<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.42887の一覧
[0] 軍艦巻きで勝負[彩女好き](2017/11/02 09:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[42887] 軍艦巻きで勝負
Name: 彩女好き◆c40e3662 ID:0b68e733
Date: 2017/11/02 09:16
「えっ!? 同じ素材で軍艦巻きを!?」

 ここは東南アジアに存在するとある島。
 トカゲの惑星の異名を持つトカゲだらけの僻地だ。

 世界料理人選手権の会場である(まともな料理人が参加しているとは言ってない)。
 そこで日本人料理人であるスグルは苦境に立たされていた。

 審査員から言い渡された料理は軍艦巻き。
 しかも素材はライバル選手と同じものである。出来るわけがない。しかし、

「できらぁ!」

 スグルは叫んだ。
 挑戦を受けて立ったのだ。
 彼の目の前にいるアジア料理人・ラムーは高笑いを浮かべていた。

「本当にできるというのか!? スグル!」

 彼が作った料理はトカゲ料理。
 すなわちスグルが同じ素材を使うとなると、必然的にトカゲを使うことになる。

 トカゲを使った軍艦巻きなど前代未聞だった。
 スグルは苦渋の表情を浮かべながら思った。

(クソッ、こいつら……!)

 ぐぐぐ、と拳を握り締め、キッ! と視線を強めた。

(どうして軍艦巻きなんてもんを知ってやがるんだ!!)

 鉄火巻きでもない、カリフォルニア巻きでもない。
 そもそもメジャーなのは巻きじゃなくて握り寿司だろコンニャロォ! という所である。

 日本人であっても日本料理全てに精通しているわけではない。
 スグルは軍艦巻きの作り方を知らなかった。

 目の前にあるのは色とりどりのトカゲである。
 これが軍艦巻きの素材でないことは分かる。

 だが正解はなんだ?
 スグルは眉間にシワを寄せて苦悶の表情を浮かべた。その時である。

「逆に考えるのよ! スグル!」

 覆面を被った女が突如として現れた。

「あ、あんたは……!」

 スグルの視線の先にはチャイナ服を着て覆面を被った女がいる。
 彼女は自称・フランスの星。銀髪の謎の少女だった。

「この会場の誰も! あなた自身も! 本物の軍艦巻きなんてロクに知らないわ! 
だったら作るのよ! あなた自身の手で! 全く新しい軍艦巻きを!」

 おいこの女とんでも無いこと言い出してるぞ、という審査員の声をスグルは無視した。
 そんなことより大事なことがあったからだ。

(いつも思うけどおかしいぜ……なんでフランスの星を名乗ってチャイナ服なんだ……?)
 
 もちろんフランス人が金髪タテロールというのは時代錯誤な思い込みだろう。
 だけどわざと別の国のノリを出す必要もないと思うのだ。

「どうしたスグル! 諦めるのか!」

 ライバルのラムーがスグルを攻め立てる。
 チクショウやってやるよ、スグルは足の爪先に力を込めた。

「できらぁ!」

 その後彼らの勝負がどうなったか知るものはいない。




感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024633884429932