<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.7837の一覧
[0] セカンドライフ (現実→異世界、転生) (誤字脱字修正等のみです)[カフェイン多め](2009/07/14 09:45)
[1] 幼年期:(プロローグ、前編)[カフェイン多め](2009/07/14 09:47)
[2] 幼年期:(プロローグ、後編)[カフェイン多め](2009/07/14 09:48)
[3] 間章(1)[カフェイン多め](2009/07/14 09:48)
[4] 少年期:(第一部、前編)[カフェイン多め](2009/07/14 09:49)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7837] セカンドライフ (現実→異世界、転生) (誤字脱字修正等のみです)
Name: カフェイン多め◆4b159315 ID:4070b9f6 次を表示する
Date: 2009/07/14 09:45
*7/14 誤字脱字その他修正、感想返し

初夏の候、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

リアルでやや忙しく、しばらく放置しておりました。
楽しみにして下さった方、お待たせして申し訳ございません。
今回は誤字脱字その他の修正と感想への返信のみですが、
近いうちに続きを載せますので、またよろしくお願い致します。


さて、今更ですが、作品コンセプトなどを。

「既に誰かが書いてる展開マネして何か面白い?」
「二次創作と原作コピペは別物」
「ケーキが無いならビスケットを作ればいいじゃない」
「『○○賞応募作品』はそういうのを書きたい人が書けばいい」
等々。

現状はやや資料に振り回されている感が否めず、また、主人公のアクの強さゆえに
拒否反応が顕著に感想に見られるのはご存知の通りでございます。
主人公視点での展開のみになっている点についても賛否はありそうですが、
「リアルタイムの臨場感」が必要になる(と思われる)パートも今後ありますし
そういったシーンにおいて序盤と同じような語り口調という事はありません。

それはそれとして、見直して気が付く誤字脱字の多さ。
投稿前に再々チェック必要ですねorz

今後も精進します。




…関係ない話ですが、メイン掲示板削除依頼板に出しておいた申請は
未だに放置されているようで思わず失笑w
管理人様も忙しいのでしょうきっとたぶんw




以上です。




----------------------------------------




*5/30 投稿、誤字修正、その他

青葉若葉のみぎり、皆様にはますますご健勝のほどお喜び申し上げます。

さて、一話あたりの容量にかなり差が出てきたので、見直しをかねてまとめてみました。

私の更新は各エピソード単位ですが。

今後の計画(という程の物でもないですが)には、特に大きな変化はありません。

以上です。




----------------------------------------




*5/24 投稿、誤字修正*

若葉の緑も次第に色濃さを増しつつあるこの頃ですが、皆様どうお過ごしでしょうか。

間が空きすぎて、もはや何のお話だったかさっぱり…
というわけでも無いですが。 
相変わらず忘れた頃にこっそり更新しております。
ご感想を頂いておりましたのに、返信遅くなって申し訳ない所存です。

さて、いわゆる「物語」未満の文字列を延々アップしておりましたが、
ようやく発車時刻が近づいてきたかな、と言った所です。
もう少しこっちに時間を割かないと、と思ってはいるのですがw

とりあえずちょっとだけ追加投稿しました。

以上です。




----------------------------------------




*5/6 PCが復帰! 投稿、誤字修正*

桜去り、新緑萌ゆる季節となりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

PC全壊とリアルの急な仕事で放置しておりました。
楽しみにして頂いた方(いるのか不明ですがw)、お待たせしました。


さて、感想掲示板に色々とご意見頂きまして(一部の意図の理解し難いモノは生暖かくスルーしましたが)、「ああ、準備不足だったなぁ」と感じておりました。

元々、構想の中で、「プロローグ」としていた部分が、先日までに公開していた部分を含めた「0話~11話」でした。
これらをまとめて投稿したほうが良かったなぁ、と後悔しております。

また、あくまで本編を読んで頂く為の「予備知識」を記載しようとしたわけですが、やや詰め込みすぎ感があった事や、構成その他に関して、色々とご指摘を頂きました。
「1ページ辺りの分量が短いのはダメ! 1話の中に起承転結が入ってないとダメ!」という方には見苦しい物であったかとは思います。

「1話の長さ」に関しては、人によって意見は違うと思いますし内容によってもそれは同様であると考えますが…私の場合、今回こちらに投稿している物に関して補足しますと、基本的に「1シーン」で一話扱いを目指しております。
「あの一話は短い!」と思われた方は、『一部=一話』、と考えて頂いた方がいいかもしれません。(『部』については後述)

作調というか、主人公視点の流れ・展開・解説等に関してもご指摘を頂きましたが、「主人公はこういうキャラ」である、という印象を抱いて頂けたのであれば「成功」だったな、と考えております。
「読み手」と一口に言っても色んな方がおられるわけで。「100人中100人に褒めて頂く」というのは相当ハードルが高く、私にはかなり厳しいかと存じますw

である以上、私としては(まずは)その半分、100人中50人には、「続きが出たら、また読んでみてもいいかな…」と思って頂けるような作品に仕上げて行きたいと考えております。




さて、「0話~11話」までが

「プロローグ(幼年編):基礎知識編(産業基盤)」

という事でしたが、ここから先、

「第一部(少年編1):内政編(領土開発計画)」 12話~

「第二部(少年編2):諜報/外交編(1)(全方位外交)」 19話~(予定)

「第三部(少年編3):諜報/外交編(2)(情勢変化)」 25話~(予定)

「第四部(青年編1):軍備編(波乱の前兆)」 32話~(予定)

「第五部(青年編2):戦争編(1)(暗殺計画)」 38話~(予定)

「第六部(青年編3):戦争編(2)(内乱勃発)」 43話~(予定)

……

と続いていく予定です。

構想通りに最後まで書ききれるかはわかりませんが、
完結目指して頑張ります。

以上です。




----------------------------------------




*前書き*

作品内容に関する厳しい意見やご指摘は(賛成するかは別として)大歓迎です。
誤字脱字表現等の誤りなど見つけられましたら、突っ込んで頂ければ非常に助かります。

作品に関する意見・感想は歓迎ですし意見やご指摘には原則全て返信を書かせていただきますが、「荒らし」・「中傷」・「その他基本的に閲覧する人を不愉快にさせる目的で書き込みをされる方」は、放置もしくは削除依頼で対応します。

作品に関係のない書き込みはやめてください。

「気に入らなかったら削除します」と付けた上で、雑談掲示板等他の掲示板に書き込むべき内容を感想掲示板に書き込むのもやめてください。
単なる嫌がらせと全く変わりません。

私は『議論』をする為にこのサイトに来ているわけではありません。
また投稿掲示板と感想掲示板は議論をする為の掲示板ではないと認識しております。

この前書きを読んで不快に思われるのでしたら、どうか、このスレッドは無視してください。(これは「感想拒否」ではありません)




最後にもう一度。

作品に関係のない書き込みはやめてください。
大事なことなので二度(ry


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02357816696167