<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8411の一覧
[0] 逆行ルルーシュの記録(コードギアス 逆行物)[ツチノコ酒](2009/12/25 21:01)
[1] 2話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:28)
[2] 3話[ツチノコ酒](2009/05/03 05:26)
[3] 4話[ツチノコ酒](2009/05/04 00:27)
[4] 5話[ツチノコ酒](2009/05/04 18:58)
[5] 6話[ツチノコ酒](2009/05/06 20:24)
[6] 7話[ツチノコ酒](2009/05/07 20:34)
[7] 8話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[8] 9話[ツチノコ酒](2009/05/08 21:33)
[9] 9.5話 前編[ツチノコ酒](2009/06/28 23:20)
[10] 10話[ツチノコ酒](2009/05/09 21:23)
[11] 11話[ツチノコ酒](2009/05/10 20:49)
[12] 12話[ツチノコ酒](2009/05/11 21:28)
[13] 13話[ツチノコ酒](2009/05/14 23:19)
[14] 14話[ツチノコ酒](2009/05/15 21:38)
[15] 15話[ツチノコ酒](2009/05/16 21:40)
[16] 16話[ツチノコ酒](2009/05/17 19:47)
[17] 17話[ツチノコ酒](2009/05/18 22:15)
[18] 18話[ツチノコ酒](2009/05/20 22:19)
[19] 19話[ツチノコ酒](2009/05/21 20:35)
[20] 20話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:56)
[21] 21話[ツチノコ酒](2009/05/22 20:55)
[22] 22話[ツチノコ酒](2009/05/23 21:29)
[23] 23話[ツチノコ酒](2009/05/25 21:37)
[24] 24話[ツチノコ酒](2009/05/26 20:59)
[25] 25話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:28)
[26] 26話[ツチノコ酒](2009/05/27 20:27)
[27] 27話[ツチノコ酒](2009/06/21 22:01)
[28] 28話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:18)
[29] 29話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[30] 30話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:16)
[31] 31話[ツチノコ酒](2009/06/18 21:14)
[32] 32話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:19)
[33] 33話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:18)
[34] 34話[ツチノコ酒](2009/06/11 19:32)
[35] 35話[ツチノコ酒](2009/06/14 18:17)
[36] 36話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:59)
[37] 37話[ツチノコ酒](2009/06/21 21:58)
[38] 38話[ツチノコ酒](2009/06/25 22:17)
[39] 39話[ツチノコ酒](2009/12/25 20:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8411] 10話
Name: ツチノコ酒◆6da3d43a ID:7746f93c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/09 21:23
カレンは久しぶりに租界を抜け出して、ゲットーの扇グループの元へ向かっていた。
数日前にアッシュフォード学園に皇族が短期留学してきたとき、義母の喜びようはなかったものだ。
その為、毎日学校に通うことを強制されて、今までゲットーに行くことが出来なかったのだ。
生徒会メンバーとして、今回留学してきたユーフェミアと接触する機会が多かったが、思ったより悪い人間ではなかった。
護衛として付いてる名誉ブリタニア人の枢木スザクに対しても、なんら含むことなく接している。
なにより、日本人のことをイレブンと呼ばずに、ちゃんと日本人と呼んでくれるのは内心、少しだけ嬉しかった。
中等部に所属しており、生徒会に顔を出しているナナリーに対して、何くれとユーフェミアが世話を焼くことも意外であった。
本人の弁では、共にクラブハウスで生活しているし、妹が欲しかったのだと。
その世話を焼いている姿を見て、かつての兄と自分の幸せだった時間と重なって見えた。
その後で、ブリタニア皇室では同母の兄弟以外は皇位継承の競争相手であまり信用できない、そんな事情をミレイ会長が教えてくれたが。
共に護衛として付いてきているラウンズも、話してみると悪くは無かった。
中等部でナナリーと同じクラスに入ったアーニャ・アールストレイムは、とっつき難い所があったが、よく携帯で画像を取って、
それをブログにUPしてる普通の少女に思えたし。
ユーフェミアと同年であるため、同じクラスに入ったジノ・ヴァインベルグは結構気さくなやつで、枢木スザクにも良く話しかけている。
また、護衛そっちのけでルルーシュ、リヴァル、枢木スザクに絡んで、この学校生活を楽しんでいる。
ナナリーの兄であり、いけ好かない生徒会副会長ルルーシュ・ランペルージに枢木スザクという、日本人の友人が居たことも驚きだった。
確かに、自分の中にブリタニアに対する怒りと憎しみはある。
しかし、それがブリタニアの象徴である皇族ユーフェミアに重ならなくなっている。
それはブリタニア人に対する怒りと憎しみが、生徒会メンバーに重ならなくなったことと同様であった。
そして、曖昧になり始めた自分の中のブリタニアに対する怒りと憎しみを再確認するために、ゲットーの扇グループの元へ行くのだった。

扇グループのアジトに到着すると、玉城が大きな声で何か主張していた。
「だからぁ、今がチャンスなんだよ。ここで成功すれば一発逆転できるんだよ!」
そんな声を聞きながら、カレンは扇に挨拶をした。
「扇さん、こんにちは。なにか作戦のことでも話し合ってたんですか?」
「久しぶり、カレン。来てしまったならのなら、しょうがないが。しばらくは学校生活を楽しめって言ったじゃないか」
そんな扇の苦言を、カレンは苦笑しながら答えた。
「ちょっと、みんなの顔が見たくなって」
「そうか」
そんなやり取りを扇としてると、玉城がカレン相手に主張してきた。
「なあ、カレン。今、俺達は毒ガス奪取作戦に失敗してる。変な仮面の男を手伝って、枢木スザクを純血派から奪ったのに、
 評判になっているのはゼロばっかりで、俺達のことは全然話題にならない」
その言い草に、カチンと着てカレンは反論した。
「ちょっと、ゼロを手伝ったのは私と扇さんだけじゃない。しかも矢面に立ったのはゼロだけなんだから、話題にならないのは当たり前でしょう」
「う、確かにそうだけどよぅ。けどさ、カレンと扇が手伝ったんだから、少しくらい話に出ても、良いじゃネエか」
そんな二人の様子に扇は仲裁に入った。
「まあまあ、落ち着け二人とも。カレンも来た事だし、さっきの話を最初から検討しよう」
その言葉を聞いて、レジスタンスメンバーは同意した。
レジスタンスメンバーが同意したことを確認して、扇は話し合っていたことを整理しながら、説明を始めた。
「まず、今回の話は玉城たちが仕入れてきた情報だ」
その言葉をうけて、玉城、杉山、吉田が頷いた。
「ブリタニア第三皇女ユーフェミア・リ・ブリタニアが租界内の学校に留学中だという」
「え」
続けて言われた扇の言葉に一瞬、思考が停止してしまった。
その様子を見て、扇が問いかけた。
「どうした? カレン」
「なんで、ユーフェミアが留学中だって、知ってるの?」
そのカレンの様子を驚いてるものだと思った玉城は、気を良くして言った。
「有能な俺様が租界内で情報収集した結果さ」
それを聞いて、杉山がすかさず突っ込みを入れた。
「偶然、ブリタニア兵の話を立ち聞きしただけさ」
そして、扇はそのまま話を続けた。
「で、玉城たちの提案で、その留学中の皇女を誘拐しようって話なんだ」
「え、誘拐?」
カレンが聞き返したので、扇は律儀に答えた。
「そう、誘拐。上手くいけば皇女の身柄を使って、ブリタニアから大幅な譲歩がもらえる。
 流石に日本独立は無理でも、日本人達の地位向上は出来るかもしれない」
扇の言葉を受けて、井上が言葉を続けた。
「私は流石にブリタニアのお姫様と言っても、民間人に手を出すのは嫌なんだけどね」
「俺も反対だな。ブリタニアの皇女ということは、かなりな護衛が就いている事が予想されるから、成功する確率は低い」
南も井上の言葉を受けて、反対の意思を表した。
逆に玉城は自分が持ってきた情報なので、誘拐を行うことに乗り気だった。
「だからぁ、ナイトメアも、もう無いし。このままじゃ、ヤバイってことは判ってるんだろう。
 それを覆すために、ここで一発勝負を行わないと、ダメだろう」
その玉城の意見を聞いて、杉山と吉田もそれぞれ意見を言った。
「俺は玉城の意見に賛成だ。このままじゃ、レジスタンスとしての活動自体出来なくなる」
「俺も玉城に賛成。新宿での失敗がでかい。ここで何かやらないと、これからの活動に支障が出る」
そんな風に全員の意見を聞いた扇は、カレンの意見を聞こうとして話を振った。
「こんな風に意見が割れてな。それでカレンの意見も聞きたいんだが」
「え、誘拐って、ユーフェミアと一緒にクラブハウス住んでるナナリーが危険なんじゃ」
そんな心在らずに呟いたカレンの言葉にレジスタンスメンバーは色めきたった。
「カレン、何か情報を持っているのか?」
扇は皆を代表して、カレンに質問した。
「はい」
カレンは自分の知ってる情報を、扇たちに話した。

カレンからの情報を聞いた扇たちは、また打ち合わせを再開した。
カレンの通っているアッシュフォード学園にユーフェミアが居ると聞いたときは、誘拐賛成派は色めきたったが、
護衛にラウンズが3人派遣されてると聞いて、意気消沈した。
元から、誘拐反対派はラウンズが派遣されていることを含め、目と体が不自由な民間人と共に暮らしていると聞いて、
更に反対してきた。
「でもよぅ、その目と足が悪いのを盾にすれば、誘拐出来そうじゃねぇか。なんでも、そいつら仲が良いんだろう」
その意見を聞いた井上と南が反論した。
「ちょっとそれは、後味が悪すぎるわ。逆にそんなことをしたら、誘拐に成功しても徹底的にやられそうじゃない」
「そうだ。それで成功しても、いやそれで成功したら逆に日本人達の立場が悪くなる」
自分の持ってきた情報だけあって、ここで誘拐を成功させたい玉城は感情的になって、反論した。
「後味が悪いって、そいつは結局ブリキなんだぜ!」
その言葉を受けて、カレンは反射的に言い返した。
「ちょっと、ナナリーを悪く言わないでよ!」
カレンの言葉を聞いて、玉城は今度はカレンに噛み付いた。
「はっ、ブリキの学校に通って絆されたのかよ。直人の妹つっても、お前は半分はブリキだからな!」
「な、私は日本人よ!」
「二人とも落ち着け」
仲裁に入った扇を見て、玉城ははき捨てるように言った。
「はっ、本当のことじゃねぇか。気分ワリィ、先に帰らせてもらうぜ」
そう言って、玉城はアジトを出て行った。
「すまない、カレン。玉城も感情的になっただけで、本心じゃないと思うんだ。だから、気にしないでくれ」
そんな扇の謝罪を受け、カレンも答えた。
「いえ、良いんです。私がハーフだっては事実だから」
扇は重ねて、カレンに謝罪した。
「そうか。すまない」

玉城が出て行き、カレンを帰してから、場は解散となった。
解散となった場所で、扇は一人考えていた。
やはり、自分では人を率いていくのは無理なんだろう。
あのゼロを最初に見たときは、物語の人物が自分の前に現れたのかと思ってしまった。
新宿でクロヴィス率いるブリタニア軍を蹴散らした、知略。
枢木スザクを純血派から奪い返した豪胆さ。
なにより、その総てで人を引き付ける、あのカリスマ。
彼と手を組み、彼に率いられて活動すれば日本開放も出来るのかもしれない。
幸い、彼の連絡先は記憶している。
一旦、彼と連絡を取ってみて、これからについて考えてみるのも悪くない。
扇はそこまで考えて、ゼロと連絡をつける事を決意した。

初投稿(09/05/09)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02778697013855