<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6790の一覧
[0] とことんリリカルを引っ掻き回してみた・リリカルオリ主多重クロス[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:33)
[1] 1.りーいんかーねいしょん[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:57)
[2] 2.海鳴の街の眠れない夜[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:54)
[3] 3.空飛ぶ魔法少女の不思議な毎日[4CZG4OGLX+BS](2009/02/25 19:15)
[4] 4.幸せは儚き少女の為に[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:22)
[5] 5.夜天の主は彼女なのか?[4CZG4OGLX+BS](2009/03/02 11:12)
[6] 6.オリエンタルスターフライト・前編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:21)
[7] 6.オリエンタルスターフライト・後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:26)
[8] 7.スノーホワイトケージ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/07 12:21)
[9] 8.悲しみは散り、夢は幻想に[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:58)
[10] 9.海鳴温泉館 一つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:32)
[11] 9.海鳴温泉館 二つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:35)
[12] 9.海鳴温泉館 三つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:56)
[13] 10.明治十七年の温泉アリス[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:36)
[14] 11.管理局が見ている[4CZG4OGLX+BS](2009/03/14 09:01)
[15] 12.星色マスターブレイカー[4CZG4OGLX+BS](2009/03/16 10:55)
[16] 13.Retrospective of Mid-childa[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:44)
[17] 14.サクリファイスドール[4CZG4OGLX+BS](2009/03/19 08:02)
[18] 15.夏色脇路[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:45)
[19] 16.ボーダーオブライフ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/27 14:26)
[20] 17.ボーダーオブライン 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:35)
[21] 17.ボーダーオブライン 中編(微グロ表現あり・選択肢あり)[4CZG4OGLX+BS](2009/03/28 22:42)
[22] ↑の選択肢解説特番。もしくは、作者のお遊び。[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:05)
[23] 17.ボーダーオブライン 後編 ライン……[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:18)
[24] L18.人間と機人の境界 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:46)
[25] L18.人間と機人の境界 後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/30 21:29)
[26] L19.インペリシャブルシューターガール[4CZG4OGLX+BS](2009/05/20 18:30)
[27] L20.人生遊戯 -ライフゲーム-[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[28] L21.空を飛ぶ不可思議な魔女[4CZG4OGLX+BS](2009/05/22 21:08)
[29] L22.ブレイジングシューティングスター[4CZG4OGLX+BS](2009/05/23 04:07)
[30] L23.プリズムコンチェルト ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 02:45)
[31] L23.プリズムコンチェルト 海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[32] L24.マジカルガールズウォー リリカルサイド+α[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:38)
[33] L24.マジカルガールズウォー オリジナルサイド[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:07)
[34] L25.新難題ロストロギア 出発編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 19:58)
[35] L25.新難題ロストロギア 一日目前半[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 20:07)
[36] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『アリサ』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:39)
[37] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『すずか』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 01:03)
[38] L25.新難題ロストロギア 一日目後半[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:59)
[39] L25.新難題ロストロギア 二日目朝~昼[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 19:43)
[40] L25.新難題ロストロギア 二日目昼~夕方『刹那』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/27 00:10)
[41] L25.新難題ロストロギア 二日目夕方~夜『はやて』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:34)
[42] L25.新難題ロストロギア 三日目前編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:44)
[43] L25.新難題ロストロギア 三日目後編『なのは』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 23:01)
[44] L25.新難題ロストロギア 四日目朝の風景[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 17:49)
[45] L25.新難題ロストロギア 四日目昼の風景『フェイト』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:40)
[46] L25.新難題ロストロギア 四日目夜の風景『最終試練・せつな』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 20:35)
[47] L25.新難題ロストロギア 五日目リザルト[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 23:24)
[48] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・表[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:01)
[49] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・裏[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:02)
[50] L25.新難題ロストロギア 五日目おまけ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 19:35)
[51] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[52] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 23:44)
[53] L26.百万鬼夜行 夜の行軍[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:18)
[54] L26.百万鬼夜行 午前の任務[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:04)
[55] L26.百万鬼夜行 午後の策謀[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[56] 現在、更新が乱れております(謝罪と説明という名の言い訳)[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 19:14)
[57] L27.大魔導師の死 史実の死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:15)
[58] L27.大魔導師の死 希望のための死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:41)
[59] L28.トリップパラノイア アジトにて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:46)
[60] L28.トリップパラノイア 外にて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:47)
[61] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『地上本部の人攫い』[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 22:51)
[62] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『特務隊の銀狐』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:07)
[63] L29EX.シューティングスターレヴァリエ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:05)
[64] L30.奇跡降臨の道しるべ[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 23:12)
[65] L31-1.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と雪の街[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:43)
[66] L31-2.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と新しい生活[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:37)
[67] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 前[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:04)
[68] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 後[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:16)
[69] L31-4.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と夜の学校[4CZG4OGLX+BS](2009/07/23 14:35)
[70] L31-5.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と迷子の子狐[4CZG4OGLX+BS](2009/07/25 10:28)
[71] L31-6.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと舞と素敵なお母さん[4CZG4OGLX+BS](2010/05/05 13:20)
[72] L31-6EX.彷徨える命題[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:04)
[73] L31-7.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなとなのはと休日のデート 前[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6790] L26.百万鬼夜行 夜の行軍
Name: 4CZG4OGLX+BS◆2f25cb4b ID:9ee4ff7a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/06 13:18

 ……炎のイメージは、基本的に破壊。
 けど、俺の盗み出した炎は。
 人を助ける力になった。

 ……新暦七一年。空港火災発生。

「『ウルズ』1、3、4。要救助者救助終了! 南東ブロックの要救助者はこれで終わりです!」

「『アサルト』1から報告! 北部ブロック消化終了! そのまま北東ブロックに向かってもらいます!」

「航空隊は!? 本部からの応援は!?」

「まだです!」

 ち、やっぱり遅いな。
 しかし助かった。今日出てきといて。
 なのは達、今日から休みだからこっちに見学したいとか言って、来てたみたいだから、先回りしてたのがよかったぜ本当に。

「マスター! 108陸士部隊の応援が来たわよ! ゲンヤおじ様が見えてるわ!」

「了解だ、クラウン。ゼンガー隊長! ここお願いします!」

「分かった。ナカジマ三佐によろしく言っておいてくれ」
 
 現場指揮をゼンガー隊長に委譲。
 今後の為と、火災発生から現場指揮研修をやらされた。実地で。
 ……さすが教導隊出身。教え方も上手い。
 てか、正規の指揮官研修受けてねんだぞ俺。やらせんなよ。
 指揮車から外に出ると、まだ鎮火しそうにない空港が見える。
 ……それでも、火災発生からもう二時間。
 なのはとフェイトが手伝ってくれたお陰で、救助者も残りわずかだろう。

「せつな! またせた!」

「とっつあん。ご苦労様です。そちらの部隊は、外枠からの鎮火をお願いします。救助が終わり次第、俺も空に上がります」

「わかった。後、スバルたちはいなかったか? その、今日遊びにくる予定だったんだが……」

 予定通りか。えっと、

『本局01よりフォックスリーダー。スバルちゃんを救助終了! 今、避難場所のスタッフに預けたよ!』

 なのはからの報告。俺の下として動いてもらったが、ナイスタイミングだ。
 胸をなでおろすとっつあん。

「怪我とかなかったか?」

『大丈夫。私もスバルちゃんも平気。後は?』

「じゃあ、ワイドエリアサーチで、救助者を探してくれ。もし、見落としがあったら、そこを頼む」

『了解!』

 ふぅ。後は、ギンガだな。
 
「すまんな。迷惑をかける」

「あいつらも俺の妹分ですからね。迷惑なんて思ってませんよ」

 むしろ、知ってるのに、教えなかった俺のほうに非はある。
 ……感謝される筋合いは……いや、素直に受け取っとこう。
 
『本局02よりフォックスリーダー。ギンガを救助。今、脱出してる』

 と、アニメどおりフェイトが助けたか。
 よしよし。

『それで、スバルも来てるらしいよ。救助者の確認を』

「大丈夫だ。そちらはなのはが助けた。ギンガに安心しろって言っといて」

『聞いたとおりだよ、ギンガ』『あ、ありがとう! せつなさん!』

「おう。無事にでて来い。フェイト、ギンガを頼む」

『了解』

 よっしゃ!
 そろそろ上がるか。
 
「じゃあとっつあん。後頼みます。クラウン! 上がるぞ!」

「ほいきた!」「こちらはまかせておけ。気をつけてな!」

 クラウンを伴い、パラディンを起動。
 ユニゾン後、空へ!

『ロングアーチ1より、フォックスリーダー! 火の勢いはいまだ止まずや! あたしの魔法でも、ちょう追いつかへんかも!』

『ロングアーチ4よ。一番激しいところ、南東ブロック東より! まずそこを消して!』

「フォックスリーダー了解だ! アリサの指示のところに、大魔法ぶちかます! はやてはあんま無理すんな! 少しずつでいいから確実に消していけ!」

『『了解!!』』

 ……空から見ると、確かに南東、結構炎の勢い強いな。
 ……燃料タンクか。厄介な。
 氷結? 風圧系? ……ここはアニメにならって氷結系だな。

「フォックスリーダーより、本局01! 南東は救助者及び、救助隊員いるか!?」

『南東ブロック?』

「その周辺全部!」

『……大丈夫! 誰もいないよ!』

 よし、ならば!

「クラウン! 【永久凍土】術式起動開始! 【ブレイブハート】スタンバイ」【stand by brave-heats set up】

 カートリッジロード六発。指揮車と接続して、ターゲットを固定。

「フォックスリーダーより各員! 南東ブロックに広域行くぞ! 近づくなよ!」

 うちの部隊全員に通達。ちょっと威力高めだから、怪我されると怖い。
 各員からの返事。……よし、いける。
 炎吹き上げてる燃料タンクに狙いを定め、最終詠唱。

【魔力収束完了。氷結変換終了。クラウン!】

『術式とターゲットサイト準備完了! 詠唱どうぞ!』

「おし……吹けよ吹雪、天には氷雪、地には氷塊。我が望むは白き凍土!」

 気温が急激に下がる。
 ブレイブハートに収束した魔力が、次々に銀雪に変わる。
 着弾地より、効果範囲をもう一度確認。
 ……生命反応はゼロ。なのに、炎だけが止まらず。

「凍てつけぇ! 【永久凍土】!!」【eternal frieze】

 クロノ兄さんのパクリです、本当にありがt
 しかし、闇の書の闇すら凍らせる氷結魔法の広域版。
 はやての『氷結の息吹』よりも強力なのは試験済み。
 ……リミッター掛かってる為、カートリッジ全部使わないと使えないけど。
 しかも、これのために、兵装システム解除権使っちゃったし。
 一年に三回しか使えないが、まあよかろ。
 ……見事に南東ブロック周辺は鎮火。
 白銀に凍った建物が、指揮車やヘリの光を反射して、キラキラ光っている。
 ……本当に、A+まで落ちてるんだろうな俺。
 クラウンユニゾン+カートリッジ全部だけでも、かなりの威力はあるな……
 普通の戦闘じゃ、絶対使えん。

「フォックスリーダーより、ハルコン。南東ブロックの鎮火終了」

『確認した。次は、北西ブロックを頼む……あと、航空隊の増援だ』

「了解。……おせえんだよ。ばーろー」

 航空隊特有のバリアジャケットを纏った一団が、ようやく本部から出動してきた。
 航空隊の現場隊長に鎮火指示。
 俺はそのまま北西ブロックへ。



 空港全部の鎮火を確認したのは、日付変更線を過ぎる一時間前だった。




 ……テレビの音で目が覚める。
 昨日の空港火災のレポートだ。

「……しっかし、相変わらず他の部隊は初動が遅いな」

 火災発生から、二時間でようやく航空隊が到着。
 救助支援隊が到着したのはさらに一時間後。
 その頃には、うちの女神様達がほとんど救助者の怪我捌ききった後であった。
 おせー。遅すぎ。
 まあ、こちらも、火災発生から三〇分で指揮車到着。
 なのは達と連携とって救助開始。
 ……まさか、その日のうちに寮に帰れるとは思わなかった。
 電気つけたとたんに翌日になりやがったが。
 とりあえず鎮火したから、現場検証や報告等は明日に繰り越し。
 魔導師部隊は一時帰還。
 で、俺の泊り用の部屋に、なのはとフェイトが泊まってます。

「……そうだね。あんなに遅れるとは思わなかったな」

 帰ってシャワーも浴びずに服脱いでダウン。
 皆シャツと下着姿。本編第二話のあのシーンそのままである。
 はやての代わりに俺がいるだけ。
 ……はやてとすずかとアリサは、それぞれの部屋に戻った。
 はやては来年からの移住用に家を買ったが、寮にも彼女専用の部屋がある。
 泊まり用だ。時たま、シグナムも使っている。
 すずかとアリサも同じ様に専用の部屋がある。
 すずかの体の事で、俺と同じにしようかという意見も出したが、何故か他の四人から却下された。
 ……俺、そんなに危ない?
 
「でも、せつなちゃんの部隊がいて、本当に助かったよ。スバルちゃんもギンガちゃんも助けられたし」

 ……ま、これのために早めに部隊用意したんだ。
 これで助けられなかったら首吊るぜ俺。
 一番大切な場面だからなぁ~。

 なお、スバル救出時、やはり壁抜きをした我らがなのは様。
 こないだちょっと模擬戦した時に調べたら……戦闘力、魔法能力共に結構強くなってた。
 ……あの時の誘拐事件で不覚を取ったの、実は根に持ってたようだ。
 レイハ姐さんなしの魔力運用にも手をつけ始め、運動神経もそこそこよくなってきている。
 ……ビーチバレーのアタックはずしたあのなのはがねぇ……

 フェイトのほうは順風満帆。
 ミナセ提督に鍛えられ、順調に様々な事件を解決していっている。
 アリシアとの仲も順調。

 ……後、少し悲しいこともあった。
 プレシアさん、喉に病気があったらしく、それが再発。
 今、ミッドの中央病院に入院中だ。
 ……治る見込みは、あまりない。寿命が近いことを、俺だけに教えてくれた。

「で? 今日はどうする? 部隊見てくか?」

「あ、うん。どうせせつなちゃんは出勤するでしょ?」

「まあな~。昨日の報告もあるし、指揮官研修のレポート出さなきゃだし……後、来週査察官試験だし」

 そうなのだ。
 とうとう俺も嘱託魔導師というアルバイト魔導師から、査察官という嫌われ者の役職につくことになった。
 推薦人はヴェロッサ。サボり癖はあるものの、いろんなところにコネがある凄いやつである。
 まあきっかけは、いろいろスカウトにまわっているうちに、でるわでるわ、各部隊の埃。
 部隊長の横領から、部隊内不倫の概要まで無駄に知っちゃって、知らん振りしようにも出来ないやつも多く、ヴェロッサに相談していくうちに、

『君、査察官になるといいよ。海は僕がいるからいいけど、地上にはあまり優秀なのいないんだよね。君がなってくれると、僕も楽できるんだけど?』

 てな理由で推薦してくれた。
 奴のサボりを手伝ってる気もしないでもないが、どちらかといえば確かに俺向きの仕事だ。
 いろんなところに顔が利くほか、荒事にも慣れている。
 オリハルコン付きの査察官ということで、テッサからも依頼されたし、試験に向けて勉強し、来週に試験と相成った。
 ……俺も、管理局に本格的に就職するわけだ。

「じゃあ、そろそろ行くか。朝は食堂で食えばいいだろ……クラウン! いい加減起きろ!」

「ふぉぁぁぁい……」

 母さんの顔で寝ぼけてるんじゃない。
 可愛いだろこんちくしょう。



*あい、空港火災の回でした。作者です。
まあ、この辺はテンプレどおりってことで軽く流します。
なお、せつなが受けてるリミッターの一つ、兵装限定処置は、アロンダイト以外の四種が封印状態となってます。
作中で語る機会があったら詳しく語らせます。

次回。六課の代わりのトンでも部隊を、原作主役にレポートしてもらいます。

作者でした。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029448986053467