<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.518の一覧
[0] GS美神IF  もしも[cry](2005/08/12 00:05)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[518] GS美神IF  もしも
Name: cry
Date: 2005/08/12 00:05
それは、世に言うアシュタロス大戦後のある日のことだった。
美神除霊事務所に一人の来客があった。
別段、事務所に来客があるのは不思議では無いがその人物が意外な相手だった。

GS美神極楽大作戦二次創作 GS美神IF  もしも

来客は横島 忠夫の母百合子であった。
「息子にこの事務所をやめさせます。」
開口一番百合子はのたまった。
美神、おキヌは一瞬呆然とし次いで食って掛かる。
「横島君のお母様、それはどういうことでしょうか?」
「そうですよ、いきなりどうして、まさかナルニアにつれていくんですか!」
と美神、おキヌ。
「いえ、別にナルニアに連れて行こうとは考えていませんよ。」
と軽く返す百合子。
「それなら何故やめさせるんですか。」
「何故といわれても心当たりはあるんじゃないのかい。」
と理由を聞く美神に多少ドスを利かせ睨み付ける。
「何のことかしら。」
とぼける美神
「心当たりが無いなら言って挙げましょう。人の息子にスパイ行為をさせた挙句
人類の敵のように報道しその後殆どフォローしないそんな雇い主に息子を預ける
親がどこにいますか。
それに、今度うちの宿六が本社に復帰することになってね一緒に住むことにしたから
もうバイトの必要が無いので勉強に専念させることにしたんだよ。」
言いたいことを言い百合子は帰った。
このときより数日前横島のアパート
「忠夫、いるかい。」
「うわ、お袋、親父も何しに来たんだよ。」
突然の両親の来週にあたふたする横島。
「何?息子の所に親が来ちゃいけないってのかい。」
ギロリ
「イエ、ソンナコトハアリマセン。オカアサマ。」
ビビル横島
「いやね、ニュースでお前のこと人類の敵と報道されたり、実はスパイとして
潜りこんでいただの言っていたりしたんで如何言う事なのか心配になって来たんだよ。」
「お袋。」
「で、結局のところ一体何が如何なっているんだ。」
と大樹
横島は両親にアシュタロス大戦のあらましを話し出す。
美神令子の魂が狙われていたこと、美神美智恵が過去から時間移動してしてきたこと
敵側に捕まっていたこと、南極でのこと、最終決戦でのこと、ルシオラのこと事後処理で
大戦の詳細が機密事項になっていること等を長い時間を掛けて話した。
「いやまあ、なんと言うかお前、いい様に利用されているぞ。」
「え、何で?」
「あのなあ、何であれだけのことの詳細が機密になるんだ?普通ならある程度情報を流し
国民を安心させるだろうが。
ここで、詳細を発表したとするとまず美神親子は今の英雄の扱いを受けることは無いだろ
う?」
「何で?あの二人が活躍したのは本当だろ?」
「あのな、最初の方で美神令子を特定するのに結構な数被害者が出たろ?
そして美神美智恵の指示でお前は美神令子が特定されるのを邪魔したここまではいいな。
言ってみればその被害者は出さ無くていい被害なんだぞ。
はっきり言っちまえばお前が最初に邪魔せずに結果だけ知らせていれば被害は美神玲子だ
けで済んだんだ。その被害者にしてみれば美神親子のとばっちりを受けたということで恨
みが出ることもある。」
「それに、話を聞いていればお前が一番の功労者じゃないか、それなのにあの扱いは何だ?
まるで美神親子のおかげで勝てたといわんばかりじゃないか!」
「いや、あれは俺がルシオラの事で落ち込んでいたんで気を使ってくれたんだよ。」
「そんな言い訳通用するわけ無いでしょ、馬鹿だねこの子は。もし気を使ったんなら自分
達が英雄扱いされるのを黙って受け入れるわけ無いだろ。お前はあの二人の踏み台にされ
ただけだよ。」
「本当のことを発表すると自分達が責められるのが解っているから発表しないだけだよ。」
「兎に角そんなところは辞めちまいな。」
「そ、そんなこと。」
「いいね!」
「はい」
「それと、学校の方はどうなんだ?」
「う、うん。まあなんとかやってるよ。」
「そういうことじゃなく、事件後気まずい思いとかしてないのか。」「うーん、最初のうちは何かよそよそしい感じがしたけど今はそれ程でもないかな。」
「ほんとうか?」
「いや、今でも何か居心地が良くない。」
「解った、お前転校しろ。その手続きくらいは俺達がやってやる。」
「え、何で?」
「あんな事件が有った後だお前のクラスメートにもお前にもしこりがのこるだろう?
それならいっそ転校した方が双方の精神衛生上いいだろう。」
「親父。」
そんなこんなで横島の美神事務所辞職及び転校が決まった。

どうもcryと申します。
この作品は某所で削除された物を若干手直し加筆したものです。

感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025084018707275