<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.43686の一覧
[0] ブラッククロニクル・ホワイトアポカリプス[994](2021/01/31 01:43)
[1] 序 ヤキュヌバキににて[994](2020/11/24 13:16)
[2] 朝議、忍び寄る気配[994](2020/11/24 20:22)
[3] フィアセラ・トーディス・ルーゼン[994](2020/11/25 03:34)
[4] 知識の蛇[994](2020/11/26 15:50)
[5] 銃か剣か[994](2020/11/26 20:56)
[6] No7.Chariot[994](2020/11/27 20:03)
[7] God children[994](2020/11/29 03:49)
[16] Because we are Legion,colony. 我らはレギオン、群団であるが故に。[994](2020/12/02 14:41)
[17] 人生を賭ける価値は?[994](2020/12/02 14:58)
[18] BackGround Leaders 背景の主役達[994](2020/12/02 22:08)
[19] 集合家族[994](2021/02/01 02:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43686] 銃か剣か
Name: 994◆1e4bbd63 ID:25990ee9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2020/11/26 20:56
殿の1部屋、廊下の様に長い部屋。
奥にはいくつも人の上半身を模した的が、不規則な、統一性の無い動きで煽っていた。その中心となっている腹に文字が撃ち込まれ、燃え上がる。
メイド姿のままのシャーナは攻撃する度、浅い息は引き金を軽く引く指に合わせて止まる。次々的に命中させていく彼女に変化は無く、飾り気も無く、道端の石ころでも蹴るように無邪気に、前進し始めた的の動きを奪っていく。

(×××x、×××x)

変化があるとすれば頭の中、的は魔性石の板から生身の人になっていた。

(だから?)

有効打を与えれば当然、血が飛び、内臓が地面に垂れ、悲鳴を上げる。苦悶を浮かべ、手足が落ち、呻き、仲間を求める。運を天に任せ、必死に命乞いしている姿は、攻撃している方まで後ろめたくなるような惨状だった。

(太古の軍人は仲間の事を、家族、って言ってたらしいよ、軍は家とも。家族以上に大事な命が有るのか?)

引きずられる皮膚から骨が見え、ちぎれた筋肉、踊る血管、血のシャワー。人に見せるために脚色されたものではない、生々しい生を感じさせる死体。それでも足を止めずにシャーナに迫り、鉄臭くなるどころか、返り血さえ浴びせ始める。

(ご主人ならそう仰って、攻撃を戸惑わないでしょうね)

血を見ようが内臓を見ようが、もはや眉さえひそめない名医の様に、慣れた動きでシャーナは死体を量産していた。返り血を浴びた彼女は溶けた赤蝋燭の様だ。

「さすがシャーナだ。最後まで手を止めなかったね」
「ご主人、見ていたのですか」

手袋のせいで音色の悪い拍手をアディヴェムが送り、死体の行軍は目の前で止まった的に戻る。

「至近距離ならその銃と剣、どっちが強いと思う?」
「……ご主人どうです?」

シャーナが逡巡すると質問を返してきた。

「俺は銃が強いと思う。平等の条件ならね。片方が抜いてる、とか不平等な条件にするなら、じゃあ寝込みを襲った、って条件でもいいはずだ。あの距離は狙わないと的には当てられない」

クロニクルが手を伸ばして的を取り、シャーナが銃を構える。

「中間の距離でもまだ狙う必要がある。でも」

クロニクルが銃口の先端、接触するほどの距離まで的を持ってくる。

「この距離なら狙う必要などない。引き金を引けさえすれば、たとえ赤ん坊でもいい。俺がシアーを調整するなり、引き金を引かなくても撃てるように工夫する。だが剣はそうはいかない」
「しかし、死に物狂いの敵は一発程度では止まりません」
「だからホローポイント弾だ。当たれば内蔵がミンチになる。最悪でも相打ちにはなる。作ってみた」

シャーナが右へ懸念を向け、アディヴェムがマガジンを1つ差し出す。露出した弾丸の先端は窪みが付けられていた。

「射出には魔法を使う。当たったら弾丸が砕けて内臓に突き刺さる。仮に、もしそっちで止まらなくても、魔性石が魔死病で殺す」
「保障できますか?」
「旅の途中、寄った所の死刑囚で試した。試験に100人、完成後に100人、計200人。だんだん効率良くなっていった。今は工場生産してる」
「わかりました。8発、ですか」

念入りに確認を終えたシャーナは窓から数える。マガジンを切り替え、早速一発。

「砕けませんよ」
「殺せるのは生物だけ。物体は貫通する」

的に穴が空き、シャーナは不満を漏らす。だが無表情の目は新しいおもちゃを貰った子供の様に輝いていた。

「そうですか。なら慣れなければいけません。あるだけ出してください」
「そうくると思って800発ほど、ラインから取ってきた」

木箱を長机に置きアディヴェムは離れようとすると、シャーナは引き留める。

「弾が撃てないならご主人はどうします? ここぞという時ではない、でも対処しなければいけない。という条件ならどう闘いますか?」
「銃身握ってハンマーみたいに殴り殺せばいい。剣だって殺撃がある。銃だからって撃って殺さないといけない義務は無い。水を無くすなら火じゃなくても、土を被せたり、固めて運び去ってもいい、電気分解でもいい。大事なのは柔軟性だ、竹と同じく」
「考えることは同じですか」
「シャーナは俺の優秀なメイドだから。あとは任せる」

アディヴェムが去り、シャーナは練習を始める。

(力が入ってしまいますね。うれしくて)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027445077896118