<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.714の一覧
[0] うずまきナルトのカレーな生活[ヤドクガエル](2008/10/04 23:40)
[1] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ2[ヤドクガエル](2008/02/18 00:44)
[2] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ3[ヤドクガエル](2007/12/07 01:04)
[3] うずまきナルトのカレーな生活 1話[ヤドクガエル](2008/01/31 13:36)
[4] うずまきナルトのカレーな生活 2話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:05)
[5] うずまきナルトのカレーな生活 3話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:02)
[6] うずまきナルトのカレーな生活 4話[ヤドクガエル](2007/12/11 23:16)
[7] 外伝1 顔合わせ イビキ編[ヤドクガエル](2010/01/04 07:11)
[8] 外伝2 顔合わせ アンコ編-1[ヤドクガエル](2008/01/31 13:41)
[9] 外伝2 顔合わせ アンコ編―2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:13)
[10] 外伝3 顔合わせ ハヤテ編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:45)
[11] うずまきナルトのカレーな学校生活 0[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[12] うずまきナルトのカレーな学校生活 1[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[13] うずまきナルトのカレーな学校生活 2 修行編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:40)
[14] うずまきナルトのカレーな学校生活 3 修行編2[ヤドクガエル](2008/10/04 23:45)
[15] 外伝 うみのイルカのカレーな一日[ヤドクガエル](2008/10/22 00:24)
[16] 外伝 見える人[ヤドクガエル](2008/11/29 15:39)
[17] うずまきナルトのカレーな卒業試験1[ヤドクガエル](2009/01/03 23:49)
[18] うずまきナルトのカレーな卒業試験2[ヤドクガエル](2009/01/24 11:35)
[19] うずまきナルトのカレーな卒業試験3[ヤドクガエル](2009/01/24 15:34)
[20] うずまきナルトのカレーな教示 1[ヤドクガエル](2009/05/10 22:48)
[21] うずまきナルトのカレーな教示 2[ヤドクガエル](2009/07/26 19:42)
[22] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 1[ヤドクガエル](2009/09/12 11:29)
[23] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:02)
[24] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 3[ヤドクガエル](2010/02/02 15:34)
[25] うずまきナルトのカレーな人物紹介 卒業時[ヤドクガエル](2010/02/11 23:42)
[26] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 1[ヤドクガエル](2010/03/03 13:24)
[27] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 2[ヤドクガエル](2010/03/12 20:55)
[28] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 3[ヤドクガエル](2010/03/13 00:50)
[29] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 4[ヤドクガエル](2010/04/02 19:33)
[30] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 5  鬼の目にも涙[ヤドクガエル](2010/06/24 16:06)
[31] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 6  決着[ヤドクガエル](2010/10/20 15:59)
[32] お知らせとお詫び文[ヤドクガエル](2015/05/17 17:22)
[33] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 7 親切心のありか[ヤドクガエル](2015/05/24 16:55)
[34] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 8 目覚め[ヤドクガエル](2015/05/24 17:07)
[35] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 9 再戦のカウント[ヤドクガエル](2015/05/31 19:33)
[36] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 10 木登り[ヤドクガエル](2015/06/06 18:00)
[37] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 11 下剋上[ヤドクガエル](2015/06/14 18:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[714] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 1
Name: ヤドクガエル◆df2d8dde ID:67852236 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/12 11:29

うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 1



アカデミーの教室で、卒業生のみの説明会が行われるのでナルトはいつもならばサボる身をおとなしく席に着席させていた。
説明会はどうでもいいが、班分けも発表されるためだ。

(それにしても、僕の成績表ってあてにならないだろうなー。授業ほとんど参加してなかったし。って、だからミズキのあの事件のときイルカ先生は寝不足だったわけか…ご愁傷様。)

自分のせいだというのに他人事のように可哀そうな境遇にさらされたイルカに手を合わせる。
しかし暇だ。
なんか暇つぶしはないものか…
ぐでんと脱力しきって机に伸びたままナルトは視線だけを巡らせた。
と、近づいてくる人影がいる。
シカマルか? と思うが、シカマルの頭に特徴的なちょんまげがない。
代わりにその頭には子犬がのっかっている。

「よお、ナルト。」
「…キバか。」

視線だけを合わせる。

「…相変わらずやる気がねえな、オマエ。」
「よけーなお世話だよ…何の用?」
「いや、お前の頭の上にのっかってるのが気になってよ。」
「頭の上―? ああ、黒耀のことか。」

黒耀、ナルトが契約した死神の魂が入ったカラス。
ナルトの忍鳥として登録してある。
もっとも忍鳥として登録してあるのはもっと速く飛べる鳥や猛禽類が多く、カラスを登録してあるのはものすごくまれらしい。
なんでだ。カラスの知能はすごく高いと聞くのに…

「で、黒耀がどうかしたのか?」
「カラスが忍鳥なんて珍しいと思ってよ。それに今までアカデミーには連れてきてなかったじゃねえか。」
「確かにアカデミーには連れてきてなかったけど…にしてもカラスだからって馬鹿にはできないよ。頭いいし。」
「…その割にはその黒耀ってカラス、さっきからお前の頭をブスブス嘴で刺してるように見えるのは気のせいか?」
「これはコミュニケーションの一種だよ。」
「………そうか? そうなのか?? めっちゃ血が出てんぞ?」
「血が出るほど仲がいいんだよ。」

ザクッ!

「ぎゃあああああ!!? ちょ、黒耀! さっきのは痛かったよ! 骨に到達するところだったでしょ!?」
「グアー」
「なんだ、全然仲良くないじゃねぇか。やっぱ登録するならこういうのじゃねえとな、なぁ赤丸。」
「わん!」
「だいたいカラスなんて、戦闘中には何の役にも――」
「キバ、お前は今言ってはいけないことを口にした…さらば友よ。お前の雄姿は忘れない。」

ナルトはキバからすかさず距離をとる。
離れていくナルトにキバは不思議そうな顔をする、次の瞬間。
教室の空いている窓から黒い大群がキバに殺到した。

「な、何だぁ!?」
「うわっ!」
「何がどうなってるんだ!」

教室中が混乱になるなか、その中心地からはキバの悲鳴が聞こえてくる。
もっともその姿は黒い…カラスの集団に紛れて見えない。
赤丸のキャン、という可哀そうな声も聞こえてくる。
南無…ナルトは一人と一匹に手を合わせた。
死神こと黒耀はここら一帯のカラスのボスなのだ。
いつの間にかそうなっていたらしい。
だから黒耀の呼びかけ一つでここら一帯のカラスが全て敵にまわるのだ。
おかげでナルト自身も下手なことは黒耀にはできない。
集団の力っていうのはこうもおそろしいものなのである。
と、感慨にふけっていると教室の扉が開き、うみのイルカが入ってきた。
教室の混乱した状況に頭を抱える。

「ナァルゥトォオオオ! またお前かぁああああ!!!」

拳骨をくらった。
キバはピクピク痙攣した状態で救出された。
赤丸も無事であった。




◇◆◇◆◇




「今日から君たちはめでたく一人前の忍者になったわけだが…しかし、まだまだ新米の下忍。本当に大変なのはこれからだ! これから君たちには里からの任務を与えられるわけだが、今後は3人1組(スリーマンセル)の班を作り……各班ごとに一人ずつ上忍の先生がつき、その先生の指導のもと任務をこなしていくことになる。」

イルカの説明を右から左に聞き流しながらナルトは頭をさすった。
くそう。黒耀がぶっ刺した上から拳骨をくらわせやがって…めちゃめちゃ痛い。
しかも6年間、ナルト達の行動によって否応なしに鍛えられたうみのイルカの拳骨だ。
もはやその威力は上忍レベル。
上忍試験を受けたら普通にパスするのではなかろうか。

「班は力のバランスが均等になるようこっちで決めた。」
「「「「「「「えー!!?」」」」」」」

班を好きな者同士くもうなどと甘い考えを抱いていた者たちは一斉に不満の声を上げる。
というか、当たり前だろう。
任務に出るということは、否応なしに自分の生死さえも左右するということなのだから。
好きな者同士くんでバランスの悪い班になったら、死んでしまう可能性だって高くなってしまう。
これが時代の流れというものだろうか。
自分たちのアカデミーの時は戦争中だったからか、班を決める時はかなり静粛な雰囲気であったはずだが。
平和であることに満足すればいいのか。
現状の下忍達の危機管理のなさに嘆けばいいのか、しばし悩むナルトであった。



次々と班のメンバーが決まっていく中で、ナルトの名前はいまだ呼ばれていなかった。
現在6班。
一体いつになったら呼ばれるのやらと再び机にだらけようとした時、名前を呼ばれた。

「次7班、うずまきナルト。」

ざわりと教室が騒がしくなる。
問題児筆頭のうずまきナルトのいる班だ。
どうか自分の名前が呼ばれませんように、祈るような面持ちで皆次のイルカの言葉を待っている。

「春野サクラ。」
「えぇえええええ!!」

残念、スケープゴート決定。
春野サクラはがっくしとその肩を鎮めた。
彼女の周りの空気だけ青く、縦線が入っている。
そして最後の一人は――

「それと…うちはサスケ。」

どよどよと陰気な空気を振りまいていた春野サクラは一気に天にでも上ったような顔をした。
春野サクラがくの一クラス人気ナンバーワンであるうちはサスケに好意を持っていることは有名な話だ。
好きな男性と一緒の班になれてうれしいのだろう。
うずまきナルトという最悪のダークホースが一緒の訳だが。

「…あれ? ちょっとまってイルカ先生。なんかバランス悪くないですか?」

次の班の発表をしようとしていたイルカにナルトは待ったをかける。
確かに自分の成績表を考えるに間違いなくドベだろう。
だから成績トップである春野サクラかうちはサスケと一緒の班になるのはわかる。
だがどうして二人ともと一緒の班なのか。
確かに…と春野サクラとうちはサスケもいぶかしげな顔をする。

「良く気づいたな、ナルト…この班はな、まっっっっっっったく成績表が当てにならんお前に俺が夜なべを何度も繰り返して組んだ班なんだ。」
「そんな“まったく”のところを強調しなくても…」
「だったらちょっとは授業に参加しろ! このバカ!!!」
「あーゴメンナサイ?」
「誠意がない。まあ、この7班だが、この班は問題児を集めた班だ。」
「ちょ、先生っ! 私のどこが問題児なんですか!」
「…………」

イルカの問題児発言に猛然と春野サクラが抗議した。
うちはサスケも口は開いていないが、憮然とした顔をしているので納得していないだろう。
だが問題児ときいてなんとなくナルトは納得した。

「まず春野サクラ。お前は実技がからっきしだ。」
「う…」
「言うなれば頭でっかち。」
「ううぅ…」
「で、うちはサスケ。お前は実技も座学もトップクラスだが…いかんせん協調性がない。いいか、任務というのは一人でやるもんじゃない。協調性がなければお前がどんなに優秀でも任務は失敗するんだ。」
「………」

心当たりがあるのだろう、うちはサスケは黙りこくった。

「最後にうずまきナルト…これは言うまでもないな!」
「ういーっす。」
「…ところで卒業が決まったお前に聞きたいことがあるんだが…」
「なんでも聞いてくださーい。」
「入学1年目からこの年までのテストの結果がここにある。1年60点、2年60点、3年60点…卒業に至るまでの全てのテストが何故か赤点ぎりぎりの60点なんだが、どうしてかな?
「ああ、それは狙って解いたからでーす。一点ももらさず、ギリギリ60点とるってのはなかなか難しかっ…プゲラッ!!」

ドガス!!!

イルカの黄金の右がナルトに直撃した。
しかも先ほど拳骨をくらった上に。

「お前はっ!お前はなんでっ!! どういしてそうやって無駄なところにばっか力を込めるんだ!!?」
「ぐがっイルカせんせ…ぐるじ……!」
「お前もだぞ奈良シカマル!!」
「俺も!? 俺はそいつみたいに均等に点はとってないっすよ。ちゃんとバラバラの点数になるように…あ。」
「シカマルゥウウウ!!!」
「ぎゃああああ!! ばかっ! ばかナルト! テメーのせいだぞ!!」
「ナルト君は気絶しました。」
「テメェ意識あんじゃねえか!」
「二人とも、覚悟はいいか?」

教室に鬼が降臨した。




◇◆◇◆◇




ところ変わって、ナルトの家。
そこには二人の人影があった。
不法侵入ではない。一応家主の許可は得ている。

「ここがナルトの家ですか…」
「そうじゃ。変わり者だがお前に見張らせるのが一番じゃ。お前は鼻が効く。」
「ところでその噂のうずまきナルトとはどういう人物なんです?」
「っ!」

ぎくりと人影の一つ、三代目火影の肩がこわばった。

「…なんです、その不安を掻き立てられる反応は。」
「い、いや、優秀? な奴じゃぞ??」
「疑問符付いてるじゃないですか! 大丈夫なんですか!?」
「それからお前の班には例のうちは一族のサスケもいるぞ。」
「いやいやいや、誤魔化してますよね!?」
「健闘を祈る!!!」

さっとその場を去る火影。
現役さながらのその動きはさすがプロフェッサーと呼ばれたにふさわしい動きだが…

「火影様ぁあああ!!」

うずまきナルトのいる7班の担当上忍となったはたけカカシはとてつもない不安に襲われた。
なんなんだ、一体。

(こりゃ大変なことになりそうだ…ハァ)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021744012832642