<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.40808の一覧
[0] 実際にRPGの世界に行けば多分こうなる[セノ](2017/02/14 22:24)
[1] 初めての戦闘編[セノ](2014/12/17 04:46)
[2] 初めての訓練編[セノ](2014/12/17 04:01)
[3] 初めてのステ確認編[セノ](2015/01/09 11:52)
[4] 初めての装備選び編[セノ](2014/12/17 23:21)
[5] 初めての回復魔法編[セノ](2017/02/09 02:43)
[6] 初めての野宿編[セノ](2017/02/12 15:35)
[7] 初めてのアイテム編[セノ](2017/02/16 13:07)
[8] 初めての探索編[セノ](2014/12/20 19:34)
[9] 初めての労働(異世界)編[セノ](2015/01/14 13:32)
[10] 初めての見張り番編[セノ](2014/12/27 23:38)
[11] 初めての王国編[セノ](2014/12/31 08:50)
[12] 黄昏の処刑場編[セノ](2015/01/13 19:38)
[13] 夕闇の姫君編[セノ](2017/02/20 00:43)
[14] お姫様の憂鬱編[セノ](2015/01/16 23:32)
[15] 月夜の王国編[セノ](2017/02/16 11:02)
[16] 初めての謁見編[セノ](2015/01/22 20:32)
[17] 暗躍者の陰謀編(閑話休題有)[セノ](2015/01/24 03:44)
[18] 判断と決断編[セノ](2017/02/06 05:50)
[19] 残されたPT編[セノ](2015/04/02 00:07)
[20] 人生たまには調子に乗ってみよう編[セノ](2017/02/07 04:01)
[21] 初めての裏ギルド編[セノ](2017/02/11 07:41)
[22] 初めての中ボス戦[セノ](2015/06/10 19:42)
[23] 勇者の死闘編[セノ](2017/02/11 07:48)
[24] 初めてのホーム編[セノ](2017/02/11 07:59)
[25] 初めての商談編 その1[セノ](2017/02/07 19:47)
[26] 初めての商談編 その2[セノ](2017/02/10 03:29)
[27] 勇者の過去編[セノ](2017/02/12 11:17)
[28] 初めての回想編 その1[セノ](2017/03/07 12:41)
[29] 初めての回想編 その2[セノ](2017/02/16 20:29)
[30] 初めての回想編 その3[セノ](2017/03/17 10:07)
[31] 初めての回想編 その4[セノ](2017/02/21 19:22)
[32] 初めての語らい編[セノ](2021/12/29 00:28)
[34] 本音[セノ](2021/12/29 23:58)
[35] 重責[セノ](2022/01/30 15:11)
[36] 断章『疑念』[セノ](2022/02/23 19:49)
[37] 虚勢と本願[セノ](2022/03/08 15:32)
[38] 第一の分岐点[セノ](2023/08/23 21:10)
[39] 波乱の式場[セノ](2023/10/01 18:06)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[40808] 実際にRPGの世界に行けば多分こうなる
Name: セノ◆b8ad171c ID:7a9d3c66 次を表示する
Date: 2017/02/14 22:24
雑で冴えない導入編。
何でかよく分からん内に、剣と魔法のファンタジーに召喚されて魔王を倒すことになった俺。
PTは勇者(レベル5:無駄に熱い)、魔法使い(レベル:5伏線バレバレの姫)、シスター(レベル4:微笑みを欠かさない)、俺(レベル不明)の四人。
どうやら世界は邪悪なる魔王の手により、滅亡の危機に瀕しているらしい。
その魔王を倒す為には、選ばれし勇者の力を持つ者と異世界から呼ばれた人間の力が必要なんだとか。
今年25歳で、そろそろ甥っ子姪っ子達に『おじちゃん』呼ばわりされても否定できなくなりつつある派遣社員の俺が、どこまで手助けできるのかわからんが、もうやるしかないらしい。
派遣の先々で出会う新社会人達とのコミュニケーションに、世代ギャップを感じてきていた今日この頃、見た目明らかに十代後半の彼らと上手くやれるかわからないが、とにかくやるしかないらしい。
戦闘どころか喧嘩すらまともにしたことがない上に、この前久々に地元の友人と飲みに行った折、ノスタルジックな気分になって学生時代のテンションそのままに懐かしの母校の校庭にあった鉄棒で懸垂を試みた所、二回すら出来ず真面目にジム通いを考えたが、次の日になればすっかり忘れてるくらいの自己管理意識しかない俺に何が出来るか甚だ疑問だが、こうなったらやるしかないらしい。
まあ民主主義という名の社会主義に辟易していたということもあるし、モラトリアム時代に夢見ていた「いつ空から女の子が落ちてくるんだろう」「いつ俺の中の秘めたる力は覚醒するんだろう」「いつ異世界に召喚されて可愛いツンデレマスターに仕えられるんだろう」という三大願望の一つに近しい展開になっただけ良しとしよう。
招かれるベストタイミングが十年ほど遅かったが、そこは異世界だって都合があるんだ。きっと。
異世界モノ主人公が陥り易い「元の世界が懐かしいな・・・」症候群は多分大丈夫だろう。
学生時代は「こんなシケた人生でも、バカなダチがいるなら悪くねぇな・・・フッ」なんて本気で考えていたが、彼等も大人になるにつれて守るべき家族が出来、正社員の仕事があり、友人の一人や二人年単位で連絡が取れなくなっても気にならなくなるもんなんだろう。実際そうだし。
現実感なんて沸くはずもないが、とりあえず意気揚々と出発する勇者たちの後を着いていくしかなさそうだ。
さてさて、この先どんな大冒険が待ち受けているのやら。
とりあえず始まりの町から20キロ以上ある次の町へ向かう道中、平然と歩を進める勇者たちに俺はこう進言した。
「ちょ、ちょっと待った・・・そろそろ休憩しようぜ・・・?」


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.013787984848022 / キャッシュ効いてます^^