<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21
Name: satuki◆b147bc52 ID:340b814f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/19 00:02



 前回のあらすじ:ティアナ、狙い撃つ⇒シスコン兄、ソレを盗撮する。



「みんな揃ったところで、反省会を始めま~す。司会はこの人、機動六課の癒し系【カリム・グラシア】が……」
「……シズカさん……?何故、私に話を振るんですか……?」

 小首を傾げようが笑みを浮かべようが、その声のトーンはいつもよりも低いモノ。
 つまり騎士カリム様はご立腹のようです。
 適当に誤魔化しても見破られるので、仕方がないので本当のことを言いまっしょい。

「……んーとね?その……メンドくさいから…………ウソ、ウソ!冗談だからね!?」

 無言のプレッシャーから放たれるのは、質量を持った殺気。
 この女、出来る!!……とか思わせる、トンでもない圧力がボクをズタボロにする。
 折角本当のことを言ったっていうのに、こんな扱いは酷いや……とか思うのは、やはり不味いんだろうね?

「……そうですか。それでは、さっさと始めて下さいね?コチラにも、寮のお掃除とかが残っているので……」

 納得。
 カリムの機嫌が悪い理由は、ソレだったのか。
 いつもは結構ノリ良く付き合ってくれる彼女だが、ソレは最優先事項がない時に限る。

 恐らく彼女の中では、この反省会も大事なのだが、寮の掃除の方が優先順位が高いのだろう。
 出撃したことによって、隊舎の至る所が要掃除の対象になっている現在。
 今から始めても夜までは掛かりそうな、その度合い。……正直考えてなかった。本当に済まんですたい。

「……ゴメン。それじゃ、サクっと終わらせるから…………まずは被害報告」

 ゴウダイノー系は特に問題なし。通常メンテナンスも既に終了済みだから、再び出撃が掛かっても大丈夫。
 ……とは言っても、そんな状態にはあんまりなって欲しくはないが。
 次はフォワード陣の被害報告。

 皆、肉体的には問題なし。
 ただ精神面に問題が出ている。
 あんな非常識な展開に遭い、そして巻き込まれたのだ。何かしらの影響が出ない方が問題だ。

 スバル・ナカジマ。
 任務中に絶望感を感じ、そのせいでティアナを喪いそうになる。
 結果的に無事で済んだから良かったものの、軽いトラウマになる可能性アリ。

 この前言っていた、精神面の甘さが露呈したカタチになるな。
 次はティアナ。ティアナ・ランスター。
 彼女は特に言うことなし。

 最後まで諦めずに頑張る姿勢と言い、狙撃のポイントと言い、むしろ良くやった方だ。
 フォワードリーダーとしての自覚でも出てきたのか。
 それとも原作とは違い、ティーダが存命なのが影響を与えているのか。とにかく、かなりの高評価だ。

 エリオ・モンディアル。
 ガジェットⅢ型を撃破。
 その前にⅢ型に崖に放られるも、キャロとフリードのフォローで救助され、そのままの勢いでⅢ型に向かう。

 キャロ・ル・ルシエ。
 先述したエリオの項目でもあるように、バックスとしての役割を果たす。
 ライトニングの二人は、互いを補うことで任務を達成。

 ソレには、自分たちの能力を冷静に分析出来ていることが含まれている。
 出来ることと出来ないことの区別。コレが出来ている人間は強い。
 さらにその上で、【何をしなければならないか】ということを理解しているので、この二人は理想的なパートナーと言えるだろう。

 ということは、新人たちへのアプローチで早急に行わなければならないのは、スバルだけだ。
 彼女には新型デバイスのこともあるので、コチラとしても接触するつもりだった。
 つまり、一挙両得。なるべくはやくに、話をするようにしよう。

 今度はサポートメンバー。ロングアーチのことだ。
 指揮官が不在になるという異例な事態に戸惑いつつも、何とか奮戦した彼ら。
 特にゴウダイノーのサポートは、不慣れなのにキチンとこなしていた。ソレは評価すべき点だ。

 そして……隊長陣。
 正直、どう評価したモノか困る。
 というのも、ガジェットⅡ型の相手から離れられなかったからだ。

 並の魔導師ならば、ソレは仕方のないこと。
 だが彼女たちはエースだ。
 並の魔導師と同じでは困る。

 戦力的には格下のティアナが奮戦したのだ。
 両隊長には、もっとキバって貰わないと困るのだが……。
 やはり難しいところだ。

 彼女たちは入局十年と言われているが、本業として専念出来るようになってからは、そんなに経っていない。
 当たり前だが、百戦錬磨の猛者とはワケが違う。
 ただ魔力量が多くて、ちょっと実戦経験が多いだけの……普通の少女。

 おっと。このままだと本局の批判になってしまうから、この話題は一旦終わりにしよう。
 最後にタヌキ……じゃなくて、八神はやて。
 彼女の所有デバイス【リインフォースⅡ】は任務中、優秀な上官として職務を全うしていた。

 故に、リインを育てたはやての功績は評価すべきだ。
 ……でもなぁ?
 戦闘中に現実逃避は頂けない。あげく、指揮を放棄するのも不味かった。

 まだ若いから、伸び幅があることは想像に難くない。
 ゲンヤが育てたこともあるっていうだけあって、基礎はキチンと出来ている。
 とりあえず……あの、ギャグ体質をどうにかしよう。

 多分ソレさえなければ、優秀な人材なんだろう。
 きっとそうだ。そうに違いない。
 ……そういえば彼女、×が二つあったっけ?コレが五つまで貯まったら……さぁて、何をやらせようかねぇ?























 機動六課が海鳴へ。
 翌日にカリムからその話を聞いた時、ボクは真っ先に居残り組に立候補した。
 ……だって里帰りですよ?

 【アノ】妹が待つ我が家へ、帰らなければならない。
 ソレは……何かの罰ゲームか何かかい?
 姉上様がいる時なら良い。何だかんだ言いながらも、姉とそのメイドが助けてくれるからだ。

 だが今の月村家には、すずかとそのメイド――ファリンしか居ないのだ。
 主人の望むことを実行しようとするのが、メイドの仕事。
 ファリンの主人はすずか。ボクはその次以下。

 ……姉~さ~ん、カンバァァァァァァック!!
 ドイツで恭也とウフフ、アハハな生活してる場合じゃないだろぉぉ!?
 と、いうワケでボクは帰らない。帰ってたまるかってんだ。

「……という訳で、シズカさん。貴方に現地の案内をして欲しいのですが……」
「…………マテ。行くのは六課のメンバーだろ?内偵に何人か同行するにしても、リンディがいるじゃないか!?」

 リンディは現在海鳴在住。
 何年も戻っていないボクに比べると、明らかに今の姿を知るモノだ。
 どう考えたって、彼女の方が案内には適している。

「それがね?はやてさんたちは、アリサさんに活動拠点を用意してもらうみたいなの。つまり……」
「……内偵用の拠点を、アイツらには内緒で月村家からも出せと……?」
「そう。あの子たちにバレると不味いのよ……お願い出来ないかしら……?」

 美人っていうのは、その存在自体が詐欺だと思う。
 孫がいるような歳にも見えないし、その悲しそうな顔一つで異性を動かすから。
 卑怯者め。でも抵抗出来ない自分がいる。その存在が、相手の策士さを一段と高く見せている。ちくせう。

「わかった、分かったから……!」
「ありがとう、シズカさん。きっとそう言ってくれると思ってたわ……!」

 あ~あ。
 どうしてボクは、人の頼みを断れないんでしょう?
 ノーと言える日本人。ボクはソレになりたい。

「そんじゃあ、さぁ…………どうせだし、全員で行こうよ?」
「……シズカ。無茶なことを言うんじゃない。そんなことをしたら、ミッドの平和はどうなるんだ……?」

 大将としては、ソレは最優先事項。
 んなことは分かってる。でもアンタを含めてココに居る面子は、そろそろ休暇を入れないとダメなんだよ。
 ソレが丁度良い機会だから今回を利用しようとしただけで、いつか休みを取ることには変わりないのだ。

「……ん、ふっふっふっふ!ダイジョブ、心配しなさんなって?お偉いさんって言うのは、こういう時のために居るんだから……」

 デスクの上の端末をいじり、【ある場所】への直通回線を開く。
 今日は折りしも定例会の日だ。
 三人とも揃っているから、話をつけるには丁度良い。

『……暗号を照会します』

 機械的なメッセージが聞こえ、一旦ソコでコチラからのアクセスが停止する。
 一応ボクたちよりもお偉いさんなので、最高のセキュリティが敷かれているのだ。
 ……でもなぁ?この暗号はないと思うのだが……。

『ジイチャン、バアチャン、ダイスキー』

 どう考えてもボクに割り当てられた暗号は、本人たちが言わせたい言葉だった。
 ちなみレジアスの場合は割りと普通なモノで、カリムの場合は『モウ、オジイサマト、オバアサマッタラ』だ。
 こんな暗号を考える人間が現最高権力者だとは……本部の未来は暗いかもしれないな。

『暗号を照会完了……月村静香准将と確認』

 ついでに言っとくと、最高評議会の方へのアクセスはもっと面倒だ。
 あんな脳みその集まりでも、【一応】陸と海のヒエラルキーのTOPだからね。
 ……アイツら最近、スカリエッティが開発した脳トレにハマってるらしいが……何やってるんだよ、オイ?

『おう。久しぶりじゃな、シズカ。元気にやっとるか……?』
『シズカ……最近顔を見せないじゃないか……?訓練室の調整を、そろそろして欲しいんだぞ……?』
『アラアラ。シズカちゃん、久しぶりねぇ……?今日はどうしたの……?』

 レオーネ・フィルス。
 ラルゴ・キール。
 ミゼット・クローベル。

 どう見ても老人会三人組だが、コレでもれっきとした管理局の生き字引。
 法務・武装隊・議会。その三つのカテゴリーのトップであり、かつて黎明期に大活躍した方々。
 多少代償を払うことになるが、この人たちを頼れば何とかしてくれるだろう。

「いやね?六課の連中が地球――管理外の第九十七番に、ロストロギア回収任務に行くんだけどね……?」
『……内偵としてシズカたちも行くことに、か……?』
「ん。そんでね?レジアスだけが、残るってきかないんだよぉ……」
「オイ、ちょっと待て!何で、そういう話になるんだ!?」

 隣でレジアスが何か言ってるが、気にしない。
 じいちゃんばあちゃんは、さも面白いことを見つけたとばかりにコチラを見ている。
 レジアスをからかうことにかけては、彼らの右に出るモノはいないのだ。

『ソレはいけないなぁ、レジー?』
『全くだ……団体行動は大切だと、昔から散々言ってきたじゃないか……?』
『まぁまぁ。レジー坊やも、まだまだ若いってことで……』
「御三方……!!」

 ホレ見ろ。
 ボクなんか、まだまだだ。
 はやくあの領域の住人になりたいモノだ……。

『まあ、話は分かった。シズカ。今度の休みに、訓練室の調整を頼む。重力三百倍に挑戦したいんだ……』
「OK!お安い御用だよ」
『レオーネと私は、地球の紅茶とコーヒーを希望するわ……最高のモノを頼むわね?』
「あいよぉ!任せてちょうだい♪」

 こうして、ボクたちの海鳴行きが決まった。
 向こうでの拠点は、ボク個人の所有物件を使おう。
 そうでないと……妹に見つかるかもしれないしね……?







 ……あ。スッカリ忘れてたけど、向こうには【零号Cストーン】があったんだっけ?
 あんまりにも生成に時間がかかるから、放置してきちゃったけど……もしかしたらアレ、出来てるかも。
 開発するだけして放置してきた【零号Cストーン】と、四号マシンのプロトタイプ。

 サポートメカは向こうで完成済みだし、もしかしたら四号マシンの完成を待つ必要はなくなるかも……。
 一応、コントロールユニットのデバイスを持っていこう。
 あと四号マシン用のCストーンも、念のために持って行けば……。

 ソコまで考えると、ボクは急いで準備に取り掛かる。
 地球にあるというロストロギア。
 ソイツに対して、万が一の場合には必要になるかもしれないから。

 そうならないことを祈りつつ、ボクは四号ロボットの方へ走っていった。












 あとがき

 >誤字訂正

 俊さん。保管庫までワザワザ着て頂いてのご指摘、誠にありがとうございました!!



 >今回の大将日記・ゲイズさんちのオーリスちゃん

 指の動くままに大将日記を書いていたら、大将日記とゲイズさんちのオーリスちゃんだけで一話分に……!
 なのでソレを分割して、次回はまた特別拡大版をやります。どうぞ、お楽しみに(?)。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040828943252563