<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6790の一覧
[0] とことんリリカルを引っ掻き回してみた・リリカルオリ主多重クロス[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:33)
[1] 1.りーいんかーねいしょん[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:57)
[2] 2.海鳴の街の眠れない夜[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:54)
[3] 3.空飛ぶ魔法少女の不思議な毎日[4CZG4OGLX+BS](2009/02/25 19:15)
[4] 4.幸せは儚き少女の為に[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:22)
[5] 5.夜天の主は彼女なのか?[4CZG4OGLX+BS](2009/03/02 11:12)
[6] 6.オリエンタルスターフライト・前編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:21)
[7] 6.オリエンタルスターフライト・後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:26)
[8] 7.スノーホワイトケージ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/07 12:21)
[9] 8.悲しみは散り、夢は幻想に[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:58)
[10] 9.海鳴温泉館 一つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:32)
[11] 9.海鳴温泉館 二つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:35)
[12] 9.海鳴温泉館 三つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:56)
[13] 10.明治十七年の温泉アリス[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:36)
[14] 11.管理局が見ている[4CZG4OGLX+BS](2009/03/14 09:01)
[15] 12.星色マスターブレイカー[4CZG4OGLX+BS](2009/03/16 10:55)
[16] 13.Retrospective of Mid-childa[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:44)
[17] 14.サクリファイスドール[4CZG4OGLX+BS](2009/03/19 08:02)
[18] 15.夏色脇路[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:45)
[19] 16.ボーダーオブライフ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/27 14:26)
[20] 17.ボーダーオブライン 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:35)
[21] 17.ボーダーオブライン 中編(微グロ表現あり・選択肢あり)[4CZG4OGLX+BS](2009/03/28 22:42)
[22] ↑の選択肢解説特番。もしくは、作者のお遊び。[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:05)
[23] 17.ボーダーオブライン 後編 ライン……[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:18)
[24] L18.人間と機人の境界 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:46)
[25] L18.人間と機人の境界 後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/30 21:29)
[26] L19.インペリシャブルシューターガール[4CZG4OGLX+BS](2009/05/20 18:30)
[27] L20.人生遊戯 -ライフゲーム-[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[28] L21.空を飛ぶ不可思議な魔女[4CZG4OGLX+BS](2009/05/22 21:08)
[29] L22.ブレイジングシューティングスター[4CZG4OGLX+BS](2009/05/23 04:07)
[30] L23.プリズムコンチェルト ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 02:45)
[31] L23.プリズムコンチェルト 海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[32] L24.マジカルガールズウォー リリカルサイド+α[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:38)
[33] L24.マジカルガールズウォー オリジナルサイド[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:07)
[34] L25.新難題ロストロギア 出発編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 19:58)
[35] L25.新難題ロストロギア 一日目前半[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 20:07)
[36] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『アリサ』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:39)
[37] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『すずか』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 01:03)
[38] L25.新難題ロストロギア 一日目後半[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:59)
[39] L25.新難題ロストロギア 二日目朝~昼[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 19:43)
[40] L25.新難題ロストロギア 二日目昼~夕方『刹那』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/27 00:10)
[41] L25.新難題ロストロギア 二日目夕方~夜『はやて』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:34)
[42] L25.新難題ロストロギア 三日目前編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:44)
[43] L25.新難題ロストロギア 三日目後編『なのは』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 23:01)
[44] L25.新難題ロストロギア 四日目朝の風景[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 17:49)
[45] L25.新難題ロストロギア 四日目昼の風景『フェイト』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:40)
[46] L25.新難題ロストロギア 四日目夜の風景『最終試練・せつな』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 20:35)
[47] L25.新難題ロストロギア 五日目リザルト[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 23:24)
[48] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・表[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:01)
[49] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・裏[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:02)
[50] L25.新難題ロストロギア 五日目おまけ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 19:35)
[51] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[52] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 23:44)
[53] L26.百万鬼夜行 夜の行軍[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:18)
[54] L26.百万鬼夜行 午前の任務[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:04)
[55] L26.百万鬼夜行 午後の策謀[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[56] 現在、更新が乱れております(謝罪と説明という名の言い訳)[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 19:14)
[57] L27.大魔導師の死 史実の死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:15)
[58] L27.大魔導師の死 希望のための死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:41)
[59] L28.トリップパラノイア アジトにて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:46)
[60] L28.トリップパラノイア 外にて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:47)
[61] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『地上本部の人攫い』[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 22:51)
[62] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『特務隊の銀狐』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:07)
[63] L29EX.シューティングスターレヴァリエ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:05)
[64] L30.奇跡降臨の道しるべ[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 23:12)
[65] L31-1.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と雪の街[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:43)
[66] L31-2.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と新しい生活[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:37)
[67] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 前[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:04)
[68] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 後[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:16)
[69] L31-4.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と夜の学校[4CZG4OGLX+BS](2009/07/23 14:35)
[70] L31-5.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と迷子の子狐[4CZG4OGLX+BS](2009/07/25 10:28)
[71] L31-6.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと舞と素敵なお母さん[4CZG4OGLX+BS](2010/05/05 13:20)
[72] L31-6EX.彷徨える命題[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:04)
[73] L31-7.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなとなのはと休日のデート 前[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6790] L25.新難題ロストロギア 四日目夜の風景『最終試練・せつな』
Name: 4CZG4OGLX+BS◆2f25cb4b ID:9ee4ff7a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/30 20:35

 <せつな>









「はぁい? 最終試練へようこそ。我が主候補様?」














 聞き覚えのある声。
 ……目を開けると。

「まだリンディさんのかっこしてやがるし……」

「あはは~。気に入っちゃったこの姿。気持ち十台後半をイメージしてるんだ~♪」

 本人聞いたら潰されるぞお前。
 さって、どっかで見たことあるような、真っ白い空間。
 あの時は。

 はやてが迎えに来てくれたんだっけ。

 その世界に、俺とプチリンディさん。
 さらに。

【やれやれ。どこかで聞き覚えがある声だと思ったら。クラウンですか、貴女】

「そういう貴女は泣き虫シルビア。まさかあんたが迷い込んでくるとはね?」

 て、知り合いかよ。
 本気で何でもありだなお前!

【私が生きていた頃の相棒ですよ。破廉恥クラウン。騎士の癖に、若い従騎士を誑かし、食い漁った放蕩娘】

「あはは~? そんなこともあったわね~? ……最後に食ったのが、聖王の息子で、罰としてこんな箱庭の管理人にされたときは痛かったわ~」

 おいおい。
 そんなやつ相棒にするなよ。

【誘惑癖がなかったら、気の合う友人だったんですよ。……男好きの癖に、ヴィータを誑かして殴られてましたし】

「そういうあんたはシグナムの胸揉んで斬られかかってたわよね? この女好き」

【私は女の子の胸が好きなだけです! あなたと一緒にしないでください!】

「いや、それもどうかと。……てか、はやてとキャラ被ってるから、それ」

 古代ベルカの騎士はエロばっかりか。……保身の為、守護騎士は除いとくが!

「まあいいわ。さって、最終試練よん?」

 指を鳴らせば、現われる気配。
 ……あんれま。

「あ! せつな!」

「せつなさん!」

「せっちゃん!」

「せつな……」

「せつなさん」

 五人とも、聖祥中の制服姿でプチリンディさん……もとい、クラウンの後ろに。
 そして、

「はいはーい。皆注目。……これから、私の質問に答えてもらうわ」

 クラウンさん、どこからその指示棒を取り出したんですか。
 そして何故にスーツ姿! 女教師か!?
 
「じゃあ、まず……アリサさん?」

[な、何よこのリンディさんもどき!]

 うぁ、なんじゃこりゃ?
 アリサの念話? いや、違う……まさか、こいつ、アリサの思念を俺に流してんのか?

「貴女にとっての、せつな・トワ・ハラオウンは、どんな存在?」

[ど、どんなって……えっと。そりゃぁ]

「泣き虫の癖に、人の前に立って、わざわざ盾になる、私たちの大切な、友人[大馬鹿者]よ!」

 お、大馬鹿者って……それは褒め言葉なのか貶してるのかどっちなんだアリサさん?
 あ、思念のほうはまだ続いてる?

[それに、私の大好きな……嫁なんだから! 絶対に、一緒に外に帰るんだから!]

 おう……ナイスツンデレ……
 て、クラウンさん? 何で引いてるのん?
 ……あ、こいつもさっきの聞いてるのか。

「……じゃ、じゃあ、すずかさん?」

[……女教師……刹那さんの趣味の一つかな?]

 いーーーーやーーーー!?
 そんな考察は止めてーーーー!?
 確かに、リンディさん個人授業っぽい同人誌は買ったけどさ!?
 
「同じ質問よ? せつな・トワ・ハラオウンは、どんな存在?」

「私のせつなちゃんは……とても、優しくて[悲しそうで]、面白い人で[辛そうで]……そして強い[弱い]、私の、大切なお友達[お嫁さん]です![後、もう少し、私にも構ってほしいなー……そ、その、虐めて欲しいというか、弄ってほしいというか……あ、いえその、今考えることじゃないね]」

 まったくだよすずかさん!
 思考駄々漏れってーかー欲望丸出しってーかー……
 後、あんたも俺が嫁か。
 
[後、せつなちゃんの血液も、凄く美味しいし……駄目駄目。我慢我慢……我慢しただけ、あの味が凄く美味しくなるんだから……]

 のぉぉぉぉぉぉぉぉ!!?
 酷くこあいこと考えてらっしゃるぅぅぅぅぅぅ!!
 そ、外の俺頑張れ! 
 ……あ、クラウンどん引き。

「つ、次は、はやてさん?」

「同じ質問やね?[……ツヴァイサイズで、あの胸もええな~。マシュマロみたいな触感やろか? 弄ってみたいな~?」

 途中から声に漏れとるぞはやて。
 
「……そ、そうよ? 答えてくれる? ……シルビアと同じ発想とは……最近のベルカの騎士おかしいのかしら?」

 いや、あんたが言うな。

「……そやね。せっちゃんは、あたしの嫁や」

 直球!?
 胸張って言うんかそれ!?

「あたしと一緒に、現実で幸せになる。勿論、皆と一緒にな? その為にも、あたしには、せっちゃんが必要や。やから、あたしの嫁や[あたしが傷つけたんやから、あたしが貰わんとな。……他の子には負けへんで~?]」

 き、傷つけられたんか、俺……
 既に傷物? そして、ほとんど欲望隠そうとしてないし……嫁って……
 外の俺、本当に愛されてるなぁ……
 
[ふふふふふふ。外に出たら、シグナム、シャマル、ヴィータにリイン、ツヴァイもつこうて、快楽漬けにしてあたしのペットにしたる。そうすれば、ずっと一緒や~♪]

 なんか黒いぞこのはやて!?
 てか、嫁じゃないのかよ!?
 調教される!?
 逃げてーーーー外の俺逃げてーーーーーー!!
 
「……な、なんなのこの子たち……え、ええい、次! フェイトさん?」

「……はい」

 き、君だけは、君だけは清純な答えを!
 これ以上黒い思考は見たくない……
 ただでさえ、後魔王が残ってるのに!?

「せつな・トワ・ハラオウンは、貴女にとってどんな存在?」

[……せつなは、私の、お婿さん。そして、せつなは……]

「せつなは、私のお嫁さんです。……一生、一緒にいる、大切な、パートナーです」

 ……やっぱり嫁は譲れないのか……ま、まあ、お婿さんは少し癒された……

[……後、せつなは私のご主人様……]

 はぅ!? なんか、変な電波が!?
 ……? き、気のせい……?

「……そ、そう。ひ、比較的普通の答えで助かったわ……M発言はびっくりだけど」

 気のせいじゃなかった!
 余計なこと言わんでええわクラウン!
 清純な俺のフェイトを返せーーーーーー!!

「じゃ、じゃあ、最後。なのはさん?」

「……お嫁さん」

 ……?
 はい?

「え、えっと?」

「同じ質問ですよね? せつなちゃんは、私の……私たちの嫁なの!」

 言い切った!?

「女の子とか、聖王の血筋とか、イレギュラーだとか、そんなことはどうでもいいの! せつなちゃんは、私たちの嫁なの! それ以外の、何者でもないの!」

 ……漢だ。女の中の漢だよ、あんた……
 だから魔王とか言われるんだ!
 そこに痺れる憧れるぅ!!
 ……記憶失ってるときのほうが可愛らしくてよかったなぁ……

[あ、後、その、私の、王子様なの]

 ……ボソッと萌える言葉を吐かないでください。
 すげぇ癒された。ああ、クラウンまで癒されてる。
 
「……貴女たちの想い、確かに聞き取ったわ……一部、酷く邪まなものもあったけど……よっぽどせつなさんが大切なのね」

 にっこり笑うクラウン。
 そして、小悪魔の笑みを浮かべ。

「じゃあ、貴女たちに質問。貴女たちに巨万の富を与えるから、せつなさんは諦めて?」

「「「「「嫌」」」」」

 即答……はええ。

「じゃ、じゃあ、名誉はどお? 英雄とか、聖女とか?」

「「「「「嫌」」」」」

 シークエンス0.1秒。脊髄反射で答えたね?

「なら、地位ならどうかしら? 女王とか、皇帝とか~」

「「「「「嫌!」」」」」

 もう一個何か言いたげだったのに、封殺しやがった。
 だんだん焦るクラウン。
 迫るなのは達。

「そ、それな「「「「「嫌!!」」」」」最後まで言わせなさいよ!」

 あっはっは。
 いや、凄いわ。
 どうやったらこんな完璧なフラグ立てられるんだ外の俺。
 後、気迫で負けてるぞクラウン。

「そんな地位とか名誉とかよりもねぇ! せつなのほうが百万倍得難いのよ!」

 アリサ……

「どんなものよりも、換えられるものじゃないんです。せつなちゃんは」

 すずか……

「ごちゃごちゃ言わんでええねん! さっさとせっちゃん返しい!」

 はやて……

「せつなさえいれば、後は何も要らない。私は、せつなと共に生きるんだ!」

 フェイト……

「せつなちゃんを返して! でないと、頭冷やしてもらうんだから!」

 なのは……それはただの脅迫だぞー……
 クラウンたじたじ。
 あはは~おもしれ~。

「……こ、ここまで愛されてるのね、貴方……」

「惜しむらくは、それが俺じゃないってことだな」

 まったく。
 よく頑張ったな、外の俺。
 
「……いいわよ、返してあげるわよ……ただし!」

 む? さらに奥の手があるのか?

「貴女たちの誰か一人、ここに残ってもらうわ。それが条件」

 ……うーわー。
 そうきますか。
 でも、無駄だと思うなー。

「「「「「それも嫌!」」」」」

「こればっかりは仕方ないわよ? そういうシステムなんだもの」

「あークラウン? そういうの、なんって言うか知ってるか?」

 その言葉は命取り。

「アギト! ユニゾン!」「あいよぉ!」

「『ビルトシュバイン』イグニッション!」『ignition』

「ツヴァイ!」「はいです!」

「バルディッシュ!」『yes sir』

「レイジングハート!」『set up』

 それは、『火に油』だ。

「それなら」「力づくで」「返してもらうで」「……せつなを」「取り戻すの!」

「「「「「全力全開で!!」」」」」

 ……これは、クラウンの負けかな?
 もしくは、

「や、やめなさい! そんなことしたら、貴女たちまで出られなくなるわよ! ……貴方も笑ってないで、なんとか説得しなさい!」

「……まあ、それもそうだな……じゃあ、そのシステムの生贄は、俺がなろうか」

 俺の一人負け。

「せっちゃん!? そんなんあかんで!?」

「まあまあ……それに、忘れるなよ? 俺はお前らの知るせつなの前身であって、せつな自身じゃない」

 あくまで、この世界だけのかりそめの姿。
 男性というペルソナ。
 偽りの、せつな・トワ・ハラオウン。
 なら、本物はどこにいる?
 ……そんなの、決まってる。
 一度だけしか姿を見せていない、たった一つのファクター。







「そうだろ? 【せつな】」


「そうだよ。 【刹那】」






 小さい少女。小学生サイズの、せつな・トワ・ハラオウン。
 ……本物の、せつなその人。

「せつなちゃん……?」

 どこからともなく現われたその子が、本物のせつな。

「……記憶と意識の交換を。生贄には、俺がなろう」

「意識と肉体の交換を。……生贄には、貴方がなって」

 少女と青年が重なり合い、中学生サイズのせつなと、少年の刹那に。
 ……これでいい。

「……それじゃ、貴女たちは外に行きなさい。この少年は、生贄ね?」

 入ったのは六人。出るのも六人。
 ただ、一人が二人分抱えてただけ。
 ……何、何のことはない。
 ようやく、成仏できるだけだ。

「ま、待ってください! 刹那さん! 貴方がいないと、せつなちゃんは!」

「二人で一人なんでしょ!? あんたも来ないと、せつな、また人形になっちゃうじゃない!」

 あ、そんなことも言ったっけ。
 でも。

「昔はそうでも、今はもう違う。……成長しない人間はいない。成長できたなら、勿論、意識も成長する……もう、俺がいなくても、大丈夫だよ……そうだろ?」

「……そうね。貴方と別れるのは辛いけど。でも、これは、仕方ないこと」

 そう、『仕方ないこと』
 ……なに、リリカルシリーズの悲しみのお題目だ。
 それを、俺がやるだけ。

「嘘だよ! そんなの嘘だ! 一緒にいるって、そう言ったよね、せつなぁ!」

「嫌や! せっちゃん! あんたら二人でせつななんやで!? 一緒に来てくれんと嫌やぁ!」

「せつなさん! 一緒に帰ろう! それでまた、皆で遊ぶんだよぉ!」

 あははは。それは無理だ。
 なに、さっきも言ったとおり、俺はそこにいる。
 皆の記憶の中にいる。
 それは、せつなの中にも。

「クラウン。最後の儀式を。皆を外へ」

「わかったわ……じゃあね? 縁が会ったら、また会いましょう」

 消える。
 なのはが、フェイトが、すずかが、アリサが、はやてが。
 そして……。

「じゃあ、な。せつな」

「じゃあ、ね。刹那」

 せつなが、消える。
 ……後は、俺と、クラウンだけ。

「……試練終了。お疲れ様ね?」

「まったく、後味の悪い終わり方……結局泣かせちまったじゃないか」

 笑って欲しかったんだが……まあ、仕方ないか。
 後は、せつながなんとかしてくれるだろう。
 俺の知識も持っていってもらったし。
 パラディンも預けた。
 
「やれやれ。ようやく、御役御免か……俺の意識はどうなるんだか……」

 今度は、俺が管理人?
 いやいや、運用魔力になるって言うんだから、意識ごと消えるんだろう。
 ……ようやく、地獄にご案内ってわけだ。
 人、結構殺してるからなぁ~。
 閻魔に裁かれに行くか。

「……そうだ、言い忘れてたことが二つ」

 ? おいおい、消え去る俺になにを言い忘れるんだ?

「まず一つは、さっきの子は、ただの案内人。……それで、主の記憶を預かってるだけの、この世界の本当の管理者。……言わなかった? 試練を終了させたものには、私を託されるって」

 ……そ、そう言えば、あの夢の中で、そんな事言ってたような……
 
「そして、もう一つ……試練の結果。おめでとう。合格よ?」

 ……て、まてぃ!

「俺に言ってどうする! これから消えるのに!」

「あはは~♪ 実はね~このロストロギアって、実際に取り込むのは、使用者だけなのよね~」

 楽しそうにぶっちゃけるクラウン……いや、まて。
 てことは、今のなのは達は……

「あ、あの子たちはある意味本物よ? 使用者の周りにいる、友人の魂の一部を取り込んで、この中で人格として活動してもらったから……まあ、本人といっても過言じゃないわね。そろそろここの記憶が再生される頃かしら?」

 戻った魂からダウンロードされて、記憶に後付されるってことか。
 ……いや、それじゃ!

「……い、生贄が必要ってのは……」

「ああ、あれ?」

 その子悪魔は、にっこり笑って。



















「嘘よ?」
















 なん、







「だとコラぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!」

 ……あ、あれ!?

「せ、せつな……?」

 え!? リンディ……母さん?

「よかった、起きたのね……よかった……」

 わ、わわ! え、あれ? あれぇ?
 ここ……うわ、また中央病院……て、ことは。
 俺また寝てたとか?
 マジかい。

「あなた、修学旅行に行く最中に、ロストロギアを発動させちゃって、そのまま昏睡していたのよ? 海鳴駅で拾った本……覚えてる?」

 ……あ、ああ、あの文庫本ね……
 ベルカ語で書かれてたのに、何でもっと注意しないんだ、俺。
 普通に発動させちゃったYO!
 ……それで、試練終了させて、表……外に出てきたわけか。
 ……? そういや。

「なのは達は?」

 あいつが言うには、魂の一部を取り込んだだけって言ってたな。
 じゃあ……

「今、京都にいるわよ? 貴方を心配してたけど、せっかくの修学旅行ですもの。心配せずに楽しんできなさいって、私が送って行ったわ。……ああ、お土産は頼んであるから」

 ……オウ、ゴッド……て、ことは、今日は……

「四日……目?」

「もう、夜の十時よ?」

 ……お、お、お、

「俺の修学旅行がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「……えっと、ご、ご愁傷様?」

 せっかくの、せっかくの京都旅行が!? 
 今回の為にスケジュール切り詰めて、一生懸命仕事して、楽しみに……本当に楽しみにしてたのに!?
 あ、あんな夢で、京都旅行が……パア?
 ふ、ふふ、ふははははははっはっははっは!

「母さん……そのロストロギア、どこ?」

「え、えっと、今、聖王教会に……そ、そこから、持ち去られたものでね?」

 古代ベルカの精神修養アイテムだから、当然か……
 よし。

「行って燃やしてくる」

「え、ちょ、待ちなさい! 燃やすって、ロストロギアを?」

「あのくそ女! 微塵切りの上風呂焚きの燃料にしたる! 止めるな母さん!」

「せつな! ストップストップ! あなた、四日間」

 ベッドから出て、足をつけると、そのまますっころんだ。
 ……ち、力入らないだと!?

「……寝続けてたんだから、そうなるの当たり前じゃない……」

 呆れ帰った、母さんの声……
 床が冷たいんだよもん……
 俺の修学旅行~~~~~~……

「まあまあ、せっかく私が力なってあげるんだから、骨折り損にはならないでしょ?」

 ……この声は!?

「プチリンディ! いやさ! クラウンか!」

「せいか~い! ……ほんとに女の子なのね、びっくりだわ」

 人の目の前で、ふわふわ漂う、こぶし大サイズのリンディさん。
 服装が、ちょっぴり大胆なビキニです。アギトみたい。
 て、ここであったが百年目!

「これでくたびれ儲けだったら、本気で犯すぞゴラァ!」

「あら、こわ~い。助けてオリジナル~」

「え? わ、私!?」

 うぬれ、母さんの陰に隠れるとわ!

「ええ、貴女。あなたの姿を使わせてもらってるわね? 十七歳のイメージで」

 あ、馬鹿。

「え?」

 瞬時に捕まるクラウン。
 ……か、母さんがこあい。
 
「……せつな? この羽虫は潰していいのかしら?」

 いやはぁ~。同じ姿でも容赦しねぇ。
 さすがリリカル最強ママさん。
 その強さはいまだ健在……て、潰されてももったいない。

「後で個人的に修正しますから、潰しちゃ駄目です……おら、クラウン。こっち来い」

 パラディンにリンクさせないと。
 ……箱庭の中でやったみたいに、ダブルスペルで魔力不足とか、指示系統を混乱させて、リソース不足になっても困る。
 昔の相棒だって言ってたから、連携はできるだろ。

「うううう。オリジナルリンディさん怖い……」

 当たり前だ、俺の母親だぞ?

「パラディン。融合騎クラウンとリンク接続。リソースの分担と、ユニゾン後の指示系統の振り分け。融合騎として、騎士王の書に登録」

【はいはい。リンク接続……また、よろしくお願いしますね? クラウン】

「ええ、お願いするわシルビア……そして、今後ともよろしく。マイマスター」

 やれやれ……気苦労の種が、また増えた……
 畜生。

「綿棒でおもいっきり鳴かせたる」

「て、私の姿でされるとその……お母さん恥ずかしいなぁ~」

 それは、えと、その……うぐぅ。
 今日の締めは、母親の赤らめた顔に萌えました。
 ……いや、いろいろまずいだろそれ。


  [試練終了。合格]




  [四日目終了]




*ようやく夢から覚めました。長い、長いよ。作者です。
次回は今回の件のリザルトと、後始末。
……実は、この夢が別物になっていた可能性もあったり……選択肢も用意してたり……まあ、それはまた機会のあるときに。
作者でした。


子供先生のいる世界とリンクさせようとしたなんて、口が裂けても言えないよ……


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029832124710083