<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.7359の一覧
[0] 機動戦士ガンダムSEED ALTERNATIVE(機動戦士ガンダムSEED×muv-luv alternative)[SG you](2009/03/13 20:01)
[1] PHASE‐01 一時の平和 [SG you](2009/03/13 20:04)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7359] 機動戦士ガンダムSEED ALTERNATIVE(機動戦士ガンダムSEED×muv-luv alternative)
Name: SG you◆76b3466d ID:60d3105f 次を表示する
Date: 2009/03/13 20:01
初めまして、SG youです。さっそく本作「機動戦士ガンダムSEED ALTERNATIVE」を読むにあたっていくつか注意点を

1. 本作は所謂「クロスオーバー」と呼ばれるものです。クロス元は「muv-luv alternative」×「機動戦士ガンダムSEED」で、キラ・ヤマト→muv-luvとなっています。
2. ヒロインは秘密です。一応存在はしていますが、もしかしたら作者の力量不足でヒロイン不在のまま物語が終了してしまう可能性があります。
3. 本作は処女作です。
4. キラ・ヤマトは人類最強の衛士です。しかし、フリーダムに乗っても単機でハイヴ攻略とかは出来ません。物量が違いすぎます。突入すら出来ません。光線級達に撃ち落とされてしまいます。
5. 作中のキャラクター像が壊れる可能性をはらんでいます。
6. あくまで私生活優先。その合間に書いていくため、不定期更新となります。
7. ボケはほとんど無いと思います。もしかしたら、淡々と物語を追うだけになるかもしれません。
8. 両作品内で出てこなかったキャラクター(所謂オリキャラ)は極力出しません。ただし、名前の無いキャラクターに名前をつけることはあります。
9. 説明がめんど……もとい、分かりやすくするため、必要に応じて他の作品から理論を引っ張ってくる可能性があります。ミノフスキー粒子とか。その場合は告知します。
10. 作者の気分しだいで原作キャラが死亡する可能性があります。これは、話の流れ次第で変わります。でも、死なないかもしれません。
11. 両作品ですり合わせを行いますが、その過程で無理が出たり、ご都合主義が出る可能性があります。
12. 話の展開が分かってもばらさないこと。これ重要。

以上です。……いや、いっぱいありましたね。思いつきで書いたので整理とかされていませんがご了承ください。これらのことを受け入れることが出来るのならば、とりあえずは大丈夫だと思います。

正直、muv-luvとのクロスは他に、「Fate/stay night」と「Armored Core for Answer」の案がありましたが、このような結果に落ち着きました。
Fateは性格改変もの。白銀武の性格が衛宮士郎のものとなり、あ号標的を潰した直後に未来の白銀武と殺しあうもの。あ、未来の白銀武もA01の一員です。Fateの台詞をばんばん使います。
ACfaのほうは、アルテリア・クラニアム防衛直後の主人公がmuv-luvに跳ばされるもの。こっちはありがちかな。
気が向けばIFとして書くかも。……時間が許せば。やっぱり本編優先ですね。

さて、前置きが長くなってしまいました。それでは、SG youの描く「あいとゆうきのおとぎばなし」をお楽しみください。

……前書きで1時間半……orz

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025053977966309