<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6790の一覧
[0] とことんリリカルを引っ掻き回してみた・リリカルオリ主多重クロス[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:33)
[1] 1.りーいんかーねいしょん[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:57)
[2] 2.海鳴の街の眠れない夜[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:54)
[3] 3.空飛ぶ魔法少女の不思議な毎日[4CZG4OGLX+BS](2009/02/25 19:15)
[4] 4.幸せは儚き少女の為に[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:22)
[5] 5.夜天の主は彼女なのか?[4CZG4OGLX+BS](2009/03/02 11:12)
[6] 6.オリエンタルスターフライト・前編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:21)
[7] 6.オリエンタルスターフライト・後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:26)
[8] 7.スノーホワイトケージ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/07 12:21)
[9] 8.悲しみは散り、夢は幻想に[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:58)
[10] 9.海鳴温泉館 一つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:32)
[11] 9.海鳴温泉館 二つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:35)
[12] 9.海鳴温泉館 三つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:56)
[13] 10.明治十七年の温泉アリス[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:36)
[14] 11.管理局が見ている[4CZG4OGLX+BS](2009/03/14 09:01)
[15] 12.星色マスターブレイカー[4CZG4OGLX+BS](2009/03/16 10:55)
[16] 13.Retrospective of Mid-childa[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:44)
[17] 14.サクリファイスドール[4CZG4OGLX+BS](2009/03/19 08:02)
[18] 15.夏色脇路[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:45)
[19] 16.ボーダーオブライフ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/27 14:26)
[20] 17.ボーダーオブライン 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:35)
[21] 17.ボーダーオブライン 中編(微グロ表現あり・選択肢あり)[4CZG4OGLX+BS](2009/03/28 22:42)
[22] ↑の選択肢解説特番。もしくは、作者のお遊び。[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:05)
[23] 17.ボーダーオブライン 後編 ライン……[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:18)
[24] L18.人間と機人の境界 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:46)
[25] L18.人間と機人の境界 後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/30 21:29)
[26] L19.インペリシャブルシューターガール[4CZG4OGLX+BS](2009/05/20 18:30)
[27] L20.人生遊戯 -ライフゲーム-[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[28] L21.空を飛ぶ不可思議な魔女[4CZG4OGLX+BS](2009/05/22 21:08)
[29] L22.ブレイジングシューティングスター[4CZG4OGLX+BS](2009/05/23 04:07)
[30] L23.プリズムコンチェルト ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 02:45)
[31] L23.プリズムコンチェルト 海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[32] L24.マジカルガールズウォー リリカルサイド+α[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:38)
[33] L24.マジカルガールズウォー オリジナルサイド[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:07)
[34] L25.新難題ロストロギア 出発編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 19:58)
[35] L25.新難題ロストロギア 一日目前半[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 20:07)
[36] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『アリサ』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:39)
[37] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『すずか』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 01:03)
[38] L25.新難題ロストロギア 一日目後半[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:59)
[39] L25.新難題ロストロギア 二日目朝~昼[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 19:43)
[40] L25.新難題ロストロギア 二日目昼~夕方『刹那』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/27 00:10)
[41] L25.新難題ロストロギア 二日目夕方~夜『はやて』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:34)
[42] L25.新難題ロストロギア 三日目前編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:44)
[43] L25.新難題ロストロギア 三日目後編『なのは』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 23:01)
[44] L25.新難題ロストロギア 四日目朝の風景[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 17:49)
[45] L25.新難題ロストロギア 四日目昼の風景『フェイト』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:40)
[46] L25.新難題ロストロギア 四日目夜の風景『最終試練・せつな』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 20:35)
[47] L25.新難題ロストロギア 五日目リザルト[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 23:24)
[48] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・表[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:01)
[49] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・裏[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:02)
[50] L25.新難題ロストロギア 五日目おまけ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 19:35)
[51] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[52] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 23:44)
[53] L26.百万鬼夜行 夜の行軍[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:18)
[54] L26.百万鬼夜行 午前の任務[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:04)
[55] L26.百万鬼夜行 午後の策謀[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[56] 現在、更新が乱れております(謝罪と説明という名の言い訳)[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 19:14)
[57] L27.大魔導師の死 史実の死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:15)
[58] L27.大魔導師の死 希望のための死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:41)
[59] L28.トリップパラノイア アジトにて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:46)
[60] L28.トリップパラノイア 外にて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:47)
[61] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『地上本部の人攫い』[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 22:51)
[62] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『特務隊の銀狐』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:07)
[63] L29EX.シューティングスターレヴァリエ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:05)
[64] L30.奇跡降臨の道しるべ[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 23:12)
[65] L31-1.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と雪の街[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:43)
[66] L31-2.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と新しい生活[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:37)
[67] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 前[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:04)
[68] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 後[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:16)
[69] L31-4.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と夜の学校[4CZG4OGLX+BS](2009/07/23 14:35)
[70] L31-5.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と迷子の子狐[4CZG4OGLX+BS](2009/07/25 10:28)
[71] L31-6.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと舞と素敵なお母さん[4CZG4OGLX+BS](2010/05/05 13:20)
[72] L31-6EX.彷徨える命題[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:04)
[73] L31-7.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなとなのはと休日のデート 前[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6790] 現在、更新が乱れております(謝罪と説明という名の言い訳)
Name: 4CZG4OGLX+BS◆2f25cb4b ID:f6b928c8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/20 19:14
*現在、予定を変更して、電波を発信中。
 


 【永遠の狂姫】、薄暗い個室ブースに登場。
 ブース内には陰鬱な表情の【銀の剣】。

「……アニラジネタってのはわかるんだけど、せつな姉さん? わざわざ暗くしてどうしたの?」

「いや……前回分の感想でね?」

「別スレ外伝のようにNGワード踏まれたとか?」

「こっちではそんなトラップ張ってない。……見ろよ、これ。誤字、表現間違い、名前表記間違い、挙句の果てに……」

「……うん、論理的な質問かぁ……確かに、生物学、物理学的に、チートだもんね。私たち」

「そう。誤字や表現間違いは謝ろう。名前間違いも記憶のみで書いてる作者が悪い。し、しかしだなぁ……」

 【銀の剣】、デスクにこぶしを打ちつけ。

「不可思議な現象とエンターテイメントと、フィクションに説明求めんなーー!! 言い訳考えるのに一週間かかったやんけー!!」

「そういうわけで、今回は、突込みに対する謝罪と説明をメインでお送りします。高卒出の作者の戯言ですので、今回の説明で納得できない、もしくは、理解しがたいと思われたら、それ以上の突っ込みは勘弁してあげてください。そもそも、姉さんが言ったとおり、フィクションに具体的かつ現実的な解析は、ナンセンスですから。……ところで姉さん? 今回のタイトルコールネタは?」

「……突っ込みがきついと掛けまして」

「ほうほう」

「発情期の馬と説く」

「……その心は?」

「常人には受け入れられないでしょう。大きさ的に」

「……これ分かる人本気で何人いるのかな? ネタ的にも、問答的にも。とにかく……くだらーーーーーーーん!!」

「あう……」


『arcadiaシアター!』『せつカグの!』

『のわぁんちゃって SEY YOU!!』


 ブース明るくなる。BGM『鋼の救世主』

「……まあ、スポンサー契約してないけどね。こちらで一方的に乗せていただいているわけだし。管理人さん、ご苦労様です。いつもお世話になってます」

「さて、今回は向こうのほうが忙しいそうだから、クロスはなしだ。俺たちオリキャラだけで話を進めるぞ。……まずは、誤字系の謝罪から」


 【255・ココンさん】

「よく間違えるよね。シミュレーション。ちなみに作者。この間違いを解ってます」

「わかってて間違えたってことは、ちゃんと推敲しなかったってことか?」

「した上で見逃したんだよ。……直しておきます。指摘、ありがとうございました」


 【254・レイドリックさん、257・璃音さん】

「作者の覚え間違いシリーズだね。前回、突っ込まれる前に『美由希』さんの名前直せたっていうのに……」

「あれも、別のスレで話題に上がってて気づいたって話だからな。……ブリット、リョウト、ユウキ。本当にごめん。直しておくから馬鹿な上司と作者を許してくれ」

「お二人とも、ご指摘ありがとうございました」


 【250・262・2さん、261・鱸さん】

「このお二人からの指摘は表現間違いだね。2さんにはよく突っ込まれてます。特に、今回は二つも……」

「とりあえず、修正します。250『師事してもらう』を『師事されていた』。262『~打ち付けるは~打ち倒すは』を『~打ち付けるわ~打ち倒すわ』」

「261『役不足』を『役者不足』に変更しておきます。ご指摘、ありがとうございます。……ところで、作者って本当に文系なのか? いくらなんでも表現の指摘が多いような……」

「姉さん。作者は『文系÷2+理系÷2+体育会系÷2-社交性』の式で表せるんだよ?」

「……それって一般的に『駄目人間』って言わないか?」


「修正項目は以上。次に、質疑応答に移るぞ。質問の早かった順番から」


 【249・大さん】

「前回のあとがきに乗せたとおり、キタムラ教官はダンディ髭のカイ・キタムラ教官のことです。管理局本部局員訓練校の陸士科の教官を引っ張ってきました」

「使用術式ミッドチルダ、ランクはA。使用デバイスはアームドデバイス『ゲシュペンストS』。……ATデバイスの試作機を魔導師用に改修した特別機を贈られています」

「あと、教導隊にいたことあって、ゼンガー親分と同じ班だった事もあるらしい。……なのに、彼、レーツェルさんの正体を気づいていません」

「めがね恐るべし……あ、あの人はゴーグルか」


 【253・星天さん】

「……突っ込まれる覚悟はしてたさ。うん。……リミッターの件ね」

「姉さんが作中で言ってるけど、やっぱり保有魔導師枠の壁は厚かったんです。……前線部隊のランクの低さで何とか姉さんとシグナムを入れられたけど、はやての入隊時にリインズにも規制かかっちゃったらしくて。……姉さん一人のリミッターで済むはずが、シグナムにもリミッター仕掛けないといけなくなってしまったんです」

「で、そのはやてとリインフォースにもリミッターかかっているのは……次に入れる、なのは、フェイトのためだな。シャマルさんやヴィータも控えてるし、部隊の評価を上げて、保有枠を広げている最中だ。……それと、間違えてはいけないんだが、俺たちは軍隊じゃない」

「作者の認識では『管理局=自衛隊+警察+法廷』と考えてます。……姉さん、戦争がしたくて戦力を集めているわけではないので、そこはご了承ください」

「こんな場で言うべきことじゃないけど、俺はあくまでなのはたちの守護を主としている。そのために必要なことを模索した結果、こんな形になっただけで、次元世界の平和維持や管理には興味ねーです。俺の嫁どもは俺が守る!」

「その割にはピンチに駆けつけて上げられないこと多いけどね」

「ざっくぅ!?」


 【259・閲覧者な紅き人さん】

「ヴィータ……彼女は、遠い遠いお星様に」

「なってねぇよ。……原作と同じように本局武装隊に在籍してます。ただ、オリハルコンの参入は一番最後になる予定」

「ヴィータファンの皆さん、しばらく我慢してあげてください。作者、ヴィータもお気に入りの一人なんで」


 【264・senさん】

「はい、とうとうやってきました、一番の難関……ぶっちゃけ、スルーしたい」

「でも、ここまでやってこの突っ込みをスルーしたらブーイングの嵐だよ? ……まず、私のIS『スペルワード』の件についてだね。

 まず、忘れないでほしいのが私は『戦闘機人』であって『魔導師』ではないってこと。戦闘機人のIS……インヒューレントスキルはリンカーコアから生成される魔力とは別のエネルギーを使っているってこと。……オットーの『レイストーム』が、私のISに一番近いのかな? 詳しい説明を作中でしてないからsenさんのような質問が来たから、ここで解説させてもらうね?

 IS『スペルワード』

 エネルギーを数種の弾に変換し、30秒~99秒間、パターンを組んでエネルギー弾を射出する固有技能。遺伝子提供者『永遠せつな』からの遺伝技能ではなく、突然変異系。エネルギー弾の種類、パターンは発動する『言葉』によって代わり、【永森刹那】がやりこんでいた弾幕シューティングゲームからの引用。
 彼女自身もオリジナルで弾幕パターンを試作している。
 IS(弾幕)発動中は基本的にほかの行動は取れない。殺傷、非殺傷の切り替えができる。本体にダメージが通れば、発動中の弾幕は中断する。一日に発動できる弾幕パターンはレベルEXで2回。ルナティックで4回。ハードで8回。ノーマルで16回。イージーで32回。などの制約、ルールがある。


 ……私に関しては以上かな。あと、『機人のISが別のエネルギー云々』の件は作者のオリジナルなので、そこはご了承のほど」


「正確には、ちゃんとした確認が取れなかったって理由がある。……確か、そんな発言があったような、なかったような? それに、AMFばら撒きまくったフィールドで、あいつら普通にIS使えてるから、魔力運用じゃないだろ」

「だね。……じゃあ、次は姉さんに関する質問。生物学的にいえば、本気でありえないんだよね。……あ、カタツムリって例外もあったっけ」

「カタツムリ……俺、カタツムリと同レベル……」

「まあ、ここでゲストに登場してもらうことにするよ? ……姉さんを改造した張本人。古代ベルカの騎士、クラウンさんでーす」

 電子音拍手の後、現れる手のひらサイズのリンディさん……もとい、【幻惑の騎士】。
 なお、服装はなぜか白衣。……白衣の下はビキニ風の革製ボディースーツ。普通にエロい。

「呼ばれたわよ。……もう、駄目じゃないの、マスター。こんな話題は、笑って『知るか馬鹿』って言ってあげないと」

「できるか! 痛いところに突っ込まれたが、読んでくれた上での質問だぞ!?」

「もう、仕方ないわね……さて、マスターの男女変換機能についてね? 例題として出されたとおり、妊娠中に男性体に変わったら……て、話なんだけど、まず、まだ作中に出してない設定を公開するわ。……もともと、公開する予定もなかった設定だけど」

「……それって、どんな?」

「そりゃ、もちろん……マスター、子供産めない体よ?」

「「……はぁ!?」」

「証拠に、マスター。……TS系最大の難関、生理の話題……一度も引っかかってないでしょ? マスターは卵巣に異常があって、子供を作れない体なのよ」

「……た、確かに、15にもなるのにそのイベントがないなーとは思ってたけど……」

「い、一応、私のほうには生理来てるよ? 姉さん、まだ来てないの?」

「……来てない……」

「おまけに、あっちの毛もつるつるだしね」

「それは言うな!」

「まあ、とにかく。これは質問されたこととは関係のない話ね。で、問題の変換機能の詳しい説明だけど……実はこれ、デバイスの形状変換の応用なのよ」

「デバイスの形状変換って……レイハ姐さんの『シューティングモード』や『エクセリオンモード』とか、アイゼンの『ラケーテンフォルム』や『ギガントフォルム』みたいな?」

「そうそう。あれも大概物理法則無視しまくってるでしょ? ……あれはデバイスのコアユニットにそれぞれのパーツを圧縮保存しておいて、解凍コマンドによって形状変換させているんだけど、マスターに施した変換機能もそれと同じ。マスターのコア……リンカーコアに男性体のパーツ(骨格、筋肉、性器)を圧縮保存して、マスターの意思ひとつで女性体のパーツと交換しているわけ。古代ベルカの……あ、これはちがうわね。これは『アルハザード』の技術の一つだったわ」

「ちょいまち! 今、とんでもなく不穏な言葉吐かなかったか!?」

「これも公開する予定のない裏設定でね? 私、ベルカの騎士と兼業で、アルハザードの研究者でもあったの。主に、生物学、人体学、魔法力学が専攻で、人体改造とか得意中の得意よ?」

「じゃ、じゃあ、俺の胸を大きくすることも……」

「あ、それは無理。こないだのデュアルユニゾンならともかく、そんなことしたら抑止力が働くわ」

「抑止力レベル!? そんなぁ……」

「今のマスターは本当の意味で『女の体をもった男』よ。……生理通のない便利な体で、よかったじゃない」

「……そ、それは喜んでいいのか悲しんでいいのか……」
 
「不憫な姉さん……」


 【267・バミューダさん】

「? これは質問でも疑問でもなく、読者の意見だよね? スルーすれば?」

「……そうも行かない。作者代理の言葉で勘弁してほしいが、一応な? ……この作品は『魔法少女リリカルなのは』をベースに作っている以上、とらハ板に乗せるために作った作品です。作者がチキンなため、最初はチラシの裏に置いてましたが、作者の独自ルール『感想数が100件突破したら板移動』が作動しましたので、こちらの板に移動させていただきました。……実際に移動したのはもっと後でしたが。つまり、何が言いたいかといいますと……絶対にチラ裏に帰ってやらんぞと」

「またそんな上から目線な……」

「向こう側の遊びすぎはともかく、こっちはこっちで真面目にやってるんだ。もうすぐ大仕掛けも動くし……だいたい、今回の話に5日間と2時間掛けてんだぞ! 全部スルーして次の話に行けばいいのに! あのマゾ作者ーー!!」

「……ネカフェ通いの苦労を人に分かって貰うのは、至難の業だよ、姉さん……」




「以上を持ちまして、誤字、表現間違いの謝罪&質疑応答を終了させてもらいます。本日はご清聴(読?)ありがとうございました。お相手は【銀の剣】せつなと」

「【永遠の狂姫】カグヤ。そして、ゲストの」

「【幻惑の騎士】クラウンでした~」




「……ところで、前に言われてたんだけど、何でシグナムたち、お前スルーしてるの?」

「ん? ……私、以前ヴィータに悪戯してから、ヴォルケンズに嫌われてるのよね~」

「悪戯って……なにしたの?」

「ヴィータを大人にして、シグナムとシャマルを子供にして、ザフィーラを猫にしただけよ?」

「……ヴィータには大絶賛なんじゃないのか?」

「あ、大人にしても、あの胸はぺったんこのままだったからかしら?」

「「それは酷い」」





*以上、電波が通過しました。再び、本編をお楽しみください。作者でした。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028234004974365