<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.714の一覧
[0] うずまきナルトのカレーな生活[ヤドクガエル](2008/10/04 23:40)
[1] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ2[ヤドクガエル](2008/02/18 00:44)
[2] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ3[ヤドクガエル](2007/12/07 01:04)
[3] うずまきナルトのカレーな生活 1話[ヤドクガエル](2008/01/31 13:36)
[4] うずまきナルトのカレーな生活 2話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:05)
[5] うずまきナルトのカレーな生活 3話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:02)
[6] うずまきナルトのカレーな生活 4話[ヤドクガエル](2007/12/11 23:16)
[7] 外伝1 顔合わせ イビキ編[ヤドクガエル](2010/01/04 07:11)
[8] 外伝2 顔合わせ アンコ編-1[ヤドクガエル](2008/01/31 13:41)
[9] 外伝2 顔合わせ アンコ編―2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:13)
[10] 外伝3 顔合わせ ハヤテ編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:45)
[11] うずまきナルトのカレーな学校生活 0[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[12] うずまきナルトのカレーな学校生活 1[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[13] うずまきナルトのカレーな学校生活 2 修行編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:40)
[14] うずまきナルトのカレーな学校生活 3 修行編2[ヤドクガエル](2008/10/04 23:45)
[15] 外伝 うみのイルカのカレーな一日[ヤドクガエル](2008/10/22 00:24)
[16] 外伝 見える人[ヤドクガエル](2008/11/29 15:39)
[17] うずまきナルトのカレーな卒業試験1[ヤドクガエル](2009/01/03 23:49)
[18] うずまきナルトのカレーな卒業試験2[ヤドクガエル](2009/01/24 11:35)
[19] うずまきナルトのカレーな卒業試験3[ヤドクガエル](2009/01/24 15:34)
[20] うずまきナルトのカレーな教示 1[ヤドクガエル](2009/05/10 22:48)
[21] うずまきナルトのカレーな教示 2[ヤドクガエル](2009/07/26 19:42)
[22] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 1[ヤドクガエル](2009/09/12 11:29)
[23] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:02)
[24] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 3[ヤドクガエル](2010/02/02 15:34)
[25] うずまきナルトのカレーな人物紹介 卒業時[ヤドクガエル](2010/02/11 23:42)
[26] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 1[ヤドクガエル](2010/03/03 13:24)
[27] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 2[ヤドクガエル](2010/03/12 20:55)
[28] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 3[ヤドクガエル](2010/03/13 00:50)
[29] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 4[ヤドクガエル](2010/04/02 19:33)
[30] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 5  鬼の目にも涙[ヤドクガエル](2010/06/24 16:06)
[31] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 6  決着[ヤドクガエル](2010/10/20 15:59)
[32] お知らせとお詫び文[ヤドクガエル](2015/05/17 17:22)
[33] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 7 親切心のありか[ヤドクガエル](2015/05/24 16:55)
[34] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 8 目覚め[ヤドクガエル](2015/05/24 17:07)
[35] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 9 再戦のカウント[ヤドクガエル](2015/05/31 19:33)
[36] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 10 木登り[ヤドクガエル](2015/06/06 18:00)
[37] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 11 下剋上[ヤドクガエル](2015/06/14 18:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[714] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 9 再戦のカウント
Name: ヤドクガエル◆df2d8dde ID:87da0f32 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/05/31 19:33
「それで、どうしてカカシが倒れてるんだ?」

気絶していた現在の状況を知らないサスケに再不斬を水牢から解放されたカカシが圧倒したこと、あと少しで倒すところを謎の仮面の少年が現れとどめを刺したこと、最後はなんだか焦りながら姿を消し、その直後にカカシが写輪眼を使いすぎて倒れ今なお動けないことをサクラがかいつまんで説明した。
ナルトに買収(?)され、筆記試験は優秀なサクラなだけに、どうやってカカシが水牢から解放されたかはうまくごまかしたようだ。



うずまきナルトのカレーな里外任務 9
再戦のカウント



「…というわけなの。暗部だっていうから今頃連れてかれた再不斬は―」
「あー。そのことなんだがな、サクラ。お前たちもよく聞け。」
「どうしたんですか、先生?」
「暗部…死体処理班ってのは、ふつう殺した者の死体はすぐその場で処理するものだ。」
「それが何なの?」
「分からないか? あの仮面の少年は再不斬の死体をどう処理した?」
「…知るわけないじゃない。だって、あの死体はあのお面が持って帰ったのよ?」
「そうだ。殺した証拠なら首だけ持ち帰れば事足りるのに、だ。それと問題は追い忍の少年が再不斬を殺したあの武器だ。」
「え…と、確か針状の…」
「針―千本か?」

現場を見ていなかったサスケがサクラの言葉から使用されたであろう武器の名前を口にする。
頷くカカシに考え込むサスケ。
サクラは何がそんなに疑問なのかが分からず目をさまよわせる。

「…まさか………!」
「そのまさか、だな。」
「二人で納得してないで、説明してくださいよ! 何がまさかなんですか!?」
「そうじゃそうじゃ、グチグチとつぶやいて気を持たせといて秘密にするとか超つれないぞ、お主ら! 依頼人であるわしにもわかるように超説明せんかい!!」
「あのね…タズナさんはともかく、サクラは自分で気付こうね。これだけヒントだしたんだから。」
「え…だ、だってナルトだって気付いて―」
「あ、僕はわかってるから。」
「ええー!!? 何時、何処で!?」
「あの仮面の子が、再不斬をつれ去った時、だね。」
「そんな前から…」

実技がからきしなだけに、頭の良さには自負があったサクラはアカデミー時代赤点ぎりぎりの点数しか(それも狙ってやったらしいが…)とってなかったナルトに先を越されたせいでガックリと肩を落とした。
答えを言うのは簡単だがこういうのは自分から答えにたどり着いた方がいい。
カカシはさらなる情報(ヒント)をサクラに出した。

「あの追い忍が使った千本という武器は、急所にでも当たらない限り殺傷能力のかなり低い武器で、そもそもツボ治療などの医療にも用いられる代物だ。別名死体処理班とも呼ばれる追い忍は、人体の構造を知り尽くしてる。一、自分よりかなり重い再不斬の死体をわざわざ持ち帰った。二、殺傷能力の低い千本という武器を使用した。三、ナルトにこの場で解体してもいいとの言葉の後の動揺。この3点から導き出されるあの少年の目的は?」
「…え? いや、まさか、そんな!」
「わし一人仲間外れ…超寂しい。」
「あー今言いますから、落ち込まないでくださいタズナさん。おそらく、再不斬は生きています!」
「なにーっ!? だがお主、確認しおったじゃないか!」
「そうよ! カカシ先生ちゃんと確認してたじゃない!」
「確かに確認はした。…が、あれはおそらく仮死状態にしただけだろう。つまりあの少年の目的は、再不斬を“殺しに来た”のではなく、“助けに来た”ということだ。」
「超考えすぎじゃないのか? 追い忍は抜け忍を狩るもんなんじゃろ?」
「いや…最後の動揺した姿から見て、十中八九再不斬は生きているとみていいでしょう。それにクサイとあたりをつけたなら出遅れる前に準備をしておく。それも忍びの鉄則です。」
「偉そうに言ってますが、その鉄則なら担当上忍が今倒れてるのはありえないんですけどー。」
「ぐぐぐ…!」

その通りなだけに反論できず、布団の上でうなるカカシ。

「それで、実際問題どうするんだ? しばらくカカシは動けねえんだろう?」
「先生ってつけようね、サスケ。まあ、でもそう深刻になることもないよ。確かに動けないけど、それは向こうも同じ条件だからね。仮死状態にまでなった再不斬は俺と同じようにしばらく動けないはずだ。そうゴロゴロ実力のある抜け忍が雇えるわけでもないし、ゴロツキ程度ならお前たちにでも対処できる。」
「ま、まあ確かにゴロツキなら…」
「問題はその仮面の少年だね。」
「どういうことよ?」
「次、再不斬が襲ってくるとき、次は仮面の少年も一緒に襲ってくるでしょ? もうばれちゃったんだし。」
「そ、そっかー」

仮面の少年の手腕を見ていただけに、サクラはガックリと肩を落とした。
再不斬を相手にしろと言われても無理だが、仮面の少年でも敵対するのはただのゴロツキではなく、「忍」になる。
本来ならBクラス任務、失敗すれば自分の命はおろか依頼人の命にもかかわる。
高ランクに携わりたいとは思ったが、いきなりハードすぎる。

「フン…だったら俺たちで戦えばいいだろう。」
「お、サスケ勘がいいな。」
「なに?」
「次、再不斬と戦うとき、俺はそちらにかかりきりになる。少年の方まで気をまわしている余裕はない。だから仮面の少年はお前らで相手してもらうんだけど、おそらく向こうは先の再不斬を仮死状態にした手腕からみても、少年といってもこの前相手にした中忍とはハッキリ言ってレベルが違う。そこで、だ。お前たちに修行してもらう。」

(゚□゚ ) (゚□゚ ) (゚□゚ )

「……なんだその顔は…」
「い、いや、予想外すぎて…」
「どの口が今更そんなこと言ってやがんだ…」
「うん…カカシ上忍、自分の胸に手を当ててみようか?」



~回想~

いやー遅れてメンゴv 足の悪いお婆さんが倒れていてね~(3時間の遅刻)

ねー先生、修行はー?
んー? 俺今ちょっと忙しいからまたね~(イチャパラ新刊に熱中)

Etc. etc.…



「……うん、お前たちに修行してもらう!」
「見なかったことにしたぞ、この覆面野郎。」
「全力でスルーしたわね。」
「カカシ上忍…(グスッ、変わり果てた姿になって!)」

3人がこそこそと話していると、玄関から扉の開く音がした。
再不斬が生きているという話をした直後のせいか、気配に敏感になった3人が見守っていると、帽子を深くかぶった少年と目があった。

「ただいま…じいちゃん。」
「おお、イナリ、お帰り。」
「この人たち…誰?」
「ちゃんと挨拶せんとダメじゃぞ、イナリ! 彼らはワシを護衛してくれる忍者達だ!」

孫であるイナリの頭を帽子越しに撫でながら、3人+寝込んでいる上忍を紹介するタズナ。
しかしイナリの表情が晴れることはなかった。
ジーっと三人+αを眺めると、イナリはおもむろに興味を失ったように視線を逸らした。

「こいつら死ぬよ…」
「…何?」

ピクッと真っ先に反応するのはサスケだ。
サクラもムッと口を引き結んでいる。
ナルトは…笑顔が怖い。カカシはそっと目を逸らした。

「ガトー達に刃向って、勝てる理由ないんだよ。」
「このっ―!」

立ち上がりかけたサスケを、ナルトが肩を掴んで押しとどめた。
カカシはそれにホッと詰めかけていた息を――吐けなかった。

「黙れ負け狗。」

(オオフ…)
カカシは精一杯意識を飛ばそうと、布団の上で無駄な努力をし始める。
子供の最初の言葉の時から、ナルトは冷ややかな笑顔を浮かべていた…止めてくれるはずがなかったんや……

一方、一見爽やかな笑顔を浮かべた少年に毒を吐かれたイナリは中々その言葉を理解することができなかった。

「ちょ、ちょっとナルト…!」

サクラの静止の言葉を振り切り、笑顔という名の無表情を顔に貼り付け、ナルトは固まっているイナリに近付いた。

「さ、お兄ちゃんと少しO・HA・NA・SHIしようか?」
「……!」

ギリギリと掴まれた肩が痛い。
すがるような目で祖父を見るも、明後日の方向を向くタズナに視線が合わない。イナリは4人が見守る中、ズルズルと家の外へと連れていかれたのであった。




あっー!

**************************************************************

「ナルトサン、トテモイイヒト」
「い、イナリー! 大丈夫じゃ、傷(?)は浅いぞ!! 浅いよ、な!?」
「の…のーこめんとで。」



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025620937347412