<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.7208の一覧
[0] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母(DQ5 女主人公再構成 完結済 補遺追加)[航海長](2011/11/22 22:21)
[1] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第一話[航海長](2009/03/09 22:18)
[2] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二話[航海長](2009/03/10 21:03)
[3] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三話[航海長](2009/03/16 21:59)
[4] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四話[航海長](2009/03/16 21:59)
[5] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五話[航海長](2009/03/13 22:04)
[6] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六話[航海長](2009/03/14 20:30)
[7] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七話[航海長](2009/03/16 23:37)
[8] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八話[航海長](2009/03/16 22:09)
[9] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第九話[航海長](2009/03/17 21:10)
[10] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十話[航海長](2009/03/18 21:52)
[11] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十一話[航海長](2009/03/26 21:53)
[12] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十二話[航海長](2009/03/27 23:51)
[13] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十三話[航海長](2009/03/28 21:57)
[14] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十四話[航海長](2009/03/29 17:34)
[15] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十五話[航海長](2009/03/30 21:59)
[16] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十六話[航海長](2009/03/31 22:10)
[17] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十七話[航海長](2009/04/01 23:41)
[18] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十八話[航海長](2009/04/02 21:58)
[19] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十九話[航海長](2009/04/03 21:49)
[20] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十話[航海長](2009/04/04 21:08)
[21] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十一話[航海長](2009/04/05 17:21)
[22] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十二話[航海長](2009/04/06 21:43)
[23] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十三話[航海長](2009/04/07 21:53)
[24] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十四話[航海長](2009/04/08 21:31)
[25] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十五話[航海長](2009/04/09 21:58)
[26] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十六話[航海長](2009/04/10 20:57)
[27] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十七話[航海長](2009/04/11 22:42)
[28] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十八話[航海長](2009/04/12 18:24)
[29] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十九話[航海長](2009/04/13 22:52)
[30] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十話[航海長](2009/04/14 21:09)
[31] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十一話[航海長](2009/04/15 22:49)
[32] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十二話[航海長](2009/04/16 21:04)
[33] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十三話[航海長](2009/04/17 23:51)
[34] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十四話[航海長](2009/04/18 17:19)
[35] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十五話[航海長](2009/04/19 22:05)
[36] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十六話[航海長](2009/04/20 21:30)
[37] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十七話[航海長](2009/04/23 23:45)
[38] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十八話[航海長](2009/04/24 21:44)
[39] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十九話[航海長](2009/04/25 21:04)
[40] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十話[航海長](2009/04/26 17:19)
[41] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十一話[航海長](2009/04/27 21:45)
[42] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十二話[航海長](2009/04/28 21:59)
[43] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十三話[航海長](2009/05/02 11:07)
[44] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十四話[航海長](2009/04/30 21:36)
[45] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十五話[航海長](2009/05/02 10:55)
[46] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十六話[航海長](2009/05/02 11:00)
[47] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十七話[航海長](2009/05/03 21:06)
[48] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十八話[航海長](2009/05/04 02:09)
[49] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十九話[航海長](2009/05/05 20:48)
[50] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十話[航海長](2009/05/06 18:46)
[51] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十一話[航海長](2009/05/07 21:00)
[52] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十二話[航海長](2009/05/08 20:50)
[53] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十三話[航海長](2009/05/09 21:20)
[54] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十四話[航海長](2009/05/10 21:02)
[55] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十五話[航海長](2009/05/11 20:14)
[56] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十六話[航海長](2009/05/21 21:03)
[57] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十七話[航海長](2009/05/13 20:35)
[58] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十八話[航海長](2009/05/14 21:08)
[59] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十九話[航海長](2009/05/15 20:39)
[60] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十話[航海長](2009/05/16 00:25)
[61] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十一話[航海長](2009/05/17 15:56)
[62] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十二話[航海長](2009/05/18 20:47)
[63] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十三話[航海長](2009/05/19 21:26)
[64] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十四話[航海長](2009/05/20 21:15)
[65] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十五話[航海長](2009/05/21 20:58)
[66] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十六話[航海長](2009/05/23 16:48)
[67] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十七話[航海長](2009/05/23 18:21)
[68] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十八話[航海長](2009/05/24 21:05)
[69] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十九話[航海長](2009/05/25 21:21)
[70] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十話[航海長](2009/05/26 21:22)
[71] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十一話[航海長](2009/05/27 21:17)
[72] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十二話[航海長](2009/05/28 21:01)
[73] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十三話[航海長](2009/05/29 20:46)
[74] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十四話[航海長](2009/05/30 21:18)
[75] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十五話[航海長](2009/05/31 20:30)
[76] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十六話[航海長](2009/06/01 20:47)
[77] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十七話[航海長](2009/06/02 22:42)
[78] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十八話[航海長](2009/06/03 21:38)
[79] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十九話[航海長](2009/06/04 21:22)
[80] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十話[航海長](2009/06/05 20:49)
[81] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十一話[航海長](2009/06/06 21:49)
[82] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十二話[航海長](2009/06/07 17:57)
[83] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 最終話[航海長](2009/06/08 21:24)
[84] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 最終あとがき[航海長](2009/06/08 21:26)
[85] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 補遺[航海長](2011/11/22 22:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7208] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十七話
Name: 航海長◆ccf1ea4b ID:88514eac 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/23 23:45
 ビアンカに連れられてリュカたちが向かったのは、村の奥にある小さな家だった。
「ここが今住んでいる家よ。さ、入って」
 ビアンカが手招きする。家の看板には「源泉管理小屋」と書かれていた。アルカパと同じく宿屋でもしているのかと思ったが、今は宿屋の仕事はしていないらしい。
「お邪魔します」
 リュカは挨拶して中に入った。すると、奥から「お客さんかい?」と言う声が聞こえ、ダンカンが出てきた。記憶の中のダンカンと比べると、若干老けてやつれたように見えるが、リュカにとっては見間違いようがなかった。


ドラゴンクエスト5 ~宿命の聖母~

第三十七話 ビアンカとの一夜


「お久しぶりです、ダンカンおじさま」
「え? 誰だい、君は」
 きょとんとするダンカンに、ビアンカが言った。
「リュカよ、お父さん。サンタローズのリュカが訪ねて来てくれたのよ」
 それを聞いて、ダンカンの目が丸くなった。
「リュカちゃん? パパスのところのリュカちゃんか! うはぁ……こんなに大きく、綺麗になって……見違えたよ」
 ダンカンは信じられない、と言うように瞬きを繰り返したが、気を取り直して一行を奥の部屋に誘った。全員が席に着き、ビアンカがお茶を用意した所で、ダンカンが話を切り出す。
「しかし、本当に久しぶりだ。リュカちゃんとパパスが行方不明になったとか、ラインハットの王子を誘拐してお尋ね者になったとか、いろいろ酷い噂を聞かされたが、私は君たちが生きていると信じていたよ……パパスはどうしている?」
 リュカは首を横に振った。
「父様は……もう」
 それを聞いて、ダンカンの顔が曇り、そして悲しげな溜息をついた。
「そうか……あのパパスがなぁ……うちのかみさんも、何年か前に流行り病であっさり逝ってしまってね。病気がちな私が生き残って、殺しても死にそうになかった二人が先に逝ってしまうとは、世の中はわからないものだ」
 その言葉で、リュカはビアンカが参っていた墓に眠っていたのが誰かを知った。あの豪快な肝っ玉母さん、と言う感じの人だったディーナが死んでしまったのか、と思うと悲しい気持ちになる。母親を知らないリュカにとって、ディーナはシスター・アガサをはじめとする海辺の修道院の女たちと共に、母性を感じさせてくれる人だった。
「で、リュカちゃんはこの十年、どうしていたんだ?」
 ダンカンの質問に、リュカはこれまでの事を語り始めた。

 ラインハットの悲劇。
 父の死。
 奴隷にされ、送った地獄の日々と脱出。
 そして、ようやく父の遺志を継いで旅を始めたこと――

「そう……リュカ、大変だったのね」
 ビアンカが少し涙ぐんで言った。しかし、そこで彼女は男性陣二人を見た。
「で、あなた達はリュカとはどういう関係なの?」
 まずヘンリーが手を挙げた。
「オレはヘンリー。旅の戦士……ってとこだな。リュカとはラインハットで知り合って、それ以来相棒として旅をしている」
 次にアンディが手を挙げる。
「僕はサラボナのアンディと言います。リュカさんとヘンリーさんには、僕の目的の為にご助力を受けている所です」
 ビアンカは腕組みをして少し考え込み、まずアンディを見た。
「ちょっと、事情を説明してもらえる?」
 アンディは頷き、この旅の目的について話し始めた。フローラと結婚するための試練の事、結婚した暁には、天空の盾をリュカたちに譲る約束である事。今は水のリングを探している事……
「なるほど、良くわかったわ。あなたは問題なさそうね」
 ビアンカは納得し、ヘンリーの顔を見た。
「それで、あなたはどうしてリュカと旅をしているのかしら? ラインハットのヘンリー殿下」
 リュカがビクッと反応し、言い当てられた当のヘンリーは苦笑しつつ頭を掻いた。
「やはりお見通しか」
「田舎だからとバカにしたものではないわ。温泉客のお陰で、この村は噂には不自由してないの。ラインハットの政変や、帰ってきた王子様の話もね」
 ビアンカは鋭い視線でヘンリーを見る。その表情に、リュカはビアンカもサンタローズの村人同様、ラインハットと言う国やヘンリーを恨んでいるのだと思った。
「あの、ビアンカお姉さん……」
 リュカはヘンリーを弁護しようと声を上げかけた。しかし。
「リュカはちょっと黙っていて。私はヘンリー殿下に聞いているの」
 ビアンカにピシャリと言われ、発言を封じられてしまう。リュカが口ごもった所で、ヘンリーは言った。
「まず、殿下ってのはやめてくれ。オレはもう王族の身分は捨てた。ただのヘンリーでいい」
「いいでしょう。で、ヘンリーさん? 答えはどうなのかしら?」
 ビアンカはあっさり応じ、ヘンリーは答えを続ける。
「オレには、リュカとリュカの親父さんの不幸に対して責任がある。リュカは気にするなと言ってくれるが、それに甘えるわけにもいかんだろ」
 リュカがまた何か言おうとするが、ビアンカはそれを制して、また質問した。
「それは本心?」
 ヘンリーがムッとしたような顔つきになる。
「オレが、リュカを助けたいという気持ちを偽っているとでも?」
 ビアンカは首を横に振った。
「それは疑ってないわ」
「え?」
 思わぬ答えに、ヘンリーが妙な顔つきになるが、ビアンカはそれ以上ヘンリーに何も聞こうとしなかった。代わりにリュカの方を向く。
「リュカ、あの約束、まだ覚えてる?」
「あの約束?」
 リュカは一瞬考え込み、そう言えばと思い出した。かつてプックルを助けるために二人で冒険し、別れ際に交わした、あの約束。
「また一緒に冒険しようって……」
「そうそう」
 ビアンカはリュカの言葉に頷いた。
「私も水のリング探しを手伝ってあげる。あの時の約束通り、また一緒に冒険しよう?」
「えっ!? でも……」
 リュカは嬉しいながらも、心配な事が一つあった。しかし、その心配の元――ダンカンが笑顔で言った。
「私の事は心配ないよ。最近は随分身体の調子も良いからね。ビアンカ、リュカちゃんに迷惑をかけちゃいかんぞ」
「わかってるわよ。と言う事で……よろしくね、リュカ」
「え? う、うん……ありがとう、ビアンカお姉さん……」
 リュカは言いながら涙をこぼし始めた。あれからもう十年以上……こうしてビアンカと再会できただけでも幸運だと思うのに、また一緒に旅が出来るなんて、信じられなかった。
「ちょ、ちょっと……リュカ、どうして泣くの?」
 驚くビアンカに、リュカは涙を流しつつ、それでも笑顔で答えた。
「嬉しいから……だよ、ビアンカお姉さん」
 そんなリュカを、ビアンカは黙ってぎゅっと抱きしめた。

 ひとしきり泣いて……顔が涙でくしゃくしゃになったリュカは、村の共同浴場に来ていた。
(恥ずかしい所を見せちゃったな……)
 お湯の中でリュカは顔を赤らめた。ビアンカはすっかり大人になって、綺麗なお姉さんになっていて……凄く成長しているのに、自分は何時までも泣き虫の子供のままだと思う。
「もっと、大人になって、強くならなきゃ」
 リュカがそう決意を口にした時だった。
「あら、リュカはもう結構大人だと思うわよ?」
 いきなり背後でビアンカの声がした。
「きゃっ!? び、ビアンカお姉さん……? おどかさないでください」
 驚きで心臓をドキドキさせながらふり向いたリュカだったが、ふり向いた先でもっとドキドキするような光景を目にした。ビアンカは一糸まとわぬ裸になっていたのだ。この年頃にしては比較的豊かなリュカのそれを上回る、完成された大人の女性の肢体は、同性のリュカから見ても眩しかった。
「な、何で裸なんですか、ビアンカお姉さん!」
「あら、お風呂に入るときは裸になるものでしょ?」
 ビアンカはそう言って、かけ湯をするとリュカの横に滑り込むようにして、お風呂に入ってきた。
「んー、気持ち良いわねー」
 そう良いながら、ビアンカはリュカを抱き寄せた。
「って、何で抱き寄せるんですか!?」
 リュカの驚いた声に、ビアンカはニヤリと笑う。
「ん? いや、お姉ちゃんとして、リュカの成長具合を確かめようと思って」
 答えながら、ビアンカの手がわきわきと怪しい動きを見せる。
「やあっ!? 何処触ってるんですか!?」
「あら、意外と大きいのね」
 
 壁一枚隔てた隣では、ヘンリーとアンディが風呂につかっていた。
「……お二人とも、凄い苦労をされてきたんですね」
 リュカ、そしてヘンリーの壮絶な過去は、アンディにとっては余りにも衝撃的な出来事だった。
「まぁな」
 ヘンリーは頷いた。
「だから、オレはあいつを守りたい。守らなきゃいけないんだ」
 アンディは決意に固められたヘンリーの表情を見て、思わず気付いた事を口に出しかけた。
「ヘンリーさん、あなたは……」
「さーて、そろそろ出るか」
 アンディの言葉を掻き消すように、ヘンリーは大声で言うと、ばしゃばしゃと湯を蹴散らすように湯船を出ようとして……立ち止まった。
「……ヘンリーさん?」
 その妙な動きに首を傾げるアンディに、ヘンリーは答えた。
「いや、今出るとちょっといろいろマズイかと思って……やっぱ先に出ててくれ」
 彼の身体は、腰の所まで湯に浸かった状態だった。アンディは答えた。
「いえ、僕も……」
 アンディは肩まで浸かっているが、そこから動こうとしない。固まった男二人の頭上を、隣の女湯から聞こえてくる、ビアンカがリュカにじゃれ付く声が流れていく。
「あっ……やだ、ビアンカお姉さん……そんなに手を動かしちゃ……!!」
「いいじゃない。それにしても、リュカは本当に肌が白くてすべすべねー。若いって羨ましい」
 いろんな意味で、聞いてはいけない会話のような気がした。
 男は悲しい生き物である。
(続く)

-あとがき-
 本当はシリアスな場面のはずなんですが、ビアンカさんが自重しません。どうしたらいいでしょう……
 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033591032028198