<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6950の一覧
[0] 【習作】とあるメルヘンの未元物質 (とある魔術の禁書目録転生)【完結】[地雷G](2009/12/29 11:23)
[1] プロローグ[地雷G](2009/02/28 04:53)
[2] 一章 一話[地雷G](2009/04/12 18:10)
[3] 一章 二話[地雷G](2009/04/12 18:10)
[4] 一章 三話[地雷G](2009/04/12 18:11)
[5] 一章 四話[地雷G](2009/04/12 18:11)
[6] 一章 五話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[7] 一章 六話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[8] 一章 七話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[9] 一章 八話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[10] 一章 九話[地雷G](2009/04/12 18:13)
[11] 一章 十話[地雷G](2009/04/12 18:14)
[12] 二章 一話[地雷G](2009/04/12 18:15)
[13] 二章 二話[地雷G](2009/04/12 18:16)
[14] 二章 三話[地雷G](2009/05/02 03:18)
[15] 二章 四話[地雷G](2009/05/04 01:18)
[16] 二章 五話[地雷G](2009/05/11 00:18)
[17] 二章 六話[地雷G](2009/05/10 23:03)
[18] 二章 閑話 一[地雷G](2009/05/18 03:06)
[19] 二章 閑話 二[地雷G](2009/06/14 01:55)
[20] 二章 閑話 三[地雷G](2009/06/14 01:54)
[21] 二章 七話[地雷G](2009/08/20 00:53)
[22] 三章 一話[地雷G](2009/06/28 21:47)
[23] 三章 二話[地雷G](2009/08/05 21:54)
[24] 三章 三話[地雷G](2009/08/22 18:00)
[25] 三章 四話[地雷G](2009/09/04 21:20)
[26] 三章 五話[地雷G](2009/09/05 16:17)
[27] 三章 六話[地雷G](2009/09/06 21:44)
[28] 三章 七話[地雷G](2009/10/30 23:16)
[29] 三章 八話[地雷G](2009/10/30 23:17)
[30] 三章 九話[地雷G](2009/11/08 01:43)
[31] 三章 十話[地雷G](2009/11/29 00:53)
[32] 三章 十一話[地雷G](2009/12/06 23:41)
[33] 最終話[地雷G](2009/12/29 03:45)
[34] 予告  ~御使堕し編~[地雷G](2010/02/27 16:09)
[35] 番外 一話[地雷G](2009/05/10 23:05)
[36] 番外 二話[地雷G](2009/12/29 03:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6950] 二章 閑話 二
Name: 地雷G◆f20ef6c2 ID:a0cf472a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 01:55
「なあ、君に一つ質問があるのだが、構わないかい?」


俺が一度寮に戻り、帝督にインデックスのことを頼んでから戻ってきた後、俺とステイルは早速三沢塾へと向かった。
しばらくは無言で歩いていた俺とステイルだが、ある時ステイルが不意にそんな事を言った。


「何だよ?」


俺はそっけなく返したが、それでも少しだけ驚いていた。
ステイルは俺の事を仕事上の仲間だとしか認識していないだろうから、無駄な話など一切せずに三沢塾に行くと思っていた。
だが、ステイルはどことなく鎮痛な面持ちになると、意を決したように口を開く。


「なんで君は、あの変態と友達でいられるんだい?」


「はぁ?」


俺はそんなステイルらしからぬ質問に呆れて、気の抜けた声を出してしまう。
突然、こいつは何を言っているんだという思いも含めて。
ステイルは自分でもそんな質問の異質さに気が付いているのか、顔を若干赤くしながら照れ隠しのように新たに取り出した煙草に火をつけた。


「……別に、深い意味がある訳じゃない。ただ、あんな人形を玄関先に置いている変態が気持ち悪かっただけさ」


「ああ、アレか。帝督の美琴ちゃん人形。すげえよな、アレ帝督が入ってきたときだけ『お帰りなさい、ご主人さま』って言うんだぜ?」


「なんだ、その変態は!? どう考えてもおかしいだろう!? 普通なら通報されるレベルだぞ!?」


「ちなみにオナペット用とかもあるって言っていた」


「通報しろ! もはや、性犯罪者のレベルだぞ!?」


「いやー、でもあいつも良く警備員にお世話になっているんだぜ? 
最近では、いつも帝督を捕まえる警備員の上司が『もう、頼むから来ないでくれ!』って言っているぐらいに。
その上司さんの顔を見たら、その、何も言えなくなっちまって……」


「僕は心底その上司に同情するよ。
それで、最初の質問に戻りたいんだが、そんな明らかに周りから変態認定されているあの男と君は何故、友達なんだ?」


ステイルの質問に俺は苦笑する。
だって、そんな事を真顔で質問されたら困るに決まっているから。


「あのなぁ、普通はそんなこと考えねぇよ。それに、あいつは変態だけど、良い奴なんだ。
それだけで友達でいる理由にはなるさ」


「…理解に苦しむね。いや、もしかしたら君も十分変態なのかもね。『ロリコン』という名の」



「ぶ、ぶふぅぅぅぅうううう!?」


こ、こいつは突然なんてことを言いやがる!?
お、俺が、この上条 当麻さまがロリコンだと!?


「ふざけんな! 人に濡れ衣を着せんじゃねぇよ!?」


「はっ、インデックスにぞっこんな君がロリコン以外の何だと言うんだい?」


「んなっ、な、なら、お前だってそうだろうがよ!!」


「ふ、生憎と僕と彼女は年の頃は同じぐらい。君とは違うんだよ、君とは.
それに、僕はあの子に恋愛感情があるわけじゃないからね」


「グッ」


畜生! 認めちまって良いのか、上条 当麻!?
お前のストライクは年上のお姉さん、ちなみに寮の管理人だ! それが、それが、青髪ピアス(ロリコン)と同類だと!?


「ふざけんな!! そんな、てめえの幻想はぶち殺す!」


「ふん、その拳を振るう相手は違うだろう? ほら、見なよ。アレが戦場さ」


そう言って顎でステイルが指した場所には夕日で赤く染まった三沢塾があった。
それを見て俺は騒ぐことを止めた。

ここに、あの姫神 秋沙とかいう少女が捕まっているのかと、睨みつけた。

それは、一見すればなんでもないビルだ。
だが、あそこに女の子が監禁されているという事実が、どうしようもない嫌悪感と共に俺を苛む。


「……待ってろよ、魔法使い」


「魔法使いじゃなくて、錬金術師だ。そんなおとぎ話に出てくるような化け物じゃないから安心したまえ」


俺がぽつりとつぶやいた言葉に、ステイルが呆れたように言う。
そういう意味で言った訳ではなかったのだが、ステイルの反応なんて関係ない。

俺は、ただあの少女を救うだけだ。





上条side out







インデックスside


「あ! 入って行った!」


私は、とうまと赤い髪の毛の神父さんの後を追いかけていた。
それは、私が知らないとうまを見ていたいという気持ちもあったし、何故だかとうまが危ないことをしていないか不安であったから。

私は、記憶喪失で、とうまがどんな人なのか知らない。
だから、本当ならとうまが危ないことをしているという事も、知らない。

多分、この気持ちは私が知らない『私』の気持ちなのだろう。

そう、『本当』のインデックスという少女のもの。

私には、記憶がない。
所謂、記憶喪失というもの、『らしい』。

と言うのも、私自身それは他の人に教えてもらったものなのだ。
ある日、眼が覚めた私はそれまでの記憶がなかった。

その目覚めた場所が何処なのかはおろか、自分自身の名前、年齢すらも覚えていなかった。

更には、目覚めて初めて会った少年を傷つけた。


『あなた、誰?』


もっと、他に言い方があったかもしれない。
でも、あの時の私にはそんな余裕なんてなく、その瞬間に少年、とうまは表情を歪ませた。

その後、何日かした後にまた病室に来てくれたけど、その時の緊張しきった顔を見て、私は初めて自分のしでかしたことを知った。

私は、この少年の心にここまで深く傷を作ってしまったのだと。

でも、その病室に久しぶりに来た少年は「よう、インデックス」と私の名前(らしい、これはとうまと一緒にいたもう一人の少年、てーとくに教えてもらった)を呼んだ。
その顔は、何か辛い何かを押し殺しているような、そんな顔だった。

だから、私は決心した。彼の前では、なるべく『以前』の自分を演じようと。


以前の私のことを知る鍵は、簡単にとうまの反応だ。
彼が、どこか嬉しそうな顔になれば、私は以前の私と同じように出来ているのだ。

幸い、私の記憶力はかなり良い方らしく、一度覚えたことは忘れない。

だから、同じ失敗は絶対にしなかった。
そう、これからも失敗しない。もう、とうまに悲しい顔はさせない。
何故なら、とうまの悲しい顔を見ると、私は言いようのない不安を感じるから。


「にゃ~?」


ふと、そんなことを考えてぼうっとしていたら、腕の中のスフィンクスに不思議そうに鳴かれてしまった。
その鳴き声は、さながら早くいかないのか? と私に問いかけているかのようだ。


「分かってるよ、追いかけよう」


私はそう答えてとうまと赤髪の神父さんが入った建物を見上げた。
その大きい建物は、たしか『ビル』とか言ったと思う。
私は、記憶が消えたせいで、時折このような日常的な知識でさえ思い出せないことがある。
これには、少しだけ困っているというのは、とうまには秘密だ。また、心配をかけてしまう。

私は、意を決してその『ビル』の中にこっそりと入っていく。

いや、本当は堂々と、とうまたちの後をつけていけば良かったのだが、この前やっていた『金曜サスペンスムービー』でスパイ役の男の人がこそこそと潜入していたのを真似しただけだ。
我ながら、しっかりとスパイ出来ている気がする。

ビルの入口たった私の前で、自動ドアが開く。私は何のためらいもなく一歩を踏み出したその瞬間、


「ひぃっ!?」


世界が、反転した。
正確には、熱い外から冷えた室内に入ったような差異であったけど、私にはそれが嫌に恐ろしく感じられた。
同時に、私の眼前にはひしゃげた鎧が一つ。

その隙間からは赤い液体が垂れている。


「あ、ああ…」


映画の中でしか見たことのないものが、そこにあった。

以前の私なら、そんなものは見慣れていたのかもしれないが、今の私にとってはどれも初めての体験。
ましてや、『死体』を見ることなど予想もしていなかった。


「っ!?」


慌てて眼をそらして、見なかったことにするが、私の憎たらしいほど記憶力の良い頭脳はそれを許さなかった。
脳裏にこびりつく、ひしゃげた鎧。
逃げようのない、現実に私は胸の奥から何かが込み上げてくるような感覚がして、慌てて口を押さえる。

ひゅーひゅーと自分のモノらしからぬ呼吸音を立てながら、私はガクガクと震えた。


怖い、こんなもの、私は知らない。


正直に言って、今すぐにでも逃げ出したい。
だけど、ここにはとうまがいる。
もしかしたら、彼もこの死体を見たかもしれない。
いや、もしかしたら彼がこの死体を――――。


「――違う!!」


私は大声を出して自分の考えを打ち消した。
しかし、一度抱いてしまった疑念はムクムクと私の中で成長していく。

もしかしたら、『とうまがこの人を殺したのかもしれない』。


私は、記憶がない。
そのため、とうまという人間を少しも知らないのだ。
もちろん、ここ数日一緒に居て彼がとても良い人だとは知っている。

だけど、それが彼の『一面』でしかなかったら?

実は、平気で人を殺せるような人間だったら?

やくたいのない妄想だって、わかってる。
でも、私は何も知らないから答えを出せない。


「――――――怖い」


ギュッと、胸に抱きしめたスフィンクスをより強く抱く。
そうでもしないと、私の心が折れてしまいそうだから。

何も知らないこと、それはとてつもない恐怖。
世界の全てが私に牙を向けている感覚。


――――そう、全てが私の敵なんだ。


「ヤダ、やだぁ! 怖い、怖いよぉ!?」


私は錯乱しながら顔を手で蔽い隠し、小さく縮こまった。
いつの間にか、壁際まで来てしまったのか背中にとんと硬い感触を得る。
私は、それにしなだれかかるように体重を乗せた。
その瞬間、私を支えていたはずの壁が、唐突に『消えた』。


「え?」


自分でも間抜けな声。
そんな声と共に私は後ろに倒れ、



「ふむ、相変わらず軽いな」



緑色という奇抜な髪の色の男の人に背中を支えられた。
私は一瞬その人の顔をまじまじと見たが、思考が正常に戻り次第大慌てでその人から離れる。
その人は、まるで何か悲しいモノを見たかのような顔をチラつかせたが、能面のような笑みを浮かべると、私に対して両の手を広げた。


「久しいな、インデックス。…とは言え、君は覚えていないか。必然、アウレオルス=イザードという名に聞き覚えはあるまい」


「や、いや、来ないで!!」


「ふむ、拒絶とは心に突き刺さる言葉だ。いや、それでも言わせてもらおう。久しいな、禁書目録(インデックス)。
相も変わらず全てを忘れてくれているようで、私としては変わらぬ君の姿がとても嬉しい。
改めて名乗らせてもらうと私はアウレオルス=イザード。チューリッヒ派の……」


男の人は柔らかい笑みを浮かべると、私に一歩近づいてくる。
私は男の人が近づいた分だけそこから離れた。が、自分のすぐ後ろにある死体のことを思い出し、私はその歩みを止めた。

その時、私の顔が青かったのだろうか?
男の人は不思議そうに首を傾げた。


「憮然、何故お前はそのように驚いている? ここは、私の要塞だ。ならば、どのような事が起きても不思議ではあるまい」


「や、来ないで――」


「?」


「来ないでぇ!!」


私はそう叫ぶと、出口めがけて駆け出した。
もう、限界だった。
人の死体はあるし、壁が消えて男の人が出てくるし、ハッキリ言って我慢の限界だ。

私はそのまま自動ドアに向かい、


「なんで、なんで開かないの!?」


開かない自動ドアに衝突した。
とうまに教えられていた知識が間違っていた!? いや、でも入る時は普通だったのに…。


「必然、私のクフカ王の墓の再現した要塞だ。一度中に入れば私の許可なく外には出られない――この程度、君ならばすぐに見分けられるはずだが…」


「知らない、知らない、知らない!! 助けて、誰か、とうま!!」


私は、混乱してパニックに陥っていた。
なんで、なんで外に出られないの!? 助けて、とうま!
と、先ほどまで疑いかけていた彼に救いを求めた。
しかし、自動ドアは開かないし、とうまも助けに来てくれない。

私の中で絶望が生まれた。


「とうまぁ」


ズルズルと自動ドアに手をついたまま膝を折る。
いつの間にか眼から透明な雫が流れていた。


「不明、どういうことだ? 魔術を、知らない、だと?」


男の人が何かを言っていた気がしたが、私にはもう関係ない。
私はただ、とうまが来てくれないことを悟り、泣いた。


そして、私は意識を暗闇へと手放した。




――――助けて、とうま





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023262023925781