<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.7000の一覧
[0] マシュー・バニングスの日常[ごう](2010/03/17 21:46)
[1] マシュー・バニングスの日常  第一話[ごう](2009/03/16 04:17)
[2] マシュー・バニングスの日常  第二話[ごう](2009/03/16 04:35)
[3] マシュー・バニングスの日常  第三話[ごう](2009/03/16 04:41)
[4] マシュー・バニングスの日常  第四話[ごう](2009/03/16 04:42)
[5] マシュー・バニングスの日常  第五話[ごう](2009/03/16 05:09)
[6] マシュー・バニングスの日常  第六話[ごう](2009/03/03 09:13)
[7] マシュー・バニングスの日常  第七話(無印編・完)[ごう](2009/03/16 04:37)
[8] マシュー・バニングスの日常  第八話  幕間[ごう](2009/03/16 04:39)
[9] マシュー・バニングスの日常  第九話  入院日記[ごう](2009/03/04 09:45)
[10] マシュー・バニングスの日常  第十話  A’s突入[ごう](2009/03/05 08:56)
[11] マシュー・バニングスの日常  第十一話[ごう](2009/03/06 08:43)
[12] マシュー・バニングスの日常  第十二話[ごう](2009/03/07 07:49)
[13] マシュー・バニングスの日常  第十三話[ごう](2010/05/23 20:30)
[14] マシュー・バニングスの日常  第十四話[ごう](2009/03/09 06:06)
[15] マシュー・バニングスの日常  第十五話[ごう](2009/03/10 03:19)
[16] マシュー・バニングスの日常  第十六話[ごう](2009/03/11 05:38)
[17] マシュー・バニングスの日常  第十七話(A’s・完)[ごう](2009/04/01 23:39)
[18] マシュー・バニングスの日常  第十八話  小学生日記[ごう](2009/03/26 18:27)
[19] マシュー・バニングスの日常  第十九話  小学生日記2[ごう](2009/03/26 18:37)
[20] マシュー・バニングスの日常  第二十話  小学生日記3[ごう](2009/03/15 06:16)
[21] マシュー・バニングスの日常  第二十一話  なのは治療編[ごう](2009/03/27 19:17)
[22] マシュー・バニングスの日常  第二十二話  なのは治療編2[ごう](2009/03/28 22:08)
[23] マシュー・バニングスの日常  第二十三話  なのは治療編3[ごう](2009/03/26 18:43)
[24] マシュー・バニングスの日常  第二十四話  なのは治療編4[ごう](2009/03/19 06:25)
[25] マシュー・バニングスの日常  第二十五話  リハビリ編[ごう](2009/03/26 19:47)
[26] マシュー・バニングスの日常  第二十六話  リハビリ編2[ごう](2009/03/27 19:13)
[27] マシュー・バニングスの日常  第二十七話  リハビリ編3[ごう](2009/03/28 22:06)
[28] マシュー・バニングスの日常  第二十八話  リハビリ編4[ごう](2009/03/30 19:24)
[29] マシュー・バニングスの日常  第二十九話  リハビリ編5[ごう](2009/03/30 19:23)
[30] マシュー・バニングスの日常  第三十話    退院・卒業[ごう](2010/01/05 01:55)
[31] マシュー・バニングスの日常  第三十一話  中学生日記[ごう](2009/04/01 23:39)
[32] マシュー・バニングスの日常  第三十二話  中学生日記2[ごう](2009/04/03 18:30)
[33] マシュー・バニングスの日常  第三十三話  中学生日記3[ごう](2009/04/06 20:48)
[34] マシュー・バニングスの日常  第三十四話  中学生日記4[ごう](2009/04/09 06:16)
[35] マシュー・バニングスの日常  第三十五話  中学生日記5[ごう](2009/04/09 06:16)
[36] マシュー・バニングスの日常  第三十六話  中学生日記6[ごう](2009/04/11 06:54)
[37] マシュー・バニングスの日常  第三十七話  中学生日記7[ごう](2009/04/18 07:47)
[38] マシュー・バニングスの日常  第三十八話  中学生日記8[ごう](2009/04/14 07:53)
[39] マシュー・バニングスの日常  第三十九話  中学生日記9[ごう](2009/04/18 07:58)
[40] マシュー・バニングスの日常  第四十話    中学生日記10[ごう](2010/01/05 01:57)
[41] マシュー・バニングスの日常  第四十一話  中学生日記11[ごう](2009/04/24 21:25)
[42] マシュー・バニングスの日常  第四十二話  中学生日記12[ごう](2009/04/27 08:27)
[43] マシュー・バニングスの日常  第四十三話  中学生日記13[ごう](2009/05/11 02:33)
[44] マシュー・バニングスの日常  第四十四話  中学生日記14[ごう](2009/08/03 18:33)
[45] マシュー・バニングスの日常  第四十五話  中学生日記・終[ごう](2009/08/20 13:03)
[46] マシュー・バニングスの日常  第四十六話  アリサinミッド1[ごう](2009/09/02 01:55)
[47] マシュー・バニングスの日常  第四十七話  アリサinミッド2[ごう](2009/09/13 14:04)
[48] マシュー・バニングスの日常  第四十八話  アリサinミッド3[ごう](2009/09/24 19:31)
[49] マシュー・バニングスの日常  第四十九話  アリサinミッド4[ごう](2009/09/30 21:07)
[50] マシュー・バニングスの日常  第五十話    アリサinミッド5[ごう](2010/05/23 20:24)
[51] マシュー・バニングスの日常  第五十一話  エリオ編[ごう](2009/11/06 04:36)
[52] マシュー・バニングスの日常  第五十二話  エリオ編2[ごう](2009/11/06 04:36)
[53] マシュー・バニングスの日常  第五十三話  エリオ編3[ごう](2009/12/01 21:57)
[54] マシュー・バニングスの日常  第五十四話  エリオ編4[ごう](2009/12/05 03:19)
[55] マシュー・バニングスの日常  第五十五話  エリオ編5[ごう](2009/12/07 21:54)
[56] マシュー・バニングスの日常  第五十六話  「なのは」1[ごう](2009/12/09 18:05)
[57] マシュー・バニングスの日常  第五十七話  「なのは」2[ごう](2010/05/10 07:17)
[58] マシュー・バニングスの日常  第五十八話  「なのは」3[ごう](2009/12/12 00:51)
[59] マシュー・バニングスの日常  第五十九話  「はやて」1[ごう](2009/12/12 18:07)
[60] マシュー・バニングスの日常  第六十話    「はやて」2[ごう](2010/01/05 01:56)
[61] マシュー・バニングスの日常  第六十一話  「はやて」3[ごう](2009/12/15 21:38)
[62] マシュー・バニングスの日常  第六十二話  VS.八神![ごう](2009/12/17 21:01)
[63] マシュー・バニングスの日常  第六十三話  VS.八神! 2[ごう](2009/12/20 00:43)
[64] マシュー・バニングスの日常  第六十四話  VS.八神! 3[ごう](2009/12/21 22:12)
[65] マシュー・バニングスの日常  第六十五話  VS.八神! 4[ごう](2009/12/23 00:55)
[66] マシュー・バニングスの日常  第六十六話  VS.八神! 5[ごう](2009/12/25 05:09)
[67] マシュー・バニングスの日常  第六十七話  VS.八神! 6[ごう](2009/12/27 09:13)
[68] マシュー・バニングスの日常  第六十八話  VS.八神! 7[ごう](2009/12/29 06:54)
[69] マシュー・バニングスの日常  第六十九話  VS.八神! 終[ごう](2009/12/31 00:35)
[70] マシュー・バニングスの日常  第七十話   リスタート[ごう](2010/01/05 04:54)
[71] マシュー・バニングスの日常  第七十一話   迷走日記[ごう](2010/01/08 21:35)
[72] マシュー・バニングスの日常  第七十二話   迷走日記 2[ごう](2010/01/11 13:12)
[73] マシュー・バニングスの日常  第七十三話   迷走日記 3[ごう](2010/01/17 17:04)
[74] マシュー・バニングスの日常  第七十四話   迷走日記 4[ごう](2010/02/10 22:28)
[75] マシュー・バニングスの日常  第七十五話   迷走日記 5  クロノ・エイミィ結婚 1[ごう](2010/02/10 22:16)
[76] マシュー・バニングスの日常  第七十六話   迷走日記 6  クロノ・エイミィ結婚 2[ごう](2010/02/20 22:55)
[77] マシュー・バニングスの日常  第七十七話   迷走日記 7  クロノ・エイミィ結婚 3[ごう](2010/03/08 19:41)
[78] マシュー・バニングスの日常  第七十八話   迷走日記 8  クロノ・エイミィ結婚 4[ごう](2010/03/14 22:15)
[79] マシュー・バニングスの日常  第七十九話   迷走日記 9  ギンガの卒業式[ごう](2010/03/19 22:29)
[80] マシュー・バニングスの日常  第八十話    迷走日記 10  ギンガの卒業式 2[ごう](2010/03/27 05:27)
[81] マシュー・バニングスの日常  第八十一話   迷走日記 11  ギンガの卒業式 3[ごう](2010/04/03 06:40)
[82] マシュー・バニングスの日常  第八十二話   迷走日記 12  レリック[ごう](2010/04/10 06:13)
[83] マシュー・バニングスの日常  第八十三話   迷走日記 13  レリック 2[ごう](2010/04/16 22:37)
[84] マシュー・バニングスの日常  第八十四話   迷走日記 14  レリック 3[ごう](2010/04/22 07:39)
[85] マシュー・バニングスの日常  第八十五話   迷走日記 15  レリック 4[ごう](2010/04/26 07:12)
[86] マシュー・バニングスの日常  第八十六話   迷走日記 16  レリック 5[ごう](2010/04/30 00:11)
[87] マシュー・バニングスの日常  第八十七話   迷走日記 17[ごう](2010/05/03 10:32)
[88] マシュー・バニングスの日常  第八十八話   迷走日記 18[ごう](2010/05/06 23:05)
[89] マシュー・バニングスの日常  第八十九話   迷走日記 19[ごう](2010/05/10 08:03)
[90] マシュー・バニングスの日常  第九十話    迷走日記 20 二年目のクリスマス[ごう](2010/05/16 22:35)
[91] マシュー・バニングスの日常  第九十一話   迷走日記 21  U.D.[ごう](2010/05/23 20:05)
[92] マシュー・バニングスの日常  第九十二話   迷走日記 22  U.D. 2[ごう](2010/06/01 06:26)
[93] マシュー・バニングスの日常  第九十三話   迷走日記 23  U.D. 3[ごう](2010/06/07 05:40)
[94] マシュー・バニングスの日常  第九十四話   [ごう](2011/03/17 20:20)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7000] マシュー・バニングスの日常  第十一話
Name: ごう◆daa9f0e0 ID:9fced06a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/06 08:43
マシュー・バニングスの日常  第十一話






 ゲホゲホゲホ! ゲホゲホっと・・・ぐぶぶ・・・さらにゲホッ。

 デバイスは地面に落とし、左手首に巻いたリミッターをきちんと締めなおす。ふうう・・・少し緩めるだけできついなあ。

 あせったもんで少し本気出しちゃったよ。

 蒼白になってる高町さんとフェイトさんを安心させようと、にこりと笑ってみせる。

 後で聞いたら、口元から血を流しながら笑われても怖いだけだったそうだ。


 とりあえず現状を報告せねば・・・

「結界解除成功、転送も成功、俺は軽症、動脈は破れてないし。まあ無傷に等しいかと。」

 ブホブホと血を吐き出しながら言っても説得力は無かったかも知れない。でもホントだしなあ。

「説教は後ですることにします・・・医療班!」

「いや大した事無いですよ。胃壁に少々穴が開いた程度です。この程度なら慣れてますし・・・ガボガボ」

 ガボガボは血が流れ出る音である。

「黙ってなさい!!! なのはさん、フェイトさん、マシューくんを医務室に連行して!」



 俺の両脇にまわって、両腕をそれぞれがつかんで、高町さんとフェイトさんが俺を医務室に引きずっていこうとする。

 っと

 いきなり俺の中に、ある程度の力が回復してきた。立てないくらいの状態から、なんとか立てるくらいの状態にまで回復。

 同時に高町さんとフェイトさんが、脱力していきなりコケた。側頭部を床に打ちつけて痛みでうずくまってる。

 なんだ? まるで二人から力をもらった・・・というか抜き取ったかのような・・・


「二人も限界に近いみたいね・・・ああ担架が来たわ。マシュー君、乗りなさい。」

「いや大したことは・・」

「マシュー君、乗りなさい。」

 無表情に繰り返すリンディさんマジ怖いっす。




 医務室で強制的に横にならされた俺のまわりに、椅子に座った高町さん、フェイトさん、さらにリンディさんとクロノが集まった。

「それでマシュー君、言い訳はあるかしら?」

 リンディさんは素敵な笑顔だ。一片の隙も無い。半病人にそんな笑顔を向けないでほしいなあ。

「転送だけなら多少連発しても、体に負担が来ない自信はあったんですよね。結界の解除も、普通の結界ならもっと簡単にできた

はずだったんですが、なんと見たことのない術式で、解析に手間取って、んで思ったよりも体にガツンときました。」

「・・・あれはベルカ式魔法による結界よ。」

「ベルカ・・・えっと、古代式の魔法でしたっけ?」

「まあそれはいいわ、後で調べなさい。それよりも!」

「はい!」

「いいかしらマシュー君、あなたは民間人なのよ? しかもやっと退院したばかりで、すこし動いたらすぐに血を吐くような

体で、勝手に戦場に乗り込んだりして! このことはお姉さんにしっかりきっちり報告させてもらいますからね!」

「うう・・・はい・・・」


 高町さんを助けなくても姉ちゃんに怒られただろうし、助けても怒られるというわけか・・・悲しいぜ・・・


「まことにすいませんでした・・・軽率な行動を反省してます。どうか姉ちゃんには、こう、言うのはしょうがないと思うんですが、

なんとかオブラートに包んだ表現で・・・お願いします。」

「まったくもう・・・私はお姉さんと高町さんのご実家に連絡してくるから、あとは細かいことをクロノ、聞いておいてね。」

「わかりました艦長。」

 リンディさんは医務室を出て行った。聞こえないようにホっと一息。



「やれやれ、怒られたなマシュー。」

「胃から血を吐く程度なんて負傷のうちに入らないっての。全く健康な人にはそれがわかっとらんのです。」

「・・・そのジョークは笑えないよマシュー君・・・」

「・・・どこから血を吐いたことがあるの・・・?」

「え~とね、まずは」

「「言わなくて良いから!」」

 俺の吐血歴を詳細に説明してあげようと思ったのに。大体、俺に言わせれば本気でやばいというのは心臓が止まってそもそも血が

流れなくなる状態のことを言うのであって、胃から少々血が流れ出るなんてのはかわいいもんだ。



 クロノが気軽な口調で質問してきた。

「さて冗談はここまでにして、マシュー、あの転送魔法は何だ?」

「なんだって普通のミッドチルダ式の転送すけど。」

「術式展開が早すぎる。通常5秒前後かかるものが・・・君のは一秒かかってたか?」

「目標、一秒以下にしてアレンジしてみたんすよ。といっても、俺が認識できる範囲に限ってだけどね~」

「なるほど・・・座標の把握などはお前の得意の探査で別途に行い、転送は転送だけに特化して、瞬時に行えるように

改良した、というところか?」

「さすが執務官。大正解。ううむ簡単に見抜かれてしまったか。」

「普通なら探査は探査で、結構負担のかかる魔法だから、なにかと併用などは難しいものだが・・・お前の場合は、今の

リミッターがかかった状態で、しかも片手間の探査でも、普通の人間では認識できないほどの広範囲を、好きなように

把握でき、高速転移が連続できるというわけか・・・。」

 転送魔法のプログラムは、単に転送するという作業の発動式だけで成り立っているものでは無くて、実は8割がたは座標の

正確な特定・把握の式で埋められていることを、勉強しているうちに気付いたのだ。実際、広大な空間の中からの特定の座標の

選出・固定の方が遥かに複雑な計算を必要とするもので、そっちに大きく手間を取られるから転送魔法の発動には5秒はかかるのだ。

 で、俺は特技の探査で座標特定は異常な速度で行えるので、転送魔法の展開も異常に早いのだ。


「あの結界を破壊したのも、マシュー君なんだよね?」

「うん、結界ってのは広域に拡散した魔力で空間に干渉して位相をずらす術だからね~。そういうの操るのは得意だし。」

「すごい・・・マシュー君、病気を治しながら魔法の勉強もしてるって聞いたけど・・・頑張ってたんだ。」

「そこのところ姉ちゃんにアピールよろしく! そうだよ俺は頑張ってたんだよ~」

「もう! ふざけてるとアリサちゃんに言いつけちゃうんだからね!」

「すいませんでした反省してます。」


 ふと、さっきの違和感を思い出した。まるで俺が高町さんとフェイトさんから力を吸い取ったような感触を。

 二人とも疲労してるけど怪我はないし、ちょっと試させてもらおうかな・・・


「フェイトさん、ちょっといい?」

「ん? なに?」

 俺はベッドから身を起こして、偶然、近くに座ってたフェイトさんの手を取り、握り締める。

 なお、俺がベッドに寝てる、枕元に近い側に椅子をおいてフェイトさん、足もとのほうに高町さんという順番に

座っていたからってだけの話であって、別に特別な意味はない。

「え? えええ? な、なに?」

「ちょっと黙ってて。」

 ぎゅっとフェイトさんの手を握りしめ、ちょうど治癒の逆の要領で、魔力を与えるのではなくて魔力を吸収する

感じで・・・むむむ・・・

 なにも起こらない。やっぱ偶然だったのか?

 無意識にはできたのに、意識的にはできないのか? ううむわからんなあ・・・

 フェイトさんの手を握り締めて、自分の顔のほうにもっと近づけて集中・・・あ・・・なんかできそうな・・・


「なにやってるのマシュー君!」

 高町さんがいきなり叫ぶ。なんなんだ全く、と目を開けると。

 真っ赤になって黙ってしまったフェイトさん、なんか呆れているクロノ、同じく赤くなった高町さん。


「なにか誤解があるような気がする。」

「なんでそんなに冷静なの!」

「あ、あの・・・マシュー、はなして・・・」

「・・・で、何をやろうとしてたんだ?」


 クロノに説明する。さっき二人の体の魔力を吸い取ったような気がしたので、もしかしたら、また手を触れるとか

すれば同じ現象が起きるのではないかと思ったと・・・


「えらく物騒なことを試そうとしていたんだな・・・」

「いやあ、俺ってリンカーコア異常で自分の肉体から魔力を限界まで吸い取ってたわけじゃないすか。もしかしたら

『肉体から魔力を取り込む』ことが他人にもできるんじゃないかなと漠然と・・・」

「もう! そんなこと考えてたの?! 心配したのに!」

 席を立って憤然と部屋からフェイトさんが出て行ってしまった。むむ。これはまずいかも。

「マシュー君! ちゃんとあとで謝るんだよ! フェイトちゃーん。」

 高町さんもフェイトさんを追って出て行った。むむむ。


 しかし二人が出て行ったところで、クロノの表情が、これまでの苦笑い気味の顔から、真面目なものに切り替わった。

「ちょっといいか。」

「なんか深刻な話ですか?」

「本来なら君には関係ない話なのだが・・・母から聞いた。君は管理局所属のミッド中央医学校を志望してるそうだな。」

「ええ、治癒魔法を専門的に勉強しないと・・・このリミッターが取れそうもないんで。」

「少し力を使うと血を吐くか・・・」

「前までは心臓止まってましたから、すごくマシになったんですよこれが。」

「事実だったのは知ってるから笑えんな。まあそれはともかく、ミッド中央医に入った場合の、卒業後の拘束義務は

知ってるか?」

「何事も無ければ8年間でしたっけ? 管理局の仕事をしなくちゃいかんのは。」

「それは短縮できる可能性があるんだ・・・管理局への功績が他の形で認められれば、な。」

「んーと、この体がボロボロの俺にそれでも仕事をやれと・・・いやあクロノさん鬼だw」

「その通りだ。」


 真面目なクロノの顔には怯みもためらいもない。


「僕は管理局の正義のために、どんなものでも利用しようとする人間だ。それに人がどういう感情を抱こうと気にしない。」

「ふむふむ。いやそういうふうに割り切るクロノさんは嫌いじゃないっすよ。法と正義を守るために、私情を排して頑張ると

覚悟を決めた人間ってのも世の中に必要なもんですしね。」

「君は・・・達観してるんだな。」

「いや。そんなこともないと思うんすけどね。」


 当時の俺は、死んでるか生きてるか分からないような状態を長年続けてきたせいで、自分の命に限らず、何かに執着すると

いうこと自体がほとんど出来ない状態であった。だからガキのくせに異様に冷静で中立的な視点を持っていたし、自分自身が

何かに執着できないために、何かに執着する激しい気持ちというものに漠然と憧れをもっていたかもしれない。

 姉ちゃんの激しい感情や、俺への愛情、クロノの信念へのこだわり、そういった強い気持ちはどんなものでも、俺にとっては

まぶしく感じた。


「体調がある程度、戻ってからで良いのだが・・・君の全力に近いレベルでの探査をお願いしたい。」

「いや、そういわれても今のデバイスでは・・・」

「君のために演算処理性能を極度に高めたデバイスを用意し、提供する。君の探査時には専属の医師と護衛をつける。」

「・・・これはまた太っ腹な。そんなに大変な事態なんですか?」

「まだ確定では無いのだが・・・十中八九間違いない・・・『闇の書』なんだ。」

 『闇の書』という単語を言ったときのクロノの表情は・・・これまでにみたことが無いほどに深刻なものだった・・・








(あとがき)
クロノはちょっと理想が先走っちゃうけどいいやつです。言葉を飾れないのも若いからで善人の証拠です。

フェイトフラグは別に立ってません。そもそも9歳の子供ですしねぇ

なお主人公はスーパーパワーに目覚めたりはしません。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.044891119003296