解散していった。

初投稿(09/05/18)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025865077972412