<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8338の一覧
[0] 異世界ですが血塗れて冒険デス (σ゚∀゚)σエークセレント 3-06 投稿[アハト・アハト](2019/04/15 13:26)
[1] 【序章】   ――幼き日々――     (序章 登場人物紹介)[アハト・アハト](2011/04/02 09:56)
[2] 0-01 輪廻転生に異世界って含まれると初めて知った今日この頃[アハト・アハト](2011/01/16 23:39)
[3] 0-02 見栄と恐怖のシーソー[アハト・アハト](2010/11/23 11:24)
[4] 0-03 自業自得さー[アハト・アハト](2010/11/23 11:25)
[5] 0-04 家庭って素晴らしい[アハト・アハト](2010/11/23 11:25)
[6] 0-05 社会見学?[アハト・アハト](2010/11/23 11:26)
[7] 0-06 現実はチョイと厳しい[アハト・アハト](2010/11/23 11:27)
[8] 0-07 予備動作、その名はマッタリ[アハト・アハト](2010/11/23 11:28)
[9] 0-08 只今、準備中[アハト・アハト](2010/11/23 11:28)
[10] 0-09 往きの道[アハト・アハト](2010/11/23 11:29)
[11] 0-10 わるきゅーれS’[アハト・アハト](2010/11/23 11:30)
[12] 0-11 ハヂメテの~[アハト・アハト](2010/11/23 11:31)
[13] 0-12 バトルがフィーバー[アハト・アハト](2010/11/23 11:31)
[14] 0-13 ビクターですが、ゴブリンは強敵です。(σ゚∀゚)σエークセレント[アハト・アハト](2010/11/23 11:32)
[15] 0-14 男には意地ってものがあるんです[アハト・アハト](2010/11/23 11:32)
[16] 0-15 流石にコレは予想外[アハト・アハト](2010/11/23 11:33)
[17] 0-16 調子に乗ってます[アハト・アハト](2010/11/23 11:34)
[18] 0-17 オニゴロシ[アハトアハト](2010/11/23 11:34)
[19] 0-18 先ずはひと段落[アハトアハト](2010/11/23 11:35)
[20] 【第一章】   ――旅立ちへの日々――     (第1章 登場人物紹介)[アハト・アハト](2011/06/23 23:18)
[21] 1-01 行き成りですが、買収されますた[アハト・アハト](2011/02/01 06:59)
[22] 1-02 契約書には、冷静に、そして内容を良く読んでからサインをしましょう[アハト・アハト](2011/04/02 19:03)
[23] 1-03 鍛冶屋は男のロマンです。きっと……[アハト・アハト](2011/07/07 22:30)
[24] 1-04 なんでさ?[アハト・アハト](2010/09/21 13:04)
[25] 1-05 両手に華(気分[アハト・アハト](2010/10/04 10:27)
[26] 1-06 お兄ちゃんは(自主規制)症[アハト・アハト](2011/01/17 00:06)
[27] 1-07 水も滴れ男ども(俺を除いて[アハト・アハト](2011/04/03 08:42)
[28] 1-08 漸く登場、かも?[アハト・アハト](2011/01/16 23:47)
[29] 1-09 力なき速度、それは無力[アハト・アハト](2011/03/20 01:48)
[30] 1-10 アーメン ハレルヤ ピーナッツバター[アハト・アハト](2011/07/07 22:29)
[31] 1-11 使徒は脳筋[アハト・アハト](2011/04/02 09:44)
[32] 1-12 攪拌。撹乱では無いのだよ撹乱では![アハト・アハト](2011/05/13 00:47)
[33] 1-13 晴れ、時々魔法[アハト・アハト](2011/05/27 21:26)
[34] 1-14 酒は飲んでも飲まれるな!(手遅れ[アハト・アハト](2011/06/17 22:38)
[35] 1-15 気分はぜろじーらぶ[アハト・アハト](2011/06/17 22:38)
[36] 1-16 壮行会は大荒れです(主に俺にとって[アハト・アハト](2011/06/23 23:24)
[37] 1-17 淑女戦争 私はいかにして悩むのを止め、アルコールに逃げるに到ったか[アハト・アハト](2011/07/22 19:31)
[38] 1-18 旅立ち[アハト・アハト](2011/07/23 00:02)
[39] 【第二章】   ――七転八倒的わらしべ長者――     (第二章 登場人物紹介)[アハト・アハト](2016/02/19 00:07)
[40] 2-01 平穏な旅がしたいのですが、避けようとすれば相手から来る。それがトラブル Orz[アハト・アハト](2011/07/28 00:29)
[41] 2-02 狼は ゴブリンよりも 強かった(節語無し[アハト・アハト](2011/08/01 00:57)
[43] 2-03 牧歌的なのはここまでだ[アハト・アハト](2011/11/06 17:41)
[45] 2-04 <聖女>様、マジパネェっす![アハト・アハト](2011/11/04 10:55)
[47] 2-05 会議は踊らず、ただ進む(ウダウダやっている暇は無い![アハト・アハト](2011/11/06 17:46)
[48] 2-06 教育的指導は鉄拳で[アハト・アハト](2011/11/09 11:11)
[50] 2-07 スキスキ騎兵![アハト・アハト](2013/04/21 08:46)
[51] 2-08 激戦! 騎兵対戦獣騎兵[アハト・アハト](2013/05/03 18:38)
[52] 2-09 コレナンテエロゲ?[アハト・アハト](2013/06/09 12:35)
[53] 2-10 エクソダスするかい?[アハト・アハト](2014/12/01 10:34)
[54] 2-11 一心不乱にエクソダス[アハト・アハト](2014/12/16 23:31)
[55] 2-12 スマッシュ[アハト・アハト](2014/12/25 23:48)
[56] 2-13 戦闘だけが戦の全てじゃありません[アハト・アハト](2015/12/05 19:25)
[57] 2-14 ズバっと解決!(※物理的に[アハト・アハト](2015/12/12 10:31)
[58] 2-15 チョッとしたイベント発生[アハト・アハト](2015/12/30 15:32)
[59] 2-16 公都への道 (※到着するとは言って無い[アハト・アハト](2016/02/18 23:49)
[60] 2-17 責任とか色々?[アハト・アハト](2016/04/04 23:53)
[61] 2-18 虐めってムネキュン?[アハト・アハト](2016/06/15 07:56)
[62] 2-19 戦争は、事前準備が超重要![アハト・アハト](2016/06/27 23:58)
[63] 2-20 公都ルッェルン防衛戦 - 序[アハト・アハト](2016/06/27 23:30)
[64] 2-21 公都ルッェルン防衛戦 - 破/1[アハト・アハト](2016/08/16 22:32)
[65] 2-22 公都ルッェルン防衛戦 - 破/2[アハト・アハト](2016/11/20 22:08)
[66] 2-23 公都ルッェルン防衛戦 - 破/3[アハト・アハト](2016/12/23 13:59)
[67] 2-24 公都ルッェルン防衛戦 - 急/1[アハト・アハト](2017/02/04 09:15)
[68] 2-25 公都ルッェルン防衛戦 - 急/2[アハト・アハト](2017/08/20 20:54)
[69] 2-26 終戦(戦闘が終わったけど戦が終わったとは言って無い[アハト・アハト](2018/04/25 13:44)
[70] 【第三章】   ――殴り愛は神の愛への第一歩――     (第三章 登場人物紹介)[アハト・アハト](2018/10/27 21:54)
[71] 3-01 蒼い砂漠[アハト・アハト](2018/05/06 10:36)
[72] 3-02 旅は道ずれ世は情け。それが可愛い娘さんだともう最高![アハト・アハト](2018/10/17 10:15)
[73] 3-03 美少女と美人が増えました! やったね!![アハト・アハト](2018/10/27 21:57)
[74] 3-04 平穏が続くと言ったな、ありゃぁ嘘だ。[アハト・アハト](2018/11/18 21:05)
[75] 3-05 血塗れ(ガチ[アハト・アハト](2019/04/15 13:29)
[77] ――New―― 3-06 修羅場(※ Level.1[アハト・アハト](2019/04/15 13:24)
[78] 【外伝】                 (登場人物紹介)[アハト・アハト](2011/11/30 23:39)
[81] 1-1  ジゼット・ブラロー ―― 大学生活時、同世代から見た観察記[アハト・アハト](2011/11/30 23:38)
[82] 1-2  ノウラ ―― メイド長ノウラの一日 ~ビクターかんさつにっき~[アハト・アハト](2013/02/22 23:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8338] 0-14 男には意地ってものがあるんです
Name: アハト・アハト◆404ca424 ID:2f92984a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/23 11:32
 妹が拉致された。
 ヴィヴィリーが拉致された。


「はぁ?」


 思わず間抜けな声を漏らしてしまった。
 気分は正にハァ?(゚Д゚) だ。

 オークに連れ去られたんなら、何で俺が生きている。
 マルティナさんが生きている。

 百歩譲って、俺達も連れ去られたんなら、何で縛られていない。
 拘束されていない。

 冗談は止せ、だぞマジで。


「本当です。本当なんです――」


 泣き出すノウラ。
 そして泣きながら言葉を連ねた。



 ノウラの語った、俺が気絶してからの状況。
 先ず、足にショートソードがブッ刺さったオークが咆哮、怒り狂って暴れた。
 ザマーミロ。

 その間にノウラは何とか、ゴブリンを一匹、屠った。
 お見事。

 だが、問題は屠った時点でも3対2の劣勢であったと云う事だ。
 敵はオーク1匹とゴブリン2匹。
 対してノウラと妹、共に前衛とは言えない2人だ。
 是で絶望しない方が異常だ。

 しかしその状況で我が妹、意識の飛んだ俺を助ける為に特攻したんだそうな。
 自分の限界を認識できずに暴走して自爆した俺を助ける為に、命を掛けたのだ。
 ぶっ倒れた俺を嬲るオークに、魔法の発動体であるスタッフだけで対峙したのだ。
 畜生め。
 妹の性根の良さへの嬉さと、己の不甲斐なさで涙が出そうだ。

 そんな、ヤヴァ気な対立は、直ぐに終わったんだと。
 当然ながらも我らへの増援――母親様の登場で。

 馬に跨って颯爽と、しかし返り血塗れで現れたその姿を見た瞬間、オークは脱兎の如く、振り返る事無く逃げ出したんだと云う。
 置き土産の煙幕と、行きがけの駄賃で自分の正面に居た我が妹を掻っ攫って。


「………止められなかったのか…」


「はい。魔法の道具を使ったらしくて、一瞬で首輪がヴィヴィーの首を絞めて………」


 あの妹を、健気で明朗活発な我が妹を、獣畜の如く扱った訳か、あの糞オークは。
 薬の影響でか、回転の遅かった俺の脳みそに火が点いた。


「私のせいで、ヴィヴィーが、ヴィヴィーが………」


 座り込み、完全に泣き出したノウラ。
 悪いのはノウラじゃない。
 ましてや母親様なんかじゃ無い。

 俺だ。
 クソッタレ。
 クソッタレクソッタレクソッタレ。

 あの豚面オーク、三枚に下ろしてやる。
 絶対に潰してやる。

 怒りを胸に立ち上がる。
 そうだ、こんな時に寝てる場合じゃない。

 枕元を確認。
 そこには俺の武器が衣服が置いてあった。

 乱暴に引っ掴むと、ノウラに声を掛ける。
 母親様達は何処に居るのか、と。


「え、アデラさま達ですか?」


 そうだ。
 急いで行かないと、あの母親様達の事だ、夜中とは云え今すぐにでも妹救出に出撃するだろう。
 汚名返上、失地挽回。
 奪われたものは取り返せば良い。

 そもそも、殴られっぱなしってのが気に入らない。
 殺す。











異世界ですが血塗れて冒険デス (σ゚∀゚)σエークセレント
0-14
男には意地ってものがあるんです











 ノウラの案内で行った先、マルティナさんの病室で、ヤッパリ母親様達は出撃準備をしてました。
 完全武装で、フルアーマーです。
 顔には笑みを貼り付けてますが、目つきが完全に座ってます。
 超怖い。


 でも不思議なのは、部屋に居た村人っぽい包帯だらけの男の人が、俺の顔を見た瞬間に、息を呑んだ事。
 死にそうな怪我にでも見えたんだろうか。

 まぁどうでも良い。
 俺は今、生きている。
 心臓は鼓動を続け、脳みそは回っている。
 後は、全てをたたき切ってでも、妹を取り返すだけなのだから。

 正確には、救助と言うか、追撃と言うかの部隊に、俺が参加できるかどうかって事だ。


「アデラお母様!」


 真っ向から母を見る。
 全てを叩き切る様な、鋭い視線が返される。
 テラコワス。

 だが、怯む訳にはいかない。
 男の意地が掛かっているのだから。

 頭を下げる。
 そして願う。


「お願いします、ヴィヴィリーを助けるに向かうのに、私も連れて行ってください」


 何時もとは違う口調。
 だがそれは当たり前。

 ここは家では無く戦場。
 相手は母親では無くヴェテランと言うか、鬼のようなレベルの戦士だ。
 そんな相手の作戦行動へ随伴させて貰う事を願うのだ。
 礼を尽くさずしてどうすると言うのか。


 暫しの沈黙。


 誰も口を開かない。
 俺は頭を下げたままなので、どうなっているか見えない。
 唯々、許しを願い、待つのみ。


「マルティ、貴女の判断を」


「イエス、マダム」


 共に、鉄を飲み込んだような、硬質な声。
 穏やかでも無ければ、豪快でもない。
 硬い硬い声。

 常には無い声が降って来る。
 自分の行動への評価が下されるのだ。
 じっと待つ。

 何をどうするにせよ、先ずは判断を待つのだ。


「状況判断は悪くなく、戦闘への果敢さも十分。能力もまぁ水準並み。ミスも無い訳じゃないが――」


 少しだけ言葉を濁して、それから声色を変える。
 駆け出しには良くある事さっと続けた。


「そもそも、ミスは私も犯した。馬車に奇襲を受けた理由は私がゴブ助を舐めていたからだし、説明をしてなかったのも悪い」


 ミス。
 何のことかと思ったら、魔法の使用の事であった。

 魔法に関しては、まぁド素人に近い俺だが、それが今回、出たっぽい。
 妹が使った魔法は、隠蔽魔法の一種ではあったが、それは俺の期待した擬装では無かったのだ。
 外から見えなくなる魔法。
 その言葉に俺が期待したのは、消える様に見えなくなる事だったが、妹は別の意味に理解していたのだ。
 外から見えなければ良いのだろう、と。
 <インヴィジビリティ・コクーン>って魔法は、その名前の通り繭を作る事で外から中を見せなくする為のものだそうな。

 女性が川とかで入浴するのにピッタリ☆ みたいな用途でも使われるんだそうな。
 Orz だ。

 そらね、この世界においてカムフラージュって概念はトンと無かったし、そもそも妹もカムフラージュって何? みたいな事を言っていたよ。
 いたさ。

 あ~ あ~ 色々と泣けて来た。


「新兵ではある。が、隊伍を組む時には隣に居るなら心強い」


「あら、絶賛?」


「まっ、要成長ではあるけどね」


 その言葉に、慌てて顔を上げれば笑ってる母親様とマルティナさん。
 だが、笑っていたのはそこまでだった。

 母親様は真顔に戻ると、宣告を下す。


「直ぐに支度をしなさい。もう出るわよ」


「はいっ!」



 後から聞いた話だが、この時、母親様達は、この村の人間に道を確認していたのだと言う。
 夜間での行軍は厳しいものだが、だからどうした。
 娘を、ヴィヴィリーを絶対に救い出すと大馬力で宣言していたのだと言う。
 そして同時に、この村から連れ去れた女子供も救出して来ると言っていたのだ。
 予想通りと言うべきか、何と言うか。
 先ずは、流石は我が母親様と感嘆すべきなのかもしれない。

 尤も、その時の俺は、それ所では無かったのだが。





 慌てて装具を調えていく。
 レザーアーマーは、肩の部分がザックリと裂けているが、綺麗に繕っている暇はない。
 何箇所か穴を開けて、革紐を結ぶ事で処理とする。
 強度は前ほどには無いが、それでも、放置して置くよりはマシ。

 ガントレットを嵌める。
 上を肩の金具に装着し、それから全体の紐を締めるのだ。
 が、流石に上手くいかない。
 体が痛みを上げているって面もあるが、それ以上に、二の腕までも護るタイプの大型ガントレットってのは1人で装着するように考えられていないのだ。

 金具を固定しようと四苦八苦して手を伸ばそうとしていた時、そっと柔らかな手が金具を支えてくれた。
 ノウラだ。


「有難うサン」


 礼を言うが、暗い顔をしている。
 ガントレットの固定紐を引き締めながら問うてみる。


「どうした」


「無事に………無事に、ビクター」


 しっかりしていたこの子が言葉を上手く操れなくなっている。
 てゆうか、行き成り泣きだした。
 声を必死に殺して、ポロポロと大粒の涙を流している。
 何ゆえに、だよ。


「どうしたノウラ。大丈夫、母親様達ぁ筋金入りだ。俺も注意して行く。大丈夫、ヴィヴィリーは助けるから。後、ノウラの顔見知り達も、な?」


 泣かれると困るのだ。
 どうにも、女子供の涙ってのは嫌いだ。
 こゆうのを止める為に男は居る。
 てゆーか、止められずして何が男ぞ。


「大丈夫。きっと助けてくるから。そう言えばノウラのお母さんは――」


 お母さん、その単語がトリガーになってしまった。
 大号泣。
 ノウラが声を上げて泣きだした。

 地雷を踏んだか。
 てゆうか、この反応、もしかして。


「お母様は、お母様は………」


 大当たりかよ。
 連れ去られたか、それとも殺されたか。
 ド畜生。
 あの糞オークを赦しちゃおけねぇ理由が増えたな。

 まぁ先ずは、この泣いているノウラを何とかしないといけないが。
 そもそも、何で俺の前でなく。
 いや、地雷を踏んだのは俺だが、にしても、だ。
 畜生め。
 神様、もうチットばかし俺に優しくして欲しい。
 主に胃のために。

 てゆうか、具体的にはどうしよう。

 選択肢として説得する事を考えてみる。
 無理。
 ルソー前の英国じゃあるまいし、子供を小さな大人として扱うなんて無理。
 てゆうか、俺はそゆうソレを否定する教育を受けている。
 現代日本の幼児教育舐めんな、タコ。
 出来るかってんだ。

 そもそも、それが出来る位なら、児童虐待なんざ、減っとるわ。
 理屈が通じないのが子供で、大人はそれに切れてってのが多い――んな事はどうでも良い。
 どうする。
 泣きやむまで――ってのは、時間的に厳しい。
 てゆうか、俺の心にも厳しい。
 泣いてる子供は大敵だ。

 宜しい、ならばハグだ。
 人肌による癒しだ。
 アロマセラピーっぽいナニだ。
 泣いている赤子を母親が抱きしめてあやせば、割と落ち着くってなモノだ。

 キャラじゃないが。
 アロマも無いが。

 在るのは、レザーアーマーを煮込んだ油の残り香だ。
 理想的から離れた、全然リラックス出来そうにない状況だな、全く。


「っ!」


 ぎゅっと抱きしめてやる。
 条件の悪さを、それで補う。
 左手はガントレットで冷たいので、逆効果になる事を恐れて右手だけで抱きしめる。
 俺の体温が伝わる様に。


「必ず、あぁ大丈夫だ。必ず助けてくるから」


「無理を、無理をしないで、ビクター」


 震えている。
 こんな幼い子にはストレスの大きな状況なのだろう。
 全く、腹立たしい。


「大丈夫、オークを打ち殺して、それから連れ去れた人間はきっと助けてくる」


 抱きしめたまま、頭を撫でてやる。
 嗚咽を漏らすノウラ。

 本音を言えば、好きなだけ泣かせてやりたくもあるが、それをすると母親様に置いて行かれるだろう。
 故にアレだ。
 嗚咽が弱くなった所で、強引に体を離す。


「あっ」


 ノウラの手が俺に伸びるて来るが、それをやんわりと止める。
 ハンカチで。


「顔がひどい事になってるぞ」


 ハンカチを持っているのは貴族の嗜みだ。
 おフランスのアラミスからの伝統だ。
 まぁ、女物では無いが。

 慌ててハンカチで顔を拭くノウラ。
 その隙に俺は装具を調える。
 紐を締め、最後に剣帯を締める。

 戦闘準備は完了。
 後は、ショートソードを下げるだけ。


「本当に、ひどい人です、ビクターは」


 有無。
 確かに、女性に向かって顔が酷い事にってのは言うべき言葉じゃないのは同意する。
 まっ、汚い大人のやり口とでも理解してくれたまへ。


「酷いか?」


「酷いです」


「悪いな」


「悪いです」


 何とか、気分を再構築は出来たっぽい。
 ならば後は俺は、行くのみ。

 体をノウラから更に離す。
 ショートソードを吊り、扉へ。


「まぁ帰ってきてから愚痴とかは聞くし、その時、改めて胸でも背中でも貸してやるからさ」


 背中で語ってみた。
 てゆうか、早く行かねば成らない。
 母親様達が待ってるし、そもそもとして妹や、この村の人々が囚われているのだから。
 だが、部屋から出ようとした矢先に、もう1度呼び止められた。


「ビクター、コレを」


 差し出されたのは、ノウラの父が残したショートソードだった。
 護りの魔法が掛けられた、ショートソードだ。


「コレは………」


「この剣は護りの力がありますから、だからビクター 無事に」


「判った。借りて行くよ」



 色々な想いが乗っている剣だ。
 それをあのオークに、ゴブリンどもにぶち込んでやる。
 では行くとしようかね。







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031429052352905