<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.4638の一覧
[0] 一人旅(現実->DQ3)[ハロ](2008/12/09 20:59)
[1] 一人旅 2日目[ハロ](2008/12/09 21:00)
[2] 一人旅 3日目[ハロ](2008/12/09 21:00)
[3] 一人旅 4日目[ハロ](2008/12/09 21:01)
[4] 一人旅 5日目[ハロ](2008/11/02 18:44)
[5] 一人旅 6日目[ハロ](2008/12/09 21:02)
[6] 一人旅 7日目[ハロ](2008/12/09 21:02)
[7] 一人旅 8日目[ハロ](2008/12/09 21:03)
[8] 一人旅 9日目[ハロ](2008/12/09 21:03)
[9] 一人旅 10日目[ハロ](2008/11/09 18:21)
[10] 一人旅 11日目[ハロ](2008/11/09 18:22)
[11] 一人旅 12日目[ハロ](2008/12/19 20:52)
[12] 一人旅 13日目[ハロ](2008/11/10 20:27)
[13] 一人旅 14日目[ハロ](2008/12/09 21:05)
[14] 一人旅 15日目[ハロ](2008/11/12 21:28)
[15] 一人旅 16日目[ハロ](2008/12/09 21:06)
[16] 一人旅 17日目[ハロ](2008/11/15 21:07)
[17] 一人旅 18日目[ハロ](2008/12/09 21:06)
[18] 一人旅 19日目[ハロ](2008/11/17 21:43)
[19] 一人旅 20日目[ハロ](2008/11/18 21:59)
[20] 一人旅 21日目[ハロ](2008/11/19 22:27)
[21] 一人旅 22日目[ハロ](2008/11/20 22:22)
[22] 一人旅 23日目[ハロ](2008/12/09 21:07)
[23] 一人旅 24日目[ハロ](2008/11/22 15:56)
[24] 一人旅 25日目[ハロ](2008/11/23 18:24)
[25] 一人旅 26日目[ハロ](2008/11/24 17:52)
[26] 一人旅 27日目[ハロ](2008/12/09 21:07)
[27] 一人旅 28日目[ハロ](2008/11/26 20:30)
[28] 一人旅 29日目[ハロ](2008/11/27 20:30)
[29] 一人旅 30日目[ハロ](2008/11/28 20:15)
[30] 一人旅 31日目[ハロ](2008/12/09 21:08)
[31] 一人旅 承前[ハロ](2008/12/09 20:55)
[32] 一人旅 スーの宝物編 1日目[ハロ](2008/12/09 21:09)
[33] 一人旅 スーの宝物編 2日目[ハロ](2008/12/11 20:49)
[34] 一人旅 スーの宝物編 3日目[ハロ](2008/12/11 20:49)
[35] 一人旅 スーの宝物編 4日目[ハロ](2008/12/12 11:53)
[36] 一人旅 スーの宝物編 5日目[ハロ](2008/12/13 17:46)
[37] 一人旅 スーの宝物編 6日目[ハロ](2008/12/14 17:27)
[38] 一人旅 古からの伝言編 1日目[ハロ](2008/12/15 20:26)
[39] 一人旅 古からの伝言編 2日目[ハロ](2008/12/17 08:29)
[40] 一人旅 古からの伝言編 3日目[ハロ](2008/12/17 20:43)
[41] 一人旅 古からの伝言編 4日目[ハロ](2008/12/18 20:28)
[42] 一人旅 古からの伝言編 5日目[ハロ](2008/12/19 20:52)
[43] 一人旅 邂逅編 1日目[ハロ](2008/12/20 17:07)
[44] 一人旅 邂逅編 2日目[ハロ](2008/12/21 17:45)
[45] 一人旅 邂逅編 3日目[ハロ](2008/12/22 20:26)
[46] 一人旅 邂逅編 4日目[ハロ](2008/12/23 17:47)
[47] 一人旅 邂逅編 5日目[ハロ](2008/12/24 20:12)
[48] 一人旅 邂逅編 6日目[ハロ](2008/12/25 20:44)
[49] 一人旅 邂逅編 7日目[ハロ](2008/12/26 20:56)
[50] 一人旅 幕間[ハロ](2009/01/05 21:02)
[51] 一人旅 勇者の軌跡編 前編[ハロ](2009/01/05 21:02)
[52] 一人旅 勇者の軌跡編 後編[ハロ](2009/01/06 20:06)
[53] 一人旅 死しても護る愛編 1日目[ハロ](2009/01/16 21:32)
[54] 一人旅 死しても護る愛編 2日目[ハロ](2009/01/08 20:38)
[55] 一人旅 死しても護る愛編 3日目[ハロ](2009/01/09 20:24)
[56] 一人旅 死しても護る愛編 4日目[ハロ](2009/01/10 18:20)
[57] 一人旅 死しても護る愛編 5日目[ハロ](2009/01/11 17:41)
[58] 一人旅 死しても護る愛編 6日目[ハロ](2009/01/12 18:02)
[59] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 1日目[ハロ](2009/01/13 20:31)
[60] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 2日目[ハロ](2009/01/14 20:10)
[61] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 3日目[ハロ](2009/01/15 22:15)
[62] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 4日目[ハロ](2009/01/16 21:29)
[63] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 5日目[ハロ](2009/01/17 18:55)
[64] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 6日目[ハロ](2009/01/18 17:35)
[65] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 7日目[ハロ](2009/01/19 20:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4638] 一人旅 ネクロゴンドへの道編 6日目
Name: ハロ◆6571bd49 ID:01d8a6f1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/18 17:35

ネクロゴンドへの道編 6日目



仮眠から目覚める。

寝ている間に何度か水音がして目を覚ましたが

モンスターが襲ってくることはなかった。



道を戻り川に出る。



そこでまた川から亀が現れた。



バイキルトをかけ攻撃する。

甲羅を割るには至らなかったが、足を切り裂くことができた。

亀はマホカンタを唱えている。

その間に頭をたたき落とした。



川沿いの道を戻り橋までたどり着く。

今度は橋から見て右側の道を進んだ。



少し進んだところで横にそれる道があった。

川沿いの道もまだ続いているが、そちらの道を進むことにした。



通路は間もなく大きく広がった。

小部屋と言う程ではなく少し大きめの通路といったところだ。

それもすぐに終わり再び細い通路となった。



その細い通路からスケルトンと影が2体ずつ現れた。

マホカンタを唱える。



その直後に影がザキを唱えてきた。

魔法は跳ね返るが影には効果がないようだ。



スケルトンが剣で攻撃をしてくる。

楯で受け流そうとするが流しきれず、腕から鮮血が出た。



まずは、とスケルトンを剣で破壊する。

もう1体のスケルトンからの攻撃はなんとか防ぐことができた。



影は自らの身体を伸ばして攻撃してくるがダメージはほとんど無かった。



そして残る1体のスケルトンを倒す。

残るは影2体。



影はザラキを唱えてくるが効果無し。



影に剣が効くのか、とは思ったが問題なく切ることができた。

手応えはなかったが、そのまま霧散していく。

もう1体の影も同様に倒せた。



影が出てきた細い通路へ進む。

やがて道が右と正面の二つに分かれていた。



正面の道からは水音が聞こえていたため、そちらへ進むことにする。



やがて川が見えてきた。

川の上流の方に橋も見えていた。



川からはまた亀。

橋を渡った先ではライオン。



それぞれ、対処は判ってきていたので問題なく倒す。

とはいえ、出現頻度が高いため魔法を最小限度に抑えて戦った。



川を渡った先には通路が延びていた。

川沿いに川下へ進むこともできたが、通路を選んだ。



その奥の道でチビ悪魔。

他にも多数のモンスターが現れた。



しかしその結果が行き止まり…………。



通路の奥で再び川があり、川向こうに上へ登る階段が見えてもいたが

そこに至るための道がなかった。



仕方が無く道を戻る。

川まで戻って、川下へ進む。



川からはまた亀が出現した。



その亀を倒したところでまたレベルが上がった。

レベルが上がるのが非常に早い…………。



職業:けんじゃ
レベル:32
ちから:86
すばやさ:216(108)
たいりょく:109
かしこさ:91
うんのよさ:86
さいだいHP:216
さいだいMP:185

使える魔法:
 メラ、ホイミ、ニフラム、スカラ、ピオリム、ヒャド
 ギラ、マヌーサ、ルカニ、スクルト、リレミト、ラリホー
 イオ、キアリー、ボミオス、ルーラ、バギ、マホトーン、
 ベホイミ、ベギラマ、キアリク、マホトラ、メラミ
 ルカナン、インパス、トラマナ、バシルーラ、ヒャダルコ
 ザメハ、バイキルト、ザキ、イオラ、ザオラル、マホカンタ
 ラナルータ、バギマ、ヒャダイン、メダパニ、ザラキ
 ベギラゴン、ベホマ、シャナク、フバーハ、マヒャド
 くちぶえ



増えた魔法はフバーハとマヒャド。

冷却系の魔法であるマヒャドはともかく

ブレスを防ぐフバーハは役に立ちそうだ。



気を取り直して川下に進むと再び橋が見えてきた。



橋を渡るとたぶん、戻ることになるんだろうなぁ……。



そんなことを考えていると、川のこちら側に通路があった。

よかった、とそちらへ進む。



やがてT字路に出る。

正面と右に道が分かれていた。



その時だった。

奥から足音が聞こえてきたと思った瞬間、真上から剣の斬撃が落ちてきた。

なんとか剣を抜くのが間に合い、その斬撃を受け止める。



…………ビジィだった。



互いに目を見開き驚いた。

ビジィの後ろからはアルス達が駆けてきた。



苦笑しつつ剣を収める。

そして、無事な再会を喜んだ。



ここまでの話を聞きつつ、道を進むことになった。

アルス達が進んだ奥の道は川で行き止まり。

俺が進んだ上流の道も行き止まり。

残るは右の道。



その道は少し進んだところで小部屋になっていた。

その小部屋にはすぐには判らないような細い小道があった。

小道は左の方へ進んでいる。



アルスは振り向いて頷くとその道へと入っていった。

俺たちもそれに続く。



その小道を進むと再び川に出る。

そこは今までのような行き止まりではなく橋が架かっていた。



橋を渡って川沿いを上流へと進む。

途中何度か亀やライオンに襲われたが、さすがにこの人数なので楽に倒せた。

とはいえ、サラもマークもMPが残り少なくなっている。

勿論俺やアルスも同様だ。



そして階段にたどり着いた。

階段からは夕焼けの赤い光が差し込んでいた。



階段を登って地上に出る。



そこには巨大な城がそびえ立っているのが見えた。

城の周りは崖で囲まれており、見上げるようにしないと

城が見えないぐらいの高さがある。



しかもそれは湖の中央にあった。

湖も渦巻いており、船があったとしても渡ることはできない。



…………これがバラモスの住み処…………。



アルスはその城をにらみつけている。



折角ここまで来たのに、城を視認できるところまで来たのに

そこへたどり着く術がない……。



「結局、ラーミアの力が必要と言うことか…………。」



そうつぶやいた俺の声に4人ともが俺のほうに顔を向けた。

生気を失い始めていた4人の顔に色が戻っていった。



その時、マークが少し離れたところに祠が建っているのを見つけた。



既に日は落ちかけているため、一旦そちらへ向かうことにした。



祠に近づいていくと祠から灯りが漏れているのが見えた。

中に入ってみると老人が一人いた。



老人は俺たちを見ると驚いて声をかけてきた。



「なんと!ここまで

 たどりつく者がいようとは!

 さあ このシルバーオーブを

 さずけようぞ!」



そう言って老人はオーブをアルスに渡してきた。



「そなたならきっと魔王を

 うち滅ぼしてくれるであろう!

 伝説の不死鳥ラーミアも

 そなたらの助けと

 なってくれるであろう。」



老人はここにたどり着くだけの力を持つものが現れるのを待っていたという。

思わぬところでオーブを手に入れることができたものだ。



残るオーブは一つ。



今晩はここに泊めてもらうことになった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026617050170898