<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.714の一覧
[0] うずまきナルトのカレーな生活[ヤドクガエル](2008/10/04 23:40)
[1] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ2[ヤドクガエル](2008/02/18 00:44)
[2] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ3[ヤドクガエル](2007/12/07 01:04)
[3] うずまきナルトのカレーな生活 1話[ヤドクガエル](2008/01/31 13:36)
[4] うずまきナルトのカレーな生活 2話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:05)
[5] うずまきナルトのカレーな生活 3話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:02)
[6] うずまきナルトのカレーな生活 4話[ヤドクガエル](2007/12/11 23:16)
[7] 外伝1 顔合わせ イビキ編[ヤドクガエル](2010/01/04 07:11)
[8] 外伝2 顔合わせ アンコ編-1[ヤドクガエル](2008/01/31 13:41)
[9] 外伝2 顔合わせ アンコ編―2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:13)
[10] 外伝3 顔合わせ ハヤテ編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:45)
[11] うずまきナルトのカレーな学校生活 0[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[12] うずまきナルトのカレーな学校生活 1[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[13] うずまきナルトのカレーな学校生活 2 修行編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:40)
[14] うずまきナルトのカレーな学校生活 3 修行編2[ヤドクガエル](2008/10/04 23:45)
[15] 外伝 うみのイルカのカレーな一日[ヤドクガエル](2008/10/22 00:24)
[16] 外伝 見える人[ヤドクガエル](2008/11/29 15:39)
[17] うずまきナルトのカレーな卒業試験1[ヤドクガエル](2009/01/03 23:49)
[18] うずまきナルトのカレーな卒業試験2[ヤドクガエル](2009/01/24 11:35)
[19] うずまきナルトのカレーな卒業試験3[ヤドクガエル](2009/01/24 15:34)
[20] うずまきナルトのカレーな教示 1[ヤドクガエル](2009/05/10 22:48)
[21] うずまきナルトのカレーな教示 2[ヤドクガエル](2009/07/26 19:42)
[22] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 1[ヤドクガエル](2009/09/12 11:29)
[23] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:02)
[24] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 3[ヤドクガエル](2010/02/02 15:34)
[25] うずまきナルトのカレーな人物紹介 卒業時[ヤドクガエル](2010/02/11 23:42)
[26] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 1[ヤドクガエル](2010/03/03 13:24)
[27] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 2[ヤドクガエル](2010/03/12 20:55)
[28] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 3[ヤドクガエル](2010/03/13 00:50)
[29] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 4[ヤドクガエル](2010/04/02 19:33)
[30] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 5  鬼の目にも涙[ヤドクガエル](2010/06/24 16:06)
[31] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 6  決着[ヤドクガエル](2010/10/20 15:59)
[32] お知らせとお詫び文[ヤドクガエル](2015/05/17 17:22)
[33] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 7 親切心のありか[ヤドクガエル](2015/05/24 16:55)
[34] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 8 目覚め[ヤドクガエル](2015/05/24 17:07)
[35] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 9 再戦のカウント[ヤドクガエル](2015/05/31 19:33)
[36] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 10 木登り[ヤドクガエル](2015/06/06 18:00)
[37] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 11 下剋上[ヤドクガエル](2015/06/14 18:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[714] うずまきナルトのカレーな教示 2
Name: ヤドクガエル◆df2d8dde ID:67852236 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/26 19:42

「お色気の術…? そんな術聞いたことないんだな。これ。」
「当たり前でしょ。今僕が考えた術だもん。」
「えー!? そんな術で本当にじじい倒せるのか、これ!?」
「文句あるなら教えないよ。」
「…………。」
「ま、僕は9割がた効くと思うけどね。(なんたって自来也先生の師匠だし)」




うずまきナルトのカレーな教示 2




「ところで変化の術ってできる?」
それができなければ“お色気の術”はできない。
教えるとはいったものの、そんなところから教えるとなれば時間がかかる。
これで覚えていないと言ったら今度こそ遁走しよう。
そう心に決め木の葉丸に聞いたのだが、その返事はYESだった。ちっ。
「一番最初に教えられた術だからできるんだな、これ!」
「…………お色気の術はその変化の術の応用。男にしか効き目はないけど、色々工夫すれば女にも効く術だろうね。」
「…最初の間が気になるんだな、これ。」
「気のせいだよ。お色気の術だけど、簡単に説明するなら美人な女性に変化するわけだけど、ここで重要なのはプロポーションだ。基本はボン・キュ・ボン。胸は張りがあって自己主張激しく、ただしくどくなく。腰はくびれ、ヒップは胸と同じく張りがあってくどくない程度に。全体的に細すぎてはだめ、太すぎてもだめ。適度に肉が付いていて弾力性が醸し出されればOKってこんなところかな。あと顔は美人で。」
「む、難しいんだな。これ。」
「ま、難しく言葉で語るよりもやってみるほうがいいかな。まずはやってみて。直すべきところを僕が指摘していくから。」
「おっす! 変化!!」
ナルトに促されて印を組む木の葉丸。
変化の術特有の煙が晴れたそこにいたのは…

ぼん、ぼん、ぼん!

引き締まったところなど見当たらない女性。
確かに胸も自己主張激しく、ヒップの肉付きもいいが、それは太っているからだ。
ウエストのくびれも見当たらない。
「ダメー!! 美人を舐めてんのか!? もっとスレンダーに、もっとビューティフルに!!」
「おっす!」
「ダメだ!! お前の引き出しはその程度のモノか!? もっとあるだろう! 想像力を働かせろ!」
「うっす!」
「モロよりももっと男心を掻き立てるようなものにするんだ!」
「Yes, ser!!」





「ところで…なんでそんなに三代目火影に食ってかかってるの?」
術の練習でチャクラを使いすぎ、地面に座り込んでいる木の葉丸に近くで買ってきたスポーツドリンクを渡しながらそんな質問をぶつけるナルト。
祖父と孫のコミュニケーションの一種というなれば聞こえはいいが(そうか?)木の葉丸の剣幕は幼いながらも真剣だ。
術の練習中も休みなく、ぶっ倒れるまでやる始末。
率直な疑問を木の葉丸にぶつけると、木の葉丸は眉を寄せる。
「……木の葉丸って名前は、じいちゃんがつけてくれたんだ。この里の名前にあやかって。でもこれだけ里で聞きなれた響きの名前なのに、誰一人その名前で呼んでくれない! 誰もオレ自身を認めてくんない。もうやなんだそんなの!!」
「だから今すぐにでも“火影”の名前が欲しいって?」
「……うん。」
気持ちはわからんでもない。
名前が呼ばれない、認められないという苦しさがどういうものか自分は知っている。
だが同時に“火影”の名が持つ意味も自分は知っている。
軽々しい気持ちで語れるほど“火影”の名は簡単ではない。
「甘えるなよ。」
「え!?」
「火影の名は、里の者全ての命を背負う覚悟があるものに、授けられる名だ。それだけじゃない。敵対した、倒してきた者たちの命も背負っている。その覚悟が君にはあるのか? 自分の選択のせいで散っていく者たちの命を背負う覚悟が。力が強いから火影を名乗っているわけではない。そういうものを背負う覚悟があるから三代目は火影を名乗っておられる。お前にはあるのか、そういう覚悟が。」
「………………」
泣きそうな顔になる木の葉丸。
10歳にも満たないであろう子供に語るには少々重い内容だったか。
しかし本当に火影を目指すのならばきちんとした覚悟を持って目指してもらわなければなるまい。
近い将来、平和になったとはいえ命のやり取りをする現場に足を踏み入れることになるのだ。
覚悟を決めておいたほうが彼のためだ。
その時、背後からこちらに近づいてくる気配があることに気付いた。
ふと視線をやると、先ほど火影執務室で会った木の葉丸の家庭教師の姿が見える。
どうやら木の葉丸を迎えに来たらしい。
「ほら、迎えが来たぞ。」
うつむいている木の葉丸の頭をはたく。
反応が薄い。やはり言い過ぎたらしい。
「見つけましたぞ、お孫様!!」
「………」
「さっ、お孫様帰りましょう。」
「………」
「お孫様?」
「うがぁああああああああ!!」
ガバッと顔を上げる木の葉丸。
「お孫様、お孫様うるさいんだな、これ! オレはじじいを倒して火影の名をもらうんだ、今すぐ!!」
だめだこりゃ。
考えがまとまらないうちに禁句である“お孫様”を連呼されたものだから、逆ギレしてしまった。
ここは何を言っても無駄だろう。
静観に徹するナルト。
前後の状況が理解できてない家庭教師は最初こそ目を白黒させていたが、気を持ち直し説教モードに入る。
しかしそれは頭に血が上った木の葉丸には見事に逆効果だった。
木の葉丸はプルプルと噴火直前の活火山のようになってしまっている。
それでも続く家庭教師の説教。しかも禁句含む。
その言葉にナルトも耳を傾ける。

「いいですか、お孫様。火影というのは仁・義・礼・智・忠・信・考・悌の理を知り、千以上の術を使いこなせてはじめて…」

マジで!!?

家庭教師の男の言葉に愕然となるナルト。
これでも元四代目火影。
仁・義・礼・智・忠・信・考・悌の理を知りうんぬんは理解できる。
自分も実践できていたかははなはだ疑問だが、心がけていた。
しかしその次がいただけない。
千以上の術を使いこなせて…だと?
いまでこそアカデミーの落ちこぼれだが以前は首席でアカデミーを卒業した身、土・水・火・風・雷全ての系統の術が使用できた。
生来の系統である風は上級、土・水は初級程度という差はあるが。
しかしだ、使いこなせるとなるとその術の数は激減する。

四代目火影 波風ミナトが使いこなせた術
・飛雷神の術
・螺旋丸
・変わり身の術
・幻術返し
・口寄せの術
・五行封印を初めとする様々な封印術(屍鬼封尽含)
――――以上6つ。

………。
少なっ!!!
驚きの少なさ!
千には程遠い。それどころか十にも届いてないってどーよ?
飛雷神の術という特殊な術を使うため単独任務が多く、忍術のスペシャリスト、コピー忍者はたけカカシの師として有名なためあまり知られてはいないが波風ミナトの本来の戦闘タイプは近接戦。
ヒットアンドアウェイということはあまり世間には知られていない。
術よりも体術のほうが得意なのだ。
というより単に殴るのが好きなのではないか、というのが四代目火影と親しかった者たちの一致した意見だったりする。
生来より恵まれていたチャクラ量で無理やり筋力を強化し、破壊力を増したパンチやキックでクレーターを作成したことは両手では済まない。
もっともそれを知っているのは限られたごく一部のものたちであるが。

そんな事実にナルトは密かにショックを受けていたが、逆をいえばそれだけ飛雷神の術は強力だったともいえる。
簡単にいうなれば 千の術≒飛雷神の術 だ。
四代目火影が開発した飛雷神の術、今までの術では考えられなかった発想から生まれたこの術はその当時の忍術の常識を突き崩したにも等しかった。
その当時は戦争中であることもあり、より強力で破壊力のある術の開発が求められていた。
そんななかミナトが開発した術は破壊力という点では0であった。
時空を移動する術なのだから当たり前といえば当たり前だが。
そんなわけで開発された当初、誰にも見向きもされず一笑された術はミナトによって多大な戦果をもたらすことになった訳だがここは割愛しておく。



「―さ、わかりましたかお孫様。」

ブチ。

不穏な音が木の葉丸から聞こえた。
しかしこんなに禁句を連発するなんて、わかっててやってるんではなかろうかこの家庭教師。

「うるさい! お孫様お孫様連発するな! くらえ! お色気の術!!」

アハ~ンv

練習してきた中では最高の出来だった。
ぼん、きゅ、ぼんで見えそうで見えない、きわどいラインが悩ましい。
その術を真正面からくらった家庭教師であったが、鼻血を噴いて倒れるほどではない。
もっともタリ…と一筋の鼻血は垂れているが。
もうひと押しといったところか。

「あれ? 効いてない?」
「な、なんとお下品な術をお!! 私は紳士です!!! そのような超低俗な術には、決してかかりませんぞ!!!」
顔を赤くして怒る家庭教師。
しかしナルトは気付いていた。家庭教師がサングラスに隠された目で変化した木の葉丸を穴があくほど凝視していたことに。
いや、効いてたじゃん。鼻血垂らしてたじゃん、あんた。
密かにつっこみつつ、引きずられていく木の葉丸を観察する。
このまま放置してもいいのだが、このお堅い家庭教師の鼻をあかすのも面白い。
ニヤリ。
底冷えのする笑みを張りつかせ、ナルトは印を組んだ。

「影分身の術。」

実態をもった分身が10体姿を現す。

「む!?」
「な、すごいんだな、これ!」
「影分身の術は高等忍術…しかもこれは多重影分身。一介のアカデミー生が使用できる術では……」
驚愕しながらも、身構えるところはさすがといえるがナルトの狙いは家庭教師と戦闘をすることではない。
「…変化。」
「なに!?」

ぼふん。

10体いたナルトの分身+本体。
その全てが同じタイミングで変化の術を行う。
辺り一帯を煙が覆い、その煙が晴れた先に居たのは…

「センセェ、ひどくしないでぇ…」
「遊ぼうよ、センセv」
「イイコト…しよ?」
「センセ…顔赤い。」
「照れてるの? かわいいわ。」
etc、etc…
さまざまなきわどい格好をした、10代後半から20代前半の可愛いタイプから美人で色気むんむんの女性たち。
上眼づかい。涙目。耳に息を吹きかけるもの。怪しい手つきで体をたどるものまでその攻め方も様々だ。
「あが、げ、が、ご…」

ぶ―――――っ!!!

両方の鼻の穴から鼻血を噴きだし、地面へと倒れ伏す家庭教師。
ふっ、勝った。

「名づけて、ハーレムの術。」



◇◆◇◆◇



密かに孫とナルトの様子を水晶で探っていた三代目火影は、ナルトの使用した“ハーレムの術”に戦慄した。
なんつーおそろし…いやいや、くだらん術を。
影分身の術とお色気の術を複合させたのか。
…わしならばもろに、ひっかかるな。
鼻血を吹いて倒れ伏す自分の姿が容易に想像できる。
これはなにか対応策を考えておかなければなるまい。
ハーレムの術で敗れる三代目火影。
いやだ、嫌すぎる光景だ。恥だ。

(しかし…)

“火影”という名に過剰に反応したナルト。
そのナルトの言葉の節々には実際にやったことのある者特有の説得力というものがあった。
まだ12歳であるナルト。
そんなナルトに火影の経験があるはずがない。
普通ならばそう考えるが…

(ナルト…まさか、お主………)

こうして木の葉丸の一件は三代目火影に僅かな胸のしこりを残すことになった。






続く。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024306058883667