<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.4768の一覧
[0] ロードス島電鉄 (現実→ロードス島伝説)[ひのまる](2009/07/11 17:28)
[1] 序章 進め!未来の超英雄[ひのまる](2009/07/11 17:26)
[2] 01 ロードス島へようこそ[ひのまる](2009/01/10 22:15)
[3] 02 食卓にエールを[ひのまる](2009/01/10 22:15)
[4] 03 どらドラ[ひのまる](2009/01/10 22:17)
[5] 04 僕たちには勇気が足りない[ひのまる](2009/01/10 22:17)
[6] 05 戦場のヴァルキュリア[ひのまる](2009/03/01 16:09)
[7] 06 これが私の生きる道[ひのまる](2009/01/10 22:18)
[8] 07 Bの悲劇[ひのまる](2009/01/10 22:18)
[9] 08 バカの壁[ひのまる](2009/01/10 22:19)
[10] 09 僕の小規模な失敗[ひのまる](2009/01/10 22:19)
[11] 10 隠し砦の4悪人[ひのまる](2009/01/10 22:20)
[12] 11 死に至る病[ひのまる](2009/01/10 22:20)
[13] 12 夜空ノムコウ[ひのまる](2009/01/10 22:20)
[14] 13 ベイビー・ステップ[ひのまる](2009/02/19 20:04)
[15] 14 はじめの一歩[ひのまる](2009/01/10 22:21)
[16] 15 僕たちの失敗[ひのまる](2009/01/10 22:21)
[17] 16 傷だらけの栄光?[ひのまる](2009/01/10 22:22)
[18] EXTRA ミッション・インポッシブル[ひのまる](2009/01/10 22:22)
[19] RE-BIRTH ハクション魔神王[ひのまる](2009/01/10 22:23)
[20] 17 命短し、恋せよ乙女[ひのまる](2009/03/18 15:29)
[21] 18 気分はもう戦争[ひのまる](2009/01/19 17:26)
[22] 19 どなどな[ひのまる](2009/01/19 17:27)
[23] 20 屍鬼[ひのまる](2009/01/25 20:11)
[24] 21 残酷な神が支配する[ひのまる](2009/01/25 20:12)
[25] 22 ベルセルク[ひのまる](2009/02/19 20:05)
[26] 23 ライオンキング[ひのまる](2009/02/06 17:10)
[27] 24 激突─DUEL─[ひのまる](2009/02/06 17:11)
[28] 25 ブレイブストーリー[ひのまる](2009/02/13 17:12)
[29] 26 ビューティフルネーム[ひのまる](2009/02/19 20:06)
[30] 27 うたわれるもの[ひのまる](2009/03/07 16:27)
[31] REACT 我が青春のアルカディア[ひのまる](2009/03/14 15:31)
[32] RF 新牧場物語[ひのまる](2009/04/18 18:53)
[33] 28 少年期の終わり[ひのまる](2009/03/18 15:29)
[34] 29 ああ、勇者さま[ひのまる](2009/03/28 13:11)
[35] 30 陽あたり良好[ひのまる](2009/04/12 21:01)
[36] 31 呪縛の島の魔法戦士[ひのまる](2009/04/12 21:02)
[37] 32 ドキドキ魔女審判[ひのまる](2009/04/12 21:02)
[38] 33 Q.E.D.─証明終了─[ひのまる](2009/05/13 16:16)
[39] 34 GO WEST![ひのまる](2009/05/17 10:11)
[40] SUPPLEMENT オリジナル登場人物データ、他[ひのまる](2009/06/06 17:06)
[41] 35 山賊たちの狂詩曲[ひのまる](2009/05/23 19:44)
[42] 36 尋問遊戯[ひのまる](2009/06/06 17:07)
[43] 37 ドリーム・クラブ[ひのまる](2009/06/06 17:07)
[44] 38 笑っていいとも[ひのまる](2009/06/20 18:26)
[45] 39 電鉄の勇者の伝説[ひのまる](2009/06/27 17:57)
[46] DICTIONARY 幻想用語の基礎知識 第一版[ひのまる](2009/07/11 17:27)
[47] RE-BIRTH02 今日からマの付く自由業[ひのまる](2009/07/18 17:58)
[48] RE-BIRTH03 なまえのないかいぶつ[ひのまる](2009/07/18 17:59)
[49] 40 絶望[ひのまる](2009/08/18 19:06)
[50] 41 神々の山嶺[ひのまる](2009/09/01 17:06)
[51] 42 マイ・フェア・レディ[ひのまる](2009/09/01 17:07)
[52] FINAL THE SPIRITS M@STER SASSICAIA[ひのまる](2010/09/18 21:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4768] 序章 進め!未来の超英雄
Name: ひのまる◆8c32c418 ID:ab74ed03 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/11 17:26
 ロードス島電鉄
  序章 進め! 未来の超英雄


GM 今日のセッションは、気分を変えて新しいキャンペーンを始めたいと思う。

プレイヤーA って、また?
プレイヤーB いい加減、投げ出したセッション多すぎ。

GM うるさい、だったらお前らもたまにはGMやれよ。

プレイヤーC ごめんなさい、文句はありませんです、はい。

GM ったく。

プレイヤーB で、舞台はどこになるんだ? やっぱり定番のオーファンあたりか?

GM いや、今日は「気分を変えて」って、言っただろ。

プレイヤーD すると、西部諸国10チルドレンと見た。
プレイヤーC じゃ、僕はイーストエンドに一票。

GM 10チルドレンはともかく、そんな公式設定ろくにない下手物地方できるかよ。

プレイヤーA 俺、侍やりたい。
プレイヤーB 俺、忍者。
プレイヤーC じゃあ、あたし、巫女。

GM プレイヤーABD きもっ。

プレイヤーC ごめん。僕も自分でも思った、きもっ。
プレイヤーD 潤いが欲しい…… 何が楽しくて土曜の深夜に野郎5人で……

GM それは言わない約束だろ……

プレイヤーA 誰か女の子つれてこいよ。
プレイヤーC と言うか、TRPGやろうって言うメンツだって近場にはなかなかいないのに……
プレイヤーD 俺ら固定メンバーだよなあ。

GM はいはい、言ってて虚しくなってきたから、その話題は辞めよう。で、話を戻して。

プレイヤーD じゃ、俺、虚無僧ね。

GM そこじゃない!

プレイヤーA はいはい、で、舞台は?

GM 呪われた島ロードス。

プレイヤーA おおぉ。

GM 時代は魔神戦争。

プレイヤーB 百の勇者だね。

GM そう、百の勇者。

プレイヤーD 6英雄のための捨て駒か。
プレイヤーC それは言わない約束にしよう。事実だけど、萎えるから。
プレイヤーA でも、あの迷宮攻略ひどくね?
プレイヤーB 酷いよな、てか、あれで俺、6英雄の評価下がった。
プレイヤーC 僕も。
プレイヤーD いや、伝説は4で完結だろ? あるいは漫画準拠で。

GM はいはい、そこまで。脱線多すぎ、時間は有限だぜ。──と言うことで、キャラメイクしてくれ。

プレイヤーA 普通につくりゃいいのか?

GM 魔神戦争だぜ? 百の勇者だぜ? 強くなくちゃ、だろ? PCも4人しかいないしね──と言うわけで、今回は各種ボーナス有り。

プレイヤーC おお。GM太っ腹だ。
プレイヤーD ……確かに、最近腰回り太くなってねえか?

GM お前ら二人、ボーナス無し。

プレイヤーCD ええっ。
プレイヤーC 僕もなの?

GM まあ、冗談だ。──で、能力値に下駄履かせるほかに、経験値もたっぷりだ。

プレイヤーA おお。GM痩せっ腹。

GM なんだそりゃ。──とにかく今回は高レベル域のキャンペーンをやってみたいと思う。

プレイヤーB しかし、無謀な…いつも3レベル程度で投げ出しているのに、いきなり高レベル? 破綻が目に見えているような…

GM うるせ。だから練習を兼ねて今回はパワープレイで高レベル試行なんだよ。──ま、別に要らなきゃいいんだぜ、経験値。

プレイヤーB いや、要らないとは言わないけどな。高レベルかぁ。ちょっとドキドキするな。
プレイヤーD 俺も。

GM ま、それもあるから、生まれ表ふらんでいいわ、相談して好きな職選んでくれ。

プレイヤーA ドラゴンプリースト。
プレイヤーB 暗黒神神官。
プレイヤーC ダークエルフ。
プレイヤーD ハイエルフ。

GM お前ら息合いすぎ。──職は一般的なの限定。ただでさえ高レベル域のマスタリングって初なのに、そんなやっかいなのやられてたまるか。──って、最後のは有りなのか?、何か微妙と言うか、ぎりぎりグレーゾーンと言うか。

プレイヤーB じゃ、まじめな話。俺、ソーサラやっていい?
プレイヤーA 他に希望者いなきゃいいんじゃね?
プレイヤーB ふっふっふ、シナリオブレイカー呼ばわりされる高レベルソーサラー、腕が鳴るぜ。

GM ……お手柔らかに頼む。

プレイヤーC 僕、プリースト。もちろんマイリー。6英雄とか言って、マイリーいないの変だよね。僕が歴史を変えてみせるよ。
プレイヤーD そこまで続かねって、絶対。

GM うるせ。

プレイヤーD じゃ、俺はシャーマンやる。いいか?
プレイヤーA いいよ、じゃ、俺、ファイターだな。
プレイヤーB しかし、こんなけ経験値あると、サブにも色々取れそうだな。……俺はソーサラだから余裕無いけど。

GM そのあたりも相談して決めてくれ。なるべく、ファイター、ソーサラー、シャーマン、プリーストをメインで育てたキャラで頼む。バランス的に。


キャラメイク。
サイコロころがし、悲喜こもごもの声が上がる。
しかし、GMがふり直しを割と緩く認めたり、ボーナスも上げたり、経験値たっぷりで、皆、満足いく数字になった模様。


GM と言うわけで、キャラクターの発表を。

プレイヤーB 俺は人間のソーサラー。名前はブラドノック。年はもちろん25歳。──なぜなら、魔法使いだからだっ!

GM なるほど、魔法使いなのか。

プレイヤーC 拙僧はドワーフのプリースト、もちろん宗派はマイリー。神官戦士じゃ。名前はギネスと言う。
プレイヤーD 私はエルフの女シャーマン、名前はサシカイア。

GM プレイヤーABC きもっ

プレイヤーD(以下サシカイア) うるせ、お前らが一人くらい女キャラが欲しいって言ったんだろうが。
プレイヤーB(以下ブラドノック) 言ったは言ったが、やっぱりきもいモノは…
サシカイア お前ら、それを言うなら永遠の乙女ディー……
ブラドノック 言うな~。
プレイヤーC(以下ギネス) 中の人なんていないんだ~。

GM で、冗談はともかく。

プレイヤーA 俺は人間、男、ファイターメインで。生まれは騎士な。

GM 生まれのサイコロふったんかい。

プレイヤーA おうともよ。サイコロ振らずして何がTRPGか。──で、名前はシュリヒテ・シュタインヘイガー。どう?、名前、騎士っぽくね?

GM 長いよ。シューちゃんでいいか?

プレイヤーA(以下シュー) よくねえ、てか、以下シューは辞めて。
サシカイア まあまあ、シューちゃん落ち着いて。
ブラドノック そうそう、落ち着きな。シューちゃん。
ギネス では、拙僧が静心(サニティ)を唱えてあげましょう。落ち着くがいいですぞ、シューちゃん。
シュー ……お前ら。

GM なかなか息のあったパーティになりそうだね。


シュリヒテ・シュタインヘイガー(通称シュー 男 19歳)
器用度 17+1(+3) 敏捷度 15(+2) 知力14(+2)
筋力 16+2(+3) 生命力 20(+3) 精神力16(+2)
冒険者技能 ファイターLV10 セージLV6 レンジャーLV5 バードLV5
一般技能 ノーブルLV3
冒険者レベル 10
特殊装備 魔法の長剣(+1)(必要筋力18)


ブラドノック(男 25歳魔法使い)
器用度15(+2) 敏捷度13(+2) 知力17+1(+3)
筋力13(+2) 生命力13(+2) 精神力16+2(+3)
冒険者技能 ソーサラーLV9 セージLV9
一般技能 なし
冒険者レベル 9
特殊装備 魔力の発動体、指輪


ギネス(ドワーフ 男 43歳)
器用度21(+3) 敏捷度10(+1) 知力12(+2)
筋力20(+3) 生命力25(+4) 精神力25(+4)
冒険者技能 プリーストLV10(マイリー) ファイターLV8 セージLV5
一般技能 クラフトマンLV5 金属加工(武器・ウェポンスミス)
冒険者レベル 10
特殊装備、魔法の戦槌+1(必要筋力20)


サシカイア(エルフ 女 114歳)
器用度22(+3) 敏捷度24(+4) 知力21(+3)
筋力5(+0) 生命力9(+1) 精神力16(+2)
冒険者技能 シャーマンLV10 シーフLV5 レンジャーLV4 セージLV1
一般技能 なし
冒険者レベル 10
特殊装備 魔法のショートソード+1(必要筋力3)


GM こうしてみると、景気のいい数字が並んでるなあ。何というチート。厨キャラクターズ。

サシカイア 全くだ……いや、全くですわ。
ギネス GMが経験値とかをくれたんだし、拙僧らに文句言われても困る。

GM ま、そりゃそうだがね。

シュー ブラ、9レベルソーサラーの魔法、大丈夫か? 使い慣れてねえだろ?
ブラドノック 努力する。──それはともかく、人の名前を勝手に略さないように。しかも、女性用下着みたいに。
シュー お前らが言うな。
ギネス いや、シューはシューじゃろ?
ブラドノック シューはシューですね。
サシカイア シューはシューよね。
シュー ……もういいよ、勝手にしてくれ。

GM じゃあ、お許しが出たところでキャンペーンを始めよう。ええと、最初の舞台はアラニアにしよう。アラニア北部の田舎町、祝福の街道沿いで名前はええと、アダモね。さて──って、あれ? みんなどこ行った? ──え? ──え? ちょっと待てよ、なんの冗談だ、これ? おい、ちょっと! 冗談辞めろよ!










リウイ一行がイーストエンドに行っている事、これを書いた当時は全然知りませんでした。
なので、公式と色々違うと思いますが、このお話の中では、イーストエンドは「日本風らしい」とだけ予想される未知の土地という事でよろしくお願いします。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027675867080688