<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.4701の一覧
[0] 砲撃生徒異世界奮闘記(リリなの系オリ主(少々御大成分入り)→ネギま):小ネタ分多め [あず吉](2009/05/26 23:11)
[1] プロローグ「Missing In Action」[あず吉](2008/11/05 19:55)
[2] 第一話「ケ・セラ・セラ」[あず吉](2008/11/06 22:52)
[3] 第二話「執務室にて」[あず吉](2008/11/05 20:05)
[4] 第三話「モスクワは涙を信じない」[あず吉](2008/11/05 20:11)
[5] 第四話「初仕事」[あず吉](2008/11/05 20:19)
[6] 第五話「変に律儀」[あず吉](2008/11/06 06:08)
[7] 第六話「学園長直轄砲兵」[あず吉](2008/11/05 20:32)
[8] 第七話「ゴールデンクラッシャー」[あず吉](2008/11/09 23:33)
[9] 第八話「ライオンの皮を被った驢馬」[あず吉](2008/11/13 21:28)
[10] 第九話「キノコだと名乗った以上は編み籠に入れ」[あず吉](2008/11/16 16:03)
[11] 第十話「バタフライ効果」[あず吉](2008/11/21 22:53)
[12] 第十一話「地底図書室」[あず吉](2008/11/29 02:37)
[13] 第十二話「学園放浪&弟子二号交流記」[あず吉](2008/12/02 23:03)
[14] 第十三話「始業式前後」[あず吉](2008/12/08 21:22)
[15] 第十四話「荷馬車から落ちたものは、失われてしまったもの」[あず吉](2008/12/15 22:09)
[16] 第十五話「嵐の前」[あず吉](2008/12/31 18:34)
[17] 第十六話「暴風警報」[あず吉](2009/01/08 23:04)
[18] 第十七話「狸穴町」[あず吉](2009/01/17 21:49)
[19] 第十八話「晴れた空、そよぐ風」[あず吉](2009/09/20 21:07)
[20] 第十九話「デウス・エクス・マキナ」[あず吉](2009/02/13 16:19)
[21] 第二十話「"悪人"の仮面」[あず吉](2009/03/02 21:29)
[22] 第二十一話「"悪い"お兄さん」[あず吉](2009/03/13 22:10)
[23] 第二十二話「突撃砲兵(上)」[あず吉](2009/04/30 22:52)
[24] 第二十三話「突撃砲兵(下)」[あず吉](2009/04/01 05:42)
[25] 第二十四話「パスハ」[あず吉](2009/04/16 19:07)
[26] 第二十五話「乳母が七人いると子供に目が届かない」[あず吉](2009/05/19 01:15)
[27] 第二十六話「埼玉県警麻帆良署」[あず吉](2009/05/19 01:15)
[28] 第二十七話「一日をくださる神様だもの、一日の糧もくださるだろう」[あず吉](2009/05/26 23:10)
[29] 第二十八話「熊の親切」[あず吉](2009/06/09 23:47)
[30] 第二十九話「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」[あず吉](2009/06/25 17:55)
[31] 第三十話「雨降って地固まる」[あず吉](2009/07/10 21:45)
[32] 第三十一話「雨に唄えば(上)」[あず吉](2009/08/18 23:05)
[33] 第三十二話「雨に唄えば(中)」[あず吉](2009/08/18 23:05)
[34] 第三十三話「雨に唄えば(下)」[あず吉](2009/09/04 21:59)
[35] 第三十四話「会議は踊る」[あず吉](2009/09/19 22:07)
[36] 第三十五話「華麗なる日々」[あず吉](2009/10/08 22:11)
[37] 第三十六話「どんでん返し」[あず吉](2009/10/19 20:28)
[38] 第三十七話「祭りの後(上)」[あず吉](2009/10/25 22:17)
[39] 第三十八話「祭りの後(下)」[あず吉](2009/11/12 22:39)
[40] 第三十九話「不確定」[あず吉](2009/11/21 23:37)
[41] 第四十話「あら何ともなや きのふは過ぎて 河豚汁」[あず吉](2009/12/08 22:51)
[42] 第四十一話「戦線拡大」[あず吉](2010/01/02 15:44)
[43] 第四十二話「千客万来」[あず吉](2010/02/17 22:01)
[44] 第四十三話「開幕前後」[あず吉](2010/02/17 22:09)
[45] 第四十四話「運動の第一法則」[あず吉](2010/03/13 21:47)
[46] 第四十五話「苦労しなくては池から魚は引き揚げられない」[あず吉](2010/04/06 21:44)
[47] 第四十六話「メフィストフェレス」[あず吉](2010/05/06 23:33)
[48] 第四十七話「狐と狸」[あず吉](2010/06/16 23:01)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4701] 第三十九話「不確定」
Name: あず吉◆d1f0c29b ID:8dd07ffc 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/11/21 23:37
「いいわねー、アンタは。準備やらあれこれをするから別荘にこもらないんでしょ?学園祭を二回楽しめるじゃない。それもヴィヴィオちゃんと一緒に…まさか、一緒に楽しみたいから初日にしたとか言わないわよね?」
「ノーコメント」



****



自分で自分を騙した。
騙された自分は知らない。学園祭の楽しさを、騙した自分の隣に誰が居るかを。
さて、二回目を楽しむとしますか、二人でね。


その前に行うことがある。
バルタン星○もとい、学園長の説得だ。

タカミチから貰った資料+自分の構想+ネギのアイデア+ゆえっちが探った情報の三点セットで切り込んでいくつもりだ。
それに加えてヴィヴィオの存在だ。
これだけ強力なカードがそろってんだから成功させなきゃダメでしょ。



「…事実なのかね?」
「残念ながら事実です。時空管理局の名と、コンドラチェンコ一族の名誉に誓って」
執務室は緊迫した空気に包まれている、何時もの巫山戯た様な飄々とした感じが見る見る薄れていく。
こんな顔と雰囲気出せるんだな。

「所属する組織に加えて、一族の名誉に誓ってか…、その顔付きからして本気じゃな。よかろう、信じよう。での、話は変わるんじゃが、扉の向こう側からとてつもない魔力を感じるんじゃが…、誰かの?」
取り敢えず第一段階成功、一族の名誉も賭けたんだ。
これで失敗していたらご先祖様に申し訳が立たないところだ。

次の段階へと進める為にヴィヴィオを呼ぶ。扉の向こう側に待機させていたのだ。
「時空管理局統合士官学校所属、高町=スクライア・ヴィヴィオ三年次士官候補生であります」
凛とした威厳のある空気。ある種の威圧効果が出るこの状態、同期ではこの状態を聖王モードと呼んでいる。

その空気に負けじとするバルタン星○、品定めをする様な仕草を見せた後、
「管理局員がまた一人…。事故ではないの?」
何時もからは信じられない眼光を放つバルタン○人。まあ、ここまで出世してきた人だ。ただ者ではないことは判ってはいるが。
ウチの祖父さんと張り合ってたぐらいだし。

「はい。自分は先遣要員の一員でして、司令以下本隊は一週間以内に到着する予定であります」
嘗ての事実を組み込んだハッタリ。"超の計画が成功した時間軸"では事実だが、この時間軸では不確定事項。
しかし、"事実であった"事には間違いない。それ故に人間が嘘を言っているときに無意識にする仕草等は一切無い。

重苦しい沈黙、長く伸びた白眉が上がる。
「この情報と一週間もの時間差、つまりは猶予という事じゃな?来るまでに片付けておいてくれという意味に取っても構わんかね?」
「そう取って戴いても結構かと。僕はあくまでも"この情報を渡し、可能ならば協力せよ"との上からの指示に従っているだけですから」
よっしゃ、引っ掛かった。
まず、管理局調べに見せかけた情報を渡し、先遣要員と偽ってとんでもない魔力と威厳の持ち主を出すことではったりを利かす。
この二つが合わさっての誤認を狙ったのだ。

「良かろう。諸君らの協力を受け入れるとしよう。これだけ調べてあるんじゃ、対応策のプランも用意してあるんじゃろ?聞かせてもらおう」
その狙いは成功、こちらの提案を聞き入れる素地が出来た。
さて、超が涙目になる事間違い無しな状況を作ってやろうじゃないか。



****



交渉は妥結し、立ち去る直前。学園長がこんなことを聞いてくる。
「所での、アリョーシャ君とそこの彼女、ヴィヴィオちゃんじゃったか。どういう関係じゃ?」
「こういう関係です」と肩を掴み、引き寄せる。そうするとしなだれて顔を寄せてくる。
それを見せれば十分。
頬がちょっと赤くなってるし、よっぽどの朴念仁でもない限り判るだろ、多分。

「ふぉっふぉっふぉ、そう言う関係か。残念じゃのう、君に相手がおらなんだら木乃香を勧めてみようかとも思とったんじゃがの。そんな別嬪さんがおってはの」
何時もの○ルタン星人へと戻っていく学園長。…あの笑い方、やっぱバルタ○星人だ。
「準備や細々とした打ち合わせ等々はあるが、事に当たるまではまだ時間がある。年に一度のお祭りじゃ、二人とも楽しむんじゃよ」
好々爺の顔をして見送ってくれる。言われなくとも楽しみますよ、二人でね。



執務室から急ぎ、店舗へと向かう。
学園長との交渉が予想以上の時間が掛かってしまったからだ。

副委員長に「所用で少し遅れる。先に仕込みを始めておいてくれ」と連絡はしたから問題はないし、
大凡の指示は昨日のうちに済ましてあるから、余計に心配はないが。
それでもいちはやく向かうのが礼儀ってもんだ。


その途中、ヴィヴィオが念話で訊いてきた。
「ねえ、その超って子。バラしてからどうするつもりだったのかな?相当きちんとしたビジョンがないとここまでの計画は練れないよ?」
ふむ、勧誘に来たときに聞いた話では、何でも"過去を変える"と言っていたな。

で、その一環で魔法をバラして、何年かは混乱が生じるが監視して調整して"うまくやる"とかほざいてやがったなあ。
その理由はありふれた悲劇だと、嘱託魔導師時代、しょっちゅう見た様な奴だろうな。
「酷かったんだよね、第34管理世界・旧帝国本土での地域紛争。名目は停戦監視団だけど、実質平和維持軍として使わなきゃならないぐらいに」
うん、祖父さんが赴任してからはかなり改善されたけど、地球で言うところの旧ユーゴスラビア状態だったからね。


ま、悲劇の起こらない世界って事は"世は並べて事も無し"な世界平和が最終目的なんだろ。
「世は並べて事も無しな世界平和?」
そ、いくらありふれた悲劇は無くなりました、替わりに全面反応兵器戦一歩手前、ちょっとでも間違えば反応兵器のパイ投げが始まりそうです。
なんて状況は望んではいないだろうし、回避すべく動くと言ってもいた。
「更に進んで、バギーに乗ってトマホーク持ったモヒカンさん達が「ヒャッハー」とか「汚物は消毒だー」とか言って暴れてる世界になったら回避した意味がないもんね」
…誰が読ませた、「北斗○拳」。
「はやてちゃんのコレクション。お家に色んな本があって、そこで読んだの。「きしょいとこあるけどおもろいで~」って勧めてくれたよ?」
あのお姉さんは…、女の子に勧める本じゃないだろ。面白いのは確かだけど。

…話を戻してだ、となれば平和な世界を作るしかないでしょ。毎日が特段変わったこともない、そんな世界。
「確かにね」
ま、これは僕の解釈であって、超が本当はどう考えているかは判らないけどね。さて、もうそろそろ到着するから、この話はここまで。
接客とか手伝って貰うけど大丈夫…、愚問だな。
「小さい頃から翠屋のお手伝いをしてる私をなめてもらっちゃあ困るわよ。士郎お祖父ちゃんと桃子お祖母ちゃん仕込みの腕見せてあげる」
それはそれは頼もしいことで、期待してますよ?




「かわいいじゃん」「俺も欲しいなー」「委員長殿は巨乳派だったか…」

「気っ風のいい金持ちで、顔と頭が良くて、あまつさえ可愛い彼女持ち。ねえ、あれなんてリア充?なんてリア充?その上、目前で見せ付ける狼藉三昧、これを許せばご先祖様に申し訳が立たんお…」
「落ち着くだろ!本気の委員長殿に瞬殺されるのがオチだろ!命があるだけ丸儲け状態になりかねないだろっ!!」
「彼女さんは彼女さんで、おっぱいが勝ち組だお」
「…それは同意するしかないだろ。常識的に考えて」

ミーティングの後、皆にヴィヴィオを紹介した。
羨ましがる声や怨嗟の声が聞こえてくる。後者は聞かなかったことにしよう。うん、それがいい。



****



午前11時ちょっと前、開店まであと少し。
いい感じの緊張感に包まれ、きりりとした空気が流れている。

時間となったのと、人影に気付いた奴が扉を開ける。
さて、一番の客は誰になるのか…、同じか違うか。それが楽しみだったりするんだが…。
一回目はネギな。

「アリョーシャ、食べに来たよー!」ネギ、やっぱりお前か。
最初のお客様なので「いらっしゃいませ」気合いの入ったご挨拶をする。
ここら辺はきちんと叩き込んであるのだ。
「恐縮です…」ちょっと気圧され気味のせっちゃんもいる。一回目と同じ組み合わせだなあ。


「初めまして、ネギ君。高町=スクライア・ヴィヴィオです。よろしくね」
「あ、え、初めまして…。アリョーシャ、会えたんだね?良かった…え、でもそれじゃあ…」
ヴィヴィオに注文を持ってこさせ、挨拶をさせると事情を知っているだけにちょっと混乱するネギ。
あー、後できちんと説明(嘘混じり)してやる。だから冷めない内に食べなさい。
「初めまして、桜咲刹那と申します」せっちゃんもね。


「後でクラスのみんなにも紹介しないとね!」
そだな。会い次第紹介するけど、会わなかった連中には中夜祭の時にするからヨロシクな。



時間は12時を少し過ぎた頃。
チラシや共通チケット、この前の超包子で来てくれたお客のクチコミ等々のお陰で賑わっている。
賑わっていれば興味の対象となり、選択対象となる。

人寄せ用の作戦の一つ、「身内割引」も効果があった様だ。
サインした券を身内に渡せば割り引くシステムで、家族友人をサクラになってもらうと共にクチコミの発生源になってもらうのが目的だ。

「五番テーブルご注文、ビーフ2、シーフード2ですー」
「四番テーブルお会計ですー」
「十番テーブル分お願いしまーす」
忙しいが、鍛えたお陰で難なくこなしていく。

「みんな、てきぱきと動くわね。パリッとした制服と合わせると気持ちいいぐらいだわ」
ウチの制服は糊をよく効かせた白のワイシャツに黒のベストとスラックス、それに黒のボウタイとウエストエプロン。
所謂ウェイタースタイルである。

因みにワイシャツは全員に教え込ませたアイロンで仕上げた。
お陰で異様にアイロン掛けの上手い中学生が出来上がったがな!

僕は最高責任者なので黒タキシード姿、ショールカラーの地味なのにカマーバンド。


因みに今の時間に女子3-Aから手伝いに来てくれているのはチア三人娘の一人、釘宮ことくぎみー。現在小休止中。
「くぎみー言うなっ」
じゃあ、くぎゅうで。
「もっと嫌っ!!」
「中央駅前にホテルあるでしょ?そこのフロアチーフ監修の元鍛えられた連中だもの当然」
「唐突に話戻さないでよ…。あ、ヴィヴィオちゃん馴れてる感じだけど、どうして?」
「ヴィヴィオの田舎は繁盛してる喫茶店でね。小っちゃいときからお手伝いしてるからこういうのに馴れてるの」
翠屋には一年次の夏休暇にお邪魔した。士郎さんのオリジナルブレンドコーヒーが丁度好みの味だったりする。
帰ったら、お詫びがてら、手土産もってお邪魔しよう。

それを聞いて納得した顔を浮かべる。と、違う話を振ってきた。
「ふーん。で、明日の準備はどうなの?一人で演奏することになっちゃったんでしょ?」

そう、明日の夕方にある麻帆良ロックフェス。
そこに知り合いと共に参加するはずだったのだが、僕以外のメンバーが演奏出来ない状態になってしまった。
田舎の爺ちゃんが危篤だとか、腕折ったとか、そんな感じで。
「ギターソロのレパートリーが結構あるから何とかなるでしょ。大半コピーだけど」
好きなギタリストに、この時代でも知られている人からちょっと後に知られる人まで、ソロの人が多かったのが幸い、一人でも何とかなるのだ。

「そ、じゃあ頑張ってね」
そう言って、接客に戻る釘宮。割と男前な性格なんだよな、声もだし。



昼営業最後の注文が出た午後2時過ぎ、昼賄いを作る。
今回のメニューは「私が作るね」と言い出したので作ってもらった翠屋特製スパゲッティ。秘伝のレシピだとか。

因みにヴィヴィオは結構腕がいい。桃子さんと八神一佐が師匠だとか、前に御馳走になった。
「リア充過ぎね?」「彼女さんメシウマだしね」「おっぱいは正義だよ!」「ふう…」
ふふふ、羨ましかろう。てか、そこのお前、何賢者モードに入ってんだ。


え?カレー食べないのかって?これはお客様の分であって、我々の分ではないの。
それに、延々カレーの匂いを嗅ぎ続けてカレー食べるって、どれだけカレー好きなのさ。
まあ、食べるとしても夜営業が終わって閉店処理がほぼ終わった後の夜賄いの時ぐらいよ。



****



3時過ぎ、
「じゃ、7時頃戻るから。夜分の仕込み任せたぞ」
「は、畏まりました。洋食屋の跡継ぎにお任せあれ」
調理班班長に指示をする。コイツは継ぐ気満々で、実際に店に入ってたりするので任せられるのだ。
今度二人で食べに行くかんな、頼むぞー。

これから夜の書き入れ時まで休憩兼宣伝回り兼挨拶回り、実質デートタイムだがな!



「どこ行くの?」
そだなあ取り敢えず、エヴァの所に行くか。別荘とかで今回も世話になること確定だし。
「ん?ああ、アリョーシャか。今どこかって?野点で一服しているところだ」
ミッド式念話で呼び出す。通常は届かない距離だが、「魔女の眼」を中継器として使うことで可能となっている。
便利なんだけど、入手経緯がバレるととっても危険な予感がしたりする。


その道中、微妙に会いたくない奴に出会ってしまったのは不運としか言うしかあるまい。
「隣の子、猛烈なラブ臭がしてるところからして噂の遠距離恋愛中の彼女?」パル様です。

「初めましてです」「初めましてー」
そのお供の二人はいいのよ。見つけ次第紹介しようと思ってたから。


「良かったわねー、こんな出来た子に惚れられちゃって」
「愛想を尽かされなくて良かったです」
「…うんっ!」
こういう時のパルの勢いは筆舌に尽くしがたい、人の恋路を根掘り葉掘り聞こうとするんだからなあ。
その合間を縫ってゆえっちの本質突いた質問が飛んでくる。
そして何故か決意している本屋ちゃん、ネギとのデートがらみだろな。

とは言え、こちらは対尋問訓練を受けたことがある。
そのお陰でそれなりに逃れれたんだが、それでも幾つか喋ってしまった。
告白はヴィヴィオの方からだとか、色々とあってほとんど連絡が取れなかったこととか。
そんな事の一つ一つに目を輝かせて聞き入る三人。

…女の子って、ほんと、人の恋色話好きねえ。ABCのどこまで進んだかまで訊いてくるし。
バードキスで黙らせてやりましたが。

やっぱりウブなのよねえみんな。本好きだから知識だけはある、所謂耳年増だし。
「…私もなんだけど…」
アナタもウブな本好きでしたね。


本屋ちゃんとネギのデートの成功を祈りつつ別れる。
パルがデートの出歯亀に参加しないかと聞いてきたが、こっちもデートの最中だっての。
一回目の時に参加したから顛末は知ってるしな。神楽坂、冥福を祈るぞ。

そいや、あの時弟子二号にストラグルバインド使ってたが、いつ教えたっけ?
んー、…先々週か、やっぱりアイツは覚えと応用力が高いなあ。
お得意の「風花・武装解除」と組み合わせて、拘束後に脱がすというマニアックな使い方が出来る様になったんだからなあ。

兄貴分としては成長した事による嬉しさ半分、将来変なことに使わないよな?と言う心配半分なのだ。




茶道部が運営する「喫茶 野点」緋毛氈が敷かれた縁台、梅雨の合間の心地よい風の中、
そこで一服しているのだが、全く落ち着かない。
「ほう、これがお前の彼女か」
「どうも初めまして、アリョーシャ君がお世話になっているそうで」
両隣が険悪な空気を出しているからだ。

何故か張り合う様に威圧感を放つ二人、相性悪いのかなあ。
「オ前ノ彼女、ナカナカノタマソウダナ。御主人ノプレッシャーヲ平然ト受ケテルゼ」
まあ、本気出したら強いからね。戦闘種族の末裔だし。

「ほう?その割にはあまり魔力を感じんが?」
「自己リミッター発動させてるんです。本来AAA+を4ランク落としてB+にしてますから」
あのー、何で挑発的な口調と不機嫌な口調なんでしょうか。お二人さん。
「さあな?何故か知らんがコイツを一目見た瞬間からそう言う気分になってな」
「私も同じね。気が合うのかしら、私たち」
…会わせない方が良かったかしら、間にいるのがキツくなってきました。

「男ハツライナ。ソウ言エバ、御主人トキスシタ事ハモウ言ッタノカ?」
チャチャゼローッ!何爆弾発言してやがるんだお前はーっ!!
「へえー、どういう事なのかな?アリョーシャ君?」
「えっとですね、研究の一環でしてね、アーティファクトの入手の為に…」
「あの時はなあスゴかったぞ。舌まで入れてきてなあ」
くくくっと悪い笑みを浮かべる。入れてきたのはお前の方だろ。

「ふうん、私より先にねー」
虹色魔力が立ち上りつつあるヴィヴィオさん、このままでは入院生活を送るハメになります。
「トドメハ俺ガ刺シテヤルカラ心配スルナ」
仕方がありません、止めを刺されるのも嫌なので強硬手段と行きます。

「ねえ、お話しよう…、むぐっ!?」
唇を奪って黙らせる!その上抱きしめて果敢に攻める!
自分の持つその手スキルを最大限に用いての大攻勢だ。



「ん…、んむう…、んん…んはぁ、ふぁ…、んく…、はふぅ…」
ねっとりと粘り気のある音を出しつつ、たっぷり5分以上は続けていただろうか。神楽坂が夕方にされるの以上のを続けていた。
まあ、あっちは一方的。こっちは相互的という違いがあるからね!

「あー、お前ら。続けるのはいいが、ここが外で人目があるところだと言うことを忘れてりゃしないか?」
エヴァが声を掛ける。周りを見てみると人垣が、うん、ハズいね。
止めた途端に、弾かれた様に逃げ出す野次馬の皆さん。
みんな顔真っ赤っか、そらあんだけ濃厚なの見せ続けられりゃなあ。

かく言うヴィヴィオも顔真っ赤っか…てか艶っぽくなってます。
「オ前ノ彼女、スッカリ出来上ガッテルナ。タダノキスダケジャナイダロ、何ヲシタ?」
前戯の時に使う技も混ぜたから…、あ。
しまった。こんな所で使ってどうするんだ、僕。

上気した顔、とろんと蕩けた瞳、唇から漏れ出てくる声は艶がある。
「どう見ても情事直前だな」
全く持ってその通りです。ありがとうございました…、じゃなくて。
「コノママオ持チ帰リシテ、アノ呪符使イミタイニ食ッチマッテモイインジャネエノカ?」
またまた爆弾発言をしてくれやがるチャチャゼロ、聞かれてないよな?聞かれてたら本当に生命の危機だっ!!

…まだ惚けていた。どうやら聞いていなかった様だ。
クリスも察したかの様な点滅をしている。

「で、どうするんだコレ。チャチャゼロの言う様に食ってしまっても何の問題もなさそうな状態だぞ?」
…ホント、どうしましょう? 




どうなるかは誰にも判らない、そんな不確定要素の多い三日間。
その波乱の幕開けであった。







あとがき:予め言っておきます。この作品にはR18なシーンは一切有りません。
有ってもキングクリムゾンさんが全て飛ばしてしまいますので悪しからず。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027674913406372