<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.7208の一覧
[0] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母(DQ5 女主人公再構成 完結済 補遺追加)[航海長](2011/11/22 22:21)
[1] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第一話[航海長](2009/03/09 22:18)
[2] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二話[航海長](2009/03/10 21:03)
[3] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三話[航海長](2009/03/16 21:59)
[4] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四話[航海長](2009/03/16 21:59)
[5] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五話[航海長](2009/03/13 22:04)
[6] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六話[航海長](2009/03/14 20:30)
[7] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七話[航海長](2009/03/16 23:37)
[8] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八話[航海長](2009/03/16 22:09)
[9] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第九話[航海長](2009/03/17 21:10)
[10] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十話[航海長](2009/03/18 21:52)
[11] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十一話[航海長](2009/03/26 21:53)
[12] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十二話[航海長](2009/03/27 23:51)
[13] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十三話[航海長](2009/03/28 21:57)
[14] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十四話[航海長](2009/03/29 17:34)
[15] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十五話[航海長](2009/03/30 21:59)
[16] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十六話[航海長](2009/03/31 22:10)
[17] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十七話[航海長](2009/04/01 23:41)
[18] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十八話[航海長](2009/04/02 21:58)
[19] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十九話[航海長](2009/04/03 21:49)
[20] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十話[航海長](2009/04/04 21:08)
[21] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十一話[航海長](2009/04/05 17:21)
[22] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十二話[航海長](2009/04/06 21:43)
[23] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十三話[航海長](2009/04/07 21:53)
[24] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十四話[航海長](2009/04/08 21:31)
[25] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十五話[航海長](2009/04/09 21:58)
[26] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十六話[航海長](2009/04/10 20:57)
[27] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十七話[航海長](2009/04/11 22:42)
[28] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十八話[航海長](2009/04/12 18:24)
[29] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十九話[航海長](2009/04/13 22:52)
[30] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十話[航海長](2009/04/14 21:09)
[31] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十一話[航海長](2009/04/15 22:49)
[32] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十二話[航海長](2009/04/16 21:04)
[33] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十三話[航海長](2009/04/17 23:51)
[34] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十四話[航海長](2009/04/18 17:19)
[35] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十五話[航海長](2009/04/19 22:05)
[36] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十六話[航海長](2009/04/20 21:30)
[37] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十七話[航海長](2009/04/23 23:45)
[38] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十八話[航海長](2009/04/24 21:44)
[39] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十九話[航海長](2009/04/25 21:04)
[40] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十話[航海長](2009/04/26 17:19)
[41] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十一話[航海長](2009/04/27 21:45)
[42] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十二話[航海長](2009/04/28 21:59)
[43] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十三話[航海長](2009/05/02 11:07)
[44] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十四話[航海長](2009/04/30 21:36)
[45] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十五話[航海長](2009/05/02 10:55)
[46] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十六話[航海長](2009/05/02 11:00)
[47] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十七話[航海長](2009/05/03 21:06)
[48] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十八話[航海長](2009/05/04 02:09)
[49] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十九話[航海長](2009/05/05 20:48)
[50] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十話[航海長](2009/05/06 18:46)
[51] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十一話[航海長](2009/05/07 21:00)
[52] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十二話[航海長](2009/05/08 20:50)
[53] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十三話[航海長](2009/05/09 21:20)
[54] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十四話[航海長](2009/05/10 21:02)
[55] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十五話[航海長](2009/05/11 20:14)
[56] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十六話[航海長](2009/05/21 21:03)
[57] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十七話[航海長](2009/05/13 20:35)
[58] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十八話[航海長](2009/05/14 21:08)
[59] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十九話[航海長](2009/05/15 20:39)
[60] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十話[航海長](2009/05/16 00:25)
[61] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十一話[航海長](2009/05/17 15:56)
[62] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十二話[航海長](2009/05/18 20:47)
[63] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十三話[航海長](2009/05/19 21:26)
[64] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十四話[航海長](2009/05/20 21:15)
[65] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十五話[航海長](2009/05/21 20:58)
[66] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十六話[航海長](2009/05/23 16:48)
[67] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十七話[航海長](2009/05/23 18:21)
[68] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十八話[航海長](2009/05/24 21:05)
[69] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十九話[航海長](2009/05/25 21:21)
[70] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十話[航海長](2009/05/26 21:22)
[71] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十一話[航海長](2009/05/27 21:17)
[72] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十二話[航海長](2009/05/28 21:01)
[73] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十三話[航海長](2009/05/29 20:46)
[74] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十四話[航海長](2009/05/30 21:18)
[75] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十五話[航海長](2009/05/31 20:30)
[76] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十六話[航海長](2009/06/01 20:47)
[77] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十七話[航海長](2009/06/02 22:42)
[78] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十八話[航海長](2009/06/03 21:38)
[79] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十九話[航海長](2009/06/04 21:22)
[80] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十話[航海長](2009/06/05 20:49)
[81] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十一話[航海長](2009/06/06 21:49)
[82] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十二話[航海長](2009/06/07 17:57)
[83] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 最終話[航海長](2009/06/08 21:24)
[84] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 最終あとがき[航海長](2009/06/08 21:26)
[85] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 補遺[航海長](2011/11/22 22:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7208] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七話
Name: 航海長◆ccf1ea4b ID:88514eac 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/16 23:37
 雪の女王の居城は、妖精の村からそれほど遠くない土地にあった。と言うより、この妖精界自体がそれほど広いわけではない。レヌール地方よりやや広いくらいだろうか?
 ともあれ順調に目指す場所に辿り着いたリュカたちだったが、そこで足が止まった。雪の女王の居城の入り口は、巨大な扉で固く閉ざされていたのだ。
「よいしょ……ダメですね。びくともしません」
「ここを突破しないと、中に入れないのに……」
 リュカとベラは顔を見合わせた。ただでさえ非力なエルフのベラと、同年代の子供よりは強いとは言え、やはり女の子のリュカではこの扉を力任せに開ける、と言うわけには行かない。パパスを連れて来ても難しいだろう。
「うーん……何か違う方法を考えるしかないわね」
 そう言うベラに対し、リュカは扉の一点を指差した。
「ここに合う鍵があれば、中に入れますよね?」
 ベラは頷いた。
「確かに。でも、鍵がないと……しょうがない。村の鍛冶屋に合鍵が作れないか聞いてみましょう」
「わかりました。一度村に戻りましょう」
 リュカたちは仕方なく引き返した。


ドラゴンクエスト5 ~宿命の聖母~

第七話 雪の女王


 しかし、村の鍛冶屋は言下に合鍵作りは無理と言い切った。
「合鍵? 元の鍵か、錠前そのものが無いと作れないよ」
「そうですか……」
 リュカがうなだれると、鍛冶屋はいや待てよ、と手を打った。
「先代の鍛冶屋なら、できるかもしれん。あの人は盗賊の鍵開けの技法を作って、女王様に追放刑を食らったからな……」
「あ、なるほど。ガイルさんがいましたね」
 納得するベラにリュカは尋ねた。
「ガイルさん、って?」
「あ、ごめんね。ガイルさんは前に村の鍛冶屋をしていたドワーフで、簡単な鍵なら何でも開けられる錠前破りの技術を作った人なの。本人は別にそれを悪用する気はなかったんだけど、ポワン様のお母様……つまり、前の女王様はとても厳しいお方で、ガイルさんを追放してしまったのよ」
 なるほど、と頷くリュカ。しかし。
「でもなぁ、ガイルさんは追放を恨みに思っているかもしれんぞ。教えを乞いに行ってうんというかどうか……」
 鍛冶屋が水を差すような事を言う。
「でも、一応話を聞きに行ってみましょう。その人はどこに住んでいるんですか?」
 リュカの質問に、鍛冶屋はガイルの住む洞窟への道を教えてくれた。一行は再び雪の積もる外の世界に踏み出していった。

 目指す洞窟はすぐに見つかった。中には魔物が生息していたが、鉄の杖とプックルの爪、ベラのギラの呪文で軽くなぎ倒して先へ進むと、いかにも人の住んでいそうな部屋に作り直された場所があった。
「すみません、ガイルさん、ドワーフのガイルさんはおられますか?」
 ベラが呼びかけると、部屋の中から声がした。
「客人とは珍しい。どうぞお入りなさい」
 どうやら、友好的な雰囲気である。リュカとベラは笑顔を浮かべると、招きに応じて中に入った。
「おや、これは珍しい。人間のお客さんとはのう。狭苦しいところじゃが寛いでくだされ」
 ドワーフのガイルはリュカを見て人好きのする笑顔を浮かべた。ドワーフと言うと頑固一徹職人魂、という印象を受けるが、少なくともガイルはあまり頑固そうには見えない。
「して、何用かな?」
 用向きを聞いてきたガイルに、リュカとベラは事情を説明した。最初はふんふん、と聞いていたガイルの表情が、次第に険しくなってきた。
「と言う事で、盗賊の技法を教えていただけませんか?」
 言うリュカに、ガイルは突然頭を下げた。
「済まぬ。どうやら、わしの不始末でとんだ迷惑をかけたようじゃ」
「え? それは一体?」
 いきなり謝罪されて戸惑うベラに、ガイルは事情を話し始めた。
「実は、ワシにはザイルと言う孫がおるのじゃが……ある日こやつが訪ねてきて、技法を教えてくれと言うてきての。何の気なしに教えたんじゃが、となるとあやつ以外にフルートを盗める者はおらん」
「えっ?」
 まだ良く事情を飲み込めない二人に、ガイルは言った。
「恥ずかしい話じゃが、自分の技術がどんな危険なものか、考えもせずに作ってしまったワシは馬鹿者じゃ。先代の女王様がお怒りになった理由も良くわかる。しかし、ワシは一時期先代様を逆恨みしておってのう……ザイルの奴に、その頃の気持ちを話してしまった事がある。おそらく、ザイルが勘違いして仕返しの為にフルートを盗んだんじゃろ。もちろん、雪の女王に煽られた面もあるんじゃろうが」
「なるほど、そういう事でしたか」
 ベラが納得すると、ガイルは話を続けた。
「仮に先代様に恨みがあっても、ポワン様にまでそれを引き継ぐなど愚かな事。もうワシは誰も恨んではおらん……仕方が無い」
 ガイルは立ち上がると、壁に立てかけてあった斧と盾を取り上げた。
「孫の不始末はワシの不始末。かくなるうえは、ワシもそなたらに同行しよう。雪の女王の居城の扉は、ワシがしっかり開けてやるわい」
「ありがとうございます、ガイルさん」
 リュカが笑顔で礼を言うと、ガイルは礼には及ばんよ、と言いながら武装を整えた。
「では参ろうかの」
 しっかり戦士らしい姿になったガイルを仲間に加え、一行は雪の女王の城に引き返した。玄関に辿り着くと、ガイルは錠前をコンコンと叩き、針金を差し込んで手応えを確かめ始めた。
「ふん、これなら簡単じゃな。ここをこう、と」
 ガイルが指を動かすと、数秒で鍵は外れた。その鮮やかな手つきに感心するリュカとベラ。
「凄い!」
「お見事なものですね」
 少女二人の賛辞にも、ガイルは首を横に振った。
「そうでもない。こんな人生裏街道を行く者の手業なんぞ、覚えておっても冷たい目で見られるだけじゃ。だからワシはお前たちには教えたくなかったのじゃよ」
 ガイルはそう言って斧を抱えなおし、扉を開けた。中はツルツルに凍っていて歩きにくそうだったが、ガイルは問答無用で床を斧で砕いた。
「ふんっ! よし、この上を歩いてきなさい」
「はい、ガイルさん」
 ガイルが床を砕き、ザラザラになって歩きやすくなった上を進み、一行は城の奥へ進んでいった。もちろん魔物は出てきたが、ガイルが片っ端から斧で真っ二つにしてしまう。その戦士としての実力は、パパス並みかもしれない。
「凄い……ガイルさんが来てくれてよかった」
 リュカが感心し、ベラが同意したところで、一行は三階に上った。そして、彼と出会った。
「なんだ、お前たちは……って、ガイルじいちゃん!?」
 声を上ずらせるのは、件の問題児ザイルだった。思わぬ祖父の登場に腰が引けている。ガイルは目を吊り上げると、孫に歩み寄って鉄拳制裁を食らわした。
「この馬鹿孫がぁ!」
「ぶへっ!?」
 カエルが潰れるような声を上げて倒れるザイル。
「ワシはポワン様を恨んだりはしとらん! それを勘違いして、こんな迷惑をかけおって……」
 くどくどと説教を始めるガイル。しかし。
「ガイルさん……ザイル君聞いてませんよ」
 リュカは言った。ザイルは白目をむいていて、明らかに気絶していた。
「む、なんじゃこの程度で……根性も身体も鍛え直しじゃな」
 ガイルは不満そうに口を閉じた。
「ま、まぁ、ともかく……どうやら後ろの宝箱がフルートの入ったものかしら? 調べてみましょう」
 そう言ってベラが進み出たその時だった。
「ふふふ、フルートを盗んできただけで、その子は用済みです。後は私が相手をしてあげましょう」
「はっ!?」
 怪しげな声が聞こえ、リュカは慌ててその声の主の方を見た。そこには、何時の間にか美しい、しかし青白い肌で健康そうには見えない女性が立っていた。
「あなたが雪の女王?」
 リュカの質問に、女性は凄惨な笑みで答えた。
「いかにも。この世で最も美しいのは雪と氷。それによって白く彩られた世界……邪魔をするなら、お前たちから氷の中に閉じ込めてあげましょう……ヒャダルコ!」
 雪の女王はいきなり強力な氷の呪文を放ってきた。刃のように鋭い氷を含んだ突風が吹きつけてくる。
「何の! これしき!!」
 ガイルはリュカとベラを守るように立ちはだかり、一身に氷の呪文を受け止めた。
「が、ガイルさん!」
 全身に氷の刃が突き刺さり、流れ出る血すら凍りついた壮絶なガイルの有様に、思わず悲鳴を上げるリュカ。
「ワシのことは心配するな、お嬢ちゃん! それよりあやつを倒すんじゃ!」
 そんな状況でも、ガイルは大声で怒鳴るように言う。リュカ、ベラ、プックルは顔を見合わせて頷くと、一斉に雪の女王に飛び掛った。
「ギラ!」
 ベラの差し出した手のひらから、帯状の炎が吹きだして雪の女王を襲う。
「くっ!」
 流石に熱には弱いらしく、短く苦痛の声を上げる女王。そこへ左右からリュカとプックルが襲い掛かった。
「やあっ!」
 リュカの鉄の杖が女王の身体を覆う氷のドレスを砕き、プックルが爪で亀裂を作った。
「小癪な!」
 女王はもはや美しい女性の姿をしておらず、顔を醜悪に歪めると、手から氷の爪を作り出して二人と一匹に切りかかった。
「くっ……ホイミ!」
「ホイミっ!」
 ベラが自分の傷を、リュカがプックルの傷を癒し、戦いを続行するが、なかなか決定打を得られない。均衡を打ち破ったのはガイルの一撃だった。
「ぬおおぉぉぉっっ!」
 凍っていたガイルが無理やり身体を動かし、斧を投げつける。それは狙い過たず女王を直撃し、氷のドレスを大きく砕いた。
「ぐうわっ!」
 女王が苦悶する。
「ベラさん、タイミングを合わせてギラの呪文を!」
「わかったわ、リュカ!」
 チャンスと見たリュカは呪文を唱え、ベラと同時に女王に向けて放った。
「バギ!」「ギラ!」
 真空の刃を含む小さな竜巻はギラの炎を巻き込み、一気に女王の身体を飲み込んだ。砕けたドレスの隙間からも炎が吹き込み、女王は断末魔の叫びをあげた。
「な、なんだこれは……熱い! 私の体が……溶け……ぎゃあああああ!」
 その悲鳴を最後に、女王の身体は炎の中に消え、後には湯気を立てる水溜りだけが残ったが、それもたちまち凍結して、女王の姿は影も残らなかった。
(つづく)

-あとがき-
 ザイル祖父のガイル参戦と言う展開にしてみました。女の子二人+プックルではどう見ても非力ですし。
 甘やかされているように見えるリュカですが、良いんです。可愛いは正義です。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030261993408203