<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.7208の一覧
[0] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母(DQ5 女主人公再構成 完結済 補遺追加)[航海長](2011/11/22 22:21)
[1] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第一話[航海長](2009/03/09 22:18)
[2] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二話[航海長](2009/03/10 21:03)
[3] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三話[航海長](2009/03/16 21:59)
[4] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四話[航海長](2009/03/16 21:59)
[5] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五話[航海長](2009/03/13 22:04)
[6] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六話[航海長](2009/03/14 20:30)
[7] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七話[航海長](2009/03/16 23:37)
[8] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八話[航海長](2009/03/16 22:09)
[9] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第九話[航海長](2009/03/17 21:10)
[10] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十話[航海長](2009/03/18 21:52)
[11] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十一話[航海長](2009/03/26 21:53)
[12] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十二話[航海長](2009/03/27 23:51)
[13] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十三話[航海長](2009/03/28 21:57)
[14] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十四話[航海長](2009/03/29 17:34)
[15] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十五話[航海長](2009/03/30 21:59)
[16] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十六話[航海長](2009/03/31 22:10)
[17] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十七話[航海長](2009/04/01 23:41)
[18] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十八話[航海長](2009/04/02 21:58)
[19] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十九話[航海長](2009/04/03 21:49)
[20] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十話[航海長](2009/04/04 21:08)
[21] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十一話[航海長](2009/04/05 17:21)
[22] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十二話[航海長](2009/04/06 21:43)
[23] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十三話[航海長](2009/04/07 21:53)
[24] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十四話[航海長](2009/04/08 21:31)
[25] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十五話[航海長](2009/04/09 21:58)
[26] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十六話[航海長](2009/04/10 20:57)
[27] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十七話[航海長](2009/04/11 22:42)
[28] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十八話[航海長](2009/04/12 18:24)
[29] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十九話[航海長](2009/04/13 22:52)
[30] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十話[航海長](2009/04/14 21:09)
[31] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十一話[航海長](2009/04/15 22:49)
[32] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十二話[航海長](2009/04/16 21:04)
[33] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十三話[航海長](2009/04/17 23:51)
[34] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十四話[航海長](2009/04/18 17:19)
[35] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十五話[航海長](2009/04/19 22:05)
[36] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十六話[航海長](2009/04/20 21:30)
[37] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十七話[航海長](2009/04/23 23:45)
[38] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十八話[航海長](2009/04/24 21:44)
[39] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十九話[航海長](2009/04/25 21:04)
[40] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十話[航海長](2009/04/26 17:19)
[41] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十一話[航海長](2009/04/27 21:45)
[42] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十二話[航海長](2009/04/28 21:59)
[43] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十三話[航海長](2009/05/02 11:07)
[44] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十四話[航海長](2009/04/30 21:36)
[45] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十五話[航海長](2009/05/02 10:55)
[46] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十六話[航海長](2009/05/02 11:00)
[47] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十七話[航海長](2009/05/03 21:06)
[48] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十八話[航海長](2009/05/04 02:09)
[49] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十九話[航海長](2009/05/05 20:48)
[50] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十話[航海長](2009/05/06 18:46)
[51] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十一話[航海長](2009/05/07 21:00)
[52] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十二話[航海長](2009/05/08 20:50)
[53] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十三話[航海長](2009/05/09 21:20)
[54] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十四話[航海長](2009/05/10 21:02)
[55] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十五話[航海長](2009/05/11 20:14)
[56] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十六話[航海長](2009/05/21 21:03)
[57] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十七話[航海長](2009/05/13 20:35)
[58] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十八話[航海長](2009/05/14 21:08)
[59] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十九話[航海長](2009/05/15 20:39)
[60] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十話[航海長](2009/05/16 00:25)
[61] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十一話[航海長](2009/05/17 15:56)
[62] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十二話[航海長](2009/05/18 20:47)
[63] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十三話[航海長](2009/05/19 21:26)
[64] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十四話[航海長](2009/05/20 21:15)
[65] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十五話[航海長](2009/05/21 20:58)
[66] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十六話[航海長](2009/05/23 16:48)
[67] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十七話[航海長](2009/05/23 18:21)
[68] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十八話[航海長](2009/05/24 21:05)
[69] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十九話[航海長](2009/05/25 21:21)
[70] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十話[航海長](2009/05/26 21:22)
[71] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十一話[航海長](2009/05/27 21:17)
[72] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十二話[航海長](2009/05/28 21:01)
[73] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十三話[航海長](2009/05/29 20:46)
[74] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十四話[航海長](2009/05/30 21:18)
[75] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十五話[航海長](2009/05/31 20:30)
[76] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十六話[航海長](2009/06/01 20:47)
[77] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十七話[航海長](2009/06/02 22:42)
[78] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十八話[航海長](2009/06/03 21:38)
[79] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十九話[航海長](2009/06/04 21:22)
[80] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十話[航海長](2009/06/05 20:49)
[81] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十一話[航海長](2009/06/06 21:49)
[82] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十二話[航海長](2009/06/07 17:57)
[83] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 最終話[航海長](2009/06/08 21:24)
[84] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 最終あとがき[航海長](2009/06/08 21:26)
[85] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 補遺[航海長](2011/11/22 22:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7208] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十四話
Name: 航海長◆ccf1ea4b ID:88514eac 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/29 17:34
 その夜、ヘンリーは未だ意識を取り戻さず気を失ったままのリュカと共に、牢の中にいた。背中一面に鞭の傷があるため、うつ伏せに寝かされているリュカの身体は、薬が塗られ包帯が巻かれて、丁寧な手当てがしてある。しかし、過労で回復力の衰えたリュカには、それでもまだ不十分らしい。そっと触ってみると全身が熱を持っているようだ。
「ちっ……バカな事をしちまったぜ」
 ヘンリーは吐き捨てるように言って、背中を牢の壁に預けた。
(ついカッとなっちまった。あのクソ野郎をブッ殺したのは爽快だったが、これで脱走は難しくなったな)
 自重すべきだった、とヘンリーは後悔する。いつか脱走の手立てを見つけるまでは、何があっても隠忍自重。今日もリュカがいたぶられているのを、黙って見過ごすべきだったのだ。殺されるわけではないのだから。
「へ……それが出来るほどお利口さんなら、オレはこんなところにいやしねぇか」
 ひとりごち、ヘンリーはリュカを見つめる。
「オレは死刑になるかもしれんが、なんとかしてリュカは助けてやらないとな……」
 そう言った時、牢の入り口から声が聞こえた。
「それは無理だ。お前もその娘も死刑と決まったからな」


ドラゴンクエスト5 ~宿命の聖母~

第十四話 脱出


「なっ……てめぇ、あの兵士か!」
 ヘンリーはそっちを見て怒鳴った。確かに、そこにいたのは昼間の兵士たちの隊長だった。彼はふっと笑うと、ヘンリーに話しかけた。
「なかなか元気そうだ。昼間は強く一発入れすぎたと思ったんだが」
「教団の犬の攻撃で参るヘンリー様じゃねぇ。それより、リュカが死刑ってどう言う事だ!?」
 怒鳴るヘンリーに、兵士は苦笑で答えた。
「その娘が鉄球を投げつけた獄卒だが、助からなかった」
「そいつぁこの十年で一番良い知らせだ」
 ヘンリーは言うと、兵士から顔を背けた。
「話は終わってないが」
「うるせぇな。教団の犬に話す事は何もねぇ」
 兵士の言葉にそっけなく答えるヘンリー。すると、兵士は思わぬ事を言った。
「お前、ここから逃げたくはないか?」
「なに?」
 ヘンリーは再び兵士の方を向いたが、すぐにまた顔を背けた。
「そりゃあ……逃げたいさ。こんな所。兵士サマにはここは楽園かもしれないが、オレ達には地獄だ」
「なら、私に付いて来い」
 兵士が言うと共に、ガチャリと音がして、牢の扉が開いた。兵士の手には牢の合鍵。
「え?」
 戸惑うヘンリーに、兵士は急かすように言葉を続けた。
「逃げたいんだろう? その娘を連れて付いて来い。大丈夫だ。処刑場に直行とか、そういう事は絶対にない。私を信じろ」
 ヘンリーは一瞬迷ったが、すぐに決断した。これ以上現状が悪くなる事はない。リュカを抱き上げて背負いあげた。
「ん……つっ……!」
 それで痛みが走ったのか、リュカが意識を取り戻した。
「悪いリュカ。痛むか?」
 ヘンリーが声をかけると、リュカはまだ意識が完全には戻っていないのか、ぼうっとした声で言った。
「ん……ちょっと……ヘンリー、どうしたの?」
「ああ、ちょっと移動中だ。しっかり掴まってろよ」
「うん……」
 リュカが腕に力を込め、身体をヘンリーに押し付けた。
(リュカ……こんなに軽かったか? それに……いやいや、今はそんな事を考えてる場合じゃない)
 背中に何か柔らかい感触が二つ当たる。それに対する感想を打ち消し、ヘンリーは兵士の背中を追った。気を紛らわせるために、兵士に話しかける。
「なぁ兵士サマよ」
 兵士は振り向かずに答えた。
「私はヨシュアだ。そう呼んでくれて良い」
「じゃあヨシュアさんよ、何で俺たちを逃がそうとする?」
 ヘンリーが問うと、ヨシュアは苦いものが混じる口調で答えた。
「私なりに……この教団の現状に疑問を隠しきれなくなってな……私には妹がいた。マリアと言う名でな。その娘と同じくらいの年頃だった」
「……いた? だった?」
 過去形で語られる事にヘンリーが疑問を抱くと、ヨシュアは事情を話し始めた。
「死んだ。死刑にされたんだ。教祖のお気に入りの壷を割った、と言う、ただそれだけの事でな……魔炎で焼き尽くされて骨も残らなかった。あんなに可愛い子だったのに……あんなに優しかったのに。あんなに教団の教えに忠実だったのに……!!」
 ヨシュアの肩が激情と慟哭で震えた。
「……私は、妹が理不尽に殺されたと言うのに、その決定に逆らえなかった……我が身大事さでな。情けない兄だ」
「そうか……悪い事を聞いたか?」
 ヘンリーは言った。教団の手先になっている男。許し難い敵だが、彼と妹を襲った理不尽な悲劇には同情できた。
「いや、済まない……愚痴になってしまったな」
 ヨシュアは首を振って気にするな、と言うと、言葉を続けた。
「だが、お前たちは違った。絶対に逆らえない相手に立ち向かう勇気があった。我が身可愛さしか考えられない奴隷たちの中で、お前たちだけが違った。そんなお前たちを見殺しにする事はできない……そう思ってな」
「そうか? 無謀なだけかもしれんぜ」
 ヘンリーはそう言ったが……半ば本音だったが、ヨシュアは首を横に振った。
「無謀でも良いさ……おっと、ここだ」
 ヨシュアは右手の扉を開けた。さらさらという水の流れる音が聞こえる。明かりをつけると、小さなプールのような水面が見え、その横に大きな木の樽が積み上げてあった。
「ここは?」
 ヘンリーが聞くと、ヨシュアは手近な樽に取り付き、押し始めた。
「ここは死んだ奴隷を捨てるための水路さ。海に通じている。ちょっと手伝ってくれ」
「ああ。リュカ、ちょっと待ってろよ」
 ヘンリーはリュカを床に降ろし、ヨシュアを手伝って樽を押し始めた。
「ヨシュアさんよ、これで海に出ろってか?」
 ヘンリーの問いにヨシュアは首を縦に振る。
「ああ。海流に乗れば、数日で北の大陸の海岸に近付くはずだ。そこの袋に一週間分の食料と水、それに薬……あと、当座の資金として三千ゴールドほど入れてある。使ってくれ」
 手際の良さに、ヘンリーは首を傾げた。
「ずいぶん準備がいいんだな……ひょっとして、誰か他の人を逃がしたかったんじゃないのか? あんた」
 ヨシュアは手を止めた。
「……ああ。本当は、マリアを逃がすために用意したんだ。あの子は優しかったから、地下で奴隷たちが働かされている事に、胸を痛めていた……だが、そんな事を言えば、あの子は背教者として粛清される。その前に……」
 ヘンリーは答えず、樽を押し始めた。水路に樽を転がすスロープの上に来たところで、樽を横倒しにして蓋を開ける。
「さ、入ってくれ。上には娘は怪我が元で死に、お前は後追い自殺したと、そう報告しておく」
 ヨシュアは袋を放り込んで言った。ヘンリーは頭を下げた。
「何から何まで済まないな。何も礼ができないが」
「礼なら、この教団の実情を世間に広めてくれ。そして、ここを潰してくれれば、私はそれで満足だ」
 そういうヨシュアに、話を聞いていたリュカが頭を下げた。
「本当にありがとうございます、ヨシュアさん。怪我の手当ても……」
 ヨシュアは微笑んだ。
「構わないさ。マリアの分まで幸せになって欲しい。さ、早く」
 リュカはヘンリーの助けを得て立ち上がりながら、ヨシュアに言った。
「あのっ……ヨシュアさんも……一緒に行きませんか?」
 ヘンリーも頷く。
「そうだぜ。一緒に来いよ」
 しかし、ヨシュアは首を横に振った。
「それは無理だ。この水路は誰かがスイッチを押さないと海に繋がらないんでね……それに、教団の片棒を担いだ私だ。今更逃げ出せんさ。ここで、何とか奴隷たちを守れないかやってみるよ」
 言うヨシュアの顔には、決意した人間特有の晴れやかさがあった。その顔を見ては、もうリュカにもヘンリーにも、何も言えなかった。
「……そうか。達者でな」
「どうか、お元気で……!」
 それだけを言うと、二人は樽の中に入り、ヨシュアは蓋を閉め、水路に転がし入れた。樽がゆったりと水路の先に流れていく。ヨシュアは部屋を出ると、そこにあったスイッチに手をかけた。
「神よ……ここにはいない正しき神よ。もはや貴方に祈る資格は私にはないかもしれない。それでも、どうかあの二人に加護を……!」
 ヨシュアは祈りを込めてスイッチを押した。途端に、部屋の向こうで激しい水流の発生する音が響き渡った。
 悲劇の日から十年。天界に最も近い地獄から、リュカとヘンリーの新たなる旅が始まろうとしていた。


-あとがき-
 あれ? ヘンリーが激しく主人公っぽい……まぁ、リュカはヒロインなのでいいんですが。
 あと、前回でリュカがマリアの代わりに鞭打ちにされてましたが、マリアはどうなったのかと言うと、死んでました。全国のマリアファンの皆さん、ごめんなさい。
 ヘンリーを巡ってリュカとマリアで三角関係とかもちょっと考えましたが……


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.081444025039673