<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.714の一覧
[0] うずまきナルトのカレーな生活[ヤドクガエル](2008/10/04 23:40)
[1] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ2[ヤドクガエル](2008/02/18 00:44)
[2] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ3[ヤドクガエル](2007/12/07 01:04)
[3] うずまきナルトのカレーな生活 1話[ヤドクガエル](2008/01/31 13:36)
[4] うずまきナルトのカレーな生活 2話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:05)
[5] うずまきナルトのカレーな生活 3話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:02)
[6] うずまきナルトのカレーな生活 4話[ヤドクガエル](2007/12/11 23:16)
[7] 外伝1 顔合わせ イビキ編[ヤドクガエル](2010/01/04 07:11)
[8] 外伝2 顔合わせ アンコ編-1[ヤドクガエル](2008/01/31 13:41)
[9] 外伝2 顔合わせ アンコ編―2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:13)
[10] 外伝3 顔合わせ ハヤテ編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:45)
[11] うずまきナルトのカレーな学校生活 0[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[12] うずまきナルトのカレーな学校生活 1[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[13] うずまきナルトのカレーな学校生活 2 修行編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:40)
[14] うずまきナルトのカレーな学校生活 3 修行編2[ヤドクガエル](2008/10/04 23:45)
[15] 外伝 うみのイルカのカレーな一日[ヤドクガエル](2008/10/22 00:24)
[16] 外伝 見える人[ヤドクガエル](2008/11/29 15:39)
[17] うずまきナルトのカレーな卒業試験1[ヤドクガエル](2009/01/03 23:49)
[18] うずまきナルトのカレーな卒業試験2[ヤドクガエル](2009/01/24 11:35)
[19] うずまきナルトのカレーな卒業試験3[ヤドクガエル](2009/01/24 15:34)
[20] うずまきナルトのカレーな教示 1[ヤドクガエル](2009/05/10 22:48)
[21] うずまきナルトのカレーな教示 2[ヤドクガエル](2009/07/26 19:42)
[22] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 1[ヤドクガエル](2009/09/12 11:29)
[23] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:02)
[24] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 3[ヤドクガエル](2010/02/02 15:34)
[25] うずまきナルトのカレーな人物紹介 卒業時[ヤドクガエル](2010/02/11 23:42)
[26] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 1[ヤドクガエル](2010/03/03 13:24)
[27] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 2[ヤドクガエル](2010/03/12 20:55)
[28] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 3[ヤドクガエル](2010/03/13 00:50)
[29] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 4[ヤドクガエル](2010/04/02 19:33)
[30] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 5  鬼の目にも涙[ヤドクガエル](2010/06/24 16:06)
[31] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 6  決着[ヤドクガエル](2010/10/20 15:59)
[32] お知らせとお詫び文[ヤドクガエル](2015/05/17 17:22)
[33] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 7 親切心のありか[ヤドクガエル](2015/05/24 16:55)
[34] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 8 目覚め[ヤドクガエル](2015/05/24 17:07)
[35] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 9 再戦のカウント[ヤドクガエル](2015/05/31 19:33)
[36] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 10 木登り[ヤドクガエル](2015/06/06 18:00)
[37] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 11 下剋上[ヤドクガエル](2015/06/14 18:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[714] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 11 下剋上
Name: ヤドクガエル◆df2d8dde ID:87da0f32 前を表示する
Date: 2015/06/14 18:09
結界に閉じ込められ、見ていることしかできなかったあの時。
やっと結界から解放され見たのは、九尾の爪痕激しい里だった。
あちこちに倒れている動かない人影に見知った姿をみては心を痛めた。
火影になった先生はきっと最前線にいたはずだと姿を探し、ついぞ見つからず、遺体のないまま行われた葬儀に呆然とした。
ついに一人になってしまったと…

なのに。
なんで…



うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 11
下剋上





木登り修行をサクラとサスケに言い渡し、カカシは二人の目の届かないところに嫌がるナルトを引きずり連れてきた。

「さて、どういうことか説明してください。」
「いやあのね。説明するのはやぶさかではないんだけどね。…これはひどいんじゃないかなぁ?」

そういって抗議するナルトは、縄でグルグル巻きにされて地面に転がされている。
忍具も取り上げてある。
ナルトの戦闘能力が明らかでない今、警戒しておくに越したことはない。
特に以前のように「時空間忍術」が使えるのだとしたら縄ぐらいではすぐ抜け出されてしまうと目を光らせていたのだが、どうやら使う気はないらしい。もしかしたら、使えないのかもしれない。
忍具にも彼特有のマーキングされたクナイは見つからなかった。
木登り修行をあれほど嫌がっていたのも気になる。
いやそれよりも―

「三代目はこのことはご存知なんですか?」
「知らないはずだよ。」
「どうして黙っておられたんです!どうしてそんな姿になってるんですか!? あなたは…先生は、死んだはずだ……!」
「色々と、複雑なんだよ…カカシ君。」

そういってうずまきナルト―否、波風ミナトは疲れたように、大人びた笑みを浮かべた。



九尾と戦闘したこと。
里のため、時間稼ぎをするために“屍鬼封尽”を行ったこと。
術を行使し、気を失ったこと。
目が覚めるとなぜか赤子になっていたこと。
その後の里の上役の密談など。

把握できているところを簡潔に話した。
カカシはその間、神妙に耳を傾けていた。
話が終わり、沈黙が支配するなか、カカシが重い口を開いた。

「先生は…後悔してるんですか? 火影になったこと。」
「後悔はしてないよ。“屍鬼封尽”をしたことも、それで里を守れたことも。今だってことが起これば同じことをすると思う。でもね、言ったでしょ。複雑なんだよ、色々。」

里人のことは大切だ。
守るためなら犠牲になることも厭わない。
でも、だからといって謂れのない咎で攻め立てられて腹が立たないなんてことはない。
殴られれば痛いし、怒鳴られれば悲しい。
里を守れなかったことを泣いて責められることは受け止められても、人柱力だから九尾だからとただ里のスケープゴートにされるのは御免こうむる。

「というわけでせっかく得た二度目の人生だから、今度は“火影”というものに縛られずに好き勝手に生きてみようかと。」
「つまり、怒ってるんですね。」
「……怒ってないよ。」
「怒ってるじゃないですか…何年先生の部下やってきたと思っているんです。三代目に話さなかったのもそれが原因ですか?」
「そうだね…三代目の人となりは知っているけれど、里の長としての責任がある。時には本心とは違う決定をしなければならないことも。こちらとしては願ったり叶ったりだったけれど、人柱力を忍者アカデミーに入学させたのも上からの圧力に違いないからね。」

みすみす戦力になる人柱力を泳がせておくような判断を上はしないだろう。
火影就任に関しても何かと口出ししていた「根」の志村ダンゾウのこともある。
どうもうずまきナルトには手をだしてこない様子で、この体になってから一度も姿を見ていないけれど裏で何を企んでいるかもわからない。

「ところで先生、いつまでそうしてるつもりなんです?(笑)」
「……カカシ君、わかってて言ってないかい?」
「滑稽ワロスw」
「くぁwせdrftgyふじこlpッ!!」

この師匠にしてこの弟子あり。
力関係の上下はあれど、この二人は似た者同士だった。



◇◇◇



「とりあえず、木登りはできないことはわかりましたが…現状どんな感じなんです?」

縄を解いてもらい、地面に座り込んだままのナルトは言いにくそうに口を開いた。

「現状…ね。あー…記憶はあるから術系統は使える、と言いたいところだけど使わない方が身のためだね。」
「体術関係は体が育ってないことから弱体化してるのはわかりますが、どういうことです?」
「今、僕の中には九尾がいる。そのせいか、以前同様の感覚でチャクラを練ると想像以上のチャクラが噴出してしまう。結果大暴走だよ。一度、螺旋丸で試したことがあるんだけど…局地的タイフーンになっちゃったしね。」
「…あの突然の大嵐、もしかして先生の仕業ですか?」
「仕業って、故意にやったように言わないでよ!」
「木の葉の3割を水浸しにし、幸い死者こそでなかったものの倒壊した建物は数知れず。三代目も復興のために悩み、前髪前線を後退させたという、あの木の葉の大嵐ですよね?」
「う…ソノトオリです……」
「もしかして、他の7不思議も先生の仕業ですか? 突然の大停電とか、森の木々消滅事件とか、木の葉の名物大杉真っ二つ事件とか、湖消失事件とか―」
「ちょ…」
「謎の丘出現事件とか、梅雨なのに山火事ってどういうことだ事件とか。」

心当たりのありすぎる事例ばかりで、汗を流しながらミナトはさりげなく目を逸らす。
七不思議の全部が自分の仕業って…

「先生…」
「…えへ?」
「三代目に報告してきます。」
「待ってー!! やだよやめてよやめてください!」

プライドなど金繰りすてて、ナルトはカカシの腰に縋り付いた。
自分の担当上忍だった上司の情けない姿に、カカシはこれまでのことに溜飲を下げつつも溜息をついた。

「じゃあ、特訓ですね。」
「へ?」
「俺も先生の術に巻き込まれるのは御免なんで。」

次戦で、再不斬と一緒に螺旋丸でぐるぐる洗濯される姿がまじまじと浮かぶ。うわ、ありえそう…

「まずは…チャクラを分散させるために多重影分身してもらいましょうか? とりあえず10体ぐらいで。」
「あ、僕多重影分身しかできないから。」

チャクラ量が多くってどうしても分身を一体に限定できないんだよね、というナルトに頭を抱えつつ分身するように促す。

「影分身の術は分身体が戻れば経験が積み重なっていきます。それを利用しましょう。」
「それはわかってるけど、今までうまくいかなかったんだよ? いきなりできるようになるとは思えないけど。」
「大丈夫です。それは今まで危機感が足りなかったせいだと思うんです。先生の特訓する木の下にマキビシをまいておきます。」
「え!?」
「ついでに俺の雷遁で100万ボルト流しておきます。」
「ええ!!?」
「5回落ちるごとに、落ちてきたタイミングに合わせて土遁・土流壁で鳩尾狙います。」
「えぇええ!!!?」
「頑張ってくださいね、せん…ナルト。」

ニッコリと笑ったカカシ。
それは奇しくもミナトにそっくりだった。


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025601863861084