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No.43297の一覧
[0] 【習作】オリジナルTRPG?のリプレイ風味【迷宮へ行こう】[今日二](2019/05/06 21:29)
[1] ● セッション準備1「どんなゲームなの?」[今日二](2019/05/06 21:32)
[2] ● セッション準備2「キャラクター作成」[今日二](2019/05/06 21:33)
[3] ● シーン0「キャラクター紹介」[今日二](2019/05/06 21:34)
[4] ● 迷宮シーン1 「始まりの地にて」[今日二](2019/05/06 21:34)
[5] ● 迷宮シーン2 「書庫の魔導書」[今日二](2019/05/06 21:35)
[6] ● 迷宮シーン3 「武器庫に百合の花が咲く」[今日二](2019/05/06 21:36)
[7] ● 迷宮シーン4 「大階段に隠されしもの」[今日二](2019/05/06 21:37)
[8] ● 迷宮シーン5 「武器庫の癒し」[今日二](2019/05/06 21:37)
[9] ● 迷宮シーン6 「書庫と妖魔」[今日二](2019/05/06 21:40)
[10] ● 迷宮シーン7 「螺旋階段の落とし穴」[今日二](2019/05/06 21:41)
[11] ● 迷宮シーン8 「食糧庫の秘薬」[今日二](2019/05/06 21:42)
[12] ● 迷宮シーン9 「礼拝所の奇跡」[今日二](2019/05/06 21:42)
[13] ● 迷宮シーン10 「大広間の見取り図」[今日二](2019/05/06 21:43)
[14] ● 迷宮シーン11 「朽ちた廊下の狼」[今日二](2019/05/06 21:43)
[15] ● 迷宮シーン12 「大広間の乱闘」 [今日二](2019/05/06 21:44)
[16] ● 戦闘シーン1 「開幕」[今日二](2019/05/06 21:45)
[17] ● 戦闘シーン2 「貴族の誇り」[今日二](2019/05/06 21:45)
[18] ● 戦闘シーン3 「過去」[今日二](2019/05/06 21:47)
[19] ● 戦闘シーン4 「ゴブリンシャーマンを倒せ!」[今日二](2019/05/06 21:48)
[20] ● 戦闘シーン5 「獅子奮迅」[今日二](2019/05/06 21:48)
[21] ● 戦闘シーン6 「ゴブリンロードの怒り」[今日二](2019/05/06 21:49)
[22] ● 戦闘シーン7 「決着」[今日二](2019/05/06 21:49)
[23] ● エンドシーン[今日二](2019/05/06 21:51)
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[43297] ● 迷宮シーン4 「大階段に隠されしもの」
Name: 今日二◆5f94f218 ID:b88e1174 前を表示する / 次を表示する
Date: 2019/05/06 21:37

GM:まず偶数シーン表を振ります。(コロ)1は「大階段」ですね。

 貴方たちがたどり着いたのは、豪華な装飾が施された大階段だ。端まで10人以上が横に並んで歩けるほどの幅があり左右には1段ごとに優美な彫像が置かれている……いくつかは倒され壊されているが。激しい戦いがあったのだろう、乾いた血の跡があちこちに残っている。

GM:遭遇する可能性があるのは「コウモリの群れ(修正無し)」「ゴブリン集団(修正無し)」「ローリングストーン(【話す】不可)」になります。では、それを踏まえてSPのレオさんイベント選択をしてください。

 現在    コスト0 コスト1 コスト3 コスト5 コスト7  
    A列 【災厄】 【休憩】 【交流】 【発見】 【遭遇】
    B列 【発見】 【休憩】 【遭遇】 【災厄】 【交流】

レオ:これならB列の【発見】かな。難易度は(ペロ)19、25、23。

 【発見】探索か知識で判定 
 成功:任意の能力P1種4点獲得。 
 失敗:絶望カード1枚獲得。

GM:では「至難」25「普通」23「簡単」19になります。どの能力値、どの難易度で判定しますか?

レオ:知識P欲しいから、知識で判定するぜ。難易度は「至難」で(コロコロ)5・2。よし、個性の「男の子」使って2を5にひっくり返す。「男の子」なら宝探しとか大好きなハズだから、セオリーを知っていた!

GM:認めましょう。5のゾロ目でクリティカルですね。損害報酬フェイズです。「至難」だったので経験点3獲得。知識P3点獲得。希望カードを1枚引いてもらって。

レオ:(ペロ)うーん。まあ、悪くない。

(希望カード:個別効果)使用タイミング:判定直後 対象:SP 効果:その判定が戦闘の能力値での判定なら達成値を+5し捨て札になる。

GM:5のゾロ目なので知識Pを5点獲得。幸運を反転させて不幸にしてください。そして【発見】の成功で任意の能力P1種を4獲得ですが。  

レオ:ああ、それも知識Pに突っ込んどく。それでいい?

セシル:ええ。知識は得意な方がいませんし、稼げるときに稼いでおくのが正解だと思いますわ。

イツツ:異論無し。

GM:では、叙述タイムです。どうぞ。

レオ:「祖父母のおとぎ話」とか聞いて、自分ならああする、こうすると妄想してた。実際に来てみて、ここら辺が怪しい、と調べてみた所に古文書が隠されていて、城の歴史や構造とかの知識を得た。こんなんで良い?

GM:大丈夫ですよ。知識P3点獲得です。さらに個性欄全てにチェックが入ったので、チェックを外しておいてください。では確定フェイズ前になります。

セシル:ではレオ君に「寄り添う心」で生活P2点消費して、運勢を幸運に戻しますわ。

GM:では確定フェイズ。そして調整フェイズ前。

イツツ:「現場実習」良いよね? 

レオ:ああ。良いよ。

イツツ:じゃあ知識P3点払って経験値2点獲得。

GM:それでは調整フェイズ。経験値は5点なので、レベルアップはまだですね。じゃあ、次のシーンに移ります。


 ◆パーティデータ 

 レベル5 経験値0→5(+3+2) 
 「探索P」08 「戦闘P」08 「知識P」03→15(+3+5+4+3-3) 「生活P」09→07(-2)

 ◆キャラクターデータ

 レオ  「探索」9「戦闘」0「知識」6「生活」3 状態:万全 運勢:幸運(反転×2) BS:「死相」0 「油断」0 「不調」0 
 ・個性
 〇「柔軟」「ちっちゃい」「祖父母のおとぎ話」 
 〇「負けず嫌い」「ゲーム知識」
 〇「スポーツ」「男の子」
 ・絆
 「セシルへ」4
 「イツツへ」4
 ・希望カード 1→2(+1)
(希望カード:個別効果)使用タイミング:調整フェイズ前 対象:パーティ 効果:使用時に最も低い能力値Pから1種を選択し5点獲得して捨て札になる。
(希望カード:個別効果)使用タイミング:判定直後 対象:SP 効果:その判定が戦闘の能力値での判定なら達成値を+5し捨て札になる。
 ・絶望カード 0


 セシル 「探索」3「戦闘」9「知識」6「生活」0 状態:万全 運勢:幸運 BS:「死相」0 「油断」0 「不調」0 
 ・個性
 ●「貴族の誇り」「魔法の道具」「ご先祖の勲」
 〇「マゾ」「可愛いもの好き」
 ●「剣技」「変態」
 ・絆
 「レオへ」4
 「イツツへ」5
 ・希望カード 1
(希望カード:個別効果)使用タイミング:判定直後 対象:SP 効果:その判定が知識の能力値での判定なら達成値を+5し捨て札になる。
 ・絶望カード 0

 イツツ 「探索」6「戦闘」3「知識」0「生活」9 状態:万全 運勢:幸運 BS:「死相」0 「油断」0 「不調」0 
 ・個性
 〇「盗賊」「幻術」「獣相:狐」
 〇「凄惨な過去」「アルビノ」
 ●「臆病」「美少女」
 ・絆
 「レオへ」4
 「セシルへ」5
 ・希望カード 1
(希望カード:個別効果)使用タイミング:調整フェイズ前 対象:パーティ 効果:戦闘Pを5点獲得し捨て札になる。
 ・絶望カード 0


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