<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6950の一覧
[0] 【習作】とあるメルヘンの未元物質 (とある魔術の禁書目録転生)【完結】[地雷G](2009/12/29 11:23)
[1] プロローグ[地雷G](2009/02/28 04:53)
[2] 一章 一話[地雷G](2009/04/12 18:10)
[3] 一章 二話[地雷G](2009/04/12 18:10)
[4] 一章 三話[地雷G](2009/04/12 18:11)
[5] 一章 四話[地雷G](2009/04/12 18:11)
[6] 一章 五話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[7] 一章 六話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[8] 一章 七話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[9] 一章 八話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[10] 一章 九話[地雷G](2009/04/12 18:13)
[11] 一章 十話[地雷G](2009/04/12 18:14)
[12] 二章 一話[地雷G](2009/04/12 18:15)
[13] 二章 二話[地雷G](2009/04/12 18:16)
[14] 二章 三話[地雷G](2009/05/02 03:18)
[15] 二章 四話[地雷G](2009/05/04 01:18)
[16] 二章 五話[地雷G](2009/05/11 00:18)
[17] 二章 六話[地雷G](2009/05/10 23:03)
[18] 二章 閑話 一[地雷G](2009/05/18 03:06)
[19] 二章 閑話 二[地雷G](2009/06/14 01:55)
[20] 二章 閑話 三[地雷G](2009/06/14 01:54)
[21] 二章 七話[地雷G](2009/08/20 00:53)
[22] 三章 一話[地雷G](2009/06/28 21:47)
[23] 三章 二話[地雷G](2009/08/05 21:54)
[24] 三章 三話[地雷G](2009/08/22 18:00)
[25] 三章 四話[地雷G](2009/09/04 21:20)
[26] 三章 五話[地雷G](2009/09/05 16:17)
[27] 三章 六話[地雷G](2009/09/06 21:44)
[28] 三章 七話[地雷G](2009/10/30 23:16)
[29] 三章 八話[地雷G](2009/10/30 23:17)
[30] 三章 九話[地雷G](2009/11/08 01:43)
[31] 三章 十話[地雷G](2009/11/29 00:53)
[32] 三章 十一話[地雷G](2009/12/06 23:41)
[33] 最終話[地雷G](2009/12/29 03:45)
[34] 予告  ~御使堕し編~[地雷G](2010/02/27 16:09)
[35] 番外 一話[地雷G](2009/05/10 23:05)
[36] 番外 二話[地雷G](2009/12/29 03:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6950] 一章 七話
Name: 地雷G◆f20ef6c2 ID:a0cf472a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/12 18:12
『諸君 私は美琴ちゃんが好きだ
 諸君 私は美琴ちゃんが好きだ
 諸君 私は美琴ちゃんが好きだ

 あの髪が好きだ
 あの眼が好きだ
 あの鼻が好きだ
 あの顔が好きだ
 あの体形が好きだ
 あの性格が好きだ
 あの強さが好きだ
 あの弱さが好きだ
 あのおっぱいが好きだ

 平原で 街道で
 塹壕で 草原で
 凍土で 砂漠で
 海上で 空中で
 泥中で 湿原で

 この地上のありとあらゆる場所でにゃんにゃんを彼女としたいぐらいに好きだ


 一週間貯められた我が分身の一斉発射が 轟音と共に大事なところを白濁で汚す様を見てみたい
 空中高く放り上げられた敵兵が 彼女に掛ったのを想像する時など心がおどる

 (ry


 諸君 私は美琴ちゃんをBLではなく彼女を望んでいる
 諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
 君達は一体 何を望んでいる?

 更なる美琴ちゃんを望むか?
 情け容赦のない 糞に対する様な罵倒を望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な蹴りを望むか?』


 『美琴ちゃん!! 美琴ちゃん!! 美琴ちゃん!! 』


 『よろしい、ならば美琴ちゃんだ。だから、上条フラグなんかぶちおるぞぉぉぉぉおおおお!!』


「そう、そうだよ。これこそが俺、垣根 帝督。雄豚の中の雄豚として、美琴ちゃんを愛そうという変態紳士。
だ、だから上条とは何でもないんだ。あ、いや、確かにあいつを好ましいとは思っているけど、それは親友としてで……」


「あ、もしもし警備員ですか!? 気持ちの悪いことを言っている不審者が……。
ええ、いつものあの少年です!」


辺りを少佐になり切り演説しながら走っていたら、何故だか夕方の散歩に出ていたらしいいつものお腹の大きな若奥様に通報された。
運良く警備員が来る前に逃げ切ったから良かったものの、捕まっていたら今日一日が台無しになる所だった。
だいたい、あの若奥様はなんのつもりだ! いつもいつも俺が美琴ちゃんへの妄想を垂れ流すと警備員に通報して。
旦那とのその幸せそうな家庭をぶち壊すぞ!!


おっと、いけないいけない。


今目の前を歩いていた小学生が泣きながら逃げ出してしまった。はっはっは、こう言う時は待ち受けの美琴ちゃんで気分を静めねば。
んっと、その前にもうそろそろさっき上条と分かれた所につくけど……

髪型は…走ったからちょっと崩れているけど、OK!
化粧は…って、まてぇい!!!!

もう、良いから! 少佐も俺が好きなのは美琴ちゃんって言ってたから!!

ちくせう! 俺の中の漢女心よ静まれ!!

そう冗談交じりに歩いていた俺だが、ふとあることに気がついた。
それは、何かを叫んだ後にいつか見た奇抜な格好をした女性を殴り飛ばした上条。

ただ、その右手は殴った瞬間にトマトのように赤い血液を噴き出していた。

俺は半ば茫然とその光景を見ながら駈け出した。
目指すは倒れ伏しながら少しずつ体を起こす女ではない、倒れたまま動かなくなってしまった上条だ。


「上条!!」


その言葉と共にスライディング。
さらには上条を抱き起こすが、反応はない。
それもそのはず、上条の周りには右手と全身の切り傷から噴き出したおびただしい量の血がぶちまけられていたのだから。

頭に熱した鉄をぶち込まれたような感覚。
一瞬にして頭が沸騰し何も考えられなくなる。

っつ、待て。その前に上条の馬鹿を病院にぶち込むのが先だ。
怪我の具合は分からないが、これだけ出血してるとなると確実に縫わなきゃいけない筈だ!
恐らく、相手のあの女はインデックスちゃんを狙ったプロの暗殺者かなんか。
ついでに警備員も呼ばなければ……
俺はそのまま携帯を出して耳に当てようとするが、


「それは止めてください」


その言葉と共に携帯電話が切断されてしまう。

ぎゃーす!! 俺の美琴ちゃんコレクションが! あと、ついでに上条への救急車が呼べなくなる!!

俺は涙目になりながら声の聞こえた方向、即に立ちあがっていた奇抜な格好をした女を睨みつけた。
畜生、恐いけどなんか腹が立ってきやがった!!
因みにその女性は俺を見るなり「…貴方は」と言ったが、俺は我慢の限界であったために続く女の言葉を遮って、口を開いた。


「お前、俺らに何の恨みがあんだよ!!」


「なっ!?」


「しかも、救急車を呼ぼうとしたら『それは止めてください』?
人の友達の手をぐちゃぐちゃにしておいて、それはねえだろうがよ!!」


「は、話を……」


女が困ったように俺を見るが、ブチギレた俺にはもう関係ない!


「るせえよ!! いいから、代わりの携帯を寄こすか医者を呼んで来い今すぐにだ!!」


「いい加減に……」


「すんのはお前だろうが!! あ!? 人の親友傷つけておいて、挙句の果てに逆切れかよ!?」


「わ、私は警告として……」


「警告、警告ねえ? あのインデックスとか言う奴のためか? だとしたら、お角違いも良いところだ。さっさと連れて行きゃ良いじゃねーかよ!!
上条をここに惹きつけている間にな! それこそ時間稼ぎをすれば良い! だけどてめえは何をした!?
俺の親友を怪我させた! これでもかってばかりに、威嚇だけでも十分時間稼ぎは出来たにも関わらず、だ!
さらには治療もさせねえ!!」


俺はそこで一端言葉を切って立ち上がる。女を睨みつけながら、上条を地面に寝かせる。


「まさか、病院に行くのは止めねえよな? もちろん、アンチスキルにも通報させてもらう。あのインデックスとかいう子を突きだすついでにな」


「な!? インデックスは関係ないでしょう!!」


ここにきて、女は突然焦ったような声を出した。その顔もどこか焦っている。
ん? なんか見たことがある気がしたが、どうでも良いか。


「関係ない? 知らないね、俺は善良な一学生として不法入国者を突きだすだけだ。
褒められこそすれ、けなされることじゃねえ」


「あなた…………」


「もし、今お前がそこをどいてさらに上条を怪我させた下手人として自首すんなら、あの子を突きだすのは止めてやる。どうよ?」


俺は尊大に言い放った。
やはり、この女はインデックスちゃん繋がりらしい。おそらく、話しに聞いた彼女を狙っている赤髪の変態神父の仲間。
だったら、標的を公的機関に渡されることを嫌がるという読みは当たっていた。
まあ、公的機関にも影響する組織だったら、インデックスちゃんを見捨ててたけどね。
それはともかく、なんかこの女の人のエロい格好は、見たことがあるなあ。

俺が黙って嘗めるように女性の局部を見つめていると、彼女はおもむろに口を開いた。


「……その少年を傷つけたことは、謝れません。それに、貴方がたを救急車や病院、警備員など他の公的機関と接触されるのも許容できません」


「…じゃあ、インデックスちゃんは警備員に」


「それをさせないために私が次にとる行動は分かっていますか?」


おんなはそう言って、唐突に全身から殺気を迸らせた。
その密度たるや、俺の金玉が縮みあがってなくなるのではと一瞬怯えかけた。あと、萎縮したジュニアがひきこもりになるかとも心配した。

しかし、落ち着くんだ。
ここで、『俺』が生きてくる。


「おいおい、アンタ俺の能力を知ってんのかよ?」


そう、こいつは上条の能力を仲間からの情報で知っているかもしれないが、その時にいなかった俺の事は知らない筈だ。
その為、俺がどういう能力を持っているか知らないはず。
もし、仮に知っていても俺の能力『脳内メルヘン』は解明されていない能力。
防ぎようはない。上条を止血でもした後に能力を発動すれば、後は上条の体力を信じて誰かにこの不審人物を見つけてもらうまで耐えればいい。
上手くいけばラリッた彼女の自滅すらあるだろう。

女は、そう考えていた俺の考えに平然と肩を竦める。


「…たしか、貴方の名は垣根 帝督。『強能力』で『脳内メルヘン』と言う能力でした、か?」


「…………」


ばれてーら。いや、そうだとしても能力の効果は…………


「確か、私が見た時は翼を出して空を飛んでいましたね」


うぇぇぇぇええええ!? なんで、なんで知ってるのさ!? ま、待てそれでもいける……


「ちなみに、能力を発動しようとしても無駄ですよ? その計算する一瞬の隙に貴女の胴と首は離ればなれになります」


いつの間にか俺の首筋には馬鹿長い刀が突き付けられていた。ただし、鞘付きで。
とは言え、これで側頭部を殴打されれば一瞬で気絶はおろか、死んだおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行けることは確実である。

女は恐怖のおかげで震える俺に冷たい視線を向ける。


「……さて、どうしますか?」


どうしますかとは、どういうことか?
簡単だ。ここで大人しく先ほどの条件を撤回してすごすごと逃げ帰るか、それともあらがってボコボコにされるか。


――そんなこと、選ぶまでもない


「すみませんでしたぁぁぁぁああああ!!」


ジャンピング土下座。
それは許されしヘタレしか使えない、最低最弱の謝り方。
まあ、相手の足元にジャンプしながら土下座をするだけな訳だけど。


「へ?」


女性はまさか俺が謝るとは思っていなかったらしく、眼を皿のようにして唖然としている。
俺はそれを僅かに上を向いて確かめると、すぐさま頭を垂らして土下座を続行する。


「本当に、なめたマネしてすんませんした! どうか、このまま病院に行かないので上条と俺を見逃してください!!」


「あ、あなたには、プライドと言うものがないのですか!?」


女性は何やら怒ったように俺を睨みつけると同時にどなり声を上げる。
どうやら、俺が土下座をしたのが気に食わなかったようだ。
だけど、な。こちとら手段なんか選んでる場合じゃねーんだよ。


「プライドなんて犬に食わせてもうないです。それに、俺は上条を助けるためならなんでもする。ただ、それだけだ」


そう。今は俺の怒りで上条を危機にさらすわけにはいかない。
病院での治療は出来ないが、早く消毒して応急処置をとらなければ大変なことになる。
特にあの鋭利な刃物で切り裂かれた右手は、早くしないと二度と動かせなくなってしまうかも知れない。


「だから、お願いです。見逃してください」


先ほどまで相手をののしっていたとは思えないほどの自分の変わり身の早さに女性は殺気を引っ込め、変わりに凄まじい怒気を発しながら俺に背を向ける。


「…行きなさい。貴方など斬る価値もない」


へーへー、ありがとうございます。
俺はその言葉を聞くや否や上条を抱え上げて立ち上がる。
べ、別に悔しくなんかないんだからね! そ、それに敵に何を言われても心なんか抉られないんだから。
グスッ、な、泣いてなんかないよ!

俺はそのまま女性の傍らを通って歩き続ける。
すると、とどめを刺すかのように女性が一言口にした。


「……その少年は立派でした。叶わない私に勇敢に立ち向かい、私に自分の思いを突きつけた。
逃げ出した貴方と違い、本当にその点は賞賛できた」


ブチリ、と俺の中で何かが切れた。
一刻も早く上条を治療しなければいけないのにも関わらず、俺はわざわざ足を止めて女を振り返っていた。
女は無表情に俺を睨みつけた。


「偉そうな言葉を言って私を責めておいて、自分の立場が悪くなったら逃げ出す。貴方は本当に最低ですね」


「黙れよ。これが俺のやり方だ。大切なものを守るためなら、自分がどれほど無様でも醜くてもそれを守り切る。
守りきったら、俺の勝ち」


「それこそ、力ない者の言い訳ですね」


「言ってろ。ないものねだりして特攻するよりは、かなりマシだ」


俺はそれだけ告げると、女に背を向けて歩き出す。
もはや、あいつとは何も語るべきことはない。あいつと俺は決定的なまでに意見が違う。
あいつの意見は俺とは決して相容れない。強者の考えは弱者には理解できないのだから。








????side

その少年の後ろ姿を見送りながら、私は自己嫌悪のために自らの顔を片手で覆った。
ようするに、私は彼に自分が想像していた彼を勝手に押し付けて、それと現実との差に勝手に幻滅しただけだ。

あの時空に浮遊していた彼はその羽も相まって、ほんの少しだけ、本当に少しだけだが私たちの信仰対象の一つである『天使』に見えた。
だから、私は彼にも上条 当麻のような性格を勝手に望んでいた。
いくら叩き折ってもその翼は決して折れず、いくらそれを穢してもその輝きは決して失われない。

そんな、おとぎ話だけに登場するような理想の天使像。

そう考えると、上条 当麻はそれにまさに当てはまる。
彼の言葉は私の胸に確かに届いたのだから。


『…テメェらがウソを貫き通せるほどの偽善使い(フォックスワード)だったら! 一年の記憶を失うのが怖かったら、次の一年にもっと幸せな記憶を与えてやれば! 記憶を失うのが怖くないぐらいの幸せが待ってるって分かれば、もう逃げ出す必要なんざねぇんだから! たったそれだけの事だろうが!』


肩も砕け、右手も潰れ満身創痍の人間の言葉とは思えないそれに、私は心を打たれた。
その通りだと、心の底から思えた。
ようするに、耐えきれなかったのは私たちの方だ。彼女のその記憶のない姿に耐えきれなくなったのは、私たちなのだ。

だけど、私は彼女を救うためにまた彼女の記憶を消そう。
今の彼女を救うために全力であの少年を打ち砕こう。

そう、心に決めて私は口を開く。


「あの少年の言葉は、心に届く。そうは思いませんか?」


自分の後ろに現れたその気配に語りかけるために。


「土御門」


私が振り返ったその先には金髪の少年の姿があった。彼はラフな私服に包まれたその体で、思いっきり肩をすくめて見せる。


「まあ、カミやんはそういう奴なんですたい」


彼はそのままとことこと歩いて私の隣に立つと真面目な顔になる。


「それはさておき、ステイルからインデックスを『見逃した』と言う報告が入った。…ここまでは予定通りだなねーちん」


「…そう、ですね。それでは、私たちも最後の仕上げに移るとしましょうか」


私はそう言って静かに歩きだした。が、土御門は動こうとせずに、私に言葉を投げかけた。


「なあ、ねーちん。帝督のこと、どう思う?」


その言葉に、私は自分の顔がゆがむのが分かった。
あの少年は結局、ただの腐った人間。ただ、それだけだ。
土御門が何故そのことを私に聞くのか理解できなかったが、取りあえずは答えることにする。


「どうもこうもありません。私は彼とは相いれない。
彼の自分の大切な人に本当に必要なことをするという行動も理解できなくはない。ですが、私にはあの卑屈な態度が気に食わない」


「…ねーちん。一つ言っておくとな。帝督は弱い。それこそねーちんは当然として、ステイルや俺、カミやんにですら勝てないぐらいに」


「それはそうでしょう。ただの『強能力』では……」


「でもな、あいつは多分俺たちの中で一番強い。それこそ、自分の望む結果を最終的に得るという観点からは、な」


「それこそあり得ないでしょう。力ない者は、自分の望む世界すら見えない。この世はそういう場所です」


「…じゃあ、あいつは何で神裂 火織を前にして傷一つついていないんだ? それこそ赤子と巨人ほどの力の差があるのにも拘らず、あいつは『上条 当麻』を連れ出すという自分の目標を達成している」


「それは、最初から私が見逃すつもりで……」


「そうだろうにゃー。全く、あいつは本当に運が良い。まるで、神様に愛されているみたいだにゃー」


「は?」


「ねーちん、つまりはそう言う事だぜい。あいつはアレイスターですら『手に負えない』と投げ出した変態だ。
俺らで測れるような『強さ』じゃないんだ。だから、心の底から忠告しとく。あの『未元物質(ダークマタ―)』にだけはこれ以上敵対するな。
アレを御せるのはそれこそ、アレが惚れた女だけだ」


それも、あいつは手に入れるんだろうけどなと嘯きながら土御門は歩きだす。
私はただその後ろ姿を見つめていた。

彼の言葉を心の中で否定しながら。


(…馬鹿らしい。弱者を救うために『救われぬ者に救いの手を(Salvere000)』を名乗ったのですから)




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028038024902344