<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6790の一覧
[0] とことんリリカルを引っ掻き回してみた・リリカルオリ主多重クロス[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:33)
[1] 1.りーいんかーねいしょん[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:57)
[2] 2.海鳴の街の眠れない夜[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:54)
[3] 3.空飛ぶ魔法少女の不思議な毎日[4CZG4OGLX+BS](2009/02/25 19:15)
[4] 4.幸せは儚き少女の為に[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:22)
[5] 5.夜天の主は彼女なのか?[4CZG4OGLX+BS](2009/03/02 11:12)
[6] 6.オリエンタルスターフライト・前編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:21)
[7] 6.オリエンタルスターフライト・後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:26)
[8] 7.スノーホワイトケージ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/07 12:21)
[9] 8.悲しみは散り、夢は幻想に[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:58)
[10] 9.海鳴温泉館 一つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:32)
[11] 9.海鳴温泉館 二つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:35)
[12] 9.海鳴温泉館 三つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:56)
[13] 10.明治十七年の温泉アリス[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:36)
[14] 11.管理局が見ている[4CZG4OGLX+BS](2009/03/14 09:01)
[15] 12.星色マスターブレイカー[4CZG4OGLX+BS](2009/03/16 10:55)
[16] 13.Retrospective of Mid-childa[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:44)
[17] 14.サクリファイスドール[4CZG4OGLX+BS](2009/03/19 08:02)
[18] 15.夏色脇路[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:45)
[19] 16.ボーダーオブライフ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/27 14:26)
[20] 17.ボーダーオブライン 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:35)
[21] 17.ボーダーオブライン 中編(微グロ表現あり・選択肢あり)[4CZG4OGLX+BS](2009/03/28 22:42)
[22] ↑の選択肢解説特番。もしくは、作者のお遊び。[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:05)
[23] 17.ボーダーオブライン 後編 ライン……[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:18)
[24] L18.人間と機人の境界 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:46)
[25] L18.人間と機人の境界 後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/30 21:29)
[26] L19.インペリシャブルシューターガール[4CZG4OGLX+BS](2009/05/20 18:30)
[27] L20.人生遊戯 -ライフゲーム-[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[28] L21.空を飛ぶ不可思議な魔女[4CZG4OGLX+BS](2009/05/22 21:08)
[29] L22.ブレイジングシューティングスター[4CZG4OGLX+BS](2009/05/23 04:07)
[30] L23.プリズムコンチェルト ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 02:45)
[31] L23.プリズムコンチェルト 海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[32] L24.マジカルガールズウォー リリカルサイド+α[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:38)
[33] L24.マジカルガールズウォー オリジナルサイド[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:07)
[34] L25.新難題ロストロギア 出発編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 19:58)
[35] L25.新難題ロストロギア 一日目前半[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 20:07)
[36] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『アリサ』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:39)
[37] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『すずか』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 01:03)
[38] L25.新難題ロストロギア 一日目後半[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:59)
[39] L25.新難題ロストロギア 二日目朝~昼[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 19:43)
[40] L25.新難題ロストロギア 二日目昼~夕方『刹那』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/27 00:10)
[41] L25.新難題ロストロギア 二日目夕方~夜『はやて』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:34)
[42] L25.新難題ロストロギア 三日目前編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:44)
[43] L25.新難題ロストロギア 三日目後編『なのは』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 23:01)
[44] L25.新難題ロストロギア 四日目朝の風景[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 17:49)
[45] L25.新難題ロストロギア 四日目昼の風景『フェイト』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:40)
[46] L25.新難題ロストロギア 四日目夜の風景『最終試練・せつな』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 20:35)
[47] L25.新難題ロストロギア 五日目リザルト[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 23:24)
[48] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・表[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:01)
[49] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・裏[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:02)
[50] L25.新難題ロストロギア 五日目おまけ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 19:35)
[51] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[52] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 23:44)
[53] L26.百万鬼夜行 夜の行軍[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:18)
[54] L26.百万鬼夜行 午前の任務[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:04)
[55] L26.百万鬼夜行 午後の策謀[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[56] 現在、更新が乱れております(謝罪と説明という名の言い訳)[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 19:14)
[57] L27.大魔導師の死 史実の死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:15)
[58] L27.大魔導師の死 希望のための死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:41)
[59] L28.トリップパラノイア アジトにて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:46)
[60] L28.トリップパラノイア 外にて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:47)
[61] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『地上本部の人攫い』[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 22:51)
[62] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『特務隊の銀狐』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:07)
[63] L29EX.シューティングスターレヴァリエ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:05)
[64] L30.奇跡降臨の道しるべ[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 23:12)
[65] L31-1.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と雪の街[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:43)
[66] L31-2.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と新しい生活[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:37)
[67] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 前[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:04)
[68] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 後[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:16)
[69] L31-4.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と夜の学校[4CZG4OGLX+BS](2009/07/23 14:35)
[70] L31-5.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と迷子の子狐[4CZG4OGLX+BS](2009/07/25 10:28)
[71] L31-6.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと舞と素敵なお母さん[4CZG4OGLX+BS](2010/05/05 13:20)
[72] L31-6EX.彷徨える命題[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:04)
[73] L31-7.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなとなのはと休日のデート 前[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6790] 6.オリエンタルスターフライト・後編
Name: 4CZG4OGLX+BS◆7c404254 ID:d17439a7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/06 17:26

 <せつな>

 は!? フェイトが心配している! ……ような気がする。
 さて、一体なんの用なのでしょうか。この人妻。

「それで、せつなちゃん。……最近、学校行ってないそうね?」

 ……そ、そうきたか……

「えっと、体の調子が悪くて……」

「嘘言ってもだめよ。あなた、保護責任者と面会するって休んでるそうじゃない? 先生から確認の電話が来たわよ?」

 おう、バレテーラ。
 ……そうだよな、普通するよな。

「……ねえ、せつなちゃん。あなた、学校で、苛められてる?」

「それはありません」

 斬艦刀一文字切り。我に断てぬ物なし。
 
「じゃあどうして? ……まさかと思うけど、悪い友達と付き合ってるとか?」

「それもありません。私の友達に、悪い人は一人としていません」

 竜王破山剣。我に敵なし。

「……せつなちゃん。訳を話して欲しいの。私は、あなたのお父さんから、あなたを預かってる。……せつなちゃんが、悪い道に走るのを止めなくちゃいけないの。どうして、学校に行かないのか、私に話して欲しいの」

 ……その台詞に、カチンと来た。
 この人は、なにを言っているのか。
 ……非常にむかついた。
 俺ではなく、私が。

「……嫌です。あなたに、話す理由がありません」

「! せ、せつなちゃん?」

 ……これは、あくまで、私の言葉だ。

「今更来て、保護者顔しないでください。私が辛い時、悲しい時、お父さんも、あなたもいなかった。私が人形同然の生き方をしてても、お父さんは私の側にいなかった。お父さんが死んでも、あなたも、叔父さんも、側にいなかった!」

 それなのに、今更来て、保護者を名乗るとは。
 子供を馬鹿にするのも、いい加減にして欲しい。

「……そう、そうね。ごめんなさい。でも、わかって欲しいの。私には、やらなければならないことがある。あなただけに構ってる事は、できなかったの……ごめんなさい」

「……うん、それは理解してます。管理局員なら、私なんかに構っていられないですから」

「!? ……知っていたの?」

「お父さんから聞いています。私は、資質がないから、ここで暮らすのが一番だって聞きました。……けど」

 でも、私は。
 幼い私は。

「世界の平和より、次元世界の災害より、私の孤独を救って欲しかった! 私の悲しみを、絶望を、救って欲しかった!」

 ……私は、一人ぼっちだから。
 私は、人形だったから。

「……これは、私の叶えられなかった我侭。……だから、私は、私の我侭は、私自身で叶える。私の道を、人にとやかく言われる筋合いはない! 特に、あなたには!」

 これは、決別。
 過去との決別。
 生きているだけだった、私の、決別。

「……わかりました。……あなたを放って置いた。それに関しては私に責任があるわ。……ここから先、あなたが決めたことに、あなたが責任を背負わなければならなくなる。……それは、理解しているの?」

「一人で生きてきた私が、理解できないと思っていたら、大間違いです」

 ……中身、これでも成人済ました男ですから。
 責任の在り処ぐらい、わかってらい。
 けど、な、一つ突っ込ませてもらうけど。

「知ってます? 保護責任者が不在で、子供を放置すると、育児監督放棄で処罰されることもあるんですよ?」

「……そうね。私も、私にも、責任は既に圧し掛かってるのね?」

 たりめーだ。
 放置した分はちゃんと背負いやがれ、自称保護者。

「……わかってくれたら、今日は帰ってください」

「……明日から、学校、ちゃんとでてくれる?」

「それは、できません」

 今日すぐに庭園戻って夜天の後詰めしなくちゃならんのだ。
 のんびり登校してられるか。
 なのはたちには悪いけど。
 ……後でアリサたちに電話しとこう。

「……わかったわ。……はあ、クロノといい、あなたといい、どうして私の子供はこうひねくれて育つのかしら?」

 うっわ、気付いてねえの?
 意外と、天然か、それとも仕事以外はポンコツか?
 
「……とりあえず、放置してて懐いてくれっていうのは、無理だと思いますよ? 後……」

 これだけは言っとかないと。
 勘違いされても困る。

「私は、あなたの子供じゃありませんから」

 突き穿つ死翔の槍。その心臓貰い受ける。

「……もう、リンディさん泣いていいかしら?」

「少なくとも、私の入れたお茶に砂糖を何杯も入れる人を母と呼びたくありません」

 もうやめて! リンディさんのLPはゼロよ! HA☆NA☆SE!

 ……流石にやりすぎたか。
 さよならと言った後、とぼとぼ帰っていくその背中には、ものすごい哀愁が漂っていた。
 ……あえて言わせてもらうなら。

「……ちょっともったいなかったかな」

 あの人に甘えるのも、よかったかもしれないけど。
 少なくとも、リンディさんとプレシアさん、選ぶのならプレシアさんを母と呼びたい今日この頃。
 フェイトもアリシアも恵まれてるなぁ。

  
 しばらく時間を置いてから、フェイトの部屋に。

「せつな! 大丈夫? 管理局の人は?」

「大丈夫、帰ってもらったよ……ごめん、迷惑かけた」

「迷惑なんかじゃないよ。……頼ってくれて、嬉しかった」

 ああ、やっぱりフェイトは癒される。
 こう、抱きしめてキューとして、そのままお持ち帰りコースで。

「せつな。目がやばいぞ?」

 そこはツッコムなヴィータ。

「……ごほん。で、紹介は済ませた?」

「ああ。……その、せつな。ご苦労」

「いえいえ……ちょっと、疲れました」

「あたしたちの事、ばれてなかったか? 後、せつなも」

 ん? そう言えば、そこはぜんぜん突っ込まなかったな。

「よゆー。……だと思う。けど、これから、家への訪問率が上がるかも」

 やばい、俺の部屋つかえなくなっちゃった。

「それなら、私の部屋つかって? 空いてる部屋が一つあるから」

「助かる、テスタロッサ」

「ありがとな、フェイト」

 うう、本当にご迷惑をかけます。

「私の部屋から布団とか持っていっていいから。……しばらく窮屈にさせるけど、ごめん」

「気にしないで。仕方ないよ。……でも、どうして今更、訪ねて来たのかな?」

 思いっきり俺のせいです。

「私、学校休む言い訳に、保護者使ったから、学校から連絡行ったみたい。……まったく、今更来て保護者面すんなよなっての」

 あ、地が出ちゃった。

「……せつな、無理してない?」

 また言われたし。

「フェイト、私、そんなにやつれてる?」

「やつれてはいないけど……心配だよ」

 ……ああ、もう、なのはもフェイトも、いい子だよ本当に。

「大丈夫だよ。私、嬉しいんだよ? 私が頑張れば、フェイトも、プレシアさんも、はやても幸せにできるんだ。だから、多少無理しても、頑張る。……これが終われば、ゆっくり休むから、心配しないで」

「……うん。本当は、せつなに無理して欲しくないんだけど、止めても駄目なんだね?」

 ……止めても、駄目だろう。
 むしろ、止まらない。止められない。

「なら、私は、せつなが頑張れるように、私自身も頑張るよ。……せつなの帰るところ、守るから。だから……頑張ってね」

「うん。……ありがとう。フェイト」

 なのはにしたように、きゅっとフェイトを抱きしめる。
 ……ああ、キス魔のほかに抱き魔の称号も追加されそうだよ。

「……名残惜しいけど、今日はこれで。シグナム、ヴィータ、なのはとフェイトをお願い」

「ああ、主を頼む。そして、闇の書も」

「いいか! はやてを幸せにしないと、ゆるさねぇからな!」

「……わかってる。あ、フェイト。ジュエルシードを」

「うん。……バルディッシュ?」

『put out』

 フェイトからジュエルシードを受け取り、これで六個。
 庭園にある七個と合わせ、全部で十三個。
 これだけあれば、充分だ。

「それじゃ、終わったら連絡するね?」

「頑張って、せつな」

 フェイトの声を背に、時空転移を開始する。
 まずは……



「……うん。そう。……もうすぐ終わるから、心配しないで? ……ありがとう。じゃあ、また。うん、じゃあね?」

 ガチャンと受話器を置く。
 現在海鳴駅前。
 アリサとすずかに電話をして、ようやく終わったところ。
 さて、庭園に飛びますか。

「……あれあれ~? お嬢ちゃん一人~?」

「子供がこんな時間にこんな場所いちゃいけないな~おにいちゃんが家に連れてってあげようか~?」

「家って誰の家だよ? まあいいや。悪いこはお仕置きされちゃうぞ?」

 ……どこにでもいるんだな。こんな馬鹿な人間。
 まさか、海鳴で見かけるとは思わなかった。

「……急いでるので失礼します」

 無視するのが吉。
 今日はパラディン持って来てないし。
 戦闘用のアームド三つしか持って来てない。
 ……流石に、スタンバイ時での身体強化はできない。

「まあまあ、逃げんなよ」

 肩をつかまれた。
 突如、襲い来る嫌悪感。
 ……これは、私の感覚だ。

「損はさせねえぇからよ。ちょっとだけ付き合えよ」

 この後の展開を想像し、湧き出る怒り。
 これは、俺の感覚。

「へへ、ふるえちゃってかわぃぃねぇ」

 ……私の、俺の、感覚が一つになり。
 生まれるのは、

「ねえ、お兄さんたち」

 明確な。

「……死にたい?」

 殺意。



「そこまでだ。……せつなちゃん。大丈夫か?」

 誰かに止められた。
 じゃなく、誰かが割って入った。
 ……なのはのお兄さんだ。

「子供に絡むとは、それでも大人のすることか?」

「……お、おい」

「ああ、わかったよ、悪かったよ」

「行こうぜ……」

 分が悪いと見たか、三人ともそそくさと立ち去っていく。
 ……たすかった。
 私も、……あの三人も。

「……こんな時間に、ここにいると危ないぞ。家まで送るか?」

「すぐに帰りますから」

 まだ、心臓が高鳴っている。
 神経が高ぶっている
 ……俺は今、何を考えていた?
 
「……せつなちゃん。君、今、あの三人を……」

 ……確か、なのはのお兄さんは、剣術をやってて、結構強いはず。
 なら、私の殺気に気付いたかも。

「……はい、殺そうとしてました……ああいう手合い、苦手なんです。昔見た夢を思い出しちゃって……」

「……君の事は、なのはから聞いている」

 ……なのは、結構おしゃべりだなぁ。
 まあ、なのは家族好きだし。
 
「なのは、私の戯言で、悲しんでませんでしたか?」

「……君はなのはに嘘を言ったのかい?」

「私の戯言は、私の真実ですけど、他人には、嘘ととられる場合が多いですから」

 その第一号が今は信じているのが、ちょっと皮肉だが。

「……正直、俺も、夢物語だと思っていたが……さっきので考えが変わったよ。あれは、本当の話だね?」

「私の真実ですから」

 やっぱり、気付いてたか。

「……だけど、今の行動は、君の本意じゃないはずだ。……被害を受ける前に、危害を加えたら、今度は君が、その強盗と同じになってしまう」

 ……私が、あいつらと?

「……そうですね。他人からの視点では、そうなってました。……反省します」

「いや、反省云々じゃない。……君は、もしこの先、なのはや、君の友達を傷つけるかもしれないという理由で、人を傷つけてしまいそうで、怖いんだ」

 ……? そんなの、当然じゃないか。

「それの、どこが悪いんです?」

「え?」

「なのはを、フェイトを、はやてを、アリサを、すずかを、その周りの人たちを。……私の大切な人を、傷つける他人は。死んじゃえばいいんです。……いいえ、そんな人は、殺してしまいます。誰でもない。この私が」

「その考えは危険だ!」

 危険?

「その考えじゃ、君が不幸になる。なのはは、その友達は……君が不幸になっても、笑ってられると思っているのか?」

 ……さあ、考えもしなかった。
 でも、

「私が不幸になって、みんなが幸せでいられるなら、私は不幸でいいです」

 みんなの幸せが、私の幸せだから。

「……せめて、これだけは、覚えておいて欲しい。君が不幸になったら、なのはは、絶対に泣くだろう。……なのはが泣いているのに、なのはが幸せだと思うのなら、俺は、君を斬る。……君が、なのはを傷つけるから」

 私が? なのはを?

「人を傷つけるのは、何も直接的なことだけじゃない。言葉だけでも、想いだけでも、人を傷つけることがあるということを、覚えておいてくれ」

 ……言葉で、想いで、人を傷つける……

「じゃあ、俺は、これで。……気をつけて帰れよ?」

「……まって、まってください。……私は、今、なのはを傷つけていますか?」

「……それは、俺が判断することじゃない。だが、俺の目の前で、なのはが泣いた時……君の事で、なのはが泣いた時に、君が、なのはを傷つけたと、判断する」

「……そのときは、私を、殺してくれますか?」

「それが、君の望みなら」

 ……ああ、この人は、本気で、なのはの事が大切な人だ。
 優しい、お兄さんだ。
 ……私にも、こんなお兄さん、いてくれたらよかった。
 ……それは、俺が、頑張るとしよう。

「……ありがとうございます。助かりました」

 危なかった。
 もう少しで、道を間違えるところだった。

「……いや、いい。気をつけて帰れよ」

「はい。では、失礼します。なのはによろしく言っておいてください」

 高町兄と別れる。
 ……さて、今度こそ庭園に転移しよう。
 やることはたくさんある。


「……私も、頑張らなくちゃ」

 つぶやきは、星の闇に消えた。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029364109039307