<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.7208の一覧
[0] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母(DQ5 女主人公再構成 完結済 補遺追加)[航海長](2011/11/22 22:21)
[1] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第一話[航海長](2009/03/09 22:18)
[2] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二話[航海長](2009/03/10 21:03)
[3] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三話[航海長](2009/03/16 21:59)
[4] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四話[航海長](2009/03/16 21:59)
[5] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五話[航海長](2009/03/13 22:04)
[6] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六話[航海長](2009/03/14 20:30)
[7] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七話[航海長](2009/03/16 23:37)
[8] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八話[航海長](2009/03/16 22:09)
[9] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第九話[航海長](2009/03/17 21:10)
[10] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十話[航海長](2009/03/18 21:52)
[11] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十一話[航海長](2009/03/26 21:53)
[12] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十二話[航海長](2009/03/27 23:51)
[13] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十三話[航海長](2009/03/28 21:57)
[14] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十四話[航海長](2009/03/29 17:34)
[15] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十五話[航海長](2009/03/30 21:59)
[16] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十六話[航海長](2009/03/31 22:10)
[17] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十七話[航海長](2009/04/01 23:41)
[18] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十八話[航海長](2009/04/02 21:58)
[19] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十九話[航海長](2009/04/03 21:49)
[20] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十話[航海長](2009/04/04 21:08)
[21] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十一話[航海長](2009/04/05 17:21)
[22] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十二話[航海長](2009/04/06 21:43)
[23] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十三話[航海長](2009/04/07 21:53)
[24] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十四話[航海長](2009/04/08 21:31)
[25] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十五話[航海長](2009/04/09 21:58)
[26] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十六話[航海長](2009/04/10 20:57)
[27] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十七話[航海長](2009/04/11 22:42)
[28] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十八話[航海長](2009/04/12 18:24)
[29] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第二十九話[航海長](2009/04/13 22:52)
[30] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十話[航海長](2009/04/14 21:09)
[31] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十一話[航海長](2009/04/15 22:49)
[32] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十二話[航海長](2009/04/16 21:04)
[33] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十三話[航海長](2009/04/17 23:51)
[34] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十四話[航海長](2009/04/18 17:19)
[35] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十五話[航海長](2009/04/19 22:05)
[36] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十六話[航海長](2009/04/20 21:30)
[37] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十七話[航海長](2009/04/23 23:45)
[38] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十八話[航海長](2009/04/24 21:44)
[39] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第三十九話[航海長](2009/04/25 21:04)
[40] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十話[航海長](2009/04/26 17:19)
[41] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十一話[航海長](2009/04/27 21:45)
[42] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十二話[航海長](2009/04/28 21:59)
[43] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十三話[航海長](2009/05/02 11:07)
[44] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十四話[航海長](2009/04/30 21:36)
[45] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十五話[航海長](2009/05/02 10:55)
[46] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十六話[航海長](2009/05/02 11:00)
[47] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十七話[航海長](2009/05/03 21:06)
[48] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十八話[航海長](2009/05/04 02:09)
[49] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第四十九話[航海長](2009/05/05 20:48)
[50] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十話[航海長](2009/05/06 18:46)
[51] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十一話[航海長](2009/05/07 21:00)
[52] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十二話[航海長](2009/05/08 20:50)
[53] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十三話[航海長](2009/05/09 21:20)
[54] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十四話[航海長](2009/05/10 21:02)
[55] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十五話[航海長](2009/05/11 20:14)
[56] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十六話[航海長](2009/05/21 21:03)
[57] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十七話[航海長](2009/05/13 20:35)
[58] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十八話[航海長](2009/05/14 21:08)
[59] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第五十九話[航海長](2009/05/15 20:39)
[60] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十話[航海長](2009/05/16 00:25)
[61] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十一話[航海長](2009/05/17 15:56)
[62] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十二話[航海長](2009/05/18 20:47)
[63] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十三話[航海長](2009/05/19 21:26)
[64] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十四話[航海長](2009/05/20 21:15)
[65] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十五話[航海長](2009/05/21 20:58)
[66] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十六話[航海長](2009/05/23 16:48)
[67] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十七話[航海長](2009/05/23 18:21)
[68] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十八話[航海長](2009/05/24 21:05)
[69] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第六十九話[航海長](2009/05/25 21:21)
[70] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十話[航海長](2009/05/26 21:22)
[71] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十一話[航海長](2009/05/27 21:17)
[72] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十二話[航海長](2009/05/28 21:01)
[73] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十三話[航海長](2009/05/29 20:46)
[74] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十四話[航海長](2009/05/30 21:18)
[75] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十五話[航海長](2009/05/31 20:30)
[76] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十六話[航海長](2009/06/01 20:47)
[77] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十七話[航海長](2009/06/02 22:42)
[78] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十八話[航海長](2009/06/03 21:38)
[79] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第七十九話[航海長](2009/06/04 21:22)
[80] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十話[航海長](2009/06/05 20:49)
[81] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十一話[航海長](2009/06/06 21:49)
[82] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第八十二話[航海長](2009/06/07 17:57)
[83] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 最終話[航海長](2009/06/08 21:24)
[84] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 最終あとがき[航海長](2009/06/08 21:26)
[85] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 補遺[航海長](2011/11/22 22:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7208] ドラゴンクエスト5 宿命の聖母 第十二話
Name: 航海長◆ccf1ea4b ID:88514eac 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/27 23:51
「ヘンリー殿下、ヘンリー殿下! お気を確かに」
 揺すぶるパパスに、ヘンリーは目を開けて答えた。
「うるさいな、聞こえてるよ……何だよ、こんな所まで助けに来たのか?」
 呆れた様な声。ヘンリーは投げやりな態度で言葉を続ける。
「良いんだよ。オレなんかいらない子なんだ。みんなそう言ってる。王位はデールが継げば良い」
 次の瞬間、パパスはぴしゃり、とヘンリーの頬を平手で打った。思わずリュカは息を呑んだ。


ドラゴンクエスト5 ~宿命の聖母~

第十二話 永訣の刻


「な、殴ったな!? 親父にも殴られた事がないのに!!」
 打たれた頬を押さえ、涙目で叫ぶヘンリーに、パパスは静かな、しかし力の篭った口調で答えた。
「さよう。父上エドワード陛下の代わりに打ちました。殿下、殿下は父上の気持ちをお考えになった事がないのですか? 陛下は貴方を王位にと望んでおられるのですよ」
 ヘンリーは目を見開いた。
「嘘だろう。親父がそんな事を言うなんて……」
 パパスは首を横に振った。
「真です。陛下は忙しさにかまけて、殿下と十分な時間を作れなかった事を悔いておいでです。まずはお帰りになり、父上と話されよ」
 ヘンリーはしばらく黙っていた。いろいろと考える事があるらしい。リュカは侍女頭をはじめとする、ラインハットの家臣たちの話を思い出しながら言った。 
「殿下、皆さんも殿下の事を慕っています。イタズラ好きで困るけど、本当は優しい殿下のことを」
 ヘンリーはなおも数分考えていたが、やがて首を縦に振った。
「……わかった。城に帰って、父上と話してみよう」
 口調が改まったものになっていた。どうやらこの王子の内心に、好ましい変化があったらしい、とパパスは思った。
「ならば急ぎましょう。追っ手が来ないうちに」
 パパスが言った時だった。
 
「ほっほっほっ、逃げられると思っているのですか?」
「何奴!?」
 パパスは剣を抜き、声の方向を見た。
「い、何時の間に?」
 リュカは驚いた。背後の通路に、巨大な鎌を持ち、神官のような服装をした奇怪な人物が立っていたのだ。フードから覗く顔は男とも女ともつかない、中性的な美貌。しかし、薄い紫色の肌、赤い目、エルフのように、しかしより長く鋭くとがった耳が、その美貌を損なう邪悪な気配を発していた。
「貴様、魔族か……魔族が何故ラインハットの王位継承に介入する?」
 パパスが剣を正眼に構え、リュカとヘンリーを庇う様に立った。
「それは、これから死んでいく貴方の知る必要のない事。ジャミ、ゴンズ!」
 魔族が叫ぶと、その左右に奇怪な影が二つ出現する。馬頭の魔族と、巨大な剣を構えた鬼面の魔族。
「我が名はジャミ」
 馬頭の魔族が名乗った。
「我はゴンズ」
 鬼面の魔族が名乗った。
「主の命により」「貴様の命を頂戴する」
 言うや否や、ジャミとゴンズはパパスに襲い掛かった。リュカには見切れないほどの速さで、ゴンズの剛剣がパパスに迫る。しかし。
「その程度か!」
 パパスはゴンズの剣を跳ね上げ、散った火花にゴンズの驚愕した顔が照らし出されている間に、返す剣でその胴体を薙ぎ払った。散った血しぶきがジャミに降りかかり、その目を潰す。
「!?」
 視界を失い、一瞬動きを止めたジャミ。その隙を逃さず、パパスの剣がジャミの胴体を存分に刺し貫いて心臓を砕いた。馬頭の口から黒い血を吐きちらし、ジャミの巨体が床に沈む。その上から、胴体を半ば両断されたゴンズの身体が崩れ落ち、二体の魔族は屍と化した。
「ほほう、その二人を容易く討つとは……あなた、只者ではありませんね? では、このゲマがお相手して差し上げましょう」
「!?」
 パパスは顔を上げた。ゲマと名乗った魔族の声が、さっきまでいた位置とは違う方向から聞こえてきたのだ。そう、背後から。パパスは振り返り、息を呑んだ。
「と、父様……」
 何時の間にか、背後に回りこんだゲマはリュカを抱きかかえ、その喉に持っていた鎌の刃をあてていた。黒く禍々しい、見るからに邪悪な魔力を秘めた刃が……
「さぁ、かかってきなさい。ですが、貴方の娘の魂は、永遠に地獄を彷徨う事でしょう」
 嘲笑するゲマに、パパスは唇を噛み破らんばかりに歯軋りをした。
「ひ、卑劣な……!」
「ほっほっほ、最高の褒め言葉ですよ、それは」
 高笑いするゲマ。その時、意外な人物が動いた。
「この野郎! リュカを離せ!」
 ヘンリーだった。護身用の短剣を抜き、ゲマに飛び掛る。ついでプックルもまた。だが。
「邪魔です」
 ゲマは一撃でヘンリーとプックルを弾き飛ばした。右の壁に叩きつけられたヘンリーがずるずると崩れ落ち、左の床に落ちたプックルがピクリと痙攣して動かなくなる。
「ヘンリー王子! プックル!」
 パパスは助けたいと思ったが、動けばリュカの命がない。どうしようもない窮状に追い込まれたパパスに、ゲマが腕を伸ばす。その指先に、赤い輝きが燈る。
「良いものですね、子を思う親の苦しみ、怒り……親に助けを求める子の嘆き、悲しみ……どれも至上の美味ですよ。さぁ、もっと苦しみなさい。その苦悶に沈む魂の最後の輝きこそが、我らの力をより高めるのです。メラミ!」
 ゲマが呪文を放った瞬間、パパスの腕が地獄の業火に包まれた。
「うぐわぁーっっ!?」
 パパスの逞しい右腕が燃え上がり、その手から剣が転げ落ちる。
「父様! 父様ぁ!!」
 泣き叫ぶリュカの前で、ゲマは哄笑しながらメラミを放ち続ける。パパスの左腕が、右足が、左足が、胴が、次々に炎に包まれていく。
「ほっほっほ、そろそろとどめを刺してあげましょう」
 ゲマの指がパパスの顔に狙いを定めた。その時、パパスの苦悶に歪んだ顔が、急に穏やかなものになる。その変化に、一瞬ゲマは呪文を放つ事を忘れた。その隙に、パパスは言った。
「リュカ、良く聞きなさい。お前の母さんは、実は生きている」
「え?」
 リュカは思いがけないパパスの言葉に、思わず顔を上げた。
「どうか、生きて、生き抜いて……私の代わりに母さんを探し出してくれ。この父の遺言だ」
 想像を絶する苦痛の果てに、それを超越した境地に、パパスは達していた。ああ、自分はもう死ぬ。それは避けられない……だが……これから凄まじい辛苦に晒されるであろう娘には伝えられる。
 生き抜くためにすがる希望を。明日に向かって進み続けるための目標を。それは、いっそ死んでしまったほうが楽かもしれない、という道を歩むであろうリュカにとっては、逆に酷い贈り物かもしれないが……
「くっ、そろそろ黙りなさい! メラゾーマ!!」
 気圧された事に怒り、ゲマが最後の呪文を放つ。次の瞬間、パパスはその全身を炎に包まれていた。それが消え去った時、そこにはパパスの姿はなく、ただ床が黒く焼け焦げていただけだった。
「と……う……さま……?」
 リュカはその光景を呆然と見ていた。さっきまで生きていて、魔物を簡単に倒すほど強かった父が、もうこの世にいない。その現実を信じられない。
「やだ……父様……いやぁ! 父様ぁぁぁ!! と……う……さま……」
 リュカは叫び、気を失った。まだ六歳の幼い少女にとって、目の前の惨劇は精神の限界を遥かに超える打撃だった。
「ほっほっほ、安心なさい。あなたの娘はわが教団の奴隷として、幸せに暮らす事でしょう……さて」
 ゲマは腕を伸ばし、ジャミとゴンズの屍に光を放った。
「ザオリク」
 呪文が完成すると、二体の魔族の破壊された肉体が、急速に回復していく。貫かれた心臓が鼓動を再開し、引き裂かれた胴体が再び一つになって、二体はこの世に蘇った。
「ゲマ様……申し訳ございません。失態でした」
「お見苦しい所をお見せし、また復活までさせていただいた事、まことに申し訳ございませぬ」
 頭を垂れ、許しを請うジャミとゴンズに、ゲマは寛容なところを見せて笑った。
「良いでしょう。あの男、人間としては頂点を極める強さでした。お前たちが遅れを取ったのも無理はありません」
 しかし、ゲマの笑顔もそこまでだった。
「お前たちにはより強い肉体を持って復活してもらいました。ですが、次はありませんよ?」
「「はは」」
 二体はさらに頭を垂れ、己の主に対する絶対の忠誠を誓った。
「では、帰るとしましょう……ジャミ、その王子を連れてきなさい」
「御意」
 ジャミが気絶しているヘンリーを抱えあげた。ゴンズは床に落ちていた自分の剣を拾い上げ、ふと倒れているプックルに目を留めた。
「ゲマ様、このキラーパンサーの子はいかがしましょうか?」
 ゲマは一瞬プックルに目をやったが、すぐに目を背けた。
「放っておきなさい。野に帰れば、いずれその魔性を取り戻すでしょう」
 魔族と違い、キラーパンサーなどはどれだけ恐れられているとしても、所詮は野獣。ゲマにとって利用価値のある生き物ではない。
「では行きましょうか……おや?」
 ゲマは空間転移の呪文を唱えようとして、リュカの腰に下げられた道具袋から漏れる光に目を留めた。取り出してみると、それは金色に輝く不思議なオーブ。
「……これは……妖精の力を感じますね。もしやゴールドオーブ……? いや、そこまでたいした宝物ではないようですが、いずれにせよ我らには不快な代物。こうしておきましょうか。
 ゲマが力を込めてオーブを握り、何か呪文を唱えると、それは黒く濁り、やがてひびが入って砕け散った。
「これでよいでしょう。では、帰りますよ。お前たち」
「「ははっ!」」
 三体の魔族を黒い空間の歪みが包み込み、一瞬で消え去った。
 
 それからしばらくして、倒れていたプックルの身体がもぞもぞと動き、彼は起き上がった。周囲を見回し、大好きな人たちがいない事に気がつく。周囲を探し回り、匂いをかぎ、どれだけ探しただろう。プックルは、主人と主人が慕っていた大きな男が、もうここにはいないと悟った。にゃあ、と悲しげな声で鳴き、プックルはその場に残っていた、主人たちの気配が残る唯一の品を口でくわえ、引きずるようにしてその場を去っていった。
(幼年期編・完 青年期編に続く)


-あとがき-

 悲劇の日……わかっていても書くのが重いものです。
 パパスの死に様は原作とちょっと変わりました。一代の英傑の死に「ぬわーっ!」は無いと思うのですよ。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031873941421509