<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13
Name: satuki◆b147bc52 ID:59d65da5 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/19 17:01
 中将日記TRY  スーパー拡大版



 戦闘機人プラントに強制捜査を仕掛ける作戦。
 ついに管理局の暗部の尻尾を掴むことが出来るかもしれない、その一歩。
 このミッションが成功すれば、管理局の暗い部分が白日の下に晒される。

 その結果は言うまでもないだろう。
 管理局の信頼は失墜し、様々な次元世界に波紋が生じるだろう。
 だが、だからと言って放置し続ければ、世界の歪みは尚更大きくなっていくのだ。

 時空管理局という組織は大きい。
 そして大きな組織は、どうしても末端にまで指令が行き辛くなってしまうモノ。
 コレは組織という人の集まりの、宿命なのだ。

 この宿命に立ち向かい、歪みを最小限度に(勿論目標はゼロだが)すること。
 ソレこそが組織に所属するモノの務めだ。
 故にこの作戦の指揮は自分が執る。後に続くモノたちに、悪しき習慣を残さぬために……。























 コトの発端は、ゼスト隊が追っている【戦闘機人事件】だった。
 その人の人権と倫理観を無視した実験。その足取りを追う内に、彼らはある組織に辿り着く。
 その組織の名前は【時空管理局】。

 しかもその追跡航路から判断するに、どうやら地上本部に繋がっているという結論に達した。
 信じたくはなかった。
 だが信じざるを得なかった。

 ゼストは嘘を付く様な漢ではない。
 アイツには、そんな器用な真似は出来ない。
 だからソレが真実だと判断出来てしまった。

 ……分からない。
 時としてヒトは、前情報があると冷静に物事を理解出来なくなる。
 そうだ。事前情報もある程度は必要だが、ソレに囚われ過ぎてもいけない。

 冷静に。精神を落ち着けて、心を穏やかに保つんだ。
 今回の隊編成は、ゼスト隊に加えて自分。同じく首都防衛隊から借りてきた、【ティーダ・ランスター】。
 彼は今回の任務に、志願して参加した漢である。

 娘が連れてきた交際相手。
 最初はただの優男に見えた。
 だが何度が会う内に、ソレは彼の構成要素の一つでしかないことに気が付いた。

 長距離狙撃用のライフルを常用し、近接戦闘はハンドガンを使用。
 滅多なことでは抜かない、近接用の魔力刃で構成された細身の剣。 
 ソレらは全て独立したデバイスであり、ストレージデバイスでもある。

 【バロ】と呼ばれるインテリジェントデバイスに制御を任せ、狙った標的を全て叩き落す。
 相当数のデバイスを使いこなす、異能を磨きし努力のヒト。 
 彼もまたゼストやゲンヤと同じく、己の路を突き進むモノだったのだ。良い若者だ。コレからの成長が期待出来る。

 そして何よりも彼の凄いところは、オーリスの欠点を認めた上で交際をしている部分だ。
 料理が出来ると嘘を付いたオーリス。その後自分が特訓を施したが、そんなに直ぐに上達する筈がない。
 だが彼は、『ありがとう。ボクやティアナの為に、ココまでガンバってくれるなんて……!!』と言った。

 ……凄い漢だ。
 まさか、自分の娘と変わらない年頃の青年を尊敬することになるとは、夢にも思わなかった。
 彼ならきっと、娘を幸せにしてくれるだろう。いや、彼以外には無理だ。

 ――コツ、コツ、コツ、コツ……!

 静かな通路に響き渡る足音が、イヤに耳に響く。
 イヤな汗を掻きつつ、一歩一歩進んでいく我々。
 ゼスト隊と自分。そしてティーダは適度に距離を取りつつ、ソレでいて離れすぎないように気を付ける。

 そう言えばティーダは、出撃前にオーリスに何かを言っていたな。
 同時に、蒼い小さな箱を渡していたところを見ると……。
 そうか……。もうすぐこの青年に、【お義父さん】と呼ばれる日が訪れるのか……。

 妻に先立たれてから、娘は自分一人で育ててきた。
 苦労は多々あった。だがその苦労一つ一つが、大切な思い出。
 だがソレは、ティーダとて同じ。いや、彼の方が若い時分から妹を育てているのだ。

 彼の方が、大変だったに違いない。
 ……しかし。だからと言って、【ハイ、どうぞ!】と簡単に娘を任す訳にもいかない。
 ここはやはり、彼の覚悟を見せてもらおう。

 親バカだと言われても仕方ない。
 娘に恨まれようとも、コレだけはやっておかないといけないのだ。
 ソレが死んだあの娘の母親――妻との約束。遠き日の誓いなのだ。






 開けた場所が見えてくる。
 こういった違法プラントでは、要警戒なポイントの一つ。
 必ずと言って良いほど、何かが潜んでいる空間。

 このまま平穏無事には終わらない。
 そう言われているのと同義のモノ。
 無音。その通常では有り得ない現象こそが、次の瞬間に恐怖を連れてくるのだ。

 ――ドゥゥゥゥンッ!

 上から【何か】が降ってきた。
 鋼の鎧に身を包み、土埃を巻き上げるその物体。
 徐々に視界が戻っていき、ソコから現れたのは信じられないモノだった。

「……バカな……?アレは、アレは――――っ!?」

 漆黒のパーソナルカラー。
 二股に分かれた、銀色の角。
 本来紅い瞳は、蒼く染め上げられている。

「アレは――――【C4】!?」

 マスクドライダーアギt○。その劇中に出現する、そのシステム。
 C3-Xと同時期に設計されるも、日の光を見ることなく闇に葬り去られた代物。
 人間の身体を【パーツ】として使うその概念は、明らかに倫理に反し、ヒトの手に余るモノだった。

 だが、何故【アレ】がココにいる?
 C3はシズカが作ったモノ。
 ということは、アレの設計もシズカがしたのか?

 ……いくら非常識なモノを作っても、あんな非人間的なモノを作るようなヤツではない。
 ソレは自分が一番良く知っている。
 だったらアレは、別の誰かがシズカの技術を使って作ったモノだろう。

 誰なんだ。
 そんな技術を持っていながら、アレほどイカレた発想の持ち主は。
 徐々に候補者が頭の中で絞られていき、最後にある科学者の存在が残された。

「……まさか。アレを作ったのは――――【ジェイル・スカリエッティ】か……?」

 生命操作技術で、何世代も先を行く稀代の天才科学者。
 それでいて、狂ったような発想を次々とし、既に罪状が数え切れないモノ。
 ヤツだ。ヤツ以外に、コレを作れる存在はいないだろう。

「ハッハッハ……!その通りだよ、レジアス中将……」

 C4の後方に、三方向からスポットライトが灯る。
 ソコにいたのは、年齢不詳の美形の科学者。
 スーツの上から白衣を着たその姿は、まさに【ドクター】と形容するしかなかった。

「ココは戦闘機人プラント……C4の中身は、いくらでも都合出来るからねぇ?」
「……ジェイル・スカリエッティィィィィィィッ!!」
「おや。お気に召さない様子だねぇ?折角、人数分用意したというのに……?」
「……人数分、だと……?」

 ――ガシャン。ガシャン。ガシャンッ!

 ゼスト隊と自分とティーダ。
 その数の分だけ現れた、C4の軍団。
 ……不味い。ゼスト隊の隊長格以外のメンバーでは、歯が立たないかもしれない。

 いや。もしアレが予想通りのモノだったとしたら、全く歯が立たないのだ。
 侮っていたワケでない。だが予想外にも程がある。
 コレでは、ゼスト隊の隊員を撤退させられるかどうかも、危ういだろう。

「(……やるしかない。例えソレが、どれだけ実現困難なモノであっても、諦めたらそこで終わりなんだ……!!)」

 自分に活を入れ、自らを内側から奮い立たせる。
 周りを見ると、ゼストやクイント。ティーダも決意に満ちた顔付きだった。
 スズカの作ったC3と、スカリエッティが作ったC4。

 その存在の意味を賭けて、自分は脚に力を入れた。
 倒れるC4。だが、すぐに起き上がってくる不死身の戦士。
 ……勝負だ!!












 残り四体。
 ソレがC4の残数であり、その内の一体が今の自分のダンスパートナーだ。
 ゼスト隊のメンバーを撤退させつつ、C4軍団の相手をする。

 ソレは一本の、細い細い糸の上を歩くようなモノだった。
 全てが命取りに為りかねないこの状況で、必死にもがき、そして苦しむ。
 既に右肩の装甲が吹き飛んでいる。ヘルメット部分のアンテナも原形を留めておらず、バッテリーも尽きた。

 稼動限界はとうに過ぎている。
 それでも現在闘えているのは、主に【根性探知メーター】のおかげだ。
 だがそれも、あと少ししかもたないだろう。

 あと一発被弾したら、自分は撃墜する。
 ソレは比喩でも何でもなく、自分の身体のことだからこそ、理解出来ることなのだ。
 背水の陣。

 何故だろう……?
 こんな状況だというのに、高揚している自分がいるのが分かる。
 ヘルメットに手を掛ける。視界の半分が見えなくなったモノをはずし、新鮮な空気をその顔で感じる。

「(……オレは…………オレだ!オレとして闘う以外の方法なんて、持ち合わせていないんだ!!)」

 迫り来る豪腕。
 だがそんなモノは怖くも何ともない。
 機械仕掛けの攻撃は、【拳】足り得ない。

 本物の意思がソコに通って、初めて【拳】となるのだ。
 C4の攻撃を縫うようにして、己の右手を被せて徹す。
 クロスカウンター。C4はC4自身にやられたのだ。自分は何もしていない。

「クックックック……!素晴らしい!!流石はレジアス中将!一筋縄では行かないらしい……」

 笑っていた。
 あの科学者は笑っていたのだ。
 ヒトの身体を好き勝手弄り倒し、その運命すら捻じ曲げる狂者。

 ……許してはいけない。許すわけにはいかない。
 だが自分はもう一杯一杯だ。ソレはゼストたちも同じこと。
 もしココで新たな敵戦力が投入された場合、自分たちは……。

「そんな貴方に敬意を表して、私も少しだけ力を出そう……」

 そうスカリエッティが言うと地面が裂け、ソコから金色の恐竜が出てきた。
 尻尾が二つに割れて肩を構成し、足は脚に変化する。
 やがてその身は一体の人型に変化した。

 金色の大型人型兵器。
 スカリエッティが変化の終わった恐竜に吸い込まると、恐竜だったモノの瞳に光が宿る。
 その身に合わせた大太刀は、銀色の輝きを放っている。

『さて……第二ラウンドは、この【黄金悪者・スカドラン】がお相手しよう……!』

 そこには絶望があった。






 ゲイズさんちのオーリスちゃん【弐】

 今日はティーダが、特別任務に赴く日。
 守秘義務が働くため、任務内容を聞くことは出来ない。
 だが父親である、レジアスと一緒だということは分かった。

 決意に満ちた瞳のティーダ。
 この日の為に用意した指輪をオーリスに渡し、「帰ってきたら、君の家に挨拶に行くよ……!」と言って、オーリスを呆然とさせる。
 だが何故だろう。正気に戻ったオーリスは、何とも言えない嫌な予感を感じる。

 気のせいであって欲しい。
 そう、切に願うオーリスだった。












 あとがき

 >誤字訂正

 俊さん。毎度ご指摘いただき、本当にありがとうございます!感謝の言葉しか出てきません!!
 あと、【前回のあらすぎ】と【レジアス特性の飴玉を与えてみる】以外は、ワザと何です。
 そういう仕様だと解釈して頂けると、ありがたいです。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.052363157272339