<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6790の一覧
[0] とことんリリカルを引っ掻き回してみた・リリカルオリ主多重クロス[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:33)
[1] 1.りーいんかーねいしょん[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:57)
[2] 2.海鳴の街の眠れない夜[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:54)
[3] 3.空飛ぶ魔法少女の不思議な毎日[4CZG4OGLX+BS](2009/02/25 19:15)
[4] 4.幸せは儚き少女の為に[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:22)
[5] 5.夜天の主は彼女なのか?[4CZG4OGLX+BS](2009/03/02 11:12)
[6] 6.オリエンタルスターフライト・前編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:21)
[7] 6.オリエンタルスターフライト・後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/06 17:26)
[8] 7.スノーホワイトケージ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/07 12:21)
[9] 8.悲しみは散り、夢は幻想に[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:58)
[10] 9.海鳴温泉館 一つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:32)
[11] 9.海鳴温泉館 二つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:35)
[12] 9.海鳴温泉館 三つ目[4CZG4OGLX+BS](2009/03/13 12:56)
[13] 10.明治十七年の温泉アリス[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:36)
[14] 11.管理局が見ている[4CZG4OGLX+BS](2009/03/14 09:01)
[15] 12.星色マスターブレイカー[4CZG4OGLX+BS](2009/03/16 10:55)
[16] 13.Retrospective of Mid-childa[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:44)
[17] 14.サクリファイスドール[4CZG4OGLX+BS](2009/03/19 08:02)
[18] 15.夏色脇路[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:45)
[19] 16.ボーダーオブライフ[4CZG4OGLX+BS](2009/03/27 14:26)
[20] 17.ボーダーオブライン 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:35)
[21] 17.ボーダーオブライン 中編(微グロ表現あり・選択肢あり)[4CZG4OGLX+BS](2009/03/28 22:42)
[22] ↑の選択肢解説特番。もしくは、作者のお遊び。[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:05)
[23] 17.ボーダーオブライン 後編 ライン……[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:18)
[24] L18.人間と機人の境界 前編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:46)
[25] L18.人間と機人の境界 後編[4CZG4OGLX+BS](2009/03/30 21:29)
[26] L19.インペリシャブルシューターガール[4CZG4OGLX+BS](2009/05/20 18:30)
[27] L20.人生遊戯 -ライフゲーム-[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[28] L21.空を飛ぶ不可思議な魔女[4CZG4OGLX+BS](2009/05/22 21:08)
[29] L22.ブレイジングシューティングスター[4CZG4OGLX+BS](2009/05/23 04:07)
[30] L23.プリズムコンチェルト ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 02:45)
[31] L23.プリズムコンチェルト 海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 19:19)
[32] L24.マジカルガールズウォー リリカルサイド+α[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:38)
[33] L24.マジカルガールズウォー オリジナルサイド[4CZG4OGLX+BS](2009/05/24 20:07)
[34] L25.新難題ロストロギア 出発編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 19:58)
[35] L25.新難題ロストロギア 一日目前半[4CZG4OGLX+BS](2009/05/25 20:07)
[36] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『アリサ』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:39)
[37] L25.新難題ロストロギア 一日目中盤『すずか』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 01:03)
[38] L25.新難題ロストロギア 一日目後半[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 12:59)
[39] L25.新難題ロストロギア 二日目朝~昼[4CZG4OGLX+BS](2009/05/26 19:43)
[40] L25.新難題ロストロギア 二日目昼~夕方『刹那』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/27 00:10)
[41] L25.新難題ロストロギア 二日目夕方~夜『はやて』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:34)
[42] L25.新難題ロストロギア 三日目前編[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 19:44)
[43] L25.新難題ロストロギア 三日目後編『なのは』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/29 23:01)
[44] L25.新難題ロストロギア 四日目朝の風景[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 17:49)
[45] L25.新難題ロストロギア 四日目昼の風景『フェイト』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 18:40)
[46] L25.新難題ロストロギア 四日目夜の風景『最終試練・せつな』[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 20:35)
[47] L25.新難題ロストロギア 五日目リザルト[4CZG4OGLX+BS](2009/05/30 23:24)
[48] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・表[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:01)
[49] L25.新難題ロストロギア 五日目説明・裏[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:02)
[50] L25.新難題ロストロギア 五日目おまけ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 19:35)
[51] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談ミッド編[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[52] L25.新難題ロストロギア 六日目後日談海鳴編[4CZG4OGLX+BS](2009/06/05 23:44)
[53] L26.百万鬼夜行 夜の行軍[4CZG4OGLX+BS](2009/06/06 13:18)
[54] L26.百万鬼夜行 午前の任務[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:04)
[55] L26.百万鬼夜行 午後の策謀[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:36)
[56] 現在、更新が乱れております(謝罪と説明という名の言い訳)[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 19:14)
[57] L27.大魔導師の死 史実の死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 01:15)
[58] L27.大魔導師の死 希望のための死[4CZG4OGLX+BS](2009/06/13 04:41)
[59] L28.トリップパラノイア アジトにて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:46)
[60] L28.トリップパラノイア 外にて[4CZG4OGLX+BS](2009/06/20 22:47)
[61] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『地上本部の人攫い』[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 22:51)
[62] L29.ミス・フォーチュンズホイール 曰く『特務隊の銀狐』[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:07)
[63] L29EX.シューティングスターレヴァリエ[4CZG4OGLX+BS](2009/06/25 23:05)
[64] L30.奇跡降臨の道しるべ[4CZG4OGLX+BS](2009/07/03 23:12)
[65] L31-1.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と雪の街[4CZG4OGLX+BS](2009/07/10 19:43)
[66] L31-2.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と新しい生活[4CZG4OGLX+BS](2009/07/18 18:37)
[67] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 前[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:04)
[68] L31-3.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と初登校の再会 後[4CZG4OGLX+BS](2009/07/21 12:16)
[69] L31-4.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と夜の学校[4CZG4OGLX+BS](2009/07/23 14:35)
[70] L31-5.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと祐一と迷子の子狐[4CZG4OGLX+BS](2009/07/25 10:28)
[71] L31-6.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなと舞と素敵なお母さん[4CZG4OGLX+BS](2010/05/05 13:20)
[72] L31-6EX.彷徨える命題[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:04)
[73] L31-7.風を喚ぶ奇跡の儀式 せつなとなのはと休日のデート 前[4CZG4OGLX+BS](2010/05/12 18:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6790] L20.人生遊戯 -ライフゲーム-
Name: 4CZG4OGLX+BS◆b9835591 ID:9ee4ff7a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/24 19:19
『あーせつな~? 聞こえてるか~?』

「はいはい。休暇中になんでしょ隊長?」

『お前の近くで立て篭もりが起きてる。援護してやってくれ』

「……どこですか?」

『周り見ろ周り。ばたばたしてるビルあるだろ』

 ……言われて周り見ると、確かに管理局の隊員が集まっている一画がある。
 ビルを見ると……ああ、女の子を人質にとってるのか。

「確認しました。犯人は一人です?」

『ああ、そうだ。やれるか?』

「……まあ、なんとか。魔法使用許可お願いします」

『おう。許可する。やっちまえ』

 相変わらず軽い。二年ほどあのとっつあんについて行ったが、意外と大らかな仕事っぷり。
 ……悪く言うと大雑把。カルタスさん、ご苦労様です。

「パラディンセットアップ。【フェイルノート】スタンバイ」

【はいはーい。マーカーセット、レーザーサイトセット、額にロックオン。電気変換終了。発動どうぞ】

 流石に年の付き合いとなると、何も言わずにほとんどやってくれるパラディン。
 完全に体の一部となってしまっている。

「……【雷撃一射】スタンショット!」【plasma shot】

 電撃を纏った矢は、ありえない軌道を描いて犯人の額に吸い込まれていった。
 ……着弾。犯人は上手く昏倒した。
 突入する隊員たち。あ、空飛べる魔導師が助けに行ったな?
 人質は……うん。無事だ。

「……隊長。任務完了。休暇を続行します」

『おう、ご苦労さん』

 いい事した後は気分がいいね。

 さて、市街を抜けて、建設中の新隊舎へ。
 一度閉鎖になった隊舎を改装して使う。
 ……機動六課じゃないよ? 
 本部のレジアス中将(いつの間にか昇進してた)に打診して、新部隊立ち上げの要請を出した。
 もちろん、俺の後ろに本局のリンディさん、グレアム提督、さらにロウラン提督にも手伝ってもらった。
 教会のカリムさんにも協力を要請。
 要請書を見て、最初は渋っていた中将だが、部隊長の経歴を見て、目を見開いた。

「……本気か?」

「マジだぜ?」

 新部隊の部隊長は、本局のほうでスカウトしてもらった元軍人。今、本局で研修中だ。
 さらに、魔力なしの非魔導師。
 特にレアなスキルもない。本当の軍人だ。……あ、一応あるにはあるけど。
 そしてその下の部隊員を見てさらに唖然とする中将。

「……冗談なのか?」

「エイプリルフールはもう過ぎたな」

 ミッドに四月馬鹿の風習はないが、本部では俺が広めた。嘘つき本領発揮した
 唖然とする理由は、部隊長補佐、小隊長、小隊員が非魔導師の軍人上がり。さらに、前線部隊であるという非常識さ。
 ……勿論、質量兵器など使わせない。
 
「……どうするつもりだ?」

「ああ、実はな? 非魔導師でもつかえるデバイスがあるって言ったら驚く?」

「なんだとぉ!?」

 おおう、中将マジ怒鳴り。
 血圧高くなるぞ?

 ……勿論、『アームスレイブ』の事だが、地球で運用されていた物が玩具に見えるほどのものを、マリエル・アテンザ技師とプレシア・テスタロッサ女史が共同で開発した。してしまった。
 うちの妹が丸々ネタ能力持ってるのに触発されて、こっちもネタを投下。

 非魔導師用デバイス『アームトルーパー』略称『AT』。丁度、両技師のイニシャルでもある。
 擬似リンカーコア『Λドライバ』を改良、高性能AIも付属して生み出されたリンカーマテリアル『テスラドライブ』を標準装備。

 これにより、非魔導師が魔導師ランクA+を実現できる廃装備。
 試作一号機『ゲシュペンスト』のテストも上々の仕上がりとなった。
 ミスリルのコネでソースケさん、クルツさん、マオさんをスカウト、カリーニンさんまで参加してくれるというフルメンバー。

 さらに、北米戦隊で活躍していた曹長とそのパートナーもスカウトできた。
 ……名前見たときにはまじびびったけど。なんでいるのさ?
 とにかく、試作二号機『ヒュッケバイン』、試作三号機『グルンガスト』もロールアウト間近。後は新隊舎ができて、テッサの研修とスカウトした傭兵さんたちの研修が終われば、そのまま稼動できるという、まさに俺の切り札。

 最後まで要請書を見終わった中将は、俺の手を握り締め、

「よくやった! わしにも手伝わせてくれ!」

 うぉーい、お前自分の計画は~?

「非魔導師でも魔法が使えるんだろう!? 戦闘機人の作成より、こっちのほうがいいに決まってるじゃないか!」

 ……手の平返すのはええ。
 ま、まあとにかく。

「一応試験導入だ。もし、問題が起これば、そこで立ち止まりになるが……」

「かまわん。こちらでもバックアップさせてもらおう」

 うわぁ。ちょっとやっちまった感が否めない。
 切り札切るの早すぎたか?
 ……勿論、評議会対策として、非魔導師のミスリル出身者に全員魔導師ランクDの登録証を配布。中将公認の登録証で、ちゃんとした公式の物だ。
 そして、ATの事も伏せる。最初に渡した要請書とは別の要請書を手渡し、後者のほうで上に通してもらう。
 最初のものは、中将説得用のネタばれ資料。後者のほうは上に都合の悪いものを隠し切った隠匿資料である。
 中将はこれを二つ返事で承諾。……正直、評議会の指示に頭を悩ませていたらしい。
 ふふふ。見てろ脳髄共。ドゥーエ姐さんに殺される前に、その脳パンクさせてやる。



 ……まあ、そんなこんながありまして。
 その新隊舎の完成具合からして、来年には建設完了になるな。
 よしよし。
 当然、この部隊立ち上げのときには、俺も参加予定。
 Stsの時期には、なのは達も呼んで……あれ? 
 それじゃ、この部隊って、機動六課の代わりになっちまう?
 ……まあいいか。はやてには悪いけど、ベテラン軍人のテッサに頭張ってもらおう。
 
 なお、要請書に記載した部隊員は以下の通り。

 部隊長、テレサ・テスタロッサ三等陸佐(階級は元軍人を考慮して)。
 部隊長補佐、アンドレイ・カリーニン二等陸尉。
 前線小隊『ウルズ』小隊長、メリッサ・マオ三等陸尉。
 同上小隊員、クルツ・ウェーバー陸曹長。
 同上小隊員、相良宗介陸曹長。
 前線小隊『アサルト』小隊長、南部響介三等陸尉。
 同上小隊員、エクセレン・ブロウニング陸曹長。
 同上小隊員、せつな・トワ・ハラオウン嘱託魔導師(二等陸尉相当官)。
 前線補佐隊『ロングアーチ』隊長、未定(決まるまで、カリーニン二尉が兼任)。
 同上補佐官、ルキノ・リリエ陸曹(本局より出向)。
 同上補佐官、アリサ・バニングス技術士官(技術局より出向)。
 医務担当官、月村すずか医務官(本局より出向)
 
 主要メンバーで知り合いは以上。

 ……ツッコミどころ満載だなぁ……

 えっと、どこから補足するかな。
 まず、俺の待遇についてだけど、本当は遊撃隊でもう一チーム作りたかったんだが、人材が足らんかった。
 仕方ないので人が揃うまで、アサルトの隊員で。
 なお、響介さんとは事前打ち合わせで、自由行動権を獲得している。

 ……いや、びっくりした。何でこの二人がいるのかと。
 ミスリルの北米戦隊で、この二人が放逐されようとしてたのを、カリーニンさんが引き取ってくれた。
 何でも、AS戦闘でかなりの戦果を挙げたが、AS廃絶の憂き目にあって、戦隊縮小の折にリストラ食らったらしい。
 ほとんど俺のせいでもあるので、こっちで頑張ってもらおうとスカウト。

 ……試しにゲシュペンストで模擬戦してもらったところ、二人係りでAAランクの魔導師を三分撃破。
 あれぇ!? 確かお前、現アースラの武装隊の隊長じゃなかったか~?
 リアルRGに、マジ感動。こっちに参加してもらうことになった。

 ……小隊名は当時のコールサインが元。マオさんたちの『ウルズ』。響介さんも『アサルト』を名乗ってたからそのまま使用。
 補佐隊の名前だけ考え付かなかったから、機動六課より拝借。
 今度はやてが指揮官研修受けるそうだから、それが終わり次第スカウト交渉するつもり。

 ……で、だ。アリサとすずかは入れるつもりなかったんだが、ルキノさんのスカウトするときに、

「あんた私に挨拶なしで何やってんのよ?」

「ルキノさんにご用事ですか?」

 と、丁度交渉中に乱入。てか、艦内客室に堂々と入ってくるな。使用中の札見えんのか。
 仕方ないので新部隊の説明。するとやっぱり食いついてきたので、リンディさんと協議の結果、二人とも採用。
 アリサはオペレーター兼技術官。すずかは医務官として参加することになった。
 うう、医務官はシャマルさんスカウトしようおもとったのに~。おっとはやてがうつった。

 なおこの部隊、魔王、死神、夜天には内緒である。
 ……この部隊の名を上げる事件は想定済み。

 あの、空港大火災だ。
 原因がいまいちよくわからないから、事前に防ぐことはできないともう諦めた。
 なら、この部隊でいち早く鎮圧。
 三人のエースには驚いてもらおうという極悪極まりない作戦である。
 ……この真の目的がばれたら、関係者各位に袋叩きにされるな俺。
  
 よし。新部隊の概要はここまで。
 後は結果をご覧あれってね?



 次に向かうのはナカジマ家。
 クイントさんに頼まれて、時々様子を見に行っている。
 そして、隙あらば二人とも拉致って地球に連れて行ったり。
 今日は流石に無理だから、様子だけ。

「ギンガ~~~? スバル~~~?」

 ……あれ? 反応なし?
 庭を覗くと。

「ほら! ガード甘い!」

「あう!」

 やってるやってる。
 時々クイントさんに合わせて、シューティングアーツを教えてもらってるから、飲み込み早い早い。
 まあもっとも、完全に習得するまでに大分時間掛かるが……まあ、あと一年。
 せめて、うちの部隊が成果を挙げるまで、ちょっと待っててな?

「よう。元気そうだな?」

「あ! せつなお姉ちゃん!」

「せつなさん! いらっしゃい」

 おうおう。二人ともそんな笑顔で寄ってきて。お姉さんは嬉しいよ?

「お土産に翠屋のケーキ買ってきたから、三人で食おう。ギンガ、お茶頼む」

「はい!」

「スバルは手ぇ洗ってきな?」

「はーい!」

 あはは。
 完全に俺の妹になってるな。
 
 ……ちなみに、俺以外のみんなの現状。

 なのはは、武装隊で着々と実力を挙げている。今度、教導隊の入隊試験を受けるそうだ。
 二年前のカグヤ乱入事件で自分の弱点『運動能力の低さ』『戦闘時の心構え』に気付かされ、時たま恭也さんからいろいろ習っているそうだ。……その後は大概死にそうな顔しているが。

 フェイトは二年前、執務官試験を一発合格。この二年で敏腕執務官として活躍している。
 なのはの件がなかったのと、プレシアさんの(地獄の)特訓のお陰で、なんとか合格を果たしたらしい。後、プレシアさんの訓練は本気で泣きそうになったとかなんとか。

 はやては捜査官試験に合格後、地上部隊を転々として修行を積んでいる。
 さっきも言ったが、今度は指揮官研修を受け、自分の部隊を作るのが夢だとかなんとか。うん、流石に未成年の部隊長なんて俺がゆるさねー。Stsは修行にまわってもらうぜ。

 アリサはデバイスマイスターの免許を取り、マリエルさんの一番弟子としてATの研究を始めた。
 ……恐ろしいことに、こいつ自分のデバイスを作り、前線でも戦えるように訓練中なんだぜ? バーニングアリサ? なんですかそれ?

 すずかは医務官としてアースラ勤務。そして、今度は暇を見つけてデバイスマイスターの勉強も始めている。
 やはり月村の血はマッドの血でした。こっちの技術を忍さんに教えられん。恭也さん連れて乗り込みかねんからな。

 まあ、皆大きな怪我もなく。

「お茶はいりましたー」

「手、洗ってきたー!」

 うん。平和だ。



 ……あ、ランスターさんの件どうしよ?

「? 悩み事ですか?」

「あー、うん。ちょっとねー」

 先日、航空隊の援軍で、ティーダ・ランスターさん本人にエンカウントしまして。
 事件解決後の合同飲み会で意気投合。俺の年齢が年齢なだけに流石にベッドインなんかしないが、気がつくと彼の自宅で寝こけるとか、大恥をかいてしまいました。
 その際に、

「おにーちゃーん? そろそろ起きないと、遅刻……あれ? だれ?」

 はーい、ティアナさんと接触ー!?
 御年九歳のツンデレガンナーと知り合いになってしまいました。
 てか、その後俺の紹介も聞かず、

「お兄ちゃんのロリコン!」

 とか言い出したときには笑った笑った。
 以降、時々ティーダさんと会っては家にお邪魔して、ティアナさんと食事したり遊んだりしてる。
 ティーダさんは恭也さんとはまた違ったタイプのシスコンで、むしろオープン。
 勿論、妹の恋人は瞬殺でとか言い出す。公衆の面前で、堂々と、力説しだす。
 勘弁してください。
 そのせいもあってかよりにもよってゲンヤさん。

「お前、ちょっと航空隊に出向して来い。あれだ、ランスターのいる部隊だから、やりやすかろ?」

 とか言い出して、来週から出向です。
 来年から新部隊の編成始めるのに、あんた鬼だ。

 ……で、まあ何が言いたいかというと。
 ティーダさんに情が移っちゃったんだよねー。
 このままほっとくと、ティーダさん死んじゃうんだよねー?
 ……で、ティアナ泣かせるのは、ちょっち辛い。

 今回は、助けられるか……?
 けど、いつその事件が起こるか、詳しく知らないんだよ俺!?
 どーするー? しばらくしてから、部隊に引っ張るか?
 ……それが一番だろうから、その方向で動くか。

「……お姉ちゃん。難しい顔してる」

「あ? ああ、悪い悪い。ごめんな、ちょっと考え事」

「……せつなさん。無理したら駄目ですよ?」

 う、ギンガにまで言われるとは。
 そんなに俺無理するキャラなのか? それはなのはの役だというのに……
 まあ、なのはが無理してたら、問答無用で休ませるが。

「まあ、だいじょぶじょぶ。お姉さん結構なんでもありだから」

 さて? もう少し気張りますかね。
 この世界は、少しは優しいみたいだから。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037980079650879