<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.4285の一覧
[0] 逃亡奮闘記 (戦国ランス)[さくら](2010/02/09 17:04)
[1] 第一話[さくら](2008/10/14 08:51)
[2] 第二話[さくら](2009/12/08 15:47)
[3] 第三話[さくら](2008/10/22 13:09)
[4] 第四話[さくら](2008/10/22 13:12)
[5] 第五話[さくら](2008/10/30 10:08)
[6] 第六話[さくら](2008/11/04 21:19)
[7] 第七話[さくら](2008/11/17 17:09)
[8] 第八話[さくら](2009/03/30 09:35)
[9] 番外編[さくら](2009/04/06 09:11)
[10] 第九話[さくら](2009/09/23 18:11)
[11] 第十話[さくら](2009/09/26 17:07)
[12] 第十一話[さくら](2009/09/26 17:09)
[13] 第十二話[さくら](2009/09/28 17:26)
[14] 第十三話[さくら](2009/10/02 16:43)
[15] 第十四話[さくら](2009/10/05 23:23)
[16] 第十五話[さくら](2009/10/12 16:30)
[17] 第十六話[さくら](2009/10/13 17:55)
[18] 第十七話[さくら](2009/10/18 16:37)
[19] 第十八話[さくら](2009/10/21 21:01)
[20] 第十九話[さくら](2009/10/25 17:12)
[21] 第二十話[さくら](2009/11/01 00:57)
[22] 第二十一話[さくら](2009/11/08 07:52)
[23] 番外編2[さくら](2009/11/08 07:52)
[24] 第二十二話[さくら](2010/12/27 00:37)
[25] 第二十三話[さくら](2009/11/24 18:28)
[26] 第二十四話[さくら](2009/12/05 18:28)
[28] 第二十五話【改訂版】[さくら](2009/12/08 22:42)
[29] 第二十六話[さくら](2009/12/15 16:04)
[30] 第二十七話[さくら](2009/12/23 16:14)
[31] 最終話[さくら](2009/12/29 13:34)
[32] 第二部 プロローグ[さくら](2010/02/03 16:51)
[33] 第一話[さくら](2010/01/31 22:08)
[34] 第二話[さくら](2010/02/09 17:11)
[35] 第三話[さくら](2010/02/09 17:02)
[36] 第四話[さくら](2010/02/19 16:18)
[37] 第五話[さくら](2010/03/09 17:22)
[38] 第六話[さくら](2010/03/14 21:28)
[39] 第七話[さくら](2010/03/15 22:01)
[40] 第八話[さくら](2010/04/20 17:35)
[41] 第九話[さくら](2010/05/02 18:42)
[42] 第十話[さくら](2010/05/02 20:11)
[43] 第十一話【改】[さくら](2010/06/07 17:32)
[44] 第十二話[さくら](2010/06/18 16:08)
[45] 幕間1[さくら](2010/06/20 18:49)
[46] 番外編3[さくら](2010/07/25 15:35)
[47] 第三部 プロローグ[さくら](2010/08/11 16:23)
[49] 第一話【追加補足版】[さくら](2010/08/11 23:13)
[50] 第二話[さくら](2010/08/28 17:45)
[51] 第三話[さくら](2010/08/28 17:44)
[52] 第四話[さくら](2010/10/05 16:56)
[53] 第五話[さくら](2010/11/08 16:03)
[54] 第六話[さくら](2010/11/08 15:53)
[55] 第七話[さくら](2010/11/12 17:16)
[56] 番外編4[さくら](2010/12/04 18:51)
[57] 第八話[さくら](2010/12/18 18:26)
[58] 第九話[さくら](2010/12/27 00:35)
[59] ぼくのかんがえた、すごい厨ニ病なゆうすけ[さくら](2010/12/27 00:18)
[60] ぼくのかんがえた、すごい厨ニ病なゆうすけ(ふぁいなる)[さくら](2011/01/05 16:39)
[61] 第十話[さくら](2011/01/05 16:35)
[62] 第十一話[さくら](2011/05/12 18:09)
[63] 第十二話[さくら](2011/04/28 17:23)
[64] 第十三話[さくら](2011/04/28 17:24)
[65] 第十四話[さくら](2011/05/13 09:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4285] 第九話
Name: さくら◆206c40be ID:0246ef06 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/23 18:11
太郎にとって日々とは精進の毎日だ。
山本家の跡継ぎであり、足利によって今は滅ぼされた山本家復興のため。
彼は毎日自分に課題を設定し、それを達成すべく努力している。

武士はなんといっても個人の武力。
勇将や猛将と呼ばれるためには頭一つ飛びぬけた何かがないといけない。
そのため太郎の朝は弓の鍛錬から始まり、剣の素振りに終わる。

全身に汗を滴らせて集中し、的を射る。
黒と白。陰と陽。無と有。精神を集中させ、的と自分だけの世界を作り上げる。
更に一つ上の段階になると周囲も見渡せるようになるのだが、太郎は未だその高みに上っていない。

何度も何度も何度も。
的の中心の赤い点付近は幾多の矢が刺さり、ハリネズミのようになっている。
己を鍛えるという一心で太郎が鍛錬に打ち込んだ結果だ。

裕輔がいなく、これと言った知り合いがいない浅井朝倉。
雑巾がけなどの雑務以外の時間は全て鍛錬の時間に当てている。
鍛錬場にいる他の兵士は太郎の鬼気迫る様子を微妙な顔つきで眺めていた。

太郎の中に一族復興の念は確かにある。無論それが殆どだ。
しかし、太郎の胸の中には―――――自分が捕らえられていた村の惨劇があった。
それが必要なまでに彼が訓練に駆り立てられている一因であるのは間違いない。

あの日、彼は何もできなかった。
自分の世話焼きであったじぃを殺され、人質となっていた山本家縁のある人間も皆殺しにされた。
あの時もっと自分に力があれば、と幼心に思ってしまうのは仕方のない事。

(もっと力を…そして山本家の復興を―――)

あの日殺された数多の命に報いるため。

(――――――足利超神を打ち滅ぼす!)

仇討ちは必ず。
支援してくれる家もなく、現時点で味方は裕輔しかいない。
それでも太郎はそう固く心に誓った。

しかし運命は彼の誓いを聞き入れない。
今、太郎の耳に入ってこないだけで世界の情勢は大きく変わろうとしていた。
戦国乱世の幕開け。JAPAN全土を巻き込む炎は唸りを上げて燃え始めた。



「ガッハッハッハ!! 手応えがないなぁ!!」

炎の火種となった織田の異人、ランスはまむし油田で勝ち鬨の声を挙げていた。

織田の内乱のおりに足利の領地を侵犯したとして、足利が賠償を請求。
その賠償の使者をなんかむかつくと、以前からのイラつきからランスが切り伏せて始まった織田と足利の戦。
激戦を予想されたと当初とは大きく違う展開で戦況は移り変わっていた。

保守的であると自他共に認識されていた織田からの大規模な遠征軍。
ランスを筆頭に織田の筆頭武将・柴田勝家や乱丸からなる足利討伐軍は破竹の勢いで進軍を進め。
あっという間に足利を蹴散らし、まむし油田を占拠したのである。

この事は近隣諸国を震撼させ、織田の異人の名前を広げる結果になった。
影役とは名ばかりの活躍と自ら部隊を指揮するなど、ただものではない。
特に織田と隣接する原家などは警戒心を露わにし、国内の戦力を俄かに集め始めていた。

とにもかくにも織田と足利の戦端の行方。
楽勝モードに入り、まむし油田の姫の下へランスが飛んでいけるほどには織田が有利。
兵士を休める期間であるとはいえ、ランスの趣味と実益を兼ねたニャンニャンは一週間かかるだろう。



一方足利では日々舞い込む形成不利の情報に、超神は苛立ちを隠そうともしない。

「ぷぴーーー!! たかが織田になんたる無様!!」

貴重な収入源であるまむし油田をあっさりと織田に取られ、足利の不利はますます強まった。
このままでは超神が忌み嫌う金で雇う浪人すら自分から離れていくだろう。

更に足利の危機に馳せ参じる国も勢力もいない。
この圧倒的不利な状況を打開できる札は足利に存在しないのだ。
これは普段からの超神の選民思考からくる傲慢の結果に他ならない。

ここで普通ならば傷口が広がらない内に降伏、という手もあるだろう。
織田の属国となるとはいえ、まだ丸々領地が一つ残っている現状。
だが超神の頭の中には降伏という二文字は最初から存在していなかった。

「奴を呼べ!! さっさと連れてくるのじゃ!!」

万が一のために京周辺に住まわせていた者達も動員する。
文字通りの足利家全勢力をもっての織田への反抗作戦。
初めから足利の力全てを使っていればここまであっさり侵攻はされなかっただろうが、それには理由がある。

戦に出すという事は各地に散らばった者達を呼び戻す必要がある。無論部隊を作るため。
そして力を持たせるのは過去に足利が滅ぼした武将であり、超神は反乱を恐れたのだ。
しかしそうも言っていられない。超神は呼び出され、恭しく礼をする女を理不尽に怒鳴りつけた。

「五十六(イソロク)! そちが行って織田を蹴散らして参れ!!」

「はっ…では、各地から山本の者を呼び戻しても?」

「構わぬ! しかし、織田を滅ぼすまで帰ってくるでないぞ!!」

戦装束に身を包む女は一言で美しかった。
凛とした雰囲気としっかり伸ばした背筋。鎧などを身に着けずに軽装の佇まい。
腰まで届く黒く艶やかな長い髪を一房に結わえ、整った顔立ちの妙齢の女性。

可愛いというよりも美人という印象が強い。
触れたら切れるかのような鋭利ささえ持っている。
五十六と呼ばれた女性は確認を取るかのように超神に訊ねた。

その返答は言うまでもなく是。
五十六は容易な事ではないと十分に理解できているが、それは口に出す事はない。
その代わりと五十六は続けざまに口を開いて嘆願した。

「織田討伐の暁には…太郎と、会わせて頂けますか?」

先日のお守りの一件以降、裕輔が生きていると確信した五十六。
日に日に太郎と会いたいという気持ちは膨らむばかりであり、その願いは至極当然。
褒章としてもそれぐらいは望めると五十六は超神に頭を再び下げた。

超神の顔を五十六は頭を下げていたため見えなかったのは幸いだったのかもしれない。
五十六の願いを聞いた超神の顔は厭らしく歪み、にたりと醜悪な笑顔を形どる。
久々に腹の透くような事を聞いたと超神は痰韻を下げ、もっともらしく返事を返した。

「それも考えてやってもいいがの。
ほれ、さっさと行くのじゃ!! そんな話も織田を滅ぼしてからじゃ!!」

言質を取った五十六は太郎に会えるかもしれない希望から顔を綻ばせる。
しかしそれも一瞬、御意という言葉と共に戦の準備のため、超神の前を後にした。

「……して、一休よ。
山本の家が長男、太郎はどこに幽閉しておったかのぅ?」

「いやですよ、超神様。
ついこの間さくっと村ごと焼き討ちにしたじゃないですか」

「ぷぴぴぴぴぴぴ! そうであった、そうであった!!」

五十六が見えなくなった後、残された超神と傍らに控えていた一休は堪え切れないとばかりに大声で笑った。
人間としての価値観がズレているというか、腐っている。
足利が衰退したのは間違いなく超神の責任であると、二人して笑う姿を見ると納得できた。

浅井朝倉で刃を磨き続ける弟と会いたい一心で戦に身を投じる姉。
互いが互いを求め合う二人の姉弟が再び会うときは来るのだろうか?
そしてそれは何時? 何処で? どんな状況で?

……それを知るは運命のみ。
仲のいい姉弟を嘲笑うかのように戦火の火は広がっていく。
勇者の資質を持つ男は織田にて猛威を振るい、全国統一を目指す。

たった一つの技能を持つ男は今、何をして何を思うか。
脚本家(神)によって書き加えられたトリックスターも動き出す。

















あとがき。

何事もなく連載再開してみる
ご、ごめんなさい! 石を投げないでッ。
フォルダ整理で文章とプロット入ったファイルを消してしまい、書く気が起こらなかったんです。
チラシの裏でランス作品を書かれている方の作品を読み熱意が蘇り、また書きはじめた次第です。
とりあえず、明日も更新します。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029517889022827