<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.714の一覧
[0] うずまきナルトのカレーな生活[ヤドクガエル](2008/10/04 23:40)
[1] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ2[ヤドクガエル](2008/02/18 00:44)
[2] うずまきナルトのカレーな生活 プロローグ3[ヤドクガエル](2007/12/07 01:04)
[3] うずまきナルトのカレーな生活 1話[ヤドクガエル](2008/01/31 13:36)
[4] うずまきナルトのカレーな生活 2話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:05)
[5] うずまきナルトのカレーな生活 3話[ヤドクガエル](2007/12/07 01:02)
[6] うずまきナルトのカレーな生活 4話[ヤドクガエル](2007/12/11 23:16)
[7] 外伝1 顔合わせ イビキ編[ヤドクガエル](2010/01/04 07:11)
[8] 外伝2 顔合わせ アンコ編-1[ヤドクガエル](2008/01/31 13:41)
[9] 外伝2 顔合わせ アンコ編―2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:13)
[10] 外伝3 顔合わせ ハヤテ編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:45)
[11] うずまきナルトのカレーな学校生活 0[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[12] うずまきナルトのカレーな学校生活 1[ヤドクガエル](2008/02/24 02:39)
[13] うずまきナルトのカレーな学校生活 2 修行編[ヤドクガエル](2008/02/24 02:40)
[14] うずまきナルトのカレーな学校生活 3 修行編2[ヤドクガエル](2008/10/04 23:45)
[15] 外伝 うみのイルカのカレーな一日[ヤドクガエル](2008/10/22 00:24)
[16] 外伝 見える人[ヤドクガエル](2008/11/29 15:39)
[17] うずまきナルトのカレーな卒業試験1[ヤドクガエル](2009/01/03 23:49)
[18] うずまきナルトのカレーな卒業試験2[ヤドクガエル](2009/01/24 11:35)
[19] うずまきナルトのカレーな卒業試験3[ヤドクガエル](2009/01/24 15:34)
[20] うずまきナルトのカレーな教示 1[ヤドクガエル](2009/05/10 22:48)
[21] うずまきナルトのカレーな教示 2[ヤドクガエル](2009/07/26 19:42)
[22] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 1[ヤドクガエル](2009/09/12 11:29)
[23] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 2[ヤドクガエル](2010/01/04 07:02)
[24] うずまきナルトのカレーなサバイバル演習 3[ヤドクガエル](2010/02/02 15:34)
[25] うずまきナルトのカレーな人物紹介 卒業時[ヤドクガエル](2010/02/11 23:42)
[26] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 1[ヤドクガエル](2010/03/03 13:24)
[27] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 2[ヤドクガエル](2010/03/12 20:55)
[28] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 3[ヤドクガエル](2010/03/13 00:50)
[29] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 4[ヤドクガエル](2010/04/02 19:33)
[30] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 5  鬼の目にも涙[ヤドクガエル](2010/06/24 16:06)
[31] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 6  決着[ヤドクガエル](2010/10/20 15:59)
[32] お知らせとお詫び文[ヤドクガエル](2015/05/17 17:22)
[33] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 7 親切心のありか[ヤドクガエル](2015/05/24 16:55)
[34] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 8 目覚め[ヤドクガエル](2015/05/24 17:07)
[35] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 9 再戦のカウント[ヤドクガエル](2015/05/31 19:33)
[36] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 10 木登り[ヤドクガエル](2015/06/06 18:00)
[37] うずまきナルトのカレーな里外任務(波の国編) 11 下剋上[ヤドクガエル](2015/06/14 18:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[714] うずまきナルトのカレーな教示 1
Name: ヤドクガエル◆df2d8dde ID:67852236 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/10 22:48



前回でのミズキの一件、一応正式な任務ではないものの作戦に関わったことでナルトは三代目火影に報告に来ていた。
といってもその光景は火影自身も水晶を通してみていたので必要はないのだが、提出書類にサインをする場所があるので下忍になっていないナルトでも事務手続き上逃れられない。
そのあたりのことは実体験に基づき知っているので、ナルトは忌々しく思いながらも素直に火影執務室へと訪れた。




うずまきナルトのカレーな教示
木ノ葉丸参上!




「ココにもサインを頼む。」
「うえ…まだあるのぉ?」

何が悲しくて真っ昼間から年とった爺さんと二人で向かい合い、書類と格闘しなければならないのか。
もうかれこれ執務室を訪れてから一時間以上たつ。
上忍であったときにはこんなにサインする場所はなかったように思うが、どうやら正式な忍びでもないのに任務を手伝ったことから、複雑な事務手続きが必要になったらしい。
おのれミズキ。
最後まで手を煩わせてくれるとは…今からでも制裁に行ってやろうか。

「うぅうう…」
「そう唸るな。あと一枚で終わりじゃ。」

火影から渡された最後の一枚にやっとの思いでサインを書く。

「終わったー!」

ペンを放り投げる。
一時間同じ格好をしていたため凝り固まった筋肉をほぐす。
以前はこの程度ではどうもなかったがアカデミーで授業をサボりまくっていたせいか、机に向かって座るという行為がひどく苦痛になってしまった。
火影にサインした書類を渡し、さて帰って明日の下忍試験にそなえチャクラコントロールを磨いておこうか…そう思って椅子から腰を上げかけたのとほぼ同時だった。
盛大な音をたてて執務室の扉が開き小さい影が転がり込んでくる。

「じじィ!! 勝負だァコレ!!!」

思わず目を開いて中途半端な体勢のまま固まるナルト。
小さい影、それはナルト(の肉体年齢)よりも年下の少年だった。
首には明らかに引きずる長さのマフラーが巻かれており、右手には物騒なことに手裏剣が握られている。
暗殺者…? とも思うが即座に違うだろうと否定する。
火影の命を狙うにしては、この少年はあまりにもお粗末過ぎる。殺気もないし。
訳がわからずとりあえずこの少年が狙っている三代目火影に視線を移すと、なにやら頭を抱えている火影の姿が。
どうやら知り合いらしい。
手を出すのもアレだし、少年の動向を黙ってみていると勢いよく走り出し…

「…あ。」

少年の走る進行方向に老朽化のため、少しだけできた床の段差に気付く。
気付いたいいが、注意を促す前に少年はその段差にひっかかり勢いよく転倒する。

「いってェェ――――!!!」

あーあ…顔から行っちゃって。いい音したし、痛そ。
つかいちいち反応が大きいなぁ…
さめた目でその様子を見ていると、少年が飛び込んできた扉から忍び特有の黒の上下を着込み丸いサングラスをかけた、いかにもエリート然とした男性が駆け込んでくる。
額あてもしているし、様子からしてどうやらこの少年の家庭教師らしい。
…ということは、この少年かなりの家柄の出。正直見えない。
名家として有名な日向一族なんか礼儀とかにもいちいち五月蝿かったというのに。

「くっそぉぉ。トラップか、これ!?」

赤くなった額を押さえながら少年は起き上がる。
いいえ、ただの段差です。
こちらに飛び火してはたまらんので心の中でつっこむナルト。
そんな少年に家庭教師の男性はわたわたと近寄る。

「だ…大丈夫でございますか!? お孫様!!」

なんですと?
…孫??
マジマジと少年を観察する。
そういえば、顔に共通点がある。
約一時間前からつい先ほどまで向かい合っていた顔と。
特に目の半目ぐあいとか。

「ぶはっ!」

笑いのツボにヒットし、思わず噴きだす。
見れば見るほど三代目火影に似ている。
きっと身長だって、その年齢にしては小柄なのだろう。
ビバ☆隔世遺伝!
―と、少年と目があう。
シマッタ。せっかく巻き込まれないよう気配を消していたのに。

「そうか!! 貴様が何かしたんだな、コレ!!」

ナルトのほうに突っかかってくる少年。
年下だしお世話になっている三代目火影の孫だしとちょっと付き合ってやろうと思ったナルトだったが、あまりの口のききようにピキリと青筋をたてる。
敵ならいざ知らず、同じ里の者(しかも年上)に向かって会った直後に貴様呼ばわりだと…?
僕だってアカデミーに入学した当初は大人しく言うことを聞いていたというのに、このクソガキャ。
爽やかなの笑顔を浮かべ、しかしそれを裏切るように力を込めてお孫様の胸倉を掴むナルト。
家庭教師役の男性がなにやら騒いでいるが知ったことではない。
教育的指導といこうではないか。
しかしナルトの笑顔に隠された怒りに気付かない少年はなおもナルトの怒りを煽るような発言をする。

「なぐれるもんならなぐってみろ!!」

ほほぉう。
もはや満面の笑みを浮かべるナルト。
胸倉をつかんでいる腕の力をまったく緩めないどころか、掴んだままその腕を徐々に高い位置に上げる。
つま先がかろうじて地面につくような状態になって少年もやっとナルトの異様な様子に気付いた。
くっきりと浮かぶこめかみの青筋にも。手遅れだが。

「え、いやあの…」

怖い。
今までこれほど怖い笑顔を見たことがあっただろうか、いやない。

「はっはっはっは(棒読み)」

嘘くさい笑いをしながらなおも少年から手を放さないナルト。
もう少年の足は完全に床から離れ、ぷらぷらと宙を舞っている。
ぎりぎりと締まる首元と、ナルトの怖さに、この日少年は初めて失神する、ということを味わった。




◇◆◇◆◇




書類も提出し、やっとの思いで自宅への帰り道を歩くナルト。
先ほどからみょうちくりんなものがついてきているが、はっきりいって関わり合いになりたくないのでまるっと無視して家路を急ぐ。
あー今日はイビキ達が卒業祝いってことで、フグ鍋をしてくれるらしい。楽しみだなー…
現実逃避ともとれる思考をしながらひたすら後ろをついてくる物体から目をそらす。
時々気付いてほしそうに目の端をうろちょろしているが、やはり関わり合いになりたくないのでそれも無視。早足で進む。
先に根をあげたのは後ろの追跡者のほうだった。
早足で進むナルトを追い抜き、道の中央にふんぞり返る。

「フフフ…よくぞ見破った!これ!! さすが噂通りの男!」

僕別に見破ったりなんかしてないし。
道の中央でふんぞり返る少年をナルトは完璧に無視して横を通りずぎる。
春は変質者が増えるというからねー。
ナルトに全然相手にされない少年は、ふんぞり返った姿勢のままプルプルと震えだす。
さすがに十歳にも満たないだろう少年に対する態度としては可哀そうだっただろうか。
ナルトは渋々足を止め、少年のほうを振り返った。

「…なに?」
「…! オレ、お前の子分になってやってもいいぞ。これ。」

なってやってもいい…ねえ。

「あ・そ。」

再び正面に向き直り、自宅へと足を向けるナルト。
大人げない? はははは、礼節をわきまえん小僧が悪いのだ。

「まま待つんだな、これ!」
「今度はなにぃ? 用があるなら手短に言ってよ。」

う…とたじろぐ少年。
先ほど火影執務室でのナルトを思い出す。
震えが来たが、それをごまかして真っ向からナルトの視線を受け止める。

「火影の爺をその昔倒したアンコっていうの、知り合いなんだろ? 爺を倒した“おっとこ殺しの術”っていうの知ってたら教えてくれ!!」


解説しよう!
おっとこ殺しの術とは、外伝2 顔合わせアンコ編にてアンコが三代目火影に披露した技である。
術者自らが希代のヘンタ…天才と言われた三忍の一人、大蛇丸へと変化し、さらにその上で多重影分身の術にて実態のある分身を作りだし、敵を取り囲むのだ。
かけられた相手は多大な(精神的)ダメージを受ける。が、術者本人も多大な(精神的)ダメージを覚悟しなければならない術なのだ。
この術により三代目火影は寿命をいくらか縮めたという、恐ろしい禁術(?)なのである。


ひくひくと顔を引きつらせるナルト。
想像するだけにもかなりの精神的ダメージだ。
鳥肌とかたってるし。

「冗談じゃないよ! なんであんな末恐ろしい術を僕がっ」
「知ってるんだな、これ! 教えてくれ!」
「ばっ! あほか! 誰が教えるかっ!!」
「そんなこと言わずに!」
「いーやーだー!」

ずりずりずりずり…

腰に木の葉丸がしがみついてくるが、構わず家に帰ろうと足を進めるナルト。
身長の差のせいで木の葉丸は地面に引きずられる。
だが木の葉丸は諦める様子はなく、10mほど進んだところでナルトは足を進めるのを止めた。
身代わりの術とかで脱出することは簡単なのだが、こんな子供にそこまでするのも躊躇われた。
こなきジジイのようにしがみつく木の葉丸にちらりと視線を落とす。
深い深いため息をひとつ。

「…わかった。」
「教えてくれるのか、これ!」
「おっとこ殺しの術は教えない。だけどその代わりに三代目火影にはてきめんに効く術を教えたげる。名づけて…」
「名づけて?」
「お色気の術だ!!」






続く。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032737970352173