<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.714の一覧
[0] うずまきナルトのカレーな生活[ヤドクガエル](2008/10/04 23:40)
[1] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ2[ヤドクガエル](2008/02/18 00:44)
[2] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ3[ヤドクガエル](2007/12/07 01:04)
[3] うずまきナルトのカレーな生活 1話[ヤドクガエル](2008/01/31 13:36)
[4] うずまきナルトのカレーな生活 2話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:05)
[5] うずまきナルトのカレーな生活 3話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:02)
[6] うずまきナルトのカレーな生活 4話[ヤドクガエル](2007/12/11 23:16)
[7] 外伝1 顔合わせ イビキ編[ヤドクガエル](2010/01/04 07:11)
[8] 外伝2 顔合わせ アンコ編-1[ヤドクガエル](2008/01/31 13:41)
[9] 外伝2 顔合わせ アンコ編―2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:13)
[10] 外伝3 顔合わせ ハヤテ編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:45)
[11] うずまきナルトのカレーな学校生活 0[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[12] うずまきナルトのカレーな学校生活 1[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[13] うずまきナルトのカレーな学校生活 2 修行編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:40)
[14] うずまきナルトのカレーな学校生活 3 修行編2[ヤドクガエル](2008/10/04 23:45)
[15] 外伝 うみのイルカのカレーな一日[ヤドクガエル](2008/10/22 00:24)
[16] 外伝 見える人[ヤドクガエル](2008/11/29 15:39)
[17] うずまきナルトのカレーな卒業試験1[ヤドクガエル](2009/01/03 23:49)
[18] うずまきナルトのカレーな卒業試験2[ヤドクガエル](2009/01/24 11:35)
[19] うずまきナルトのカレーな卒業試験3[ヤドクガエル](2009/01/24 15:34)
[20] うずまきナルトのカレーな教示 1[ヤドクガエル](2009/05/10 22:48)
[21] うずまきナルトのカレーな教示 2[ヤドクガエル](2009/07/26 19:42)
[22] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 1[ヤドクガエル](2009/09/12 11:29)
[23] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:02)
[24] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 3[ヤドクガエル](2010/02/02 15:34)
[25] うずまきナルトのカレーな人物紹介 卒業時[ヤドクガエル](2010/02/11 23:42)
[26] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 1[ヤドクガエル](2010/03/03 13:24)
[27] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 2[ヤドクガエル](2010/03/12 20:55)
[28] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 3[ヤドクガエル](2010/03/13 00:50)
[29] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 4[ヤドクガエル](2010/04/02 19:33)
[30] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 5  鬼の目にも涙[ヤドクガエル](2010/06/24 16:06)
[31] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 6  決着[ヤドクガエル](2010/10/20 15:59)
[32] お知らせとお詫び文[ヤドクガエル](2015/05/17 17:22)
[33] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 7 親切心のありか[ヤドクガエル](2015/05/24 16:55)
[34] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 8 目覚め[ヤドクガエル](2015/05/24 17:07)
[35] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 9 再戦のカウント[ヤドクガエル](2015/05/31 19:33)
[36] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 10 木登り[ヤドクガエル](2015/06/06 18:00)
[37] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 11 下剋上[ヤドクガエル](2015/06/14 18:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[714] うずまきナルトのカレーな生活 3話
Name: ヤドクガエル◆18b7829a ID:ad700629 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/12/07 01:02


3話 入学式



桜も満開を迎える4月。
ナルトは朝早く、アスマの部屋へと向かっていた。





アカデミーへの入学を決めた後、ナルトは三代目火影に1人暮らしがしたいと申し出た。
予想はしていたが、猛反対された。
アスマにも反対された。



「ダメだダメだダメだダメだダメだ!!!」

「そうだ! まだ6歳だぞ!? 早すぎる!!」

「でも、ずっとこのまま、ダメでしょ? アスマ、僕がいるせいで長期任務につけてないし。」

「「ぬ…」」

ナルトの正論の前に、三代目とアスマの2人は黙り込む。
確かにその通りだ。
忍びの数が減ってしまった現在、わざわざ健康で若い上忍を遊ばせておくことはできない。
しかし、アスマは現在ナルトの監視任務のため、里を離れることになる長期任務が与えられずにいる。
これは上層部にとって大きな負担なのだ。

「しかしだな…」

「かんしなら、他の人と交代でみればいいし。」

「うぬぬ…」

「家事だって、もう、ちゃんと1人でできるようになったんだよ?」

「む、だがなナルト…」

「それに、家事ができるようになれば一人ぐらししていいって言った。」

「う…」

「……………ウソつき。」

「ううぅ…」



―――とまあ、このようにナルトは1人暮らしの許可を2人からもぎ取った。
2週間前から三代目が借りた部屋に1人暮らしをしている。
新たな監視役の者達とも顔合わせは終わっている。
新たな監視役は三名。
イビキとアンコとハヤテ。
三名ともそれぞれの理由があって、里を離れることができない特別上忍の者達だ。
一日交代でローテーションを組んでいる。

その三人との出会いは外伝で書くとして、その三名はナルトが懸念していた九尾への嫌悪感は感じられなかった。
そのため、ここのところナルトの機嫌はいい。
また、この三名、特別上忍の中でも変り種らしく、その行動にナルトは戸惑わされた。

普通忍びの監視任務というからには、こちらに気付かれることなくやるのかと思いきや、彼らは初日から堂々と姿をナルトの前に現し、玄関からナルトの部屋に上がりこみ、隠れることを全くしなかった。
コレには唖然としてしまった。忍びとしてどーなの?
不信に思い訊ねてみると、コソコソ見られているよりも、こうしていた方が気を張ることがないだろうと言われ、納得した。
最近ではナルトの食事に味をしめたのか、ローテの日でもないのに部屋を訪ねて来て食事を催促し、酒を持ち込み、まだ6歳(肉体年齢)のナルトに飲むのを強要する始末。
もっとも、収入の無いナルトだ。食事代と迷惑量はきちんと三人から(水増しして)徴収している。




それが何故アスマの部屋に向かっているのかというと…
入学式なのだ。今日は。
そのため、アスマに保護者役をやってもらうのだ。
監視役の三名は…イビキは子供に泣かれる。笑ったら特に。よって却下。
アンコはテンション上がる→酒飲む→叫ぶ→暴れる。よって却下。
ハヤテは楽しい入学式が一転、お化け屋敷の雰囲気に。よって却下。
こうしてお鉢がアスマへと回ってきた。
三代目も立候補したらしいが、補佐官にすげなく却下されたのこと。
当たり前だ。





コンコン。

ドアをノックする。
すると間髪あけずに開くドア。
もしかしてずっと待ち構えていたのだろうか…?

「遅かったなナルト。」

いつもとは違って、きっちりと忍び服を着こなしたアスマが出迎えた。
煙草を銜えてはいるが、火はつけていない。
どうやら口が寂しいらしい。今度飴でも送ってやろう。
というか……

「ホゴ者としてイワ感ないよ、アスマ…」

「………うるせ。」

猿飛アスマ、22歳。
彼は老け顔だ。


◇◇◇


アカデミー。
親子連れがわが子の姿をパシャパシャとカメラにおさめるのにいそしんでいるさなか、げっそりとした様子をした2人がいた。
ナルトとアスマだ。

例によって例のごとく、長ったらしい校長の話に、ナルトの入学式という事で気合の入りまくった火影のさらに長い話。
やっと式典も終わったと思いきや、カメラ片手に補佐官を腰に引っさげて追いかけてくる火影から逃げてきたのだ。

「つ、疲れた…」

「同感だ。入学式がこんなに疲れるものだったとはな。」

煙草を取り出し銜えるアスマ。
しかし目に入る学校内禁煙の看板に、しぶしぶジッポをポケットに戻す。

「でもいいデモンストレーションになったんじゃない? パパv」

「……何の話だ。」

「紅さん、キレーな人だよね。」

「ぶっ!! ナルト、おまっ、どこでっ!」

「新しい監視役の特別上忍の人たち~。嬉々として教えてくれた。」

「あの人たちは…っ!」

「で、付き合ってるんでしょ? 結婚は何時頃??」

「な!? 何言ってんだ! まだ付き合いだして三ヶ月ぐらいだぞ!? まだそこまで―――」

「へぇ~~~」

ニヤニヤ。
笑うナルトとは逆に、アスマは額に皺を寄せて黙り込む。
6歳児に大人がからかわれる。シュールな光景だ。
そこに一つの影が近寄ってきた。

「よぉ。」

片手を上げて近寄る人影。
黒い髪が後ろで一つに束ねられ、パイナップルみたいな髪型。
鋭い眼光。
傷が刻まれた顔を歪ませて近寄ってくるその見覚えのある人に、ナルトは目を見開いた。

名家の一つ、奈良家の現当主、奈良シカク。

生前、特に仲良くしていた者の1人だ。
九尾の事件で死亡(?)するまで、一緒に戦地で戦ってきた戦友。
確か九尾の事件の後、子供が生まれたということもあり前線を引いたと聞いた。
現在は奈良家の当主としての仕事に追われているらしい。

(そういや、九尾の事件の年に生まれたのなら、自分と同じ年の子供になるんだっけ…)

入学式にシカクがいるとは露とも思わなかったナルトであった。



「なんで猿飛のボンがここにいるんだ? はっ、まさかお前、あんな美人を恋人にしときながら…!」

「違います!! …今回は保護者役としてナルトの付き添いです。」

「ナルト…?」

「ええ、身寄りの無い子供でして、親父が引き取った子供です。本来なら三代目が保護者役として同伴するところですが、さすがにそれはダメでしょ?」

「なるほどなぁ。つかお前、違和感ねぇなぁ…」

「……ほっといてください。」

本日二回目。


「紹介しますよ。ほらナルト、挨拶を。奈良家当主、奈良シカクさんだ。」

アスマに促され、無視するわけにもいかず、ナルトはシカクの前に進み出た。

「はじめまして。うずまきナルトです。」

そう挨拶すると、いままで笑みを浮かべていたシカクの顔があからさまに引き攣った。
シカクの脳裏に今でも焼きついて離れないあの友人。
日常生活ではしこたま迷惑をかけられたが、忍びとしては優秀すぎたあの男、波風ミナト。
それをそのまま小さくした子供が、いま、ここにいる。

(ミ、ミ、ミナト!? って、んなわけねぇよな、ありえねぇ…あいつ死んだんだし。第一、年が違う。まさかあいつの子? でもそんな話は聞かなかったな。………隠し子か? あいつ、女には興味ないみたいなこと言ってたくせに隠し子をこっさえてたのか…!! なんてこった!!)

失礼なことを考える奈良家当主。混乱しているようだ。

「…シカクさん?」

「あ? わ、わりぃ…意識がトリップしてたみたいだ。よろしくな、ナルト。」

「はい、よろしくお願いします。」





**************************************************************

次回、出会い。
「……………(怒)。」



あとがき
アスマの年齢は公式の資料見てないので、あてずっぽうです…
間違っていたらすみません。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02315092086792