<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.40465の一覧
[0] ペインレス[えす](2014/09/14 02:25)
[1] [えす](2014/09/12 00:51)
[2] [えす](2014/09/13 02:38)
[3] [えす](2014/09/14 02:25)
[4] [えす](2014/09/16 02:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[40465] ペインレス
Name: えす◆89cc5119 ID:fb66a546 次を表示する
Date: 2014/09/14 02:25
 ※学園・超能力モノ
 ※いてまえ精神で日刊更新予定

――0――

「彼」は暗い部屋にいる。

部屋の中にあるものは、わずかにテレビとベッドだけだ。
 彼はベッドに腰かけて、煌々と輝くテレビの画面に見入っている。
 画面の中では、しかつめらしい顔をした女性キャスターが、淡々とニュース原稿を読み上げている。

「次です。
 昨夜未明、東京都郊外で、またしても爆破事件が起こりました。
 今月に入って三回目となりましたが、今回は公共物だけでなく、民家の塀なども爆破された模様です。現場から中継します」

映像がスタジオから事件現場のものへと切り替わる。
 彼は前のめりになり、テレビの映像に見入った。
 そこに映し出されているのは、ごくありふれた住宅街の一角だ。
 しかし、そこに残されたいくつもの生々しい傷跡が、起きた出来事を雄弁に物語っている。
 割れて飛び散ったガラス、ひしゃげた道路標識、えぐれたコンクリート、粉々になったブロック塀、焼け焦げた植え込み……。
 全て、彼にとって見覚えのある光景だった。
 彼は、現場中継をするアナウンサーの言葉など一切耳に入っていない様子で、食い入るように画面を見ていた。
 その双眸には嗜虐的な感情が宿り、口角は知らず知らずのうちにゆっくりと吊りあがっていた。

チャンネルを変える。
 他局のニュース番組が映し出される。
 そこで特集されている事柄も、昨晩の爆破事件についてだった。

「そもそも、今回の事件はですね、
 例の【超能力者】……まあ巷では【ギフト持ち】とか【タレント】とか呼ばれてるそうですが、
 とにかくソレが引き起こしたことには違いないんです。
 ハッキリしてるんですよ。近所の人の証言だってそうでしょ。
 黒いレインコートを着た人影が手をかざしただけで、モノが爆発したって言っとるんでしょうが。
 そんなの、超能力者以外にできることじゃないんですわ」
「つまり、警察には早いところそのセンで捜査してもらうべきだと?」
「まさしくそうですなあ」

名も知らぬ評論家の顔が大写しになったところで、彼はまたチャンネルを変えた。

「えー、今回の事件で死傷者は出ていないとのことですが、今後の被害拡大についても充分に考えられますので、近隣住民の方々は今後とも充分に注意をしてください。
 ……それでは、次のニュースです」

見出しのテロップが切り替わるのとほとんど同時に、彼はテレビの電源を切った。

部屋は静謐に包まれている。
 窓の向こうからわずかに雑音が聞こえてくるが、それだけだ。
 彼はベッドから腰を上げると、ぴったりと閉じられたカーテンを左右に開け放った。

遮られていた光が部屋の中に満ち満ちていく。
 彼は眩しさに一瞬目を閉じ、徐々に開き、窓の外に広がる景色を眺めた。
 軒を連ねるいくつもの家々。
 それらの前にある一本の大通りでは、黄色い帽子を被った子供たちが、ぞろぞろと学校に向かっていく様子が見られた。
 その様子を家の玄関から見送る母親の姿も見られた。
 サラリーマンに吠える番犬も、
 杖をついて横断歩道を渡る老人も、
 二人乗りの蛇行運転で道を行く若者も、なにもかもが見られた。
 いつも通りの平和な世界だった。
 彼は勢いよくカーテンを閉じ、ベッドの前まで戻ると、大きく伸びをしてからブランケットの上に倒れ込んだ。
 もう一度眠ってしまいたかったが、そろそろ出かけなければいけない時間だった。

(これでいい。これできっと、アイツはやってくる)

彼はベッドの上に伏したまま、そんなことを思った。
 臓腑の底から、笑い声が漏れてくる。
 控えめなくすくす笑いが、だんだんと大きなものになっていく。
 彼は仰向けになり、天井を見つめながら、げらげらと笑い転げる。

狂気の笑い声は、部屋の静寂を塗りつぶし、いつまでも続いた。
 新しい一日が始まろうとしていた。

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027306079864502