<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.4285の一覧
[0] 逃亡奮闘記 (戦国ランス)[さくら](2010/02/09 17:04)
[1] 第一話[さくら](2008/10/14 08:51)
[2] 第二話[さくら](2009/12/08 15:47)
[3] 第三話[さくら](2008/10/22 13:09)
[4] 第四話[さくら](2008/10/22 13:12)
[5] 第五話[さくら](2008/10/30 10:08)
[6] 第六話[さくら](2008/11/04 21:19)
[7] 第七話[さくら](2008/11/17 17:09)
[8] 第八話[さくら](2009/03/30 09:35)
[9] 番外編[さくら](2009/04/06 09:11)
[10] 第九話[さくら](2009/09/23 18:11)
[11] 第十話[さくら](2009/09/26 17:07)
[12] 第十一話[さくら](2009/09/26 17:09)
[13] 第十二話[さくら](2009/09/28 17:26)
[14] 第十三話[さくら](2009/10/02 16:43)
[15] 第十四話[さくら](2009/10/05 23:23)
[16] 第十五話[さくら](2009/10/12 16:30)
[17] 第十六話[さくら](2009/10/13 17:55)
[18] 第十七話[さくら](2009/10/18 16:37)
[19] 第十八話[さくら](2009/10/21 21:01)
[20] 第十九話[さくら](2009/10/25 17:12)
[21] 第二十話[さくら](2009/11/01 00:57)
[22] 第二十一話[さくら](2009/11/08 07:52)
[23] 番外編2[さくら](2009/11/08 07:52)
[24] 第二十二話[さくら](2010/12/27 00:37)
[25] 第二十三話[さくら](2009/11/24 18:28)
[26] 第二十四話[さくら](2009/12/05 18:28)
[28] 第二十五話【改訂版】[さくら](2009/12/08 22:42)
[29] 第二十六話[さくら](2009/12/15 16:04)
[30] 第二十七話[さくら](2009/12/23 16:14)
[31] 最終話[さくら](2009/12/29 13:34)
[32] 第二部 プロローグ[さくら](2010/02/03 16:51)
[33] 第一話[さくら](2010/01/31 22:08)
[34] 第二話[さくら](2010/02/09 17:11)
[35] 第三話[さくら](2010/02/09 17:02)
[36] 第四話[さくら](2010/02/19 16:18)
[37] 第五話[さくら](2010/03/09 17:22)
[38] 第六話[さくら](2010/03/14 21:28)
[39] 第七話[さくら](2010/03/15 22:01)
[40] 第八話[さくら](2010/04/20 17:35)
[41] 第九話[さくら](2010/05/02 18:42)
[42] 第十話[さくら](2010/05/02 20:11)
[43] 第十一話【改】[さくら](2010/06/07 17:32)
[44] 第十二話[さくら](2010/06/18 16:08)
[45] 幕間1[さくら](2010/06/20 18:49)
[46] 番外編3[さくら](2010/07/25 15:35)
[47] 第三部 プロローグ[さくら](2010/08/11 16:23)
[49] 第一話【追加補足版】[さくら](2010/08/11 23:13)
[50] 第二話[さくら](2010/08/28 17:45)
[51] 第三話[さくら](2010/08/28 17:44)
[52] 第四話[さくら](2010/10/05 16:56)
[53] 第五話[さくら](2010/11/08 16:03)
[54] 第六話[さくら](2010/11/08 15:53)
[55] 第七話[さくら](2010/11/12 17:16)
[56] 番外編4[さくら](2010/12/04 18:51)
[57] 第八話[さくら](2010/12/18 18:26)
[58] 第九話[さくら](2010/12/27 00:35)
[59] ぼくのかんがえた、すごい厨ニ病なゆうすけ[さくら](2010/12/27 00:18)
[60] ぼくのかんがえた、すごい厨ニ病なゆうすけ(ふぁいなる)[さくら](2011/01/05 16:39)
[61] 第十話[さくら](2011/01/05 16:35)
[62] 第十一話[さくら](2011/05/12 18:09)
[63] 第十二話[さくら](2011/04/28 17:23)
[64] 第十三話[さくら](2011/04/28 17:24)
[65] 第十四話[さくら](2011/05/13 09:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4285] 番外編3
Name: さくら◆c075b749 ID:78a263e8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/25 15:35
■ IFルート:上杉√

戦国ランスで上杉謙信といえば、一番人気のキャラクターである。
凛とした軍神モードに加え、クーデレという二枚看板を武器に何人もの戦士を撃沈させた。
男の趣味はそれないわー…と思うものの、俺もかなり好きだったキャラクターだ。

あ、その謙信ですが、今俺の隣にいるからww
フヒヒww サーセンww お前らザマァwwwww
まぁ………

「祐輔、追加」

「もう50個目なんですけどねぇぇぇえええええ!!!?
自分の手と顔、ひき肉捏ねる時と焼く時の油でギトギトなんですけどねぇぇえええ!!!」

「…ないのか?」

「そこでシュンとしないでぇぇええ!!! 焼くから!! 焼かせてもらうからぁああああ!!!」

「そうか! やっぱり祐輔はいい人だな!」

「ちくしょぉぉぉおおおお!! いいぜ、やってやるよ!! 今日は俺とお前でサタデーランチタイムだあああぁああああ!!!」

――――ご飯、作ってるだけなんですけどね。

状況を説明するなら、何個もの鍋を同時に操って複数個のハンバーグを焼いている俺。
丁度12時くらいから焼いていて今13時だから、小一時間くらい焼き続けている事になる。
そして今いい具合に焼きあがったハンバーグをこうやって―――

「はい、ハンバーグ一丁あがりぃぃいいい!!」

「おお!」

手のグリップを使ってヒョイっと謙信様のとこに投げる。
放物線を描いて飛来するハンバーグとハンバーグから溢れる肉汁。
当初これをしろと謙信様から要求された時は何を考えているのかと頭を疑ったが、相手は軍神である。

「ふっ! …モグモグ、絶妙だな…!」

空を飛ぶハンバーグを空いた皿で華麗にキャッチ。
肉汁も逃さず全て受けきる辺り、軍神としての力を無駄な方向で発揮している。
だってキャッチする時の腕の動きが見えないんだもの。

モグモグと口で頬張っている謙信様の目は輝いている。
そしてその目は早く次をと要求しているようにも見えた

「祐輔、お代わり」

「嘘やん!?」

「嘘じゃない。ホラ」

すげー動きと見惚れている間に、さきほど俺が投げたハンバーグは捕食されてしまっていた。
ペラペラと空きの皿をお行儀悪く掲げ、ハリーハリーと次を要求してくる。
あまりの衝撃に思わず関西弁になってしまうわ。そんな事あるはずあらへん。それなんてマジックや?

「ヒャッハーーーー!! もうどうにでもなーれ!!」

「うむ、その意気――――」

「謙信、あんた何やってんの!?」

二年間飲食店で働いた技能を全て使っても、この魔人を満足させる事が出来ない。
もう俺の物語はここで終わりか…と妙なテンションになりかけた時、この空間に乱入者が。
ちなみにこの空間とは厨房で、俺と謙信様以外はいない。

え、他の連中?
とっくに謙信様以外の飯作って昼餉に行きやがったよ。
なんでも謙信様を納得させるハンバーグ作れるのは俺だけとか言って、爽やかな笑顔残してな!!

しかしこの乱入者のおかげで終わりのない戦いも終結を迎えるだろう。
その乱入者とは上杉謙信の腹心である直江愛である。特徴はデコ。異論は認める。
謙信様を見守るというか、引っ張るというか。苦労役ポジションのお姉さんなのだ。

「む。しょく……じ?」

「いつまで食べてるのよ! もうとっくにお昼の時間は終わったわよ!」

もう! と額に手をやりながら怒りを顕にしている愛様。
いつも見る光景だがこれは本気で怒っているわけではないらしい。
これが二人の距離感というか、しっくりと来る距離感なのだ。

俺もここに来て二ヶ月がたつが、この光景は日常と化している。
戦では遺憾なく力を発揮する謙信様だが、日常ではポケポケとした天然系。
その謙信様を支えるのが愛様のポジションなのだと強く感じた。

…ひょっとしたら、彼女のデコの広さは苦労しているから禿g――

「森本も森本よ! あなたもあなたの仕事があるでしょう!」

「は、はい! スンマセンっした!!!」

考えている事がバレたのか、愛様の矛先が俺に変わる。
この貫禄と威圧感はとてもではないが20代では出せない。きっと苦労しているのだろう。

「貴方に任せた各村の戸籍と年貢の統計はもう終わったの!?」

「はい、マム!! 既に昨日の内に終わらせてあります、サー!」

「…本当に?」

「自分は嘘をつかないであります、サー!」

このごろそろばんを習っていて良かったと思う日々が続いている。
文字もある程度読めて、計算も出来る。そろばんも使っていいというのなら、あの程度なら半日ほどあれば終わらせられるし。

「変なところで優秀なんだから、もう…謙信も妙に懐いてるし」

「? 何か仰られましたか?」

「なんでもないわ」

小声でぶつぶつ呟くから聞き取れず聞き返すも、なんでもないと返される。
何故かわからないが怒りの度合いも少し削れて、呆れた者を見る目に変わっていた。

「いつも言っているけど、謙信に余り餌を与えないで。仕事が捗らないの」

貴方の主君は犬か何かですか。

「…愛、私は犬ではないのだが」

「似たようなものでしょ。機嫌が悪い時もご飯食べればすぐに直るし」

俺の疑問を謙信様が複雑そうな顔で訴えるが、バッサリと切り捨てる愛様。
しかしながら怒られてしょんぼりとしている姿を見ていると、俺も犬か何かと錯覚してしまいそうになるのは内緒だ。

「ほら、さっさと行くわよ」

「まだ全部食べていないのだが…」

「何か言ったかしら?」

少し不満そうな表情の謙信様も、愛様の額に浮き出た血管を見てブンブンと頷いた。
ああ、けど悲しげな顔でジュウジュウと現在進行形で焼けているハンバーグをじっと見つめてるし。
こう、俺の中でなんとかしてあげたいという欲求がムクムクと湧いてきてしまう。

ああ、そういえばアレを仕入れてもらったんだっけ。
俺は最近厨房に立たされる事が多くなっていたので、厨房の人に仕入れてもらった物があるのを思い出した。
ちょっと探せばすぐに見つかったので、それにハンバーグを挟む。

「謙信様、お仕事頑張って下さい」

「ゆ、祐輔…これは…ッ!」

「ハンバーガーというのですよ。これなら仕事部屋に行きながらでも食べられるでしょう?」

俺に手渡された未知の物体、というかハンバーガーに目を見張る謙信様。
仕入れてもらったのは大陸から入ってきた文化の一つであるパンを入荷してもらったのである。
ハンバーグはご飯のお供という概念があるのか、謙信様にとってはカルチャーショックだったらしい。

「ありがとう、祐輔」

「もう、また謙信を甘やかせて…」

「ははは、いいじゃないですか愛様。これなら移動中でも食べられるから問題ないでしょう?」

愛様の責めるような視線に耐えかね、もう一つ用意していたものを手にとる。

「…これ、私に?」

「ええ、愛様にも。さっき激務の最中厨房の人に聞きましたけど、今日は忙しいから昼食はいらないと仰ったのでしょう?
いくら忙しいと言っても食べないと駄目です。体を壊されてしまいますよ?」

「む、そうなのか、愛。ちゃんと食べないといけないぞ」

「あー、もう…わかった、わかったわよ」

謙信様と俺からの良心に負けたのか、しぶしぶといった感じでもう一つのハンバーガーを手にとる。
このハンバーガーはトマトやらサラダが入っていて非常にヘルシー、女性の味方なのだ。
もっとも謙信様のはハンバーグを三コ挟んである肉食バーガーなんだけどな。

「ありがとう、森本。それじゃ謙信、行くわよ」

「そうだな…腹八分目と言うし」

愛様に手を引かれて謙信様が厨房から引きずり出されて行く。
それは哀愁をただよわせており、どこからかドナドナの歌が聞こえてきそうだ。
というか、あれだけ食って八分目なのか、恐ろしい…ハンバーグはどこに消えていくのだろう? 謙信様の胃袋とハンバーグの量があからさまにおかしい。

「…片付けるか」

それはともかく、この大量に残った食器と調理具を洗ってしまわないといけない。
最近この世界に来てから、ようやく生活のリズムが出来てきた。
それもこれも全部俺を拾ってくれた謙信様のおかげなのだから、これくらいの苦労は喜んですべきだ。



俺は『この世界』に流れてきた時、川の上流から流れてきたらしい。
らしいというのはその時気絶していて記憶がなく、後で謙信様から聞かされたから。
桃太郎の桃よろしくどんぶらこと流れてきて、川辺で鍛錬をしていた謙信様が興味本位で掬い上げたらしい。

どこに興味が引かれたかというと、俺の格好。
その時の俺の姿はレザージャケットを着ていたのでキラキラ光り、とても目立ったそうな。
俺はレザージャケットなんて着た覚えは一%もないし、最後の記憶では病院服のはずなのだがそこを論議しても仕方ない。

病院で一生を終えたはずなのだが俺は生きていて、何故か戦国時代にタイムスリップした。
まぁ拾われた時点で記憶が混濁していたので、記憶喪失としてしばらくの間過ごしたのだが。

『愛、ちょっと来てくれ』
『え、なに?』
『拾った』
『拾ったって、あんた…また犬かネコでも拾ったの?』
『いや、人だ』
『人ぉ!?』

こんなやり取りがあったとか、なかったとか。
そしてなんだかんだで記憶喪失の俺を上杉家で保護してもらう事になった。
しかしこの時代、タダ飯食らいは許されない。食うなら働け、働かないなら死ねが普通なのだ。

幸いだったのは俺に文字の読み書きと計算ができた事。
この時代の文字の普及率はまだそれほど高くなく、計算となればそれこそ文官くらいしかできる者はいない。
その両方が出来た俺に、下っ端にやらせるような仕事を貰えたってわけだ。

それからまた暫くして記憶が徐々に戻ってきたのだが、ここでまた俺は驚く事になる。
上杉謙信が女で、直江愛も女。しかも二人の顔立ちが戦国ランスのキャラクターそっくりなのだ。
聞いていると蝦夷は妖怪の地らしいし、魔法使いやら陰陽師も普通にいるらしいし。

これはもう今自分がいるのは戦国ランスの世界なんだなーと納得してしまった。
死んだと思っていたので、どんな世界であれもう一度生きられるなら儲け物である。
それでここが戦国ランスの世界だと自覚した俺がした事といえば、結構ある。

その一つが―――――

「県政様、お茶をお持ち致しました。そしてこれが尾張で有名な団子屋の団子でございます」

「む? おお、中々気が利くではないか」

原作での欝イベントのフラグ消し、だ。
厨房の片付けを終えた俺は熱いお茶を入れ、わざわざ午前中に遠く脚を伸ばして買いに行った団子の包みを持って一人の男に会いに行った。
ちなみに団子を買いに朝2時に起床し、昼前ギリギリに上杉家まで帰ってきたのである。本当にご機嫌取りって疲れる。

俺がお茶と団子を献上した相手は機嫌よさげに団子を貪り、お茶を飲む。
その相手は上杉県政。謙信様の叔父にあたる人なのだ。

この県政という人間、器が小さいのに野望は大きいという最悪な人間だった。
男性至上主義であり、女の身にして上杉家の国主である謙信様を常に忌々しく思っている。
自分が国主としての実力がないのにもかかわらず、だ。

「あやつらと口を聞いているから軟弱かと思いきや、中々どうして」

「いえいえ、謙信様には一応命を救ってもらった恩がありますゆえ。
それさえなければあんな女に忠誠を誓うなんて反吐が出ますよ」

「ほう…中々いうではないか」

俺の嘘八百な言葉にニタリと口元を歪める県政。
己の野心を隠しているこの男は最近俺に気を許してきたのか、俺のこういった言葉に同調してくるようになった。
それは原作知識を知っている俺にとって、この男が内心ずっと思っている事だと知っているからである。

もちろん俺は謙信様に絶対の忠誠を誓っている。
しかし何故こんな演技をしなければいけないかというと…この男、県政がいずれ謙信様を裏切るかもしれないからだ。
原作において必ず発生するイベント。それは身内で起こる県政の裏切りイベントだ。

このイベントは本当に胸糞悪くなるイベントの一つ。
ランス達の行動が少しでも遅れれば、上杉の女性は家畜同然の扱いを受け、陵辱される。
そのイベントをどうやっても消すためにこうやって県政に取り入ろうとしているわけなのだ。

「尾張に赴いたついでに浅井朝倉で極上の地酒を取り寄せました。お納め下さい」

「ふははは、本当に気がききよる。
森本、期待するがいい。いずれお主を高く取り立ててやるからな」

だから俺はどんなに腹がたっても、この男から情報を取り出さなければならない。
いつか起こるかもしれない裏切りの情報を謙信様や愛様に手渡すために…。



「謙信、あまり森本に関わるのはやめなさい」

「…どうしてだ?」

「彼は最近、県政様に近すぎるの。
県政様の部屋に頻繁に出入りしているって情報があがってきているわ」

「叔父上の部屋に? 別になにも問題ないではないか」

それが問題あるのよ、と愛は謙信に言えなかった。
謙信は県政のドロドロとしたコンプレックスに気付いていない。
最近県政が不穏な動きを見せている事に気づいている愛にとって、それは謙信に隠している事の一つだった。

謙信は政治上の駆け引きや内政が苦手。
そのマイナス面をひっくり返すほどの働きを戦場ではしているが、こういった謀はまるで無防備だ。
それをカバーするのが愛の役目で、愛の最近の悩みとは祐輔の事だった。

謙信は自分が拾ってきた祐輔に何かと気をかけ、祐輔も謙信の期待に答えている。
愛も最初は出来れば拾い物と思って任せた仕事を軽々とこなす祐輔に驚いたものだ。
しかしあまりに祐輔が有能すぎて、愛にとってそれが逆に疑いの種となっていた。

それすなわち祐輔が県政の放った間者なのではないかという疑い。
謙信に取り入り、こちら側の情報を県政に流しているのではないかというのだ。
あの県政にしては無謀な策だとは思うものの、実際謙信になつかれているのを見ていると心配になる。

「愛、食べないのか?」

「え…あ、そうね。頂こうかしら」

隣の謙信の物欲しそうな視線の元にかぷりと口をつける。
愛は激務に追われて昼食を取っていなかったので、実は空腹だったのだ。
口に広がるトマトの酸味とハンバーグのジューシーな肉汁。極めつけに半熟の黄身がとろりと口の中で弾けた。

「あ、美味し…」

「愛が食べているのは私のとは違うな。羨ましい」

「羨ましいっていわれても、これはあげないわよ」

「むぅ。いい、今度作ってもらう」

しかしそんな行動をしていながら、謙信や愛に向ける感情は心地よいものなのだ。
こういった心配りも本物だし、先程見せた困ったような笑顔も愛には本物のように見えた。
愛は祐輔という人物を判断しかねているのが現状である。

(森本、裏切らないでよ)

祐輔が県政の側に立ち、裏切ったとなれば謙信は必ず悲しむ。
それだけは避けたいと愛は心の中で願った。



ここまで書いてみました。
If上杉ルートです。如何だったでしょうか?
これからはダイジェスト風に自分の妄想をお送りします。




―――防げなかった県政による反乱

「愛様、県政様が城を制圧されました!! 場内の女性兵の命が惜しければ、愛様と謙信様のニ名は武装を解除して出頭しろとの事です!!」

「っく、やられた…!」

「愛…私は行く」

「待って、今行ったら…って、言って止まるあんたじゃないか。
でもね、私も行くから。あんただけ行かせないからね」

「愛、すまない」

――――唯一動ける祐輔は謙信と愛、残された女性兵解放に動く

「ハハハハッ、ざまぁないな、直江愛?
日ごろ散々俺に偉そうにしていたお前が今ではこのザマだ!」

「森本…! よくも裏切って、顔を見せられたわね!!」

「あぁん? 裏切られる方が悪いだろ? 生意気こいてんじゃねぇよ、デコちゃんよ?」

〈パン!!〉

「ってぇな、こいつはたきやがったよ。
県政様! この女と謙信、最初に俺がやっちまってもいいですか?」

「うむ、まぁいいだろう。ただ織田の異人の餌に使うから、それほど壊すなよ?」

「了解です。くっくっく」

「最ッ低…! 少しでもあんたを信じた、私が馬鹿だったわ!!」

――――謙信と愛を解放し、祐輔は時間稼ぎに

「謙信様、これを。いつもの剣をご用意できず申し訳ありません。
愛様、弓と矢です。矢はこれだけしか用意できませんでしたので、節約して使って下さい。
捕虜となっている女性はこの部屋に集められています。この道順が一番兵が少なく、外に脱出できると思います」

「祐輔、お前…」

「森本、あんた…」

「何を呆けておられるのです、お二方。
俺がここでお二人を自由に出来るのは僅かな時間しかありません。
県政の奴も今、お二方を拘束できて気が緩んでいるはず。今しかチャンスはありません」

「わかった。祐輔、恩に着る。行くぞ」

「俺はここに残って、なるべく発覚が遅れるように工作します。
お二人だけならともかく、捕虜となった女性は相当数いますから」

「森本、あなた死ぬ気?」

「ははは、嫌だな。上手く乗り切ってみせますって。
だからお二方に言うのは『さよなら』ではなく、『またね』です」

「…祐輔、死ぬなよ」

「謙信様、しばしのお別れです。俺もやばくなったら逃げるんで、心配そうな顔しないで下さい」

「森本………疑って、ゴメンなさい」

「いいんですよ。ほら、早く行ってください!!」

―――脱走が発覚し、追い詰められる祐輔

「よくも儂をコケにしてくれたなぁ…! あやつを捕えよ! 拷問して生を受けたのを後悔させてやる!!」

「神速の逃げ足が発動しない!? そうか、こいつら殺す気できてないから…! ヤバイ!!」

―――捕らわれる祐輔、織田に逃げのびた謙信と愛は上杉家と祐輔を奪還すべく行動する

「死なせない、森本…! あんたをこのまま死なせないんだから!!」





と、ここまで妄想して力尽きました。
番外編だからこれくらいだよネ!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027423143386841