<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.6296の一覧
[0] クソゲーオンライン(銀英設定パロ)[あ](2020/02/21 23:53)
[1] クソゲーオンライン2[あ](2009/02/06 20:54)
[2] クソゲーオンライン3[あ](2009/02/15 16:18)
[3] クソゲーオンライン4[あ](2009/02/24 21:54)
[4] クソゲーオンライン5[あ](2009/03/01 15:46)
[5] クソゲーオンライン6[あ](2009/03/06 22:32)
[6] クソゲーオンライン7[あ](2009/03/08 20:06)
[7] クソゲーオンライン8[あ](2009/03/14 18:30)
[8] クソゲーオンライン9[あ](2009/03/15 16:48)
[9] クソゲーオンライン10[あ](2009/03/29 16:34)
[10] クソゲーオンライン11[あ](2009/04/13 21:12)
[11] クソゲーオンライン12[あ](2009/04/26 23:20)
[12] クソゲーオンライン13[あ](2009/05/24 17:54)
[13] クソゲーオンライン14[あ](2009/05/31 15:30)
[14] クソゲーオンライン15[あ](2009/06/20 18:00)
[15] クソゲーオンライン16[あ](2009/06/29 23:02)
[16] クソゲーオンライン17[あ](2009/07/04 21:08)
[17] クソゲーオンライン18[あ](2009/07/06 22:26)
[18] クソゲーオンライン19[あ](2009/07/11 16:54)
[19] クソゲーオンライン20[あ](2009/07/19 22:44)
[20] クソゲーオンライン21[あ](2009/07/27 22:30)
[21] クソゲーオンライン22[あ](2009/08/10 21:04)
[22] クソゲーオンライン23[あ](2009/08/12 19:50)
[23] クソゲーオンライン24[あ](2009/08/16 18:43)
[24] クソゲーオンライン25[あ](2009/08/16 19:21)
[25] クソゲーオンライン26[あ](2009/09/05 20:39)
[26] クソゲーオフライン27[あ](2009/09/12 18:46)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6296] クソゲーオンライン(銀英設定パロ)
Name: あ◆2cc3b8c7 ID:551b9470 次を表示する
Date: 2020/02/21 23:53
地球によく似た星の日本という名前の島国である画期的な装置が開発される

そう仮想現実空間で最高にリアルなゲームを楽しめるという
全ダメ人間が望んだ装置『リアルファイト』が開発されたのである


この『リアルファイト』を利用すればどんな碌でもない人間であっても
あっという間に夢の世界の『ツヨイボク』や『オレカッコイイ』になれるため
『リアルファイト』は定価398,000円と高額であったにも関わらず、
発売直後から爆発的に売れ、販売台数を順調に増やしていくことになる


同時にソフト開発各社もこの夢の装置に、
我先にと社運を掛けたゲームソフトを投入して行く
プレイヤーが一丸となって悪代官に挑む初のオンライン対応ソフト『Vリアル一揆』や
一瞬の判断ミスが死に直結する『Vリアルクライマー』など
黎明期において数多くの名作が生まれる事になる


だが、数多くの名作が生み出される一方
それに10倍するクソゲーが大量生産されていた。

照準が合うことの無い最恐のVGSTG『リアルデソクリムゾン』
仮想世界でも2Pコントローラーのマイクを使いカラオケで100点を出さないと
先に進むことのできない『リアルタカシの挑戦状』など
多くの負の遺産を生み出していた。


そんな黎明期を経て、市場が成熟しつつあるある日のこと
『リアルファイト』で最も有名になるゲームが発売される


そ の 名 は ・・・ レ ン ネ ン カ ン プ


発売元ソフト会社名かつその代表取締役でもある
人物の名を記したゲームはこれまで発売されてきた
ヴァーチャルゲームの常識を根底から覆す物として歴史に名を刻む
そう、いい意味でも悪い意味でも人々はこのゲームを忘れられなくなる



■レンネンカンプ■


後に吊りゲーとも称されることになるこのゲームは
発売前の評判一つとっても、それほど特筆するような部分は無いと思われていた

ゲーム情報誌『リア通』読者にしてみれば
よくあるクソゲーの情報が載っているなといった程度の認識しか持たれていなかった


ジャンルとしては多人数参加型RPGと戦略SLGを合体させた物で
『リアル立志伝V』の大ヒット以降にぽこぽこと発売されており
まったく珍しくなくパクリとまでは言わないが、
あからさまな二匹目の泥鰌狙いにしか見えず、
精々売れても1万本行くかどうかの地味ゲーあつかいであった


では、なぜ一見して地味なこのゲームは
ヴァーチャルゲーム史に残るタイトルになったのか?


その理由は一つ、そのソフトをプレイするために使う付属機器を
『リアルファイト』本体に接続することによって

脳内物質の分泌とかをレンネンさんマジパネェ状態にし
現実世界の1日を仮想世界での100日に変換することが出来たからである


そう、人類は『ヴァーチャルゲームは一日一時間』という問題を
このシステムによって解決したのである。


その情報が『リア通』に掲載されると予約が殺到し
ヤバオクでも購入権が定価の5倍以上で取引されるなど一気に社会問題化
マスコミは連日のようにこの正体不明のゲームについて報道を行い
『レンネンカンプ』は普段はゲームに関心を持たないような人にも認知されるようになる

このブームのように報道等が加熱する中
識者の一部が脳に与える影響は大丈夫なのか?という警鐘を鳴らしたが
大勢の前にむなしくかき消されてしまっていた。


また、この予想以上の反響に応えるため、
レンネンカンプ社は『レンネンカンプ』の大量追加生産を発表

ソフトや付属機器の製造を請負った企業は増産と短納期に応えるべく
派遣社員を数千人単位で増員し、三交代でラインを24時間体制で稼動させ
無理無理の生産体制で初期出荷分3000万本を完成させる。



売れるときに作って売る!!


この資本主義に忠実な販売戦略が、一体どのような結末を齎すかも知らず・・・



■夢の廃人プレイ■


『リアルファイト』はっきり言って高すぎだろ!!

いくら夢の商品だからってたかだかゲームに40万なんてありえんだろ


だが、この夢のゲーム『レンネンカンプ』がプレイできるなら
その出費も大して痛くは無いと思えるから不思議だ。
ほんと、大学の講義をサボりまくってでもアルバイトしといて良かった
ゲーム内に入って今から勉強すれば、明後日の後期試験も楽々乗り切れるぜ!

この使い方を発売前に最初に思いついた人間は神だな
単純な発想だが、まさにコロンブスの卵的な発想かつ
万人に有用な発想とくれば、もう頭を下げるしかない

なにせ、このゲームを買う人の30%以上が受験や資格を取るために
勉強する時間を確保する事を主目的としているらしいからな

まぁ、現実の2日で200日分の時間ができるらしいから
試験勉強は最後の10日位やって
それ以外の日は普通にゲームを愉しめばいいかな?


さて、そろそろ一斉サービス開始の時間だな
夢のゲーム『レンネンカンプ』の世界に旅立つとしましょう!!


■キャラメイクは程ほどに■


後に、世界で最も緩慢な死の恐怖を与えた事件と称される
『レンネンカンプ事件』に巻き込まれた人々は

ゲーム開始早々に深刻な問題にぶち当たる

一気に2000万人以上の人間がログインしたという物理的条件と


ちゃっちゃっと適当に決めれば問題はなかったのだが
プレイヤーの多くが、いかに自分を美形にするかと必死になって
自己投影全開のモデリングに時間を掛け捲ったという心理的条件が合さって

キャラメイキングの順番待ちというあほな現象が発生してしまったのだ

後の証言で分かったことだが、受付のNPCの前で3日(ゲーム内時間)
以上待ち続けた壕の者も居たらしい


そんなこんなで、必死になって厨臭い設定まで余す事無く盛り込んだ
キャラメイキングを多くの人がした訳だが、

精々10万本売れたらいいなというソフトの処理能力では
2000万人分のキャラデータを処理するなど無理な話だったのである


つまり、『始まりの扉』をでてビックリ!という訳である

そこには銀髪赤目の美少年や金髪ツインテールの猫目の美少女でもない
現実世界の冴えない自分の姿が、ご丁寧に目の前に突如出現した姿見に映されたのだ

そして『ピロリロリン♪』という時代を感じさせる効果音と共に
プレイヤーに贈られたウエルカムメールには


 『 た た か わ な き ゃ 現 実 と 』


三時間以上掛けた厨設定に対する無慈悲な宣告だけが書かれていた
ゲームばっかりやってないで現実もちゃんとみろという
ミスターレンネンからの熱いメッセージだった。


多くの人々はイラッとしていた・・・



■始まりの地で・・・■


キャラメイクが面倒だったから
名前以外変えなかった俺はある意味勝ち組のようだ


なんと、他の中二病全開の設定をしていた人達とは異なる
ウエルカムメールが送られてきたのだ!!



『 中ニ病じゃない人に特別なスキルや身分をランダムで
プレゼント!あなたに贈る 身分 は 伯爵 です  』



おぉお!!!いきなりレア身分をゲットか?
手についているメニュー端末でステータスを早速見ると


所属   帝国 
名前   ヘイン・フォン・ブジン伯 
レベル  1 
性格   小心
身分   伯爵 
階級   大将
スキル  なし
しゅぞく でんきポケモソ

いきなり家名持ちになってますよ!!
ちょっと性格とかに腹立つし、しゅぞくとか良くわからんけど
多分、これはめちゃくちゃいい特典なんだろう

落ち着け、落ち着け!!こんな良い特典を誰かに知られたら
たぶん、絡まれたりして碌なことがないはずだ。
うまく平静を装ってバレないようにメニューを閉じよう
そう、あくまでにナチュラルに


『ほぅ、伯爵の身分をゲットか、私はスキルの方だったが・・』


いきなりバレター!!!!






大きく分けて帝国・同盟・フェザーン(地球教)の三つの勢力に
分かれているゲーム世界において、ヘインが所属する勢力は帝国であった


ちなみに、このゲームにおける勢力は非常に大きな意味を持つ
どこかにいるかもしれない大魔王レンネンカンプを倒すことが
RPG要素の大きな目的としたら。

SLG要素における最大の目的が他勢力を打破し、
世界を征服することが大きな目的としてあった。


そんな世界観の中でヘインがゲーム開始早々にゲットした
伯爵という身分は非常に大きな価値を持つ物である。

帝国勢力においては皇帝を頂点として
貴族、騎士、平民という大まかに三つの身分に分かれており
よほど大きな功績を立てたりしない限り身分をあげることは出来ないのだ

まだ、身分高い者の特典として戦争パートで重要となる
初期階級が高かったり、その後の出世も早いなど良いこと尽くめである


当然、そんな美味しい特典を労せずして得たヘインに対する
周りの嫉み・嫉み・僻み・恨みがどれだけ大きくなるか予想もできないため

隠すにこしたことはなかったのだが・・・


■腐れ縁■


説明書でなれたら最高、殺してでもうばいたいって書かれている身分を
ラッキーにも労せずゲットできたっていうのに
いきなりバレるなんて最高に付いてないぞ


『いや、なんとも羨ましい限りだ。そんな貴重な身分に開始早々になるとは
 ついつい、羨ましさと驚きのあまり大きな声をあげてしまいそうに為るな』


くそこの性悪女が、面白そうにニヤニヤしやがって
自分が優位な立場にたったことが嬉しくてしょうがないみたいだ
かわいい顔してとんでもない玉だ。

だが、このヘイン様は仮想世界に来て少々気がおっきしている
年下に舐められているようじゃ、せっかく貰った伯爵の名が泣くぜ!


「貴様!にゃにが目的だ!」



やっべ噛んだ、いや、それ以前に『貴様』とか初対面の奴に呼びかけるなんて
どんな邪気眼発動だよ!超恥ずかしいです。


『目的と言われても困るな。まぁ、強いて言うなら好奇心か
 ゲーム開始早々に、メニューを見てそわそわしている卿を見て
 自分と同じように何かを受取ったのではと思って覗いた訳だ』


「って覗きは犯罪だろ!そうだマナー違反だぞ!!」 

『たしかに悪気は無かったのだが無粋な真似をした。お詫びと言ってはなんだが
 私のステータス画面を披露するので、一先ずその怒りを収めてはくれないか?』


代わりに見せるから許せだと、どんなお詫びだよそれ?
まぁ、みるんだけどね♪どれどれ・・・


所属  帝国 
名前  ファーベル・フォン・レンハイト
レベル 1 
性格  苛烈
身分  騎士 
階級  少将
スキル 食詰め
性別  女


スキルが食詰めって新手のギャグか?
正直、噴出しそうになったが、
とういか、なんで最後の項目が性別なんだよ!!!
もしかして、俺だけ種類なのか?そうなのか!?


『本名は灰戸レン。ここに来た目的は懸賞であたったこのゲームの
特性を生かして勉学に励み、奨学生としてタダで高校に通うことだ
実はネットゲームは初めてで正直勝手が分からない。もし良ければ
ネットゲーム上のマナーやルール等を私に教えてくれないだろうか?』


らめぇええ!!いきなりネットゲームで個人情報晒しちゃらめぇええ
ネットストーカとかに狙われちゃいますっぅうううぅ!!
苦学生だめぇええええ!!





いきなり盛大に個人情報晒しを始めた一少女ファーとヘインの腐れ縁は
ヘインが乏しい知識でファーにネットの危険性を教えこむところから始まる

ただ、ヘインもネットゲームを実際に行うのは
この『レンネンカンプ』が初めてであったため、
それほど詳しく教えることは出来なかった。


もっとも、この常識外れな仮想世界では既存のネトゲーの知識など
大して役に立たないことを知ることになるのだが・・・




   ・・・ヘイン・フォン・ブジン伯・・・電子の小物はレベル1・・・・・

             ~END~



次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022134065628052