<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.5645の一覧
[0] 『Fable』 〔リリカルなのはStS×Fate〕[あすく](2009/08/06 00:01)
[1] プロローグ[あすく](2009/06/13 15:03)
[2] 一話[あすく](2009/06/13 15:03)
[3] 二話[あすく](2009/06/21 22:28)
[4] 三話[あすく](2009/06/27 15:48)
[5] 四話[あすく](2009/07/09 01:12)
[6] 五話[あすく](2009/08/01 12:52)
[7] 六話[あすく](2009/08/01 12:52)
[8] 七話[あすく](2009/03/28 22:10)
[9] 八話[あすく](2009/04/09 01:29)
[10] 九話[あすく](2009/04/14 01:13)
[11] 十話[あすく](2009/04/04 00:52)
[12] 十一話[あすく](2009/04/05 19:26)
[13] 閑話 ~てぃーたいむ~[あすく](2009/04/07 18:12)
[14] 十二話[あすく](2009/04/09 01:41)
[15] 十三話[あすく](2009/04/14 01:11)
[16] 十四話[あすく](2009/04/14 01:09)
[17] 十五話[あすく](2009/04/16 18:58)
[18] 閑話~おりょうりたいむ~[あすく](2009/04/23 22:42)
[19] 十六話[あすく](2009/04/25 23:07)
[20] 十七話[あすく](2009/04/30 19:49)
[21] 閑話~うみなりへごー~[あすく](2009/05/07 00:46)
[22] 十八話[あすく](2009/05/10 19:02)
[23] 十九話[あすく](2009/05/13 23:36)
[24] 二十話[あすく](2009/05/17 23:16)
[25] 二十一話[あすく](2009/05/20 23:13)
[26] 二十二話[あすく](2009/05/26 19:58)
[27] 二十三話[あすく](2009/05/28 20:09)
[28] 二十四話[あすく](2009/05/31 23:10)
[29] ~終わることのないエピローグ ~[あすく](2009/06/13 15:05)
[30] 閑話 ~りん、しつむかんをめざす~[あすく](2009/06/21 22:32)
[31] 閑話 ~ぱぱとでーと~[あすく](2009/06/21 22:27)
[32] 閑話 ~ぱぱとでーと つう゛ぁい~[あすく](2009/06/27 15:45)
[33] Fable1[あすく](2009/08/01 12:41)
[34] Fable2[あすく](2009/08/01 12:50)
[35] Fable3[あすく](2009/08/06 00:00)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5645] 『Fable』 〔リリカルなのはStS×Fate〕
Name: あすく◆21243144 ID:fef3efea 次を表示する
Date: 2009/08/06 00:01
はじめまして、あすくともうします。

三月三十一日、とらハ板へ移させていただきました!

このSSはFate×リリカルなのはStSの、StS再構成物のつもりです。

StS本編をほぼトレースする形での、Fate側とのクロスです。



注意点としては、本編の設定をいじってあり、作者設定がかなりあります故、ご了承ください。

例)Fate側の魔術、魔法、魔力と、リリカル側の魔法、魔力の関係等がものすごい作者設定になっております。

Fate側の設定としましては

・どのエンド、というのはなくしました。(前はUBW後だった)
しいて言うならばホロウ後日談後に似た、無限にある平行世界の中の一つ、という感じに受け止めてもらえれば幸いです。(ほとんどご都合に合わせた士郎たち、ということ)

・士郎はほとんどオリキャラに近くなってます。戦い方、考え方、かなり変ってます。

主なところはこんな感じです。

型月側とリリカル側のパワーバランスなども全て作者設定になってます。一人ひとりの意見があると思いますが、こんな設定もあるんだな、というスタンスで見ていただけると幸いです。

具体的な強さは書きませんが、士郎は”聖杯戦争から数年後”の士郎です。

限界まで、死ぬ間際まで鍛えたアーチャーではありません。

アーチャーを10、聖杯戦争終了時を1とするならば”大体”2とか3、一部で4、くらいだと思ってください。(魔術的にも、肉体的にも、精神的にも)


このSSでは、上の強さを大体な目安としてくださると嬉しいです。


正直なところ、士郎の強さがわかりません・・・。

原作(Fate)だと、数メートル先で起こっているバーサーカーとセイバーの戦闘で、セイバーより剣戟が早い(軽く音速以上?)のバーサーカーの一振りをみてから、あぶない、とバーサーカーとセイバーの間に割り込んだりしています・・・(どれくらいの速さなんだ?)




それを踏まえて、明らかに設定ミス(例えば士郎の投影は~であって~なのはおかしい、等等)を見つけたときは教えてくださると助かります。

本編には出ていない宝具に関しては、士郎が見たストーリー考えてある(クロスで)のですが、マイナー作品過ぎて断念orz

助言、指導、意見、ご感想をいただけると全てそれについて目を通し、考えたいと思います。(書くのは初心者なので、おかしいところが多々あると思いますが;;)



題名にある『Fable』というのは英語で、寓話、神話、伝説、作り話、等等の意味があったりします。

個人的に好きな英単語だったり。


では、この作品をよろしくお願いいたします。



追記


J・S事件終了です。


徐々にプロローグから改定していくので、もしおかしなところを発見されましたら報告をしてくださると幸いです。

一人称→一人称混じり三人称に変えていきたいと思います。


改定済

プロローグ
一話
二話
三話
四話
五話
六話


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024672031402588