<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.4851の一覧
[0] 彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記~  完結[高見 梁川](2009/03/03 01:11)
[1] 彼の名はドラキュラ 第一話 プロローグ[高見 梁川](2008/11/24 18:32)
[2] 彼の名はドラキュラ 第二話 覚醒編その1[高見 梁川](2008/11/24 18:32)
[3] 彼の名はドラキュラ 第三話 覚醒編その2[高見 梁川](2008/11/24 18:33)
[4] 彼の名はドラキュラ 第四話 覚醒編その3[高見 梁川](2008/11/24 18:34)
[5] 彼の名はドラキュラ 第五話 帰還編その1[高見 梁川](2008/11/24 18:34)
[6] 彼の名はドラキュラ 第六話 帰還編その2[高見 梁川](2008/11/24 18:34)
[7] 彼の名はドラキュラ 第七話 帰還編その3[高見 梁川](2008/11/24 18:34)
[8] 彼の名はドラキュラ 第八話 帰還編その4[高見 梁川](2008/11/24 18:35)
[9] 彼の名はドラキュラ 第九話 内政編その1[高見 梁川](2008/11/24 18:31)
[10] 彼の名はドラキュラ 第十話 内政編その2[高見 梁川](2008/11/24 18:31)
[11] 彼の名はドラキュラ 第十一話 内政編その3[高見 梁川](2008/11/24 22:07)
[12] 彼の名はドラキュラ 第十二話 内政編その4[高見 梁川](2008/11/27 21:42)
[13] 彼の名はドラキュラ 第十三話 トランシルヴァニア侵攻その1[高見 梁川](2008/11/27 21:42)
[14] 彼の名はドラキュラ 第十四話 トランシルヴァニア侵攻その2[高見 梁川](2008/11/28 21:02)
[15] 彼の名はドラキュラ 第十五話 トランシルヴァニア侵攻その3[高見 梁川](2008/11/28 21:01)
[16] 彼の名はドラキュラ 第十六話 トランシルヴァニア侵攻その4[高見 梁川](2008/11/30 19:21)
[17] 彼の名はドラキュラ 第十七話 ドラキュラの花嫁その1[高見 梁川](2008/11/30 19:57)
[18] 彼の名はドラキュラ 第十八話 ドラキュラの花嫁その2[高見 梁川](2008/12/02 21:19)
[19] 彼の名はドラキュラ 第十九話 ドラキュラの花嫁その3[高見 梁川](2008/12/03 23:48)
[20] 彼の名はドラキュラ 第二十話 ドラキュラの花嫁その4[高見 梁川](2008/12/03 23:46)
[21] 彼の名はドラキュラ 第二十一話 陥穽その1[高見 梁川](2008/12/05 22:05)
[22] 彼の名はドラキュラ 第二十二話 陥穽その2[高見 梁川](2008/12/06 22:12)
[23] 彼の名はドラキュラ 第二十三話 クロスクルセイドその1[高見 梁川](2008/12/07 21:35)
[24] 彼の名はドラキュラ 第二十四話 クロスクルセイドその2[高見 梁川](2008/12/09 23:58)
[25] 彼の名はドラキュラ 第二十五話 クロスクルセイドその3[高見 梁川](2008/12/09 23:49)
[26] 彼の名はドラキュラ 第二十六話 少女の戦いその1[高見 梁川](2008/12/10 23:33)
[27] 彼の名はドラキュラ 第二十七話 少女の戦いその2[高見 梁川](2008/12/12 01:02)
[28] 彼の名はドラキュラ 第二十八話 少女の戦いその3[高見 梁川](2008/12/13 01:09)
[29] 彼の名はドラキュラ 第二十九話 新たなる潮流その1[高見 梁川](2008/12/15 22:21)
[30] 彼の名はドラキュラ 第三十話 新たなる潮流その2[高見 梁川](2009/02/18 23:18)
[31] 彼の名はドラキュラ 第三十一話 新たなる潮流その3[高見 梁川](2008/12/16 09:17)
[32] 彼の名はドラキュラ 第三十二話 夕暮れの丘その1[高見 梁川](2008/12/18 00:33)
[33] 彼の名はドラキュラ 第三十三話 夕暮れの丘その2[高見 梁川](2008/12/18 00:35)
[34] 彼の名はドラキュラ 第三十四話 邂逅する英雄たち[高見 梁川](2008/12/20 01:12)
[35] 彼の名はドラキュラ 第三十五話 スカンデルベグの娘その1[高見 梁川](2008/12/20 23:17)
[36] 彼の名はドラキュラ 第三十六話 スカンデルベグの娘その2[高見 梁川](2008/12/20 23:17)
[37] 彼の名はドラキュラ 第三十七話 スカンデルベグの娘その3[高見 梁川](2008/12/22 01:10)
[38] 彼の名はドラキュラ 第三十八話 スカンデルベグの娘その4[高見 梁川](2008/12/24 10:27)
[39] 彼の名はドラキュラ 第三十九話 点火[高見 梁川](2008/12/25 00:12)
[40] 彼の名はドラキュラ 第四十話 前夜その1[高見 梁川](2008/12/27 03:05)
[41] 彼の名はドラキュラ 第四十一話 前夜その2[高見 梁川](2008/12/28 01:34)
[42] 彼の名はドラキュラ 第四十二話 運命へのプロローグその1[高見 梁川](2009/01/04 20:18)
[43] 彼の名はドラキュラ 第四十三話 運命へのプロローグその2[高見 梁川](2009/01/11 00:51)
[44] 彼の名はドラキュラ 第四十四話 運命へのプロローグその3[高見 梁川](2009/01/11 00:48)
[45] 彼の名はドラキュラ 第四十五話 運命へのプロローグその4[高見 梁川](2009/01/13 19:52)
[46] 彼の名はドラキュラ 第四十六話 死戦の始まり[高見 梁川](2009/01/17 08:19)
[47] 彼の名はドラキュラ 第四十七話 死戦の始まりその2[高見 梁川](2009/01/19 23:34)
[48] 彼の名はドラキュラ 第四十八話 死戦の始まりその3[高見 梁川](2009/01/24 10:43)
[49] 彼の名はドラキュラ 第四十九話 死戦の始まりその4[高見 梁川](2009/01/26 00:20)
[50] 彼の名はドラキュラ 第五十話 死戦の始まりその5[高見 梁川](2009/02/02 01:07)
[51] 彼の名はドラキュラ 第五十一話 決戦その1[高見 梁川](2009/02/02 01:20)
[52] 彼の名はドラキュラ 第五十二話 決戦その2[高見 梁川](2009/02/04 00:50)
[53] 彼の名はドラキュラ 第五十三話 決戦その3[高見 梁川](2009/02/11 22:13)
[54] 彼の名はドラキュラ 第五十四話 夢の終わりその1[高見 梁川](2009/02/14 20:36)
[55] 彼の名はドラキュラ 第五十五話 夢の終わりその2[高見 梁川](2009/02/14 20:34)
[56] 彼の名はドラキュラ 第五十六話 夢の終わりその3[高見 梁川](2009/02/18 23:17)
[57] 彼の名はドラキュラ 第五十七話 夢の終わりその4[高見 梁川](2009/02/23 23:38)
[58] 彼の名はドラキュラ 第五十八話 夢の終わりその5[高見 梁川](2009/02/28 09:15)
[59] 彼の名はドラキュラ 最終話 ルーマニアの夜明け[高見 梁川](2009/03/03 01:19)
[60] 彼の名はドラキュラ エピローグ[高見 梁川](2009/03/03 01:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4851] 彼の名はドラキュラ 第四十五話 運命へのプロローグその4
Name: 高見 梁川◆e0f25296 ID:7169ba82 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/13 19:52

「………やはりお前も来たか………」

「ええ、この千載一遇の機会を逃す手はございませんから」

薄化粧に絹の肌着を纏ったアンジェリーナとフリデリカはヴラドの寝室の前で妖艶に笑いあっていた。
二人とも薄絹の下からは白磁のような素肌が透け、桃色に染まった頂がお互いの官能を強調しているかのようである。

「不本意ではあるがここは一時休戦とするとしようか?」

「了承」

既成事実をつくるのは今をおいてほかにはない。明日以降になれば心身ともにヴラドの妻となったヘレナの妨害が入るのは確実である。
争うのはヴラドの寵愛を受けた後でいいのだ。もっとも初体験が3Pというのはどうかとも思うのだが………。
ベッドに寝たきりのヘレナを尻目にヴラドという雄を狙う二匹の女豹がそこにいた。




「あわわわわわわ………フリデリカ!息が!胸に埋もれて息が~~~~!」
「ぬわっ!アンジェリーナ!挟んじゃダメだって挟んじゃ!うぐぅ……挟みながら揉むとはなんて高度なテクを………!」
「吸わないで~!今吸われたらオレは……オレは………………おふぅ……!!!」





「…………………遅かったか………」

ようやく起き上がることができるようになったヘレナが翌朝に見たものは、干からびたまま失神しているヴラドと明らかに肌つやの増した二人の女豹の姿であった。

「初夜の翌日にはもう浮気されるとは…………この慮外者め!!!!」

ゴキリ

早朝の寝室に実に嫌な衝撃音が木霊した。
男なら泡を吹いて悶絶すること間違いなしな見事な鉄槌であった。
オスマンとの戦い以前に死亡フラグが立っていると思うのはヴラドの気のせいではないだろう。







「………あの皇帝には思い知らせてやらねばならぬ。余をないがしろにするということがどういうことになるのかを」

メフメト二世は赫怒していた。
いまだ交渉の打診の段階とはいえヴラドにルーマニア王位を送るということは、形式上オスマンに服属しているワラキアに対する深刻な内政干渉である。
おそらく、皇帝にそうした意識はないのだろう。
ただ、東ローマ帝国皇帝としての矜持が、無自覚にワラキア公を目下にみた対応をとらせているのに違いなかった。
その無自覚な尊大さが、メフメト二世には悔しい。
それは帝国千年の歴史が育んだ皇帝の血脈だけが享受できる特権であろうからだった。


「貴様が王の王を気取るのであれば、それを討ち滅ぼすのが余の役目だ」



紀元前331年、王の王を自称したペルシャの王ダレイオス三世はガウガメラの地で当時はまだ弱小なヘラスの王にすぎなかったアレクサンドロス三世に敗れた。
揺ぎなく不動のものと思われた王の権威は、英雄の登場によって永久に過去のものとされたのだ。
自らを英雄アレクサンドロスになぞらえるメフメト二世にとって、ローマ世界の精神的支柱に引導を渡すのは自分以外にはありえなかった。
千年の歴史を凌駕し、後世に称えられることこそ自らの生まれた宿命であると固く信じていた少年はいまだそのときの胸の熱さを忘れてはいなかった。






砂塵のなかを数千の騎兵が見事な機動を行っている。
その機動力と練度の高さはおそらくオスマンを含むアジア世界のどの騎兵部隊をもしのぐであろう。
まだ年若い聡明そうな黒い瞳が印象的な指揮官の名をウズン・ハサンと言った。

黒羊朝に奪われていたかつての首都ディヤルバキルを取り戻した兄ジャハーン・ギールは現在宴の真っ最中にいる。
しかし首都奪還の実質的指揮官はウズン・ハサンであり、軍事的才能によって退勢著しい白羊朝を立て直しているのもまたウズン・ハサンに他ならない。
にもかかわらず弟の才能を憎む兄は宴から弟をはずし、首都近郊の警戒に当たらせていたのであった。


昔は仲のよい兄弟だった。
ともに馬に乗りともに剣を競った。
体力のない弟の面倒をよく見てくれた優しい兄だった。

いつしか時が過ぎ、父カラ・ユルク・オスマンが戦死して国を担う責任を一身に背負ってから兄は変わった。
それも悪いほうへと…………。
自分は安全な場所から部下の者たちに危険で無茶な任務を平気で与えるようになっていった。
しかも、成功すれば自分の手柄にして失敗すれば過酷な罰を下した。
誰の目にも王の器でないことは明らかだった。
勇猛で懐の広かった父が無惨な戦死を遂げたときに、兄の心にはいつか自分もまた敵の剣に倒れるという妄念が巣食っていたのかもしれない。
気の毒なことではあるが、誇り高い遊牧の民は臆病な王には決して心からは従わないのだ。

「大丈夫、これからは心穏やかに余生を過ごせばよい…………今の世を生き抜くには兄上……貴方は弱すぎる」

その日ディヤルバキルは再び主を変えた。






「ワラキア公の援助には感謝している。このウズン・ハサン恩と怨は終生忘れぬ性質だ。いずれ公にこの恩は返そう」

白羊朝が史実よりわずかに早くディヤルバキルを陥とせたのにはわけがある。
ワラキアからの拳銃と大砲の供給がなくば、都市攻撃に不慣れな騎兵部隊はさらなる消耗を強いられたであろう。
しかもワラキア公はウズン・ハサンの公的な後ろ盾であり、彼の威光は兄ジャハーン・ギールから部下たちを寝返らせるのにこのうえなく有効なものであった。

「我が主は陛下が偉大なる君主として黒羊朝を膝下に置くことをお望みです。いまや黒羊朝とオスマン朝が手を組み飛ぶ鳥すら落としかねぬ勢い、われらは
協力してこれに当たらねばなりませぬ」

ワラキアにとって最低でも黒羊朝が東欧まで援軍を派遣してくるような事態だけは避けたいのが本音である。
オスマンの後援を受けた黒羊朝はティムール朝の支配領域を確実に侵食しており、早晩ティムールを版図に組み込んでしまう可能性すらあったのだ。
そんなことになればグルジアやトレビゾントのような正教系の小国は完全に命運が尽きてしまう。

「ワラキアはオスマンを、我々は黒羊朝を、というわけなのだな。承知した、むしろそれはオレも望むところだ」

父カラ・ユルク・オスマンの仇を討つのは長年の悲願である。
ウズン・ハサンもまた在りし日の父に対する憧憬を胸の奥に留めていた。
運悪く落命したが、決してジャハーン・シャーに劣るような人ではなかったのだ。
それを証明するのは息子たる自分の責務なのであった。
そうでなくともウズン・ハサンは自分で言ったとおり怨を忘れるような男ではなかった。


「………トレビゾント帝国のご息女との婚姻の儀はつつがなく執り行えるものと存じます。婚姻が成ればよりいっそうの援助が可能となりましょう」

ウズン・ハサンはワラキアの使者の言葉にひどくきな臭い匂いを感じ取っていた。
自分にとっては嗅ぎなれた匂い………それは戦の匂いであった。

「トレビゾントはいまやオスマンの属国のひとつ………それをここまで急いで婚姻させるとは………ワラキア公もいよいよ覚悟を決められたと見るべきかな?」

「………たとえ覚悟があろうとなかろうと、戦というものはきっかけさえあれば始まってしまうものでございますよ」

ウズン・ハサンは皇帝コンスタンティノス11世がワラキア公をルーマニア王につけようとしていることを知らない。
そして皇帝の弟たちがいかにワラキア公を敵視しているのかも。

とはいえウズン・ハサンも当代の英雄の一人である。
使者の言葉の中に彼なりに戦を志向する勢力の存在を感じ取った。
それに小人がどれほど独善的で身勝手な行為に及ぶかということを、ウズン・ハサンもまた権力者の一人として身にしみて知っている。

「…………なかなかに度し難いものだな、この世界というものは………」

視線を地に落としていたウズン・ハサンは何かに気づいて顔を使者に戻した。

「そういえば、ワラキア公の弟御がオスマンにいたな………」

さすがに顔色こそ変えなかったが、使者は苦虫を噛み潰したような苦い思いを禁じえなかった。
まさにそれはワラキア公のアキレス腱であり、ワラキア公の優しさを知る一部の臣下にとっては一番の心配の種であったのである。

「………スルタンのお傍近くに仕えているものと聞いております。それがどうかなさいましたでしょうか?」

「いや…………」

ウズン・ハサンは哂った。
寂しそうな、何かをあきらめた老人のような、誰かに置き去られた少年のような、いかにも虚ろな哂いだった。




「………………ワラキア公が弟をどう思っているのか気になっただけだ…………」








そのころのヴラドは……………


「「どちらが殿下を満足させることができるか勝負ですわ!」」

どうやら逃れることのできない修羅場のなかにいた。
勝負と言われて退くヘレナではない。こういったところは存外お子様な感性のままなのである。

「いつでもかかってこい!妾は誰の挑戦でも受ける!」

「いや、受けちゃだめだろうその場合!」

「「「口出し無用!!」」」

負けず嫌いなヘレナの性格をついたアンジェリーナたちの完全な作戦勝ちであったようだ。




「のわああああああ!舐めないで!吸わないで!揉まないで~~~~~!!!」
「無理!絶対に無理!4Pは体力的に無理~~~~~~!!!!」
「お尻はいや~~~~~~~!!?」




…………………ワラキア公に幸あれ




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024791955947876